Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト**

神奈川県・逗子にあるウインドサーフィンスクール“フェザーファクトリー”での日誌、そして大好きな人やモノ・時にハプニングを書いていきます
  



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

三浦

今日は三浦でレースに参戦しているFFメンバーが数名いらっしゃいます
結果が気になるところですが
とにかくケガなく楽しんで帰ってきてくれればなと思います

SAIPANの様子はMaさんブログFF掲示板で見られるので、
そちら要チェックだね!

さて、前回予告しました
2/14の三浦のレース見学ツアーも着々と参加希望者が集まってきてくれています
嬉しいです♪
まだまだ受付中なので
この機会に三浦のゲレンデへ行って
緊張感を一緒に体験してみませんか?
現地集合なので、参加の方には私の連絡先をお教えしますので
参加の際には事前にご連絡くださいね

2010/01/31(日) 17 51:01 | factory | トラックバック 0 | コメント 0

2/14 レース観戦tour

こんにちは

昨日のblogで「サボ平さんwelcome」って書いて
来てくれたKバちゃん、どうもありがとうにこ

しかーしっ…
今日は風・波共にアップダウンの激しい
ヒジョーに読みづらいコンディションでした…
道具の選択に左右されて
まともに走った記憶がないですばたんきゅ



さて、今日は2月14日のバレンタインデーのお話をっ。
この日は三浦スラロームシリーズのレース観戦をしに行こうと思いますがんば
担当者は私ですので、宜しくお願いします手書き風シリーズ矢印上

2/14(日)
場所:三浦 津久井浜
現地集合とさせていただきます
なお、会場には私自身9時頃からおりますが
レースは9:30からとなります。レースの始まる前の様子なども見たい方は
早めに会場入りするといいと思います電球
ちなみに、レース終了は16:30を予定。

★あくまでも、予定ですので当日のコンディションにより早まったりする可能性も
 十分あります。

一方で、この日はスクールを板持ちクラス・中級クラスに限定させていただく予定です。
こちらは追ってご連絡いたしますが、宜しくお願いいたします。

ということで、
観戦ツアーに参加!という方は
スタッフまでお声掛けをお願いしますラブコール
現地での連絡方法等説明しますので
宜しくおねがいしま~すにこり
当日は終わったらご飯でも皆でいけたらいいな♪

今日からSAIPANへ出発のMaさんとTORUさん。
今頃成田直前のサービスエリアで蕎麦でも食べてるかなぁ~
サイパンツアーにご参加の皆さん、楽しんできてねぇ~りぼん
Maさんブログでツアー状況をアップしてくれると思うので
そちらも楽しみだね!

2010/01/28(木) 17 31:54 | factory | トラックバック 0 | コメント 0

銭湯サイコー

結構陽が沈むのが遅くなった気もしなくもないけれど
やっぱりこの時間(現在17:33)にもなると暗いのね。

昨日・おとといと自分なりにいい休日を過ごすことが出来て
特に、昨日思い立って行った浅草浅草寺のおみくじは「吉」だったけど
結構いいことが書いてあったから
その通りになるようにガンバろっアゲアゲって気分になったし
「人力車乗らない?」って声かけてきたお兄さんはイケメンだったし(目の保養)、
おととい横浜で人ごみの中で目が合ったヨーロピアンの男の子もイケメンだったよだれ

まっ、そんな事は置いといて。
昨日は思い立って1人スーパー銭湯へ
2時間、じっくり頭空っぽにして温まって水風呂で冷やして…を繰り返したよ~
気持ちがいい時間だったなぁ、ハマりそうハート
露天は星がきれいだったから余計に気分も良かったよ手書き風シリーズ星


ただ、なんでしょね。
いくら同性同士とは言え
BODYを隠し通す人もいれば
全く気にしない人もいて(前にこの話したっけ?ついつい人間ウォッチングしてしまう…)
んで、それ以上(?)に真っ裸で隠すことなくストレッチとかしだす人もいて。。。
「ソレはアリですかね。。。?」とも思うのですが。。。
まぁ、みんな気分が良いって事で。いーんでしょうね。

 

明日はバッチリ吹きそうだよ!
サボ平さん、いらっしゃーい手書き風シリーズ矢印上 
2010/01/27(水) 17 52:11 | other | トラックバック 0 | コメント 0

部屋で乗馬

GetAttachment[2]
ある日、実家に帰ったらこんなものがあった。

ちょっと前に流行ってたの?
日本に帰る前「○○さんちがジョーバー買ったのよ~」ってお母さん言ってたけど
なんなのそれ??
聞いたら、その不思議ネーミングに若干センス云々を伺った記憶があるんだけど。
それが何故いまさら家に…

恥ずかしいから誰もいない時間に試してみたのよ。
うん、確かに乗馬してるわ~って感覚だけど
だけど…
部屋に家族がいる中で一人でこんなのに揺られてるのは…

おとーさん、恥ずかしいから一人の時やって!
なんて言えないけど、
何気なくやり始めた瞬間

吹いてしまった(大爆笑)…ねこ

2010/01/23(土) 17 53:32 | other | トラックバック 0 | コメント 0

あたま半。

201001211631000.jpg
今日の4時ぐらいの写真。
朝は2人とか3人ぐらいだったサーファーが
今や何人?写真小さいけど30人ぐらいはいるかなぁ。

201001211452000.jpg
昨日だけ吹くと思ってたけど夜中はずっと吹き続いて眠れず(窓がガタガタうるさいのよ、家)
深夜に海外ドラマとか見ちゃったわよ…
今朝は波だけ残るのかと思えば
ずーーーーーっとさっきまで吹いてました。
今はオフショアに変わってウインドはだ~れもいないんだ。

私が逗子の海に出た中で一番デカい波だった
いやぁ、楽しかった
今夜はホームパーティーにお呼ばれしてるんだけど
途中で寝ちゃわないようにしなくちゃじー

今日のWAVEで「バハの成果」を感じられました♪
ただ、まだまだまだまだ勉強不足で(色んな意味で…)
がむばりますっ手書き風シリーズ矢印上


2010/01/21(木) 17 01:29 | factory | トラックバック 0 | コメント 0

醗酵食品。。。

突然電話がきて
「あっ、もしもし?納豆にカビは生えますか?」
って聞かれたらどう答えますか?



最近外食続きでお家でご飯を作らなかった。

久しぶりに夕食を作ろうと冷蔵庫を開けると不思議な香り...パンダ汗

原因を探すも分からず。

保存してた煮物にカビ?
漬けたばかりの漬物にカビ?
開けて放置しすぎた生クリームが腐ったとか??

分からず。
まいっか~
そして大丈夫そうな煮物とご飯をチンして食卓へ。
そこへ大丈夫そうな漬物と期限の切れちゃった納豆。

納豆、期限切れから1週間。
カピカピに干からびて硬そうだけど、食べちゃえ~
と思ったら逆に若干不思議なテカリと
白い粒つぶ?と白いモワモワ...目

モワモワはカビかな。。。

って事で電話して
「気持ち悪いなら止めなさい」って
平気で期限切れても食べる母親に止められたのでポイしました。
納豆がうんぬん、ってより冷蔵庫内の温度が悪かったのかナァ?
まいっか、臭いの原因は納豆だったらしい。
今朝の冷蔵庫は臭くなかったかお 


2010/01/19(火) 13 29:33 | food | トラックバック 0 | コメント 2

寒さ対策裏目に…

休日のオシャレ
いい気分転換でスキ
いつも使ってるのとは違うシャネルの匂いとか身につけちゃって~じゃあヒールでも履きましょうか~と思ったけれど。。。
「待てよ…

年始に寒さ対策で買った足用ホッカイロを使おう!と思いついて

ペタッ


出かけ先で歩いて歩いて
「熱い…」
タイツ、薄くて低温火傷しちゃうかな~と思ったけど面倒で放置。

また歩いて歩いて、ウロウロしてたら
足疲れた
んだけど、しゃーない、我慢オシャレに我慢は必要なんじゃいっっ


まぁ~1日歩いて帰宅したときの靴脱いだ時の解放感と言ったら
超至福


ヒールから床へ足を一歩、もう一歩

あれっ………

足の裏の違和感が異常です

おっ
ヒールで足が傾いてたお陰で足裏のホッカイロも砂が傾きすぎてたのか
そりゃ疲れますわな


今日学んだこと
「お洒落は我慢するよりホッカイロ身に付ける場所を気を付けよ」です。



寒さ対策はね、引き続き今夜も足元と股の間に湯たんぽで心地よい眠りの環境を整えてそして今日貰った韓国土産のジンジャーティーを頂いて寝まーす 

GetAttachment[1]

韓国はホント、色んな健康・美容グッズであふれてるんだね
1箱に10個入りかな?
かなり刻み生姜がたくさん入って温まりそう手書き風シリーズ矢印上
韓国に旅行の際には探してみてね!
2010/01/18(月) 23 22:46 | other | トラックバック 0 | コメント 0

忘年会

人生初♪

kamo.jpg
「逗子人同士大災害時に助け合うことの出来る絆を深めよう」って会を
T夫妻のおうちで開催してもらいました~♪
まぁ、そんなテーマはちょっと置いといて、
メインは「カモ鍋」!!
もぉ、おいしくておいしくて止まらないおめめ
やっぱ冬は鍋アップロードファイル
奥さんのパパの自家製モツ煮も頂き
家庭の味に下鼓♪
モツ大好きぴんくはーと

そしてお酒がどんどん入る4人だったのもあって
気づけば3時…目
ビックリもいいところ、家飲みでそんな時間までは久しぶりだわぁ。
遅くまでお邪魔しました

ちゃんと「もしもの時のライフライン」トークもしました
いざというときはあのお家へ
2010/01/17(日) 12 35:57 | factory | トラックバック 0 | コメント 0

なべ完売!

昨日はフェザー毎年恒例初詣セイリングでした鏡餅
皆で森戸海岸&森戸神社までセイリングへ出かけたよ!

毎年、気温が低かったり波が高かったりと、
結構コンディションがよろしくない場合が多いのですが
昨日は快晴・穏やか・気温高!という
誰もが嬉しい初詣日和でした太陽2

2010nabe.jpg
去年は鍋奉行さまがお手伝いに来てくれたので私も初詣へ同行したのだけど
今年は私がお腹をすかせて帰ってくるだろう皆にふるまうお鍋を用意して待ってたよ!
「ふるまえるだろうか…」っていう色んな不安があったけれど
見事、全部皆食べきってくれましたびっくり
いっぱいおかわりしてくれた皆さん、どうもありがとうもくろみ
2010hatumoude.jpg
「鍋は足りるのだろうか…」がまず一番心配で。。。
そわそわしながら大鍋いっぱいに作って用意しつつ
皆の帰りをちらちら見てましたじー
なにやら、森戸到着後にM夫妻のサプライズや
おみくじの結果に個々想いが頭の中をぐるぐるしながら
無風エリアにはまっちゃいました~
なんてお土産話を聞きつつ
皆が「おいしい!」って言いながらなべをつついてくれたので
大役も無事果たせました手書き風シリーズ26ピース
皆さん、お疲れさまでしたにこ
2010/01/11(月) 11 33:28 | factory | トラックバック 0 | コメント 0

何鍋好き?

こんにちはえ~

新年入って気になってることある?
アタチは↓

①歯科検診。
 行かなくてもよさそーだけど、いきなり歯痛になって抜く羽目になるのは嫌だ…
 でも面倒くさい。

②婦人科検診。
 タダ券があって盛り上がったのは最初のうちだけ。
 今は面倒くさい。けど2月が期限。

③年賀状でとうとう「今年の夏に結婚する予定です」って報告が来るようになったこと。

④「2010年は毎月1回会おう」って言った友達とダイエット計画した年末。
 「一か月で1kgペースで落としていけば
  数ヵ月後にはさすがにお互い『お~』ってなるでしょ」とたくらんだけど
  そんな計画すっかり今朝まで忘れてた。

⑤今週末の森戸ロングの後の鍋の中身と内容。




①~④はどーでもよかったとしても
⑤は10日の日曜日の事
何鍋にしようかな~って考えてます。
森戸ロングで冷えたからだを温めてもらう為に頑張って作るよ!
(初詣セイリングに参加されたい方は事前予約をお願いしますね!)

私は年始、ずっと「朝起きて鍋」「お腹すいたら鍋」「夜ごはんは鍋」
みたいな生活だったけど
水炊き+ごまだれ+ポン酢って組み合わせが最高で
全く飽きなかったのよ アップロードファイル
それが頭にあるけれど…

もうチョイ考えよ電球
何かお勧めあったりリクエストあれば
お願いしまーすにこり




2010/01/08(金) 15 43:32 | factory | トラックバック 0 | コメント 2

銭湯を知らない世代ですが。

お正月は温泉街に宿泊してたから
温泉三昧でしたぁ
疲れた体に湯の花満開のお湯ダブルハート
たまらなくイイおめめ
普段シャワーなので余計に嬉しい♪

全部で13件あるらしい温泉のうち
3~4件に行ったけど
熱いところは「熱湯注意」って書いてある手書き風シリーズ30顔5
そんでマジ熱くて入れない

一箇所マジ熱くて
初めて湯揉み専用のデカい板で「えんやこら~」ってやってみたけど
2秒肩まで浸かって直ぐに浴槽の縁につま先まで上げる格好に…
熱さはなれるものなのでしょうか…
のんきに「よっこいしょ~」って揉んでも
源泉がじゃんじゃん湧いてくるから間に合わない!
結構必死だったかも。
でも、それ(湯加減)を知ってて来る人もいるわけで。
それとも、お年寄りが熱さに敏感にならなくなるのでしょうか…
1人だったからひたすら水も流してみたけど
(多分)地元の方が来て冷たい視線が飛んできたから止めたねこ
舌も体もむーな私には厳しい


にしても、常識的に
脱衣所ですっぽんぽんになった状態で
一発目にお湯に入るのに
どーして「一旦体を流す」って事をせずに
公共のお湯に入ってこれるの?!
ってなオバサンが意外に多くてビックリよねアップロードファイル


やめてよぉ~手書き風シリーズ矢印下
2010/01/06(水) 21 48:00 | other | トラックバック 0 | コメント 0

あけましておめでとう

すっかりクリスマスイルミネーション見に遊びに行ってから
コレと言った記憶が残らないまま
ささっっと年末の日々が過ぎ…
31日の大西も「もう帰ります!」と皆さんが早めにお家へ戻られたので
予定より早く店じまいでした。
そこから一気に
飲んで
食べて
遊んで



ナイスなリフレッシュdaysでした

さっ、今年1年満足のいく日々が送れますように太陽2
目標を日記に書き込みました~

今年もどうぞよろしくお願いしますにこり

2010/01/05(火) 20 39:29 | other | トラックバック 0 | コメント 0

プロフィール

◇◇サオリンゴ◇◇

  • Author:◇◇サオリンゴ◇◇
  • 海辺の町での生活19年
    大学生時代からフェザーファクトリーでウインドサーフィンを始め2年間インストラクターをした後
    1年間ワーキングホリデーでNZへ。
    そして2007年7月よりファクトリースタッフ復帰

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト** All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
