Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト**

神奈川県・逗子にあるウインドサーフィンスクール“フェザーファクトリー”での日誌、そして大好きな人やモノ・時にハプニングを書いていきます
  

スポンサーサイト


--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

惚れて当然!

dolphine BI
今回のhawaiiで唯一海水に浸かった時間=イルカちゃんとのlovely time
ヒルトンのホテルの真ん中がラグーンになってて
カメも魚も泳いでる奇麗な所の一角にイルカのエリアがあって。
そこにDolphineQuestってプログラムに参加するとイルカと遊べるよ!
というのがあって、良いお値段だけど
とっても良い体験をしたよ!

dol1.jpg
英語はそんなに必要ないけど
説明は全て英語だったし、イントラのおねぇさんが
私たちのクラスの前の自由時間でイルカと練習してた技が出来た!ってことで
超超興奮してたから早口がさらに早口だったんじゃないか…と思ったけど。
規約などは不思議な日本語だったから大丈夫
多い時は20人とか?一緒に時間過ごすらしいけど
私は全部で6人のお客とスタッフ。
アメリカ本土からのカップルとフランス人カップルと私たち日本人親子。

伯父にカメラ三つ持たせてカメラマンしてもらったから
私のには大したものは無かった…けど
取りあえず、カメラマンのスタッフも常駐。
お家帰ってからネットでDVDや写真を買えるシステムになってるのね。
買うか買わないかはまだ考え中~

で、何したかって言うと
まずは水族館のショーをちっちゃく簡単にした感じ?
水叩いたり、イルカの体の一部を触ったりして
鳴いてもらったり、アクションしてもらったり。
ライジャケとマスク貰って水中覗きながら
真横を猛スピードで泳いでもらったりね~
魚も与えたよ!

イルカのさわり心地って何とも言えない感触。
ツルツルしちゃうのかと思ったら
サメ肌までいかないけど…何となく…何だ?
セミドライのゴムの表面って言ったら良いのかな…
でもプヨプヨ。
そしてグリグリしたまんまるい目が何とも言えない~
未だに思い出すとキュンキュンしちゃう
恋しちゃうよ~
マジで、そんな感じ

最後にイルカに1人ずつチューしながら写真を撮ってもらう時間があったんだけど
前にやってる人を見て伯母は「何度も失敗したら何回でもチュー出来るねっ!」って言いながら
何度もチュー→カメラ目線で顔離す→「もう一回」って言われる→チュー→にこって笑ってカメラ目線…
→「もう一回」を繰り返してた…

「この人わざとかな?」と思ったけど
違ったみたい
案外難しいチューしたまま斜め上のカメラに向かって良い顔する…
皆苦戦(笑)

そんな事したり、イルカに引っ張ってもらってしばらく泳いだり♪



dol2.jpg
イルカのプールとは離れたところでSUP貸してくれるからのんびり
クルージングしてる人もいて。
コレ見てオバ―ちゃんは
「水着買ってくればよかった」と
ホントかウソか分かんないけど言っていた。
ホントに2人で↑したら面白い画になったんだろな~
ちょっとしたかったな


dol3.jpg
ちなみに、これが日の沈んだ後に太陽探してた時の場所とタイミング。
(わざと暗いしゃしんにしたままにするね)

真後ろにサンセット(だったみたい)
ここもヒルトン内の素敵な感じのレストラン。
ご飯は創作系が多かったみたい。
私は「マヒマヒonライスケーキ」(ご飯の土台の上にムニエルのマヒマヒ)は
美味しかったよん
スポンサーサイト

2010/11/18(木) 14 56:36 | trip! | トラックバック 0 | コメント 0
<<分かります、そのドキドキ | ホーム | 間が悪いというか…>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saoringo.blog4.fc2.com/tb.php/1049-f162e54b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

◇◇サオリンゴ◇◇

  • Author:◇◇サオリンゴ◇◇
  • 海辺の町での生活19年
    大学生時代からフェザーファクトリーでウインドサーフィンを始め2年間インストラクターをした後
    1年間ワーキングホリデーでNZへ。
    そして2007年7月よりファクトリースタッフ復帰

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト** All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
