Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト**

神奈川県・逗子にあるウインドサーフィンスクール“フェザーファクトリー”での日誌、そして大好きな人やモノ・時にハプニングを書いていきます
  



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

週末はイベントだよ!




すみません
すっかりご無沙汰してしまいましたねこ
皆さん、体調管理はいかがですか?
朝晩寒くて、おととい布団を一枚増やしました。
なんでそれまで凍えながらベッドに入ってたのか自分でも不思議ですが。。。

そろそろ10月もおしまいで、
本当にあっという間に年末・・・
郵便局では年賀状が発売になって
ハロウィン前なのにもうすでにクリスマスデコレーションがお店で売られクリスマス
気分はすでにそちらモードに入ってもいいかなぁ~なんておめめ
とはいうものの、紅葉狩りとかしたいなぁ~
温泉行きたいなぁ!
秋満喫したい!という気持ちもありーのドングリ


さて、今週末、日曜日には試乗会がありますヨ

そして11月の7日、土曜日にはボウリング大会です!

試乗会は今回多くのブランドが揃います
いろんなボードやセイルを実際目で見て、触って、乗ってみるいい機会です。
なかなかないので、是非、お時間ある方はいらしてくださいね!

ボウリング大会は当日5時に逗子からバスで移動します横浜市営あかいくつ
ただいまゲーム参加のご予約受付中!
人数把握が必要、バスの定員もありますので、予約必須です!
よろしくですぴんくはーと 

crispy d
この前、行きつけのBarでもらった未だに長蛇の列ができてる“Kドーナツ”のドーナッツ
オープン当初、並んで買おうとしたものの
なんとレジに行きつく前に試食で1人1個配ってる!!というサプライズで
結局その1つしか食べたことなくて…むぅ・・・
hahaha、ラッキーハート
こういうhalloween限定とかスキおばけ

2009/10/30(金) 11 06:19 | factory | トラックバック 0 | コメント 0

どっちを向いても同じカラー

まだまだバハの話しは続きます。
つっても、そんなにはもうないかな?

今日は海意外に何したかをUPします
しばしお付き合いを。。。

uphill.jpg
風のない時間が出来たので「じゃぁ、見える山に登ってみよう電球
って事で、見える山にとりあえず向かう皆。
若干1名おかしな格好の人が。。。

upho.jpg
とりあえず見えるものに登っていく感じ。

bunta.jpg
山と言っても見える限りは同じ「砂利道」と「生きてますか??」って色をした草がぽちょんと生えてるだけ。そんなところに「サボテンだ!!」と皆が群がって写真撮影…
こういうのこそ、後々見ても「何だコリャ?」って写真になるんだよね(笑)
そんなことより、こういう背景でウエットスーツの人がビデオカメラを手にサボテンに向かってる方が面白い。



uphill3.jpg
大分登ってみたけど、まだまだ道は続くよ。
つっても1本道なんだ。しかも山というのかも分からない…
気をつけるのは砂利に足を取られないようにするだけ。
どんどん見える景色は変わるのに一本道を真っ直ぐ登っているから大して疲れないの。

fromhill.jpg
山頂?とりあえず、まだ続いていたけど
一応てっぺんらしきところでキャンプ地をパシャリ絵文字名を入力してください
一面同じ色過ぎて、コレじゃよく分からないね手書き風シリーズ29顔4



biking1.jpg
山登り以外にはTAKEちゃんとトイレに行く用(に皆使ってる)のチャリで探検隊。

chillibowl.jpg
チリボウル」ってポイント。
とりあえず、チャリでキャンプ地から5分も行かないくらい??

meetlocal.jpg
そこから結構走り続けると「Fish camp」って言う漁師村?があって。
「僕そこまで行きたいです」って言うけど
私結構ビビリーだから、怪しいバロックらしき風景が並んでるように見えると
「引きずり込まれないですかぃ?」って思ってしまい…
「ちょっと様子見てきます!」と頼もしいTAKEちゃんは私を置いてえっちらおっちらバイクを漕いでたら
目の前にオジサンが!
何か喋ってる…と思いきや、引き返してくるTAKEちゃん。何か情報でも得たのか
それとも「アンタみたいなヤツ、来るところじゃないよ」と追い返されたのか…
するとTAKEちゃん一言、「まったく英語通じませんでした!」
なので引き返し。


saboten.jpg
そんで、また別の日にはチリボウル方面と逆の方へチャリンコを漕いでみた。
そこで発見した自分の倍以上あるサボテン様。
それから、また怪しげな掘っ立て小屋。
メキシカンマフィアとか隠れてそうで怖い…
けど、やっぱりTAKEちゃんは興味深深で観にいってしまう…それに私はヒヤヒヤしちゃう。。。

seal1.jpg
メキシカンマフィアのいそうな掘っ立て小屋で一応行き止まりだから
崖っぷちをマウンテンバイクで走るとアシカ発見。
チャリ降りてみてると、あちらもジッ…と見つめてくる。

seal2.jpg
すると続々と仲間がヒョコッと顔を出して私達の方へ近寄ってくる!!
童顔だけどオジサン顔のアシカ、めっちゃかわいい!!

take.jpg
そこに石を投げつけるTAKEちゃんびっくり
TAKEちゃーーーーーん手書き風シリーズ32顔7


■□お知らせ□■
11月・12月のイベント情報UPしたのでこちらからご確認くださいね!



2009/10/23(金) 23 43:51 | factory | トラックバック 0 | コメント 2

!!イベント情報!!

tokisan.jpg
11月のイベント情報です手書き風シリーズ星

■11/1 試乗会
 ちなみに、今週末の24日土曜日も試乗会になります!

■11/7 ボウリング大会
 また今年もやります!
 17:00に送迎バスでノートスより出発します。
 定員がありますので、ご予約先着順になります!
 どうぞ、お早めにご連絡ください!

■11/21・22・23 御前崎合宿
 1日から参加OK、もちろん宿泊コースもあります。
 今年第一弾の御前崎。「ウエイブ用の道具がないから…」は心配ご無用
 数に限りはありますが、波乗りに挑戦してみたいという方にもお勧めの合宿です。
 詳しくはスタッフまでお問い合わせください。
 ff@feathre-factory.com

■11/28 江の島ロング
 皆様から多くの「行きたい!」という意見を頂いたので、行いたいと思います。
 ただ、天候等の関係で必ず決行ではございません。
 こちら、詳細は追ってご連絡いたします。

□12/12 FF忘年会
 こちら、1年の締めくくりのイベントになります!
 あ~、もう忘年会という文字がスケジュール帳に書かれる時期になったのね風
 ということで、是非皆さん、この日は空けておいて下さいね!


11/7 ボウリング大会、12/12 忘年会は予約制になります。
ボウリング大会の申し込み締め切りは 11/4(水) になりますので
お早めにご予約をお願いいたします!
ボウリング
 
2009/10/23(金) 10 22:22 | factory | トラックバック 0 | コメント 0

birthday month

私がバハtripへ出発した日は26の誕生日でした。
そんで、最初の到着地アメリカのサンディエゴは時差16時間だけど
日付変更線を超えてるので到着したのはまた同じ10月3日。
と言う事で、今年は2日間誕生日があったわけで。
不思議です。

little italy
誕生日の夜の晩は
Little italyと言う“中華街のイタリアバージョン”でお食事。
日本人ならではの「行列が気になる」で
長蛇の列に並んでみました。
お店の名前はCASH&CARRY Italian foods
お店から出てくる人全員と言っていいほどが
ピザ入りの箱を持ってくる!
外から見た感じは食材屋さんなんだけど
その奥が広いレストランになってるし、服装もカジュアルOKってのもあり
気になって並んで入ってボリューミーなピザにビックリしつつも
大満足な美味しさで堪能したのでした。
ただ、なぜ皆BOXをもって出てくるかというと、
お土産じゃなくて、食べきれない量だから、完食し切れなかったものを詰めて帰っていたのね…


09mybirthday.jpg
さて、先週末はFF恒例運動会でした!
集まっていただいた皆さん、ありがとうございました。
そして、打ち上げではバースデーケーキを用意していただき、
またまたありがとうございますピンクハート

birthdaycakes.jpg
そして、Sタラ君からもサプライズでケーキを2種類も作ってきてくれて
しかもパンプキンプリンまでもみんなのために作ってきてくれていたのでしたぁ!
秋生まれだから?かは関係ないと思うカボチャとか栗とか大好きですアップロードファイル
ケーキがいっぱいで幸せでした!ありがとうございますほっ

パンプキンといえば…
pumpkin shake
帰国前のサンディエゴのホテル近くのJack In The Box(ファストフード店) へ夜な夜な…
そんでGetしたのは 「パンプキンパイ・シェイク」パンプキン
う~んこういう普通じゃないフレーバー大好き
そして只今減量中。





2009/10/21(水) 21 02:54 | diary | トラックバック 0 | コメント 3

バハの海


beach.jpg
この写真は大潮の時の様子。
干潮時です。砂浜と岩場がありますね。
去年はかなり、この浜に海藻がうちあがって
そこにハエが多かったようですけれど、今年はそうでもなかったです。
キャンプや、キャンプ場に滞在している車はこの右側、崖の部分にいて
崖を降りてビーチに行きます。
逆に潮が満ちると、大潮の場合には全く浜が無くなります。

コンディションはスタボーのクロスオフ。
沖へ向かって走って、浜に向かって戻ってくるような感じです。
潮の流れは速くなくて
波も大きさはあるけれど、逗子で大きめの波が入る時の感じとは違って
サイズはあっても“やさしい”感があります。うん。通じるかな。。。?
海水温は若干冷たさを感じるものの、
太陽が出ている時はシーガルでも問題なしでした。
ただ、日の出前後や夕方、曇りの時はシーガルだと寒いかも。
セミドライとまではいかなくとも
防寒対策としてインナーやタッパーがあるといいですね。

sunset2.jpg
sunset.jpg
こちら、サンセットタイム。
日の出も日の入りも若干雲があった方がキレイハート
ただ、雲があると天の川が見えづらくなるからね…



おまけ
matt.jpg
ショップスタッフのKさんが
「マットが来た時を想定して写真を撮る!」とか言うから
パジャマでうろうろしてたのに
そのままfacebookにupされてしまった…。
けど、記念に一緒に写真撮ってもらいました手書き風シリーズ26ピース

2009/10/17(土) 18 56:04 | trip! | トラックバック 0 | コメント 2

bajaご飯

お待たせしましたニヤリ
今日はご飯情報をUP!よだれ
kitchen emerita
キッチン。こんな感じです。
よく、何かのアメリカ映画に出てくるようなキャラバン(バス?)がメインで
ここは焼き台。

menue.jpg
キャラバンの入り口にあるのがメニュー
でも。。。メキシカンの名前は分かりましぇん。
一応英語で訳も書いてあるけど、見ないで楽しみにする方が私は楽しみニヤリ

breakfast1.jpg
確か、初日の朝ごはん。
メキシカンbreakfast!豆を潰した何となく赤ちゃんの食べ物のようなペースト?がよく出るのね。
この日のメインはタコスの皮の上にいい感じに焼けた目玉焼きが丸まったような奴に
たっぷり野菜。

dinner.jpg
夜はこんな感じでビュッフェスタイル。
毎晩同じサラダから始まるけど、ドレッシングやらチーズやら
ナッツにドライフルーツ、トッピングも揃いまくりで、まずここで毎晩突っかかるね~

dinner2.jpg
魚のフライとタコス

dinner3.jpg
チリコンカーン♪
超巨大ステーキにジャガイモ。
なんか、この感じはイギリス系な感じがする。。。

dinner4.jpg
コロナがお伴で、この日はコーンの詰め物?(黄色いの)と
ご飯(細長いお米で味付けが超ナイス!)と
また豆のペースト

bahaojisan.jpg
いつも必ず探してかけてたのが、このオジサンソーズよだれ

bajafog.jpg
そんで最後はBAJA FOG!
コロナビアーにトップまでテキーラ入れてライムを絞る

シュワシュワ~ってなりますおめめ


2009/10/15(木) 17 39:36 | trip! | トラックバック 0 | コメント 3

ただいまぁ~


sesna.jpg
ジェットコースターの一番最初、
昇り始めて、てっぺんまで行く時って、どうしても下を見るじゃない?
そんで「そろそろだぁ~パンダ汗」っとか
乗ったのは自分なのに思うよね?
まさにセスナもそんな感じで(別に怖がらせる訳じゃないよ)
飛んでる最中の「意外と高いよね?目」と
ギラギラ太陽で光るだだっ広い海と
自分の足元らへんにあるだろう雲を見ながら思うのでした。
私がTAKEちゃんと乗ったセスナは行きも帰りも同じ機体の同じまじめなパイロットで
超信用おけるナイスガイでしたぴんくはーと
ただ、あの広い海の上を4人が浮かんでる様な(って言ったらいいのかな?)
不思議な空間が時々微妙に思えて
「シートベルトって意味なくなぁい?(特に助手席は後ろの席より一本多くベルトがある)」とか
「落ちる時の姿勢」なんか考えちゃったりして
余計に微妙に感じて寝てみたりして。。。

take@sesna.jpg

ただやっぱり乗り物好きな私たちは
セスナの助手席に大興奮だったのでしたぁアゲアゲ

ということで、10日間の旅行から帰ってきましたぁ!
いやぁ、やっぱ日本食旨いわぁ!
とはいえ、やっぱりbaja食も忘れられないのよぉ。
とりあえず、皆の期待に添えることなく ブヒッ にはならなかったわよ。

あちらでリアルタイムでblogをアップできなかった分
しっかりこれから書いていくので
良かったら読んでね!

とりあえず、真黒に日焼けしたのはもとより
酷い乾燥と紫外線と飛行機でボロボロです涙


2009/10/13(火) 15 27:52 | trip! | トラックバック 0 | コメント 2

何日経過したかわかりましぇん。

昨日は夜に雨が降りました。
なんか、こういう景色を見てると雨が降るのが不思議。
毎日天気がよくて昨日は雲ひとつなく
月が昇る時間が遅くなったので一瞬天の川がみえて
しかも流れ星まで見ちゃったから超テンションが上がったよ!

sup.jpg
昨日の朝は風が強い中パドボをしたら
全く進めず流されるだけ…
とりあえず“スタンドアップ”じゃなくて“ひざ立ち”で乗って
1回だけ波に乗れた。。。
TAKEちゃんとブンタが出た時は近くにあしかが人間を見に来てたよ!

昨日のウインドは4.7に朝のうち95で。
昼過ぎは110に変えてWAVE。
大分、分かってきた気もするけど
ビデオを見るとまだまだイメージとかけ離れてるのが悲しい。。。
とりあえず、フロント振る感覚は身に付いたかも?!

今朝は起きて風がないからサーフィンして(煽られないからって意味ね)
そしてご飯を食べました。
今日の朝ごはんはトルティーヤ(ラップ巻き)。
昨日の朝ごはんはパンケーキで
ランチはタコス、
夜ご飯は鳥の丸焼きだったよー!!

今日のコンディションはどうなるかな。



ってここまで書いたのは今朝の話で。
全然ネット環境がよろしくないです。
毎日更新を目指したかったけど残念ね。

今日はしっかり3食楽しんで、朝からサーフィン、
乗って昼前に山登りと昼前のライディングに10分のランチ挟んで午後のライディング(今日は5.8に95)
夕方はマウンテンバイクでtakeちゃんと隣のポイントとそのまた隣のポイントへ。
そんな1日でした。

明日はMaさんの命令で6時からサーフィンらしいけど
みんなコロナビアーにテキーラいれたbaja流の飲み方で盛り上がって
ご飯も満腹食べちったから
明日のことは明日の風が吹くって事で。

今日も元気でやってました。

あした更新できるか不明…
でも写真はちゃんとたくさん撮っているから
帰国後、きちんと整理してアップするね!

2009/10/08(木) 12 46:52 | trip! | トラックバック 0 | コメント 4

カワイコちゃん発見

sunrise.jpg
(今朝の日の出)
朝は酔っ払ってもう少し寝たい気もしたけど
テントのチャックをチラっと開けたら空がピンクだったから飛び出した!
そしてホットチョコレート飲みながら日の出を待ってみた。
明日は朝サーフィンでもしようかな?

なんだか、こういう所に来ると贅沢になりすぎちゃって
普段はプレーニングできればhappyなのに
ココに来るとただ走るだけじゃ物足りなくなってしまい
仕舞いには小さいセイルじゃなきゃ。。。
なんて事もあるけど
えい!と皆が出ない中出てみた。
気持ちのいいWAVEライド(とりあえず今日は110リッターに5.8)を
広い海1人貸し切りだから
なんか嬉しいものの
結局ちょいと不安だったりもした…

けど、1人ウインドしてたら3mぐらいの近距離に
アシカがひょっこり顔だして私を見に来たらしく
全く逃げないし、超カワイイ!!っていうサプライズがあったから
アメリカで行き逃した”sea world”(入場料$69で水族館に付いたの4時だったから止めたの)への
残念感をはるかに上回る嬉しさに
1人でも出て行ってよかった♪と思ったヨ!

さて、朝から美味しいメキシカンbreakfastをいただき
昼はバーガーで
夜は何だろね?今夕食待ち~

takewalk.jpg
とりあえず、夕方はその辺をプラプラしてみました。
陽が当たると暖かいんだけど
結構風が吹きつける(さえぎるもの何もないから)と寒い。
パーカー、ロンT、長ズボンにシープスキンは必需品!!
薄手のダウンジャケットも持って来ればよかった…

昨日の夜は飲みすぎてテントの出口が分からなくなってしまったし
満月のお陰で星が見えない!!ので
今日は飲み過ぎないようにして
早く星空が見られるようにお月様が欠けていくのを待ちましょ。


2009/10/06(火) 10 15:53 | trip! | トラックバック 0 | コメント 3

hey hey ho~

きちゃったよー!
バハカリフォルニア!

無事に到着。
8名元気でやってます。
昨日はネットが自分のパソコンだけ繋がらなかったので
更新遅れました。

今朝は6:30起きで酔っ払いつつも
キレイな朝焼けに魅了されて起きました。
朝のボーっとタイムが気持ちいい!
でも寒いです。。。

それでは
とりあえず挨拶まで。
海行ってきます

2009/10/06(火) 02 37:13 | trip! | トラックバック 0 | コメント 2

プロフィール

◇◇サオリンゴ◇◇

  • Author:◇◇サオリンゴ◇◇
  • 海辺の町での生活19年
    大学生時代からフェザーファクトリーでウインドサーフィンを始め2年間インストラクターをした後
    1年間ワーキングホリデーでNZへ。
    そして2007年7月よりファクトリースタッフ復帰

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト** All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
