Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト**

神奈川県・逗子にあるウインドサーフィンスクール“フェザーファクトリー”での日誌、そして大好きな人やモノ・時にハプニングを書いていきます
  



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

今日は金曜日

昨日、花火を見にフェザーに集まっていただいた皆さん
お疲れ様でした。
若干の風向き+コンディションが残念で最後モクモクしちゃったけど
今年も感動をありがとう

すっかり昨日の飲みが今日を平日と思わせなかったりして
皆で「今日何曜日?」みたいな感覚でした。
そして週末はお仕事なのでせっせと就業後実家へ戻って選挙(期日前投票)へ。
そして帰り道にはHAYAMAのスタバへ。
無料駐車場があるのが、この店の最大の魅力

caputino.jpg
そんでくるっとカップを回したら
あら、こんにちは。
ちょっとHAPPYな気持ちにしてもらいました
遊び心で人の気持ちを上出来る人ってステキ

2009/08/28(金) 23 43:44 | other | トラックバック 0 | コメント 2

シェイブドアイス(カキ氷)

高校生の頃
海の家でバイトしてました。
おやつの時間はカキ氷作って練習。
そしてある日外国人客が来たから「コレ、エーゴでなんて言うの?」って聞いた記憶がある。

今年は今のところ2回、カキ氷食べました。
shavedice.jpg
この写真撮った日は
海の家を梯子した最後のしめ

チョイスしたのは宇治金時

そしててっぺんに乗せられた大事なあんこを落とした。
けどテーブルの上の3秒ルールでセーフ。

だけど
今日はそうじゃなかった…
氷をこぼさないように小さなストロー・スプーン?
スプーン・ストロー??でちまちましながら歩いてたら
地球に落下…DOWN
酔っ払おうがシラフだろぅが
ケチケチしないで
一口目で口いっぱいのあんこを楽しむのが
もしかしたらこの類のカキ氷の醍醐味なのかもしれない…
2009/08/26(水) 22 15:30 | food | トラックバック 0 | コメント 2

子供は夏休み終盤

ランチにマックへ行ってまいりました。
凄いねー子供の数。
そして今のHappyセットは楽器?なのかな…
最近のマックのCMに流れる「Im lovin' it 」の前のワンフレーズが
あちらこちらから聞こえてくる
耳に残るのでそそくさと退散

ハッピーセットで記憶にあるのは~
お風呂で遊べる泡の出る潜水艦だったかなぁ~
凝ってたよねーオマケなのに!

さてさて
今日はこれから夏休みの子供の頃の定番
「映画館」へ行って子供に混じって見てまいります

いってきまーす
2009/08/25(火) 13 25:01 | diary | トラックバック 0 | コメント 0

すっかり日没が早くなったよ

もう8月も後半。
みんな夏ばては大丈夫ですか?
私は人生初…かもしれません。
この私が食事を欲さないなんて汗
だから夜は誰かといるようにしたい今日この頃。

そう言えばすっかり日が暮れるのも早くなったんだよ!
みんな気づいていたかな?
7時にはまだ明るかった数週間前。
それなのに今日の6時台といったら!!!
ビツクリです。


そう、だから今夜もだれかと一緒に夕食を。
今日もお食事を頂にいって参りました。
ちゃんとご飯頂きました、ありがとうございます

そしてお店の子に貰ったの
ジャガイモだけど
ハート
どうもありがとぅ
hart potato


2009/08/21(金) 00 08:49 | other | トラックバック 0 | コメント 0

オフショアは早いよ

先日、風はあったものの
どうしても海の家の梯子と浮き輪でプカプカして遊びたくて
午後にちょろりとホームビーチへ行ったのね波

ちょっとオフショアきつめで沖はプレーニングしてたぐらいのコンディション。
やっぱり流されるのは早かった~
沖側のロープに捕まってそこでしばらくいたんだけど
近くにいた「夏休みの学生さん」みたいな男の子たちは
うっかり浮き輪なんて離して遊んでるから人間と浮き輪が離れて
危うくロープ外…みたいな。
結構深い場所だったし
うっかりしたら危ないなーなんて見てたんだけど。

この間お盆最後の週末も
オフショアで流れたビーチボールを一生懸命海水浴ロープ外まで泳いで取りにいってるお兄さんがいて
何処までも追っかけるから見てたけど…
結局ボールのが早くて止めて上がってきてたけど
「流れていくの早いから気をつけてね」
って声かけたところ
「オレのじゃないんだけど、知らない子供が追っかけてたから途中で代わったんだけど」
って親切心で追いかけたみたいだけど
そのお兄さんもめちゃくちゃお酒臭い

1番危ないね、酔いすぎで泳ぐの。。。
何事も無かったならいいけど。

あと2週間切った海水浴シーズン
事故が無いように楽しく遊べるように気をつけたいねまるいスイカ

22日は今シーズン最後のBBQだよ!
土曜はみんな集合してね!
2009/08/19(水) 07 44:42 | other | トラックバック 0 | コメント 0

お盆過ぎて

お盆過ぎました。
丁度先週の火曜日は久しぶりに実家へ帰ってお墓参りへ。
土砂降りのなか
そして夕方に「原点」に戻って↓を購入。
genbei.jpg
多分、15年ぶりとかに買ったげんべいサンダル。
昔はただの地元のカラフルなサンダル屋だったのに
いまや有名ブランドや色んな会社とコラボ、コラボ、コラボ。

ただ、昔履いていたお気に入りの色は今生産中止みたい。
残念。そして買ったのはニンジン色




new10sail.jpg
ほいっ。今年10年モデルの hotsails maui の“DD”。
私の今年のメインセイルです。
まぁ~「毎度派手だねー」って言うのがみんなの印象だったみたいだけど
ワンサイズ下のカラーは真っ白!
そちらも楽しみ♪


nechuame2.jpg
んで、暑かった。
連日太陽のパワーをもろに受けてたわけで
海で働く友人はじめ、
遊びに来ていた友達も熱中症に…
そして一時「あやしぃ…」症状になってしまった事を友達に話すと
↑をくれました。
名付けて「熱中飴」
不思議な酸っぱさ
皆も気をつけてね。



pankake.jpg
昨日の夜、爆睡してお腹が空いたので
腐ったバナナもある事だし
「バナナパンケーキ」を昨日頂いた牧場の牛乳を混ぜて作ってみた。
感想:「ちゃんとホットケーキミックスを使うべきだった。」
当たり前だけど膨らむ要素が何も入ってないコレは
「甘い具の入ったお好み焼き」になってしまった。。。
シリアルも混ぜて具は完璧なんだけどなー

牛乳は超美味しいから飲み過ぎそう
さっ、今日はこれからbeachへ海水浴客しにいってくるーイルカ





2009/08/17(月) 08 57:06 | other | トラックバック 0 | コメント 6

物の食べ方

今日のランチはふじ食堂のカレーでした

私のカレーのお好みは
ご飯よりルー少なめ
そしてぐちゃまぜぐるぐる

見た目は美しくないのは重々承知
でもこれが均等に最初から最後まで食べられる方法だと思ってるんですかね(←自問自答形式)
それとも家庭のカレーの出し方
“ご飯の上にぶっかけ”(キレイに半分ご飯が見える掛け方じゃない)
だからオートマチックで混ぜていた幼少期のクセかしら?

ただ、この食べ方、
一生変えようとは思いません。
ただ。。。外で食べる場合は例外。
だけどカレーを食べた気にはならないな
2009/08/13(木) 19 27:19 | food | トラックバック 0 | コメント 2

Moombow

200908072348000.jpg
今夜の月も欠け始めていたけれど丸に近くて
しかも何ともいえない雲の陰とのバランス?
見とれちゃった。
夜の海は、それはそれでステキな場所。
改めて「いい場所で生きているな」って思っちゃった。

時々見えるまぁるい月の周りにある虹は
“moonbow”って言うんだって
知ってた?
2009/08/08(土) 00 43:09 | 鑑賞 | トラックバック 0 | コメント 7

夏休みだねっ

平日にもかかわらず
遊泳区域外から見る海岸中央方面は
赤のパラソルと人がいっぱいです。
今日も昨日も。
そしてフェザーも盛り上がってます!
毎日大勢の方がスクールへ。
今日はBlast OBのS君が4年ぶりにきてくれました。
左手には光る指輪…
「あれっ、ご結婚されたの?」
「はい2年前に。今年の冬には子供が生まれます」

そういえば、先月辺りに来てくれた
BLAST 二代目の主将も
「今度結婚する事になりました」って言ってたっけ。
彼らは私より1個か2個上です。
BLAST男子、人生の階段登るのがなんか早い気がして衝撃的…

さてさて、台風の影響で波がね~高いっ。
昨日はタンデムサーフィンをしました
2人乗り。
今日はウインドでウエイブ…
だけど、異常にデカい波で乗ってる最中どうしたらいいかわからなくなって
パンツ脱げるし(ズレたのね)2本でやめました。。。
明日はどうなるでしょーか。

そうだ、昨日寝る前散歩で海行って
ちょいと飲んで帰った後
テレビつけたら堂本剛の正直しんどいで逗子海岸にSPEEDが来て剛とBBQを…
みたいなヤツに逗子海岸の画として我がフェザーファクトリーアルバイター イソちゃん
華麗に海上でタックしてるのが写ったのよね~
見た人いる?
画面とりあえずいっぱいぐらいだったな。

BBQしたいぃ~

あっ、FF夏のBBQ第2弾は
8月22日にやる予定だよ!!!

2009/08/06(木) 21 38:52 | factory | トラックバック 0 | コメント 2

虚しさだけが残ります

10thparty.jpg
パーティーが終わって2日。
余韻と言うか、ここまであれこれ準備して本番を迎えて
そして楽しい時間はあっという間に過ぎちゃって…
今は開放感というより寂しい気分になっちゃってます。
パーティー後にたくさんの方から「どうもありがとう」とメールを貰いました。
こうして沢山の方に支えられて
協力してもらってフェザーは成り立っているという事を
本当に身にしみて実感したイベントとなりました。
こちらこそ、本当にどうもありがとう。
たった1人、女子スタッフでやっているけれど
それもこれも、やっぱり時々聞こえてくる
「りんごちゃんがいてくれて良かった」という様なありがたい言葉があるからです。
今回のKMTのDVDにもあったけれど
私がなぜ出戻りで帰ってきたか…
私がフェザーに対して思うことがたくさんあって
大事な仲間がたくさんいたからです。
忘れっぽくて、どんくさい私ですが
これからも女性が来やすい場所にしていけるように日々努力していかなくちゃ!
と、身にしみて思ったのでした。

いっぱいお洒落してきてくれた方、
遠いところから足を運んできてくれた方、
1人でも参加しに着てくれた方、
本当にどうもありがとうございました。
まだまだ書きたい事や思うことがたくさんあるのだけれど
今日はここまでにします。

本当にどうもありがとうございました
そして、これからもどうぞよろしくお願いします。

Saori


2009/08/04(火) 12 39:35 | factory | トラックバック 0 | コメント 3

プロフィール

◇◇サオリンゴ◇◇

  • Author:◇◇サオリンゴ◇◇
  • 海辺の町での生活19年
    大学生時代からフェザーファクトリーでウインドサーフィンを始め2年間インストラクターをした後
    1年間ワーキングホリデーでNZへ。
    そして2007年7月よりファクトリースタッフ復帰

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト** All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
