Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト**

神奈川県・逗子にあるウインドサーフィンスクール“フェザーファクトリー”での日誌、そして大好きな人やモノ・時にハプニングを書いていきます
  



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

森戸遠足の写真UP!

できました
9月26日の森戸遠足の写真がHPにアップ出来ました
お天気も良く、気持ちのいい日だったなぁ~と
作りながら思い出に浸ってました。
今日はどんより雨だもんね。
遠足日和になってよかった!
meswim.jpg
気持ち良さそうだったから泳いだ画
textと写真 by サオリですっ

2010/09/30(木) 18 15:59 | factory | トラックバック 0 | コメント 0

軽井沢チーム×フェザー

neve1.jpg
久しぶりの晴天、気持ちのいい朝でしたねっ
昨日は真逆、雨の激しいどんよりとした天候だったけど
軽井沢の皆さんがウインドサーフィン体験に来てくれました
ガスティーシフティー気味な感じもあったけれど
逗子湾貸切り
風の強さは午後には穏やかになって良い感じでした

その後は
早めに移動
6時から…2時位までですか、話が尽きない程楽しい時間
tsuxsu.jpg
今回こうしてお互いにスクーリングの交換を終えてみて
再度感じた事やぶっちゃけた質問など、どんどん出てきて
今後に生かせる事もあれば良いかなと思います!
やっぱり、同業種の方としての目線がお互いあるので
教える時も若干緊張しましたね
そしてまた軽井沢行きたいなぁ~
だって、あの飲みの場で「ニュウイさんの滑り方はこうだから…」という話にまで発展。
もう一度、講義受けに行きます!
なので、皆さんも是非またいらして下さい





今日のお客さん。
覗きかしら。
それとも見学かな。
cathide.jpg

2010/09/29(水) 16 56:54 | factory | トラックバック 0 | コメント 0

女子会@マッチポイントin逗子

女子会をご希望のあった
マッチポイントで10月にパーティーしたいと思います
私のお友達シノちゃんがシェイカーを振っているお店
ご飯もおいしくて大好きです
私のお勧めはお酒ならサングリア、手作りのオレンジのジン漬け(オレンジン)etc、etc…
冬はホットカクテルもお勧め♪
食べ物は何でもおいしいよっ!魚もパスタもカレーも
今回は、「パングラタンのお店が良い!」という風にリクエストだったから
パングラタンはmustでオーダーしよぅ

Girls Night 10月16日(土)
時間はまだ決めていませんが、6:00か6:30からにしようかな

ひとまず、席の確保が必要なので
参加して頂ける方は
saori@feather-factory.com もしくは
私に直接お伝え下さい 勿論ケータイでもOKです

沢山の方からのご参加お待ちしています
2010/09/25(土) 11 54:01 | factory | トラックバック 0 | コメント 0

ピラティスクラス@FF

今度の土曜日に
5:00からシノキによるピラティス教室を開催予定~

コンディション等にもよって(?!)スタート時間が変わるかもしれないし
変わらないかもしれないけれど
ひとまず、興味ある方は是非

姿勢を整えて、
インナーマッスルの使い方の意識を変える事で
体のラインも体調も変わるかも
柔軟性を良くする事も、普通に生活する面でも必要です

参加希望!の方はワンコイン(¥500)とバスタオル、もしくはヨガマット持参で
お越し下さいね




PS
10月に第3回 女子会を開きます!
予定は10月中旬以降。また追ってご連絡します!
2010joshi.jpg(8月の女子会の模様♪)


2010/09/22(水) 12 29:29 | factory | トラックバック 0 | コメント 2

なかなかハマらない場所

ただ今、自分がどの辺に居るか分からない程
ヒドい渋滞にハマり中

たまたまお休みを頂いたのでお墓参りにでも…と家を出たものの
慣れない週末の逗子の混み具合にお土産買いに車止めるのも一苦労
高速では迷子になって…
高速道路の安さにはビックリ
そして渋滞にハマってたまるかと降りた先も大渋滞

そういや世の中三連休…
まだまだ世の中の大勢の方々は明日も明後日も楽しいプラン満載でこの渋滞がどこまで続こうが遠足気分かなぁ~

なんて考えながら
持ってきた音楽のレパートリーの悪さに自分でうんざり

どなたかkaty Perryの新しいCD買った方いましぇんか~?
気になるけど最近CDを買う勇気がなぜか無くて……
2010/09/18(土) 19 04:15 | other | トラックバック 0 | コメント 0

涼しくなると寂しくなる?

朝晩涼しくなってきたけど
日中暑くて電車や建物と外気の温度差にやられそうになりつつ
秋モノ物色…と思いきや
洋服屋の店員さんの
また秋を通り過ぎて冬チックな格好に「……」でした。
欲しい物もなければ、買う気にもならず
相変わらず日焼け止めとかに目が行ってしまったoffの日でした。

とは言え、夏時期のオーストラリアから今年も
シープスキンブーツをオーダー
円高サマサマ、しかもsaleシーズンだからありがたい

あと少しで海の家が無くなって
冬に入る前のしーんとした感じが戻ってきたけど
今日も入道雲が遠くに

あっ!
今日とうとう「マガジン見てきました!」と言う御客様が
また来てくれるといいなぁ~
今日のスクールは体験コースから板持ちクラスまで
ほんわかした雰囲気でした


2010/09/14(火) 18 27:43 | other | トラックバック 0 | コメント 0

未だよく分からない光熱費


恐々待っていた今月の電気代…

ただでさえ暑い私の部屋は
今年更にヤバさパワーアップ
夏の初めは躊躇してたエアコンのリモコンスイッチも
ある時から我慢するほうがヤバそうだから
気にせずほいほいON!してたら
使うの止められなくなっちゃった~

だから怖かったの
だけど思ったよりも
う~んとチープだったから
欲しかったもの我慢しないで買っちゃって
良かったー

2010/09/09(木) 22 33:23 | home | トラックバック 0 | コメント 2

台風なくなったね

こんにちは&お疲れ様です

を見ていたらお天気おねえさんが傘をさしながら
天気予報してた。
でも、その頃逗子はまだ若干の晴れ間が。
と、思ったのもつかの間、自分が出勤する時間になったら
結構激しく降ってきて…

一日降り続けて
今は横殴り。
海はというと、大きな波も無く
フラットなわけではないのだけれど…といった具合です。
スーパーガスティー(風の強弱が激しい)。

IMG_2079.jpg
スーパーガスティー
台風らしいですねっ

と言っていたら、熱帯低気圧に変わった模様。
そうこうしているうちに、外は真っ暗で
江ノ島は北風10m/s。

低気圧が移動して吹きっかえしですね。

自然は不思議です

2010/09/08(水) 16 43:11 | factory | トラックバック 0 | コメント 0

朝の速報

image.jpg
8:50現在
4.8に100リッターフリースタイルボードで
若干キツめな時があります。
プチWAVE

今日の富士山と山々がキレイだったよ!
2010/09/07(火) 09 04:23 | factory | トラックバック 0 | コメント 0

お魚で元気をっ

ドライブに行って、猛烈にお腹がすいて
「帰ろう(ご飯食べ行こう)!」となって行ったのが
茅ヶ崎の「あさまる」。
asamaru.jpg
オーナーさんの御兄弟が漁師さんだそうで
とれたてのシラスが今は旬でイチオシ
自分が住んでいるあたりだと「生シラス」と言えばおろしショウガが乗って出てくるか
丼だと思うけど、このお店、シラス料理が半端ない数
そして、その他の料理もあり過ぎて目移りしまくり… 
全く選べない
お腹すいた+あれこれ気になる=チョッとずつ頼んでみた。

asamaruki.jpg


金目の湯引きしたお刺身、美味しかったなぁ
肉料理、一切なし。
全部魚。
グラタンはあったけど、美味しそうだった!

お腹いっぱいになっちゃって
最後にお寿司食べる予定を変更して「イワシのつみれ汁」をオーダーしたら
作り置きじゃないらしく、結構待ってカツカツに熱いみそ汁が来た。
つみれは大きくてフワフワ&シラス入り!

これが一番のヒットだったよっ
今度は大勢で行きたいお店!
お値段もリーズナブルだよ
ただ、クローズは週末・平日問わず10時(ラストオーダー9時)。
ちょっと早いのは漁師さんだから?!
お店の雰囲気も大衆食堂的で、駐車場も多いからオススメ


2010/09/01(水) 15 26:44 | food | トラックバック 0 | コメント 0

プロフィール

◇◇サオリンゴ◇◇

  • Author:◇◇サオリンゴ◇◇
  • 海辺の町での生活19年
    大学生時代からフェザーファクトリーでウインドサーフィンを始め2年間インストラクターをした後
    1年間ワーキングホリデーでNZへ。
    そして2007年7月よりファクトリースタッフ復帰

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト** All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
