Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト**

神奈川県・逗子にあるウインドサーフィンスクール“フェザーファクトリー”での日誌、そして大好きな人やモノ・時にハプニングを書いていきます
  

スポンサーサイト


--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

ドリアン様

fluits1.jpg
今回のツアーで現地オプショナルの「海まで送迎+シュノーケル」をお願いしたら
バスの中で沢山勧誘を受けた。
当たり前でしょうけど、やっぱり無理…
その中でも一番嬉しかったのは「ドリアン スキ デスカ?」の言葉
道沿いにひっそりと開いている果物屋さんに立ち寄ってくれて
一番美味しいのをチョイスしてくれた!

fluits2.jpg
一個ずつ開けてちょこちょこ中身を味見…
いいのかな…?
でも現地人も納得の物を選んでくれたのでHAPPYさっ

雨季(今まさに)は乾季より果物の数が抱負らしいんだけど
ドリアンは季節外れだったよう。
中身が昔見たものよりも少なくて「ホントだ」と思ったんだけど
それでも久々のドリアン、300円ぐらい
それでも絶対、あちらにしては高いのでは…
分からないけども、おまけでランブータン(↑ドリアンの手前の赤いモジモジしたやつ)くれた♪
南国の人たちは「日本の果物が一番美味しい」って言うけれど
私からしたら目新しい物がいっぱいの南国の果物屋さんは楽しいし美味しい物が沢山
スポンサーサイト

2011/02/03(木) 17 41:56 | trip! | トラックバック 0 | コメント 2
<<土地の食べ物 | ホーム | 迷子。>>

コメント

バリ島かぁ

バリ島にも興味あるなぁ。。。。
私は3月に夏休み?取るんだけど、プーケットに行くよ!
プーケットだけに5連泊!!

のんびり、まったりするつもり。
でも・・・バリ島もいいなぁ。
気になるなぁ。
行ってみたいなぁ。

行きたいところがたくさんだわ。
IKKOさんお元気そうで(笑
  1. 2011/02/04(金) 16:13:58 |
  2. URL |
  3. はらしょ #-
  4. [ 編集]

Re: バリ島かぁ

> はらしょ
絶対しょーこちゃんもバリ大好きになると思うよ!
絶対バリ人に混ざれるよ!

プーケット、泳ぐの?!
いいねぇ~やっぱり暑いところは私の肌に合うよー
最近ずっと忙しいのかな?
バカンス、楽しんできてね!
  1. 2011/02/05(土) 11:48:27 |
  2. URL |
  3. saori #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saoringo.blog4.fc2.com/tb.php/1089-facec6ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

◇◇サオリンゴ◇◇

  • Author:◇◇サオリンゴ◇◇
  • 海辺の町での生活19年
    大学生時代からフェザーファクトリーでウインドサーフィンを始め2年間インストラクターをした後
    1年間ワーキングホリデーでNZへ。
    そして2007年7月よりファクトリースタッフ復帰

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト** All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
