Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト**

神奈川県・逗子にあるウインドサーフィンスクール“フェザーファクトリー”での日誌、そして大好きな人やモノ・時にハプニングを書いていきます
  

スポンサーサイト


--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

イスラエル詳細発表!!

Can you read following Japanese this time?

今度こそ、読めて欲しい!


↑こんな文章で始まったMAILが届いてました。 
なにやら、西さん情報、みんな楽しみにしてくれているようですよ、西さん!たまには、ここにも現われてください!(まるで、幽霊に話し掛けているような感じね…失礼。)さてさて、ツージーまでがコメントを寄せてくれたイスラエル情報part2だったんだけど、あの時の勝手な想像が、このmailによって真実を知らされました!西さん自身もあの最初のブログの反響の多さにビックリしてたけど、今回もビックリしちゃうんじゃないかな?!
では、西さんの文章をどーぞ↓

先日、旦那の友人の道具を借りて、ついにイスラエル初ウインドサーフィンを果たしました!! しかし、道具は少なくとも18年物の上、犬に噛み噛みされまくって、フィンはギザギザ。
もちろん、組み立てるのも重くて一苦労。
場所は、比較的波が穏やかだとされる、漁港の入り江。
一応、ウインドサーフィンのクラブの艇庫だってある。
ボードは意外にもフリーライド系が多く、でもセールはみんなウエーブ系。
その日は更に比較的穏やかで、いつもよりも波は低め、、、、といっても、私にとってはかなり高い。
爺さんサーファーに、どんな感じのコンディションか聞いてみると、ウォータースタートできる?って聞かれて、できないって答えると、道具壊す可能性のあるコンディションだと脅かされ、びびりまくる。
そこへ若いウインドクラブの兄ちゃんがやって来て、なにかあったらボート出して助けてくれるって!!
恐々、海に入ると、すぐ深くなり、潮の流れが強く、引っ張られるし、見かけより波のパワーはすごい。
アドバイス通り、岸から少し離れてから波が静まるタイミングを待ってセールアップ。 えいっ!あっ、立てたー!走りだしたー!波乗り越えたー!って感じで、大きな波を乗り越えてタックして、戻ってくるのが精一杯。
戻りは、乗りたくないのに、波に乗っちゃったりして、ちょっと、ウエーブ気分。
こりゃウエーブに挑戦するっきゃない?なんて、大胆不敵な思いが頭をかすめました。


↑以上が西さんからのmailでーす。どうどう??読んでって爆笑ですよー(笑)爺さんサーファーってどんな人だろうね?!会いに行かなくちゃ!!!!
スポンサーサイト

2005/09/17(土) 22 26:00 | other | トラックバック 0 | コメント 3
<<秋と言えば運動会! | ホーム | from イスラエル part2>>

コメント

投稿初体験

リクエストにお答えして、幽霊西、現れました。
実は、恥ずかしながら投稿自体初体験、、、。

イスラエルは、英語で問題ありません。
もし現地語も知っておきたかったら、ヘブライ語ですよ、ハットリさん!!
辻井さんの解説、感激です。
現地にいた私が確認できたことは、風が微風だったことだけです、、、。
現地の人が言うには、リーフの形状が高い波を作るのだそうです。(私には何のことだか理解できないけど)
イスラエルへの直行便は普通便ではなく、いったんヨーロッパなど西へ飛んで、そこで5時間から8時間ぐらい乗継の便を待たなくてはなりません。
そして、また東へと折り返して、5時間?
かなり気合を入れて来るか、ヨーロッパ観光を兼ねるか、エジプトから今話題のボーダーを越えてくるか(お勧めできませんが、、、、)。
米軍の直行便が利用できるのなら、私も利用したい!!マジで、、。

ああ、逗子が恋しい!!
  1. 2005/09/18(日) 16:41:52 |
  2. URL |
  3. 西陽子 #-
  4. [ 編集]

すごいですね、ナマニシさんだぁ。
ブロードバンドの威力!光ですよ、ヒカリ。

りんごちゃん、ヘブライ語だって。
やっぱ右から左に読むみたい。
一応ローマ字っぽい構成になってるみたいだけど、、、。

それにしても遠いなぁ。
  1. 2005/09/20(火) 08:59:02 |
  2. URL |
  3. にんにん #-
  4. [ 編集]

おっ!ドクターにんにん!
ヒカリはすごいですねぇ!世界中をビュンビュン!
実際の移動には壮絶な時間がかかるのに、パソコンの画面上では本当に一瞬ってのがヒカリのパワーだね!
で??ヘブライ語ね。
む…無理じゃない?!
ためしに、にんにんちょっと頑張ってみてよー
  1. 2005/09/20(火) 15:14:54 |
  2. URL |
  3. saori #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saoringo.blog4.fc2.com/tb.php/173-2fb14b8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

◇◇サオリンゴ◇◇

  • Author:◇◇サオリンゴ◇◇
  • 海辺の町での生活19年
    大学生時代からフェザーファクトリーでウインドサーフィンを始め2年間インストラクターをした後
    1年間ワーキングホリデーでNZへ。
    そして2007年7月よりファクトリースタッフ復帰

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト** All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
