Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト**

神奈川県・逗子にあるウインドサーフィンスクール“フェザーファクトリー”での日誌、そして大好きな人やモノ・時にハプニングを書いていきます
  

スポンサーサイト


--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

土地の食べ物

バリで食べた物。
独特と言えば独特の食べ物達。
私は東南アジアの物、大好きだな~

warun ocha
クタという町から北上したスミニャックという地区にある「warung ocha」ってご飯屋さん。
ご飯の周りのおかずを自分で選んで食べる(ワルンってシステム?)ご飯屋さんは
欧米人が多く来るところみたいでオシャレな感じではそこまでないけど
値段的にはちょい高め。
とは言っても、↑のワンプレート(今回はメニューの「チキンプレート」をオーダーしたから
おかずはお任せ)とビンタンビール1本で400円くらい。
野菜も沢山だし、卵料理や漬物見たいのも入ってボリューム満点。
夜ごはん要らないほどでした。


fluits3.jpg
迷子になってもどうしても行きつきたかった豚の料理屋「ibu oka」。
ご飯の上に乗っかってるのは豚の色々な部分を別々に調理したもの。
内臓やら皮やら身やら。
これがまたおいしいんだ!内臓の部分(腸っぽい形だった)はそれこそウインナーの皮の味だったり
皮はパリパリ♪これもビール一緒に頼んで500円位。
カゴの上に紙が敷いてある、不思議なお皿も独特?
ibuoka.jpg
ただ、フラッシュたいたからご飯に何が乗ってるか分かるけど、
実際のお店は暗くて何食べてるか分からない感じね…
闇鍋的スリル。。。よくよく見ると決して見た目は美味しそうではない…

kfc.jpg
最後の晩餐はKFC
風土料理を食べるのも面白いけど
全世界にあるファストフードもそれぞれのお国柄が見えて面白いよね!
私たちがケンタでチョイスしたのは「手羽のバスケット」(ドラムじゃないよ!)と「なんとか(スペルが読めなくて「コレコレ」ってオーダー)」って言う丸いの2個で50円位のやつ。
得体のしれない物を頼む楽しさ有るよね?!

kfcshop.jpg
こちらのセットはチキンとライス…
オプションでライスをポテトに変更できるようでした。
ちなみに。
kfcbento.jpg
私たちがオーダーした手羽7つ入り500円位のバスケットは日本にないけど
更に、この写真右の「ALA CARTE」に「BENTO(弁当)」として照り焼き?だかなんだかの
お弁当があったよ。

実際食べたこの丸い団子は
東南アジア的な香草の味のするコロッケでした~
これ、結構イケるよ!
それに手羽のバスケットを開けると「サンバルソース」って向こうのどこのレストランにもある
スパイシーなチリソースがケチャップと一緒に入ってて
これまた美味しかった♪

私たちは最後の晩餐を手持ちの有り金全部KFCと
コンビニで売ってるビンタンビールに費やしました
レストランも良いけど
なかなかGOODチョイスな晩餐でした~♪
スポンサーサイト

2011/02/05(土) 13 37:52 | trip! | トラックバック 0 | コメント 0
<<「目の皮です」 | ホーム | ドリアン様>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saoringo.blog4.fc2.com/tb.php/1090-17df4eb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

◇◇サオリンゴ◇◇

  • Author:◇◇サオリンゴ◇◇
  • 海辺の町での生活19年
    大学生時代からフェザーファクトリーでウインドサーフィンを始め2年間インストラクターをした後
    1年間ワーキングホリデーでNZへ。
    そして2007年7月よりファクトリースタッフ復帰

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト** All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
