Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト**

神奈川県・逗子にあるウインドサーフィンスクール“フェザーファクトリー”での日誌、そして大好きな人やモノ・時にハプニングを書いていきます
  

スポンサーサイト


--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

学校バトンに答えよう

おー今まで答えてなかったし、今回はお答えしましょ☆
ミュージックバトンもラブバトンも答えはあるけどあえておいといたのよ。
聞きたかったら直で聞いてね☆ねぇ、秋タン。
じゃ、以下をお答えします。
①小中高の中で一番思い出深い時期は?

小学校でしょ。毎日遊んでばーーーっかで。あの頃は習い事も多くて「めんどくさーい」って思ってたけど。楽しかったなぁ、何も考えないで遊んでいられた時間。学校も楽しかったしね。田舎っ子遊びをしてたから今がある感じ??れんげ畑で花摘んで(超少女でしょ!)秘密基地で泥遊びして、神社の裏山とかでかくれんぼしたり。

②一番お世話になった先生はいつの時の先生ですか?

中学の部活の顧問のヤマヤマと高校の時三年間担任だったマッキーの言葉は結構忘れられないものがたくさんある。ヤマヤマは精神的な部分とか、マッキーは社会的部分を教えてくれたわ。あっ、保健室の先生も忘れちゃいけないね。あの先生は生きてく上での手抜きの仕方を教えてくれたわ。

③得意だった科目は?

図工。何か作るの大好き。理科も、実験だい好き!地理も得意だった。あとは英語の会話のみ。

④では苦手な科目は?

算数、数学。これは隣のカンニングばっかりしてた。小学校の時6点とったこともある。でも簿記(高校の時)は頑張ってたよ。
あと体育、器械体操・長距離だいきらい!!あと筆記の英語のテスト。

⑤思い出に残った学校行事を二つあげてください

高校の修学旅行ね。入学まえから学校が申請してた海外修学旅行(公立高校は認可されてなかった)が自分たちの修学旅行の5ヶ月前に認可されて自分たちのクラスは韓国行って韓国の高校生と交流した事。
神奈川県の公立高校第一号で新聞記者もクラスに取材にきた。

⑥学生時代クラスではどんなキャラでしたか?

ふつー。浮いてもないし沈んでもない。あっ、目立たなかったって事かも。

⑦学生時代からの呼び名は?

さおちゃん。「さおりんご」は親友が勝手にシリトリの様に作ったもの。

⑧好きな給食のメニューは?

カレーでしょ!

⑨あなたにとって学生時代に出会った友人はどんな存在ですか?

アタシの人生全てをある意味親以上に見てるよね。誰よりもズバリで助言してくれるいい奴。

⑩次にバトンを託す5人は?
小堺さんに聞いてみたいんだけど。
スポンサーサイト

2005/10/04(火) 10 40:40 | other | トラックバック 0 | コメント 3
<<なにがハッピーマンデーだぁ!! | ホーム | THANK YOU!!>>

コメント

KAZUKIのバトン

ごきげんよう。小堺さんて誰のことですか!?
こういうのは恥ずかしいのですが、サオリンゴには
日曜日の爆風時に西浜に打ち上げられてボロ雑巾のようになってる時に助けに来てもらった恩があるので、ひとはだ脱ぎましょう。

①小中高の中で一番思い出深い時期は?
 中学かなー。。。 いちばん多種多様な人達が多かった気がする。 今はエリートコースの人や警察の御用になっちゃった人とか、ただバカな事言ってて楽しかった様な印象があるな。 今でもみんな仲良いし。

②一番お世話になった先生はいつの時の先生ですか?
  
 残念ながら、先生とのいい思い出ってない、嫌な思い出はあるけど。(先生に可愛がられるタイプではなかった?)

③得意だった科目は?

歴史、小学校の2年くらいからNHKの大河ドラマ(独眼竜正宗とか武田信玄)にハマッてた変な子供だったので戦国時代の歴史が好きでその辺は教科書読み進めて、隅々まで暗記してました。

あと短距離走、リレーのアンカーとか経験あり。
体育の柔道、素人だけどやたら強かった。

④では苦手な科目は?
 音楽、高校のとき音楽が赤点でマジで留年しそうになった事があります。 今思えば絶対ちゃんと勉強しとけば良かった、だって音符読めて楽器ができたりクラシックの教養がある人って素敵。

自分も長距離は大嫌いでした。 

⑤思い出に残った学校行事を二つあげてください

高校の時に行った、甲子園の応援。 
自分の高校が出てクラスメイトが3人レギュラーだったから応援が熱かったですね。 いつもボーっとしてる奴がその時は全校のスターでしたからね。

あと高校の文化祭でクラスでスポーツマンNo,1決定戦なる物を企画し、それが大盛り上がり。 
自分は腕立て伏せをたしか80回くらいやって2位でした。

⑥学生時代クラスではどんなキャラでしたか?

 人をイジるの好きだけど、自分はその倍ぐらいイジられてるタイプでした。最初は控えめなんですけど。
人間どこに行っても基本的にキャラは変わらないと最近思います。

⑦学生時代からの呼び名は?

高校の時は「社長」と呼ばれていました。
決してビジュアルからではなく、親が会社をやっていたからですから。
あと「スヤマンボウ」とか「オスヤマンサンコン」
社会人になってからは会社の上司に「コチョコボール向井」と呼ばれていました。 我ながらひどいですが最近FFではもっとひどいことになってます。

⑧好きな給食のメニューは?

揚げパン、ミルメーク、ソフト麺?(ミートソースパスタのようなもの) 定番ですね。

⑨あなたにとって学生時代に出会った友人はどんな存在ですか?

あの年代で出会ったからこその関係って感じですね。
だから貴重なんですよね。

⑩次にバトンを託す5人は?
  
  自分、アニキのが聞きたいっす。
  1. 2005/10/04(火) 22:36:23 |
  2. URL |
  3. S山 #-
  4. [ 編集]

おー!やっぱり見ててくれたかぁ♪えへっ、小堺さんありがとう☆よーし!これで小堺さんもコメンター仲間入りだな、ヒヒッ。アニキのも聞きたいねぇ、ブログ見るように言わなくちゃ!あっ、そうそう今度腕立て伏せ競争してね、相手はツージーとカンペーロかな??あっ、勿論アニキもね!
  1. 2005/10/07(金) 19:00:33 |
  2. URL |
  3. saori #-
  4. [ 編集]

なるほどなるほど^^

この記事で思い出したけど
僕にも学校バトンが回ってきてるんだった!
やば!やらないと^^
  1. 2005/10/13(木) 11:36:15 |
  2. URL |
  3. TYDA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saoringo.blog4.fc2.com/tb.php/184-579a3789
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

◇◇サオリンゴ◇◇

  • Author:◇◇サオリンゴ◇◇
  • 海辺の町での生活19年
    大学生時代からフェザーファクトリーでウインドサーフィンを始め2年間インストラクターをした後
    1年間ワーキングホリデーでNZへ。
    そして2007年7月よりファクトリースタッフ復帰

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト** All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
