Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト**

神奈川県・逗子にあるウインドサーフィンスクール“フェザーファクトリー”での日誌、そして大好きな人やモノ・時にハプニングを書いていきます
  

スポンサーサイト


--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

女(の子)らしい “リボン”の巻


みんなは誰かに下着をしますか?
私はします!
仲良しの女の子には
勿論異性にも。

(あっ、今日の話題は女子にしか分からないかも


先日頂いたBDの中に
VictoriasSecretって欧米の下着ブランドの物があって
色使いもデザインも日本の物と違ってカワイイんだ(あくまでも私の個人的な趣味だけどね)
ちと、(上のものに関しては)日本の物は作りがしっかりしているけど、やっぱり欧米人向け製品は人間の構造が違うのでしょか…
それとも根本的な問題で…?合わない場合が多いような…。
なかなか難しいですね…

その点、下のやつ(=パンツ)は万国共通~
そして個人的に日本の素晴らしい刺繍が入った下着が趣味でない(苦手なの)ので…
欧米物は目移りしちゃう

さて、話しを戻すと
ふと頂いたパンツを広げて目についたのが“”だったのね。
昔、仲良しの女の子友達が「何で女子の下着には上も下も絶対リボンが付いてるんだろね
って怒ってた子のこの言葉を思い出した。
その子曰く「自分にリボンが付くのがキモい」って。
確かに、らしくない…

その言葉を聞いて以来
妙に下着のリボンを見つけるたびに自分でも「?」。自分にリボンが付く付かないは別にどーでもよいです。

デザインで付いてるならともかく、付いてようが、付いてなかろうが、
どっちでも良さそうなのもあるし。
そもそも、あんなチマチマしたものをチマチマ付けて
文句言われたらリボンも付けてる人もかわいそう。
(きっと何処かの国でちくちくオバチャンがつけてるんだろな…って想像しちゃう)。
私にしたら、特に(ワケ分からない)バラ?の超ミニサイズアップリケ?が
リボンと一緒にくっついてる方が選びたくない対象になっちゃう

わかめちゃんパンツみたいな白い綿のアニメプリントが入ったパンツの頃から大人まで
ずっとリボンがパンツに付いてくるのは何故だろ…
女の子らしさを忘れずにって事??
しかも海外で売られてるのも同じようなリボン付けるんだから
万国共通の意識なのかな??


超~下らない話しでごめんなさい
でも疑問…
リボンとバラ…
スポンサーサイト

2010/10/08(金) 23 45:37 | other | トラックバック 0 | コメント 0
<<2010.10.10 | ホーム | 女(の子)らしい  “色”の巻き。>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saoringo.blog4.fc2.com/tb.php/1029-10fb3a66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

◇◇サオリンゴ◇◇

  • Author:◇◇サオリンゴ◇◇
  • 海辺の町での生活19年
    大学生時代からフェザーファクトリーでウインドサーフィンを始め2年間インストラクターをした後
    1年間ワーキングホリデーでNZへ。
    そして2007年7月よりファクトリースタッフ復帰

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト** All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
