Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト**

神奈川県・逗子にあるウインドサーフィンスクール“フェザーファクトリー”での日誌、そして大好きな人やモノ・時にハプニングを書いていきます
  

スポンサーサイト


--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

好きな時間

201012142100000toridaikon.jpg
昨日から好きな物シリーズ
今日は食べ物。上の写真、色が同系色で明るくないけど煮物です。
料理は人様に喜んでふるまえるほどの自信はございませんが好きです。
ほぼ創作料理。本はあくまで参考書。
煮物も「多分こーかな~」ってな具合で作るから
過程が合ってるのかも、まして余計なもん入れてないかとか
なんか足りないとか不明なまま作り続けて2年。
だけど不思議と美味しい物が出来上がるから不思議です
昨日もぼーっと冷蔵庫の物を整理ついでに
思い立って鶏と大根と卵を煮てみたよ
「火にかけるだけ」って頭しかないから
調理開始時間も夜遅かったりして。一通り煮たら、あとは余熱に任せる
煮物はどんな仕上がりになるかは
入れる調味料や煮る時間によって変わるのが面白いよね。
決して「今日のは美味しかったから、何をどうしたか覚えておこう!」ってのは無い私。
そのうち、そういう風になるのかなぁ。

んで、今回の出来は85点。
火にかけ過ぎたのかな…鶏がパサついた
でも大根は超軟らかくて煮玉子も美味しく味付いたからでしょっ
スポンサーサイト

2010/12/15(水) 13 38:27 | food | トラックバック 0 | コメント 2
<<1日の締めくくりは… | ホーム | 流れ星スキ>>

コメント

気が合うね

私もまったく同じ料理の作り方するタイプよ。
本とかレシピは、材料の組み合わせ確認とか、調味料の参考。。とかその程度。

あとはザ適当。

「さしすせそ」の順番だけなんだか守っちゃう私だけども。

煮物にメープルシロップを少し垂らすと私好みの味になる!
  1. 2010/12/16(木) 11:09:31 |
  2. URL |
  3. はらしょ #-
  4. [ 編集]

Re: 気が合うね

> はらしょ

私は「さしすせそ」なんて頭になかったv-401
けど!鶏の煮物は何故か上手い事順序良く入ってた!
私が基本な調理方法で気にするのは「根菜類は水から茹でる」だけ~
  1. 2010/12/19(日) 18:14:53 |
  2. URL |
  3. saori #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saoringo.blog4.fc2.com/tb.php/1061-ea2c5fa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

◇◇サオリンゴ◇◇

  • Author:◇◇サオリンゴ◇◇
  • 海辺の町での生活19年
    大学生時代からフェザーファクトリーでウインドサーフィンを始め2年間インストラクターをした後
    1年間ワーキングホリデーでNZへ。
    そして2007年7月よりファクトリースタッフ復帰

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト** All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
