Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト**

神奈川県・逗子にあるウインドサーフィンスクール“フェザーファクトリー”での日誌、そして大好きな人やモノ・時にハプニングを書いていきます
  

スポンサーサイト


--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

パワースポット?

4泊6日のハワイ旅行。
今回2回目(10年振り、前は高校生だった)のオアフ島と
初のハワイ島
飛行機の2階席は2回目で
ビジネスクラスに座ったのは初めて

オアフ島は半日の滞在
メインはハワイ島にお泊り
旅行のメンバー・・・→伯父、伯父の奥さんになるだろう人、お祖母ちゃん&me。
端から見たら普通に1つの家族。
だけど大分微妙不思議な面子。
一応、家族旅行、ただ両親がいない。
だけど初の家族との海外旅行。そんな旅でちた


「何したの~?」って聞かれると「なんだっけ?」。
のんびりした、友達との旅行とは全く違う時間の流れというか
使い方。お祖母ちゃん孝行の旅だったので、特に海で泳ぐとかしなかったのね。

取りあえず、最近話題の“パワースポット”には行きました。
rainbow2bigis.jpg
ここはパワースポットじゃないけど
パワースポットの1つ、マウナケアって標高4,200mの山に向かう途中で虹を発見
しかもダブル
こういう自然のサプライズ的なのがワクワクしちゃう


rainbowfall.jpg
別の日、島内観光でグルグル
その途中の“レインボーフォール”。
虹は見られず。ま、緑いっぱいで気持ち良かったからいっか

rainbowshop.jpg
その滝の真横のしがないお土産屋さん。
だけど外見が可愛かったお店のお姉さんも笑顔が可愛かった

waipio.jpg
あやしい空気が流れてる感じした“ワイピオ渓谷”へ。
天気が天気で、この日の朝めっちゃ寒かった…
長ズボンにパーカーの人たちしかいないこの近くのスーパーへ
短パン+半袖にビーサンで行ってしまい後悔…
「そういや、天気予報見てなかった
つっても、その後、滝↑を見に行くまでにピーカンに晴れて気温も上がったから◎


たぶん、この辺の島々って神様を祀った場所が多いんだろね。
どこへ行ってもきっと「パワースポット」なのでしょ。
最近の日本で流行りの言葉をあてはめられやすいのかな?
特に意識して行ったわけじゃないから
別にどうこう感じた!というものもの無いし。
ただ、やっぱり特殊メンバーで行ったからこその
想いやりだったり、感謝だったりってのを強く感じたかな。
お祖母ちゃんの昔話とか私の幼少期の話や死んじゃったお祖父ちゃんの話を聞いて
涙しそうに何度もなったりね。
そいう言う意味で私にはハワイ島は素敵な(時間の流れる)島だったな

さてさて、平平凡凡的に書いたけど
実際はハチャメチャな(予想外・多)旅だった。
なので続きます…
スポンサーサイト

2010/11/11(木) 19 51:19 | trip! | トラックバック 0 | コメント 2
<<幸せdinner! | ホーム | sun comes out!>>

コメント

ねねね!

ビッグアイランドキャンディ行った?
もっと早く言えばよかった。。。。

どこの島もそーだけど、ハワイって本当神が宿ってるなぁ。。。って思う。

オアフも、ワイキキ周辺ではなく、裏の方とか行くと神々しい感じするし、ハワイ島はペレの力は偉大・・・と思ってしまう。

だから、癒されるんだろーなー
  1. 2010/11/12(金) 12:13:05 |
  2. URL |
  3. はらしょ #-
  4. [ 編集]

ビッグアイランドキャンディー行ったよ!
しっかり買ってきました。
ホノルルで買えるパイナップルのクッキーも美味しいけど、
ここのも美味しかったね!
伯父さんの旅行プラン内に
このファクトリーに行くの入ってた~

ビルが無かったり牧場があったりで
NZに近い雰囲気もあったね!
気持ちいい場所だったね
  1. 2010/11/14(日) 10:42:25 |
  2. URL |
  3. saori #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saoringo.blog4.fc2.com/tb.php/1045-b17dc350
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

◇◇サオリンゴ◇◇

  • Author:◇◇サオリンゴ◇◇
  • 海辺の町での生活19年
    大学生時代からフェザーファクトリーでウインドサーフィンを始め2年間インストラクターをした後
    1年間ワーキングホリデーでNZへ。
    そして2007年7月よりファクトリースタッフ復帰

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト** All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
