Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト**

神奈川県・逗子にあるウインドサーフィンスクール“フェザーファクトリー”での日誌、そして大好きな人やモノ・時にハプニングを書いていきます
  

スポンサーサイト


--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

家族

昨晩は「家族で忘年会!」が突如決められて
夕方集合が突然掛りました。
行先?
昔っから葉山っ子行きつけの店「友琉館」へ。
めっちゃ混んでた。
新規オープンしてから初だったけど広々して
夏しかなかった冷麺が冬もあったり(昔無かった)
多分凄く煙に気を使ってて、お店出てから自分の服や髪に付いた臭いが
全く気にならなかったよ変化は見た目だけじゃなかった。
でも混んでてチヂミは出せないって言われた~
昨日のタン塩は格別だった…
とは言え、あの雰囲気はやっぱり昔ながらの方が馴染みがあっていいな~
とも思ったな。

さてさて、去年の焼き肉忘年会で禁煙宣言をしていた父は
すっかり喫煙者逆戻りだし
取り立てて何か反省や抱負を語る会でもなく、相変わらず弟も静かに黙々と食べ続け
ささっと帰るご飯会だったけど
私的には家族4人での久しぶりの食事だったから楽しかったな~
子供のころから行ってる焼き肉屋さん。
すっかり自分が肉焼いて、注文して…
って母の係りだった事を自分がしてると不思議な感じ。
そりゃ、27にもなればね、とも思う反面、ちょっぴり恥ずかしさ?
みたいな気分もありーので。


それから昨日はまだあって。
昼にハワイに一緒に行った伯父カップルが突然逗子海岸に現れた
ビツクリ。
でも久しぶりの再会、嬉しかったな~
「今度はお正月ね!」って、来週だね(笑)
日々の仕事の場に誰か家族が来るのも変な気分
だけど私を思い出して連絡くれるのはとっても嬉しい


今年は家族についての関係が
一層?変化?した年だったな~と思うんだ。
従姉妹が珍しいくらい頻繁に遊びに来たり(フェザーでお世話してくれた皆さん、ありがとうございました)
新しい家族(伯父のパートナー)に会って
その2人とお祖母ちゃんと旅行に行って。
そこからお祖母ちゃんとの、つたないメールのキャッチボールが始まって。
生まれてからずっとかかわってきた家族、そうでない新しい家族との
共有する時間が、沢山の事を感じさせてくれたな~
よかったな~ってよく感じた。

今年はどんな年だった?って聞かれたら
まさに上に書いたような「家族」って事が大きい1年だった
スポンサーサイト

2010/12/30(木) 11 59:56 | home | トラックバック 0 | コメント 0
<<新年 | ホーム | after the christmas>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saoringo.blog4.fc2.com/tb.php/1071-7659fe8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

◇◇サオリンゴ◇◇

  • Author:◇◇サオリンゴ◇◇
  • 海辺の町での生活19年
    大学生時代からフェザーファクトリーでウインドサーフィンを始め2年間インストラクターをした後
    1年間ワーキングホリデーでNZへ。
    そして2007年7月よりファクトリースタッフ復帰

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト** All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
