Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト**

神奈川県・逗子にあるウインドサーフィンスクール“フェザーファクトリー”での日誌、そして大好きな人やモノ・時にハプニングを書いていきます
  



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

何でも健康食チック

めちゃめちゃ二日酔いちっく…
うぅ。眠いです


201011292310000.jpg
この間、韓国人の友達から貰った「5つの味のなんちゃら」を
最近毎朝スプーンに一さじ取って食べてるんだけど
「のどの調子が悪い時とか、風邪ひいたときみたいな体調の悪い時に良いよ
あと、勿論健康にも…って勝手に解釈したか、ホントかウソか分かんなくなっちゃったけど
「毎朝、食べてるよ~」って友達も言ってたから取りあえず毎朝。
はちみつみたいなテクスチャー。
味は…なんだろね、プルーン?漢方にも使われるらしい何かが入ってると聞いて
自分は苦い物がムリなので恐る恐る食べたけど、イヤじゃないから○

昨日は飲み過ぎたので朝ごはんは4分の1。
白湯と、このデロ~ンとしたのを一口。
風邪ひいてない、喉痛くない、ただ二日酔い…
「どうか、二日酔い治して下さい!」って食べてきたら
あら、良くなったわ

取りあえず、いつも彼女から貰う韓国産のお茶とか、ジャムとかって
体に良さそう~

これのお陰か分かんないけど
サーンキュゥ~“オミジャ(五味子)”


2010/12/02(木) 11 32:12 | food | トラックバック 0 | コメント 6
<<ちょこっと変化を | ホーム | 愛と痛みを感じた日・・・>>

コメント

オミジャって、なかなか日本で手に入らない貴重品だよ~(たぶん)。
前に韓国の人にいただいたオミジャ茶、好きだったなぁ。
夏は冷たくしても飲んでた気がする。
いいないいな★
ちなみに私は海に入ると二日酔いが治る(笑)
  1. 2010/12/07(火) 13:05:24 |
  2. URL |
  3. くろ #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> くろちゃん

え~?!貴重品なの??
びっくらこいた~v-405じゃぁ、大事に頂きましょ。
今のところ、毎日頂いております。
風邪ひかない元気なまま年越しできるといいな!

ちなみに黒さま…
海に入る時は体調万全で宜ぴくーv-396
  1. 2010/12/07(火) 14:02:33 |
  2. URL |
  3. saori #-
  4. [ 編集]

五味子茶

私も好き!
私が韓国で飲んだ五味子茶は、甘酸っぱかったような。
ビタミンCが豊富に含まれてるから、体にもいいし、美肌効果バツグンって、ガイドさんが言ってたような。

確かに日本じゃ見かけない。。。。
前に韓国行ったときに大量買いしたけどもうなくなった・・・。

因みに私の最近のお気に入りは、韓国のコーン茶。
これはコスコで売ってるから心置きなく飲めるわぁ。
  1. 2010/12/11(土) 14:39:55 |
  2. URL |
  3. はらしょ #-
  4. [ 編集]

Re: 五味子茶

> しょーこちゃん

忘年会に来てくれてどうもありがとうね!
久しぶりに会えて嬉しかったよv-10

五味子茶って私が写真に撮ったものとは別物なの?
それとも、シロップをお湯に溶かしたら「茶」と呼ぶものになるの?
私にコレをくれた友達は「アイスの木のスプーンみたいので掬って食べる」って言うから
大量にとるものじゃないのかな…と疑問を毎朝持ちながら
食べてるよ。
最近冷え対策の生姜を取るのがさぼり気味だけど
調子が良い気がするな~

ところで、コーン茶ってコーン?ともろこし?
costcoは韓国のものも多くあるから
見っけモノがあると嬉しいねv-237
次、チェックしてみよ~v-273

  1. 2010/12/14(火) 14:37:35 |
  2. URL |
  3. saori #-
  4. [ 編集]

ブーム

こちらこそ楽しかったわぁ~
行って良かった♪

五味子茶、私が知ってるのは、顆粒になってて、水とかお湯に溶かして飲むのだ。

しかし・・・韓国のゆず茶も、結局ゆずジャムみたいなのを、お湯とか水とかに溶かして飲むから、同じなのではなかろうか・・・

コーン茶はとうもろこしだよん。
なんか香ばしくって美味しいのだ。

ティーパックと、麦茶みたいに煮出して使うのとあるけど、断然煮出して使う方が美味しいよ。
ティーパックだと香ばしさは感じるんだけど、ちょっと薄いのよね・・・
だから麦茶パックのようにガンガン煮出し他方がより美味しく飲める。

好みだろうけど・・・
甘みもあって私は好きです。

大量にあるから、今度逗子行くときにおすそわけするよ!
いっぱい買って失敗したらやだもんね。
いつ行くかが問題ね・・・・

そのうちいつものように、ふら~~~っと行きます、ふら~~~っと(笑
  1. 2010/12/15(水) 01:08:01 |
  2. URL |
  3. はらしょ #-
  4. [ 編集]

Re: ブーム

>はらしょ

五味子茶は顆粒なのか~
じゃぁ、私のと違うね。今朝も食べました。
癖になる味…かは分からないけど明らかに食べたほうがお湯に溶かすよか
好きです。柚子茶も独特だよね。
韓国の食文化は楽しいねっv-21

コーン茶、楽しみにしてるv-10
煮出すお茶なんて家でしたことないよ~
ますます楽しみv-238
落ち着いたら、いつも通りふら~っと遊びに来てちょv-311

  1. 2010/12/15(水) 13:04:34 |
  2. URL |
  3. saori #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saoringo.blog4.fc2.com/tb.php/1055-3ba3f5a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

◇◇サオリンゴ◇◇

  • Author:◇◇サオリンゴ◇◇
  • 海辺の町での生活19年
    大学生時代からフェザーファクトリーでウインドサーフィンを始め2年間インストラクターをした後
    1年間ワーキングホリデーでNZへ。
    そして2007年7月よりファクトリースタッフ復帰

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト** All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
