Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト**

神奈川県・逗子にあるウインドサーフィンスクール“フェザーファクトリー”での日誌、そして大好きな人やモノ・時にハプニングを書いていきます
  



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

今年乗り納め

今朝も吹いてるよ~
昨日は思いもよらぬ爆風になったけど
無事に今年のスクールも終了となりました。
今日から新年3日まで艇庫のみオープンですさかな

先日、友人と今年を振り返って来年の抱負を語りまして。
うん、来年は後ろ向きにはならないようにしたいなーと
思いました。
がばいばぁちゃんが「後ろ向きじゃぁ転んじゃうでしょ」って言うフレーズを
CM?で見たのかな。
妙に納得しちゃって。
来年は前向きに行くぞーアゲアゲ

ということで、今年もお世話になりました。
また新年、元気でお会いしましょ太陽2

2009/12/31(木) 10 13:14 | music | トラックバック 0 | コメント 0

冬に気をつけること

そろそろ“クリスマス”も残り数十分(今11:20pm)。
でも余韻に浸りたいからしばらくツリーは出しっぱなしにしよっクリスマス
世の中、11月頃からクリスマス色が強くなるけど
日本ならではの大事な年中行事の正月は欧米文化のクリスマスに押されて
クリスマスデコレーションより短期間の「超限定」な気がする鏡餅
だから余計にセカセカしてるように感じるのかな?

実家でのディナーはクリスマス色のない
「和食」で牛筋煮込みだった~
お母さんの手作りハンバーグかと思いきや「時間がないから止めた」らしい…ねこ
まっ、美味しかったからいっか



今朝さぁ、おそらく天気予報的にはそこまで冷え込みが厳しくないと言ってたけど
私は今シーズン初「寒くて眠れない朝方」だった気がするのよ。
なんとなく温かい湯たんぽにしがみつく感じ。。。
う~ん、キビしぃ風

夏場の日差の浴びすぎに
冬場の乾燥で、この時期色々トラブるから
「寝るとき湯たんぽ」で冷えないようにして
「加湿器」で風邪防止で
「保湿クリーム&オイル」で体中のカサカサと皮膚老化を何とかせねば。。。
って気を使うようになった26歳。

んで、数年前に教えてもらったコレ↓を今日は紹介。
私の超悲しいほどみそぼらしい踵(かかと)のひび割れを
速攻直してくれる頼もしいお供手書き風シリーズ26ピース


product_01.jpg
よく、この時期の手や足のヒビに靴下や手袋とクリームのセットが
薬局屋さんで見かけるじゃない?
私もともと靴下キライだから
寝てるときに、それは絶対耐えられない!!!
って事で、水泳コーチのKネェに貰ったコレを
思い出してかかと用に使ってみたら!あらステキ絵文字名を入力してください
なので、何かお探しの方、絶対オススメだよ!
勿論、手にもすごくいいよ!おためしあれぇ~
2009/12/25(金) 23 38:46 | other | トラックバック 0 | コメント 0

wish U have a lovely day

christmas.jpg
MERRY X(エックス)mASにこり
have a lovely dayハート
2009/12/25(金) 00 38:11 | diary | トラックバック 0 | コメント 0

Bob Sinclar

oneday.jpg
ある日の逗子海岸。
山のすそに見えますか?白い靄。
手前は潮が上がったときに出来た水溜り、
真ん中が海、向こうが朝の気温の低さと海水(と言うより川の水)の温度差で
蒸気が上がったんだね。幻想的でしたさとと-キラキラブルー


最近のCMで流れてる
ふと、昔のboyfriendを思い出させた目
長い旅行で車の中で聞きまくった曲がCMを見ても曲を聴いても
シチュエーションがフラッシュバックさせられる感じがかぶってるねこ
そーゆーのあるよね?
匂いとか、歌とか。
う~ん、今何処で何してるかなぁ。


クリスマス クリスマス クリスマス クリスマス クリスマス クリスマス クリスマス クリスマス クリスマス クリスマス 

今日がクリスマスの人、昨日がクリスマスの人、明日がクリスマスの人。
明日私は家族の家へ帰るよ~クリスマス
皆はどんなクリスマスを過ごすのかな?


2009/12/24(木) 08 01:54 | music | トラックバック 0 | コメント 0

to 宮が瀬ダム

そろそろクリスマスクリスマス
熱心なクリスチャンじゃなくても
イベント目白押しで楽しくなっちゃう今日この頃キラキラ・赤2
そして私は“チョイベタ”なKFCで食べて
クリスマスまでのイルミネーションを見に宮が瀬ダムへ
下道を走る事2時間。
だんだん外灯がなくて山道になって…
久しぶりにハイビームつけてグニャグニャ道をドライブ
なのに真っ暗な山道に進めば進むほど対向車がたくさん!
ドキドキ
miya2.jpg
駐車場からの眺めがこんな感じで
ダムの水の向こうに広がるイルミネーションの世界きらきら夜空
途中道路には「凍結注意 -1℃」って。
確かにシャキーーーーン!!!!
でも雰囲気はHOTだったよ~んかお

miya3.jpg
水際の向こうはこんな感じ。
途中の超巨大ツリーと長い階段の電光アーケードはきれいだったなぁハート
イルミネーション全快のミニ電車も走ってたり
屋台がたくさん出てて、雰囲気は昼間は神社のお祭り的?

miya4.jpg
そんな中で異色だったのがこちら↑
今年の夏、逗子海岸に海の家を出していたsurfers(女子会を開いたお店)の大元の
The road and the sky の出店があって遊びに行ってきたのだよ~
ステキな店構えで
若者がたくさん集まってホットチョコレートをGetしていってたなぁ~
大勢に見えたけど、やっぱり平日は人が少ないよ~って言ってた。
他のお店もこんな感じの店構え?と思いきや
違った…1番電飾をキレイにしてる雰囲気あるお店だったよ!
皆も25日まで、ダムでのイルミネーションイベントやってるから
行ったら、お店探してみてねハート
2009/12/22(火) 10 17:39 | diary | トラックバック 0 | コメント 0

サボ平パラダイス

今日は昨日の夕方から吹き続けた風がそのままプチWAVEコンディションとなりました。
うん、お天気はいいですが、気温低っ手書き風シリーズ29顔4
と思っても、出ちゃって動きに集中すると寒さ忘れます手書き風シリーズ26ピース
集中力、ないとこの時期危険だから、
みんなもケガには気をつけてね!

昨日はプチ忘年会@my ルーム。
あったまるもの…を考えてシチューを作ったよん

頂いたプレゼント↓
flowerリースクリスマス
いろどりが凄くキレイで嬉しかったよダブルハート
どうもありがとう!
花瓶のは、花やに所用で行ったときに衝動買いした
大好きなピンクの花のブーケ。
200912180828000.jpg

部屋に花を置けるのは、気温の低い今の時期だけ(夏は部屋が灼熱ですぐ腐る…)。
そうだ電球女の子は花をもらうと誰もが喜ぶとおもぅよ~
そろそろクリスマスだし。
別にバレンタインデーでも誕生日でも
何でもない時でも、貰うと嬉しいんだよ!
ご参考まで目

2009/12/18(金) 16 39:36 | factory | トラックバック 0 | コメント 0

サイぱんだ。

おこんばんは。
先日はフェザー恒例忘年会にご参加いただいた皆様、
本当にありがとうございました!
若干、いつもと雰囲気が違うような感じの忘年会
(ゲームが違ったり、スタッフの感じも違ったからかしら?)
今年初参加だった方も、あのような場所で
今まで交流のなかったクラスや古株さんたちとお話できたのでは??
そこで、「行ってよかったです!」と聞くのが私達の楽しみとやる気に繋がりますアゲアゲ

いや~お絵かき伝言ゲームとかすると
普段見られないみんなの「画伯ぶり」が見られて
なかなか面白かったですゎよ
pic@party.jpg

お題は「ハローキティ」「まことさん」「フェザーロゴ」です目
伝言していくうちに変形していくのか
はたまた出だしから違う方向へ向かっちゃうのか…

このゲームをする前にスタッフで「ミッキー」「キティ」「アンパンマン」をテストして
面白い事になりました。
あぁ、あの絵捨てなきゃよかった。。。
来年は是非、荒木画伯に出場してもらいたいものですおめめ




さて、告知が始まりましたサイパンツアーですが、
今年は「フルサポート」(全てお任せパック)と
「セルフタイプ」(ご自分で航空券等の手配をしてもらう現地参加型)の2パターンを用意しましたが
こちら、前者のフルサポートについては、特に申し込み期限を設けておりません。
参加されたい方は、出来るだけ飛行機の席確保のため早めのご予約をいただければと思うのですが、
こればっかりは、出発間近でも取れる場合もございますので…
ただですね、現地でのウインドの道具レンタルが埋まり始めています!
ツアー自体は1月28日からスタートですが、その直後の週末が
ほぼ、いっぱいだそうです。
なので、ホテルの部屋や飛行機も重要なのですが、
道具のレンタルも重要ポイントですので、お気をつけくださいね。

あぁ、winchellsのドーナツが恋しい…
2009/12/16(水) 22 47:35 | factory | トラックバック 0 | コメント 2

美味しいモノをパクる。

この間、鎌倉に行ったことを書きましたが。
その時に行ったカフェのご飯に出てきたスープの根菜が
あまりにも色とりどりで奇麗だったので感激ハート
知らない野菜が入っていたりして新鮮な気分でした。

yaoya.jpg
その帰りに、毎週恒例の鎌倉野菜を買いに。
普段は逗子の市場だけど、この日は鎌倉の大きい市場で。
そこで見つけたのが、まさしく「これだ!」っていう、さっきのスープの具材が入ったバックが!
そそくさと購入決定~

それがコレ。
vegebag.jpg
真ん中の白いの、茄子。
それより下の紫、緑、皮が赤いの、かぶっぽいけど中が紫の、全部大根なんだって。
これで200円だった。

chopedbege.jpg
チョップして真似っこしてスープにしよう!と
鳥ガラと煮込んだ…煮込むこと2時間近く。
見事に煮込みすぎて色が…抜けるどころか茶色に変色…だだ泣き
お味はよろしかったけどさ。
味はもとより、見た目がガッカリすぎる。
料理はやっぱ見た目も大事ですよね…




この間、Kちゃんちにベビーシッターしに行ったら
夕食を御馳走になったの。
その時にでたのが the 家庭料理 「カレーライス」だったんだけど
初めてキャベツ入りカレーを見てビックリ。
でも、それが超おいしくてびっくり
Kちゃんも、お友達の家でキャベツ入りを食べておいしくて
それ以降、自分もキャベツを使うようになったんだって!
今度、自分もキャベツカレー作ろう♪
2009/12/10(木) 17 45:59 | food | トラックバック 0 | コメント 2

癒されに古都へ

こんにちは。
先日、江ノ島ロングへ参加された皆様、本当にお疲れさまでした。
いいお天気に恵まれて、逗子湾というホームから出発して
普段は眺めているだけの江の島への上陸はいい経験になったことでしょうにこり
お留守番してくれたNちゃんとSノキの手作り豚汁は
その日の疲れを吹っ飛ばして、
皆の団欒の時間にはナイスなものでしたねアップロードファイル
二人はあの日、大活躍!どうもありがとうほっ


さて、今年も残るところ1か月を切りまして
フェザーのイベントも忘年会を残すのみとなりました。
ただいま、忘年会の参加ご予約承っておりますので、
是非、まだの方はご連絡を!
 電話 046-873-1839
 Eメール ff@feather-factory.com


さて、この間のお休みに私はお隣の鎌倉へ散策へ行ってきたよ!
寒さは厳しくなってきたものの、
まだ暖かい日もあるから、今年はどこの山でも紅葉が一気に進むのではなくて
まだら(グラデーションと言った方が良いのかしら?)らしいよ。
葉山で育って逗子に住んで…かれこれ鎌倉の近所で20年ぐらいいるけど
初めて「報国寺」へ行ってみた!
結構歩いたけど、その前に行ったcafe、“life force
(マクロビのカフェだよ!内装が古い日本家屋そのままで素敵でした)
でお腹いっぱいになってしまったから調度良い運動。

tera.jpg
chikurin.jpg
お寺の境内はそんなに広くなくて、
鎌倉のランドマーク的な八幡宮から、かなり離れたところに
ひっそりとある報国寺。でも拝観客で結構賑わってたよ。
良い色に変わった紅葉やいちょうが奇麗で
そこに青い竹林があって。。。
う~ん、癒される!

先週は箱根へドライブして
今週は鎌倉。
いやぁ、実にいい場所に住んでるなぁ~かお

2009/12/03(木) 11 54:47 | 鑑賞 | トラックバック 0 | コメント 0

プロフィール

◇◇サオリンゴ◇◇

  • Author:◇◇サオリンゴ◇◇
  • 海辺の町での生活19年
    大学生時代からフェザーファクトリーでウインドサーフィンを始め2年間インストラクターをした後
    1年間ワーキングホリデーでNZへ。
    そして2007年7月よりファクトリースタッフ復帰

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト** All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
