Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト**

神奈川県・逗子にあるウインドサーフィンスクール“フェザーファクトリー”での日誌、そして大好きな人やモノ・時にハプニングを書いていきます
  



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

新しいモノ

明日はいよいよ江の島ロング。
参加される方は
朝9時に集合です!
10時には出発ですから気を付けてくださいね!!!!じー

さて、今日はたくさん荷物がフェザーに届きまして。
いろんな宅配業者さんの出入りが激しかったです。
nwe09.jpg
わたくしもちょっとこの冬は…
カム付き使っちゃおうかなニヤリ


昨日は、ややブームに後れを取りながら
ボジョレーを飲んでみましたワイン
ボジョレーって必ず赤だと思ってたんだんだけど違うのね。
09bojole.jpg
ワイン好きだけど、知識なし(何にでもそうかも・・・)
ボジョレー、“フレッシュ”なお味でした。
私はやっぱり寝かせられたものの方が好きだなぁ。

2009/11/27(金) 16 41:13 | other | トラックバック 0 | コメント 0

宝物!

TOMOI.jpg
本日、Tモイちゃんが来て早々に「贈呈~!」と頂きましたのは…

SARA.jpg
旦那様の手作りの“大皿”びっくり
夏の夜の海の家で久しぶりに会った旦那様に
「大皿がほしぃの~」と言ったのを覚えていてくださりまして手書き風シリーズ矢印上
実際に作ってくれたのがこちら!
趣味で陶芸をしているお二人の話と馴れ初めは聞いていたので。
つい、ぽろっとお願いしてみたのだけど、快くOKしてくれたけど
飲みの席だったから…本当にビックリ!!
手作りの温かみのある大皿で早く料理を出したいですハート
こちら、「まず使う前に、お米のとぎ汁で煮沸してね!」
との事なので、フェザーから鍋を持ち帰ろう。

1人暮らししてから、友達よんでご飯のたびに食器が増えたけど、
和食器はなかったから嬉しいなぴんくはーと
自分のために焼いてくれたお皿なんて、
めったにない物だし、手作りのものを頂く機会もないので、
本当に嬉しいの一言しか見つからないけど!
大切に使います!
嫁入り道具だなびっくり
2009/11/21(土) 18 52:22 | factory | トラックバック 0 | コメント 4

親切なトイレのおばちゃん。

必ず誰かが海外旅行をすると「免税店でアレ買ってきて!」とお願いし、
自分が行く側になると「アレ買ってきて!」とお願いされます。
それぐらい、免税と最近だと円高の影響はデカいから
大きなお買いものは、やっぱり頼み・頼まれることが多くなります。

んで、この間のバハもそうで。
最後のロスの空港で荷物検査に入る前に免税店で頼まれ物を物色。
今回は香水。
日本で買わないからあまり気にならないけど、
NZ時代にホストマザーも免税店で働いてたこともあって
大抵週替わりでお買い得品や、「香水+ボディークリーム」とか何かしら値段が変わらず
おまけが付く、みたいのが必ずあるから要チェックなのは頭にあって。

おまけは欲しかったりするけど
一言で「香水」って日本語で言うけど
結局、匂いのきつさが分かれてるから値段も違うし。
好みもあるから、その辺も頭に入れてお買いもの。
私の個人的意見では、やっぱり匂いは長持ちしてほしいから
「コロン」より「トワレ」でそれより「パフューム」が買いたい。

探して、レジへパフュームを持って行った私に
アジア系のかわいらしいオバちゃんが対応してくれた。

オバちゃん:「I think コレ オカイドク アルヨ。Lets have a look」
つたない日本語と英語混じりでどっちで答えていいか分からないけど…一応英語で
サ:「please, thanks」と答えて待ってると
オバちゃん、なにやらデカい箱を持ってきて「ボディークリーム ツイテルヨ」と。
オマケ付きのを持ってきてくれたみたいだけど
サ:「それ、パフューム??」

私のじゃないから、オマケはあんまり要らないんだけど。。。

オバちゃん:「No… ah~, トイレ!!!」



トイレ…?!


トイレ…

toilette!
「トワレだよっ!」と思ったけど心の中で叫んでやめた。
一生懸命「トイレ、トイレ」を連呼しながらお勧めしてくれるし
オマケ、私が貰えるかも電球と思ったから、オバちゃんのお勧め通りソレをお買い上げしました~

でも。。。
今後、売り子さんするなら
トイレはなしだな…手書き風シリーズ矢印下


2009/11/18(水) 19 03:28 | trip! | トラックバック 0 | コメント 0

運動会の写真

eventphotoanauns.jpg

お待たせしました!
とうとう運動会の写真がUPされました!
こちらからチェックしてくださいね!

今年も作りながら爆笑してしまいましたよだれ

2009/11/13(金) 18 02:09 | factory | トラックバック 0 | コメント 0

江の島まで行こう!

皆様
すっかり、またブログ更新を怠ってしまいすみませんでしたパンダ汗
その間、色々あったんだけども、ありすぎて何があったか忘れちゃったから
また今度思い出したら書くね手書き風シリーズ矢印上
あっ電球
そういえば、一人暮らし初めて早1.5年、初めてカキ柿を買ったの!
んでね、その柿を余ってたバナナと普段食べる朝ごはん(ヨーグルト+具だくさんシリアル)と
ごちゃまぜにして食べたら!あら!まぁじー意外と美味しい組み合わせでした手書き風シリーズ矢印上

ちなみに、柿はぐちゃぐちゃになればなる程大好きです。


さてさて、遅ればせながら
先週末ボウリング大会に参加いただいた皆様、どうもお疲れさまでした&ありがとうございました!
なかなか白熱(?)した戦いで。
結果↓このような格好になるものの、楽しかったのでヨシ◎としよう!

09bowling.jpg
同じチームだったみんなも、どうもありがとうございました!
後日、ボウリング大会のイベントフォトをUPするからお待ちを。。。
その前に、運動会ね、今頑張ってるから待ってて下さいカメラ



さてさて、今日は次のイベントのお知らせです。

今月の最終土曜日、28日に江の島ロングを行います船
詳細は以下ですよ~

申し訳ございませんが、参加人数の制限とクラスのレベル制限がございます。
ご確認の上、参加希望の方は、お早めに(締め切りは27日の金曜日)お願いします!

・日程:11月28日(土曜日) 
  8時から9時までの間に受付を済ませて
  10時までにセッティング完了の状態でスタンバイ。
  (艇庫は8時からOPENしています)
     
・催行コンディション
  風速:3~6m/s

・参加資格
  ①会員コース(当月休会中の方は参加不可)に登録されている方で
    御自分の道具(フルセット)をお持ちの方。
  ②プレーニングが安定してできる方。
  ③クローズ角度が十分にとれるかた。

・参加予約
  必ず予約をお願いいたします。締め切りは 11/27(金)
  フェザー受付、もしくは ↓↓
TEL:046-873-1839 E-mail : ff@feather-factory.com まで。
  参加定員は30名迄。


注)催行コンディション、参加資格は当日のコンディション等により
  変更になる場合があります。

注2)当日は江ノ島に参加されない板持ち、
 中級コースのみ通常どおりスクールを行います。大変申し訳ございませんが 
 初級コース、体験コースのスクールは行いません。
 当日のコンディション及びレスキュー状況を考慮し、通常スクールが中止になることも
 ございます。予めご了承ください。


それでは、どしどし参加のご予約お待ちしております!

2009/11/12(木) 16 03:45 | factory | トラックバック 0 | コメント 2

ナニジンデスカ??

先日、バハTRIPの打ち上げを宮崎料理屋“どんげね”@東神奈川で行い
約一カ月振りに再会したのでした~
「帰国してから何回海出た??」とか
「日曜良かったね!」
「帰国してから道具壊しまくりで。。。」など最近の近況報告や
「あのスープ美味しかったね!」とか
「やっぱり波乗りにはいい環境!」などなど
思い出話にもハナが咲きましたぁ~
mexicang.jpg
懐かしぃ!baja滞在中、キャンプにいる女子全員、メキシカンおじさん風の髭かいて
写真会したんだ!



さてさて、今回初めて海外でTAXIに独りで乗るという事もしてドキドキしたんですヨ。
水族館行くのとか、何だかんだで数回TAXI拾ったけど
大抵は外国人ドライバー(外国人労働者とか?)。
英語もアメリカ英語ではなく混じりっけありで「え??今なんて??」が多かった。

んで、その1人で乗りこんで「○○まで(宿泊先)」と伝えると

運チャン:「そんなの、いっぱいあるから分かんない。△号線沿いのやつ?」とか…
ただでさえ独りで乗りこんでてあらゆる緊張してるのに、運チャン、私の泊まり先行けないかも?!

サ:「えっと・・・海沿い!(って言いつつ)…そこ左!」って私道覚えてるっぽい…

サ:「JACK IN THE BOXの横!」
運チャン:「その店もそこらじゅうにあるからどれだかわかんねぇよー」
サ:「そこ坂を下って右!」
運チャン:「ホントにあってんの?」と言われつつ
結構一端通った道は覚えてる方だから何となく…
とはいえ、超ドキドキ…どっか変なとこ連れてかれたらどうしよねこ


んで、信号待ち。
運チャンがよくあるお客さんとの会話をしてきた。




「あんた、どっから来たの?インド人?」





違います…


とりあえず、見覚えのある道に出てJACK IN THE BOXも見つけたから一安心。


飛行機   飛行機   飛行機   飛行機   飛行機 

そいで、帰りの飛行機。
年配のオジサン・オバサンの多さにビックリ。。。
彼らこそ「遠足はお家に帰るまでが遠足ですよ」状態で
まだまだ日本に向かう飛行機の中でもハイテンション。

そしてまわって来た“税関申告書”など手にした客室乗務員。
オジサン・オバサン、何がなんだかさっぱりで
ピコピコと座席についてる「客室乗務員呼び出しボタン」押しまくり。
それを横目にしてたら
私に一枚の紙をペラリと渡す客室乗務員。



あれ?こんなのあったっけ??

なんか遠い昔に書いた事あるような紙…







ん??


サ:「ガイコクジンヨウ?」(“外国人用”って書いてあったのを実に自然に読み上げてた)

客室乗務員:「はっ!!スミマセン!」





今度は何人だったかな?
真っ黒だったもんね…

それにしてもねぇ。
・・・じー











2009/11/04(水) 18 57:42 | trip! | トラックバック 0 | コメント 2

home party

saori cook
只今、クッキング中。
今日は遅めのHalloween paryt(?)なので
いまからお客さんが来ます。
寒いから、今日は具沢山スープとパンとサツマイモサラダ。
土鍋が欲しいと去年の今頃も思ったっけ…
鍋の季節だね!
今日はhalloweenだから洋風仕様金髪 笑
今夜のメインディッシュは食後のデザートショートケーキ
でへっニヤリ楽しみぃ!




teds.jpg

コレが今日のメイン♪
茅ヶ崎の駅ビルに出来た“TED’S Bakery”
ハワイが本店。私、去年プラザでクリスマスに限定販売しているのを知って 
すごく気になってたのよー

3teds.jpg
パイ、塩味がきいててクリーム部分とマッチ◎
オーソドックスなのが左上のやつ、チョコとココナッツの二層で
右上は季節限定?のパンプキン。
下はココナッツ。私のお気に入りはコレでしたぴんくはーと


2009/11/03(火) 17 36:20 | home | トラックバック 0 | コメント 0

プロフィール

◇◇サオリンゴ◇◇

  • Author:◇◇サオリンゴ◇◇
  • 海辺の町での生活19年
    大学生時代からフェザーファクトリーでウインドサーフィンを始め2年間インストラクターをした後
    1年間ワーキングホリデーでNZへ。
    そして2007年7月よりファクトリースタッフ復帰

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト** All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
