Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト**

神奈川県・逗子にあるウインドサーフィンスクール“フェザーファクトリー”での日誌、そして大好きな人やモノ・時にハプニングを書いていきます
  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

迷子。

Day3 in Bali での出来事

ちょっと足を延ばして田園風景(棚田)とアートの町、Ubudに行った日。
denen3.jpg


私達の(私の)旅行は大抵行き当たりばったり系。
この時もUbud行くって決めてから、じ~っと本とかフリーペーパーを見て
“田園を眺めながらぐるっと回るよさげな45分の散歩コース”を発見。
メインストリートから田園へ反れてまたメインの道へ出るコースに行くことにした。

乗合チャーターバスで泊まっている町KUTAから約1時間。
11:30とかに到着して帰りの集合は4:00。

散歩コース歩いて、お目当ての有名な豚料理屋でご飯して
お土産見て帰る予定で出発。

まずは散歩コースのスタート地点の寺院へ。
temple3.jpg
緑が沢山でマイナスイオンって言うよりも
神聖な空気で満たされてる感じがスゴイのね

temple2.jpg
おっきなガジュマル(って沖縄語?)が生い茂ってて神様居ますよって感じ

バリ、特殊な宗教だから立ち行っちゃいけない場所や
格好にも規制があるから(だから私たちはスカートで行動。短パンは×)
道しるべの無い散歩コースに不安少々。
途中、お昼時で男の人たち(神職さんとかそんなんじゃなさそうだけど)がご飯&昼寝をしてたんだけど
道が分からなくてうろちょろしてたら「NO!」って言われた。
違うところに入るところだった…

ぐるっとしたら、ほんとにお寺をぐるっとしただけで終わっちゃって
散歩コースは何処へやら。
メインストリートもさびしい感じになってきたところで
お兄さんが「どうしたの?」って聞いてくれた
教えてくれたのは、まったく普通な民家の入り口よりも酷い上り坂の
全く散歩コースらしさの無い道だった…
(やっぱここでもバイクタクシーの勧誘を受ける)

でも歩いて行ったら田園風景
denen1.jpg
気温はきっと30℃ぐらい。ムシムシ、ジメジメ。
永遠日蔭の無い、あぜ道を歩く。
汗だくでも、気持ちのいい風景に2人最初は写真を撮ってたんだけどだんだん
どうでもよくなって景色にうっとりしつつ、足を前へ動かす。

途中、アートの町ならでは?
絵を売ってる小屋がちょくちょく出てくる。
そして時々向かいから来る散歩コースの観光客。

「もうどのくらい歩いた?40分位歩いたよね?」「うん」
「まだかな?ずっと真っすぐな道だね~、予定だと曲がっていくはずだけど」
一向に景色変わらず、上り坂。

だんだん無口がもっと無口になる二人。
暑い…
早くご飯食べたい…

「大ジョブ大ジョブ」って言いつつずっと上り道。
遠くで雷が鳴り始める。
途中、田んぼ作業してる絶対外国人に声かけないだろうお爺さんが
「ハロー」ってニコッとしてくれたから返したら
「ココナッツジュースどう?」って商売された。
そう来たか。

そのうちアスファルトの道が見えてきて分かれ道だった。
「タクシー?」って声かけられたけど首を横に振りつつ
「どっちだろか?」

左右に道も分かれたけど、運命も別れちゃった感じだった。

行けども行けども上り道で
途中引き返したのはだいぶ経ってから。

分かれ道はやっぱり違う方を選んでて
元の分かれ道を逆に行ってみたら町に付いた。
しかも運よくランチを予定していたお店の入り口前に出た。

チャーターバスから離れて3.5時間。
散歩じゃなくてハイキングになってしまった。
帰りのチャーターバスまでタイムリミットぎりちょん。
汗だらけ、埃だらけ、ワンピースの跡がくっきり日焼けしてしまった1日だった。
でも、豚屋でのビンタンと豚ご飯、めっちゃ美味しかったので◎

スポンサーサイト

2011/02/02(水) 13 38:32 | trip! | トラックバック 0 | コメント 0
<<ドリアン様 | ホーム | 「キノコ居るよ!」>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saoringo.blog4.fc2.com/tb.php/1088-2a25b942
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

◇◇サオリンゴ◇◇

  • Author:◇◇サオリンゴ◇◇
  • 海辺の町での生活19年
    大学生時代からフェザーファクトリーでウインドサーフィンを始め2年間インストラクターをした後
    1年間ワーキングホリデーでNZへ。
    そして2007年7月よりファクトリースタッフ復帰

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト** All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。