Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト**

神奈川県・逗子にあるウインドサーフィンスクール“フェザーファクトリー”での日誌、そして大好きな人やモノ・時にハプニングを書いていきます
  



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

もう幾つ寝るとパーティー?

200907291857001.jpg
昨日の夕方のピンク色の空。
なんとも言えない色の中にぽつんと月が光ってて。
ついつい見入っちゃった。
どこに視点を置くでもなく、ただぼーっとするしかなくなる様な感じだったな。

この間の火曜日は土砂降りのなか海水浴してみたんだけど
やっぱ寒々しい…
というか雰囲気自体も寒い。。。
どんよりした真っ黒い雲が来るのを見ながら連日吹いて濁った水に入る…
それでも朝のうちのまだ晴れ間が見えている間には浜でピラティスをして
気分リフレッシュ


さて、あれよあれよとパーティーが迫ってきています!
準備も最終段階
お天気も良さそう!
楽しみだぁ

2009/07/30(木) 15 08:11 | other | トラックバック 0 | コメント 3

あと1週間」

なんだかんだで
あと1週間でフェザーファクトリー10周年パーティー
私達スタッフは最後の念入りなチェックをしながら
ステキな1日になるように最終調整し始めてるよ

そこで今日質問がたくさんあった
「セミフォーマルって何ですか??」
ですが、そんなに一生懸命考えないでくださいね
私はドレッシーです
でも「コレが俺・私のお洒落です!」ってので来て下されば
Welcom
聞けば、女性の方は結構衣装を新調してくださったという声も結構聞きました
嬉しいね
来週、本当に楽しみにしていますので
皆も楽しみにしててね!
どうぞよろしくお願いします








2009/07/26(日) 22 56:24 | factory | トラックバック 0 | コメント 0

心鷲掴み

今、たまたまポストへ手紙を投函しに行ったら
前にいた団体さんが上空を見上げてたから
「?」と思って見上げたら
三日月形の太陽がうっすら雲の中から光ってた!

超感動

胸がぎゅっとなりました
2009/07/22(水) 11 10:43 | 鑑賞 | トラックバック 0 | コメント 2

金魚すくいで没頭

昨日は逗子のお祭りへ繰り出しました
しかも  で♪
やっぱ持ってると着たくなるのが日本人かしら。

昼間は商店街に用事があって行ったらたまたまお神輿がいて
真夏の日差しの下活気があってよかったし
夜は夜で町の明かりやちょうちんの明かりで
それもまた風情があるよね~
しかし、逗子の町にこんなに人がいるのか…ってビックリしちゃった~

昨日はビール片手に
屋台の食べ物をあれこれつまんだけど
やっぱりお好み焼き系とかは3人で歩きながら回して食べづらい…
ってことで駅前ロータリーの木をグルっと囲んだベンチをゲット。
そこでちょっとづつつまんで食べてたら
Nちゃんは様から“うん”を貰ってました
確かに頭上からはピヨピヨって結構いたみたい(笑)
食べ物に落ちなくてよかったよーーーー

お腹満たしたら
メインイベント「金魚すくい」にみんなで参戦
catch goldf
私人生初・金魚すくい
ほかの2人もそんなに経験ないって。
スタート前に先にいた男の子2人は
ボウルいっぱいに金魚すくってた    
ちとキモチワルイ。。。

そんなの見たからこっちも必死だし
前日テレビで「金魚はバックして泳げない」って言ってたよ!って話になって
いい大人が水槽前で陣取って
かれこれ30分ぐらいいたでしょう。。。
結果は
1番 Nちゃん 10匹
2番 KMT 7匹
アタチ ビリ 6匹。

Nちゃん、さっきの“うん”のお陰で1等賞

その後取った金魚は
金魚をペットにしてる友達Sちゃんの所へ。
Sちゃん、なんと去年の同じ日のお祭りで取った  が
朝、全部 。。。。してたらしい

ということで空っぽの水槽を満たしてあげて下さいな    
って全部あげてきちゃった
めでたしめでたし。







2009/07/17(金) 11 35:34 | diary | トラックバック 0 | コメント 2

パーティーお知らせ

こんばんは
今週は本当によく吹きました。今日は“VIVA 有休”のお客様2名。
そして昨日も今日も連続で走っちゃった方2名。
う~ん、いい日に練習できたようで皆、アフターウインドを楽しんでました

さてさて、
10thパーティーの前売りチケットは20日の月曜日までです!
当日より1000円お得なので、ぜひ今週末あたりにお求めください

そして、パーティー当日の8/2(日)は
スクールをお休みさせて頂きます
当日は朝から張り切ってオメカシしてパーティーに備えて下さいね!
よろしくお願いいたします


2009/07/10(金) 19 39:19 | factory | トラックバック 0 | コメント 0

大人遊び☆彡 続き

さてさて
昨日の続きです

おなかもいっぱいになって車に乗り込み
地元ながら聞いたことのない名前の山へ。
先頭を主催者さんが走りその後を私たちの車が追いかける
それが…住宅街なんだけど超×1000000000急な坂道だし
濃霧すぎて前見えないし
運転手マニュアル運転で
乗せてもらうのも久しぶりだから
「お~~ こえぇぇ~

そんで着いた場所が「立ち入り禁止」の鎖を取っ払って入るような場所。。。
「いくの?!」
で、その先には開けた場所。グラウンドだった。
「さぁ、濃霧ですが本来ここで天の川を見る予定です。とりあえず満月の方へ歩きましょう!」
って歩き出すも懐中電灯なし
そして変な雑木林っぽい道に差し掛かったところで
先頭から「はいっ目を閉じましょう」とか言われて
超こわぃぃぃぃ
思わず全員手を掴み合ってしまった
ちなみに参加者は全員女子で6名に先頭に主催者のS川さん(男性)のみ。

目を開ければ目が慣れて
ますます懐中電灯なしでも平気に。
ただ、手はつないだまま。。。

なーんもない道をひたすら歩いたら
一軒民家。その家の玄関の光がまるで満月だけど
残念ながら満月じゃないし。
相変わらずもやもやの中歩いてる。
犬吠える。
「こんな山奥にどんな人が住んでるんだろ?」
なーんて思いながらどんどん進むよ。
霧は濃いけど満月の光も煌々と上空で光を放っているらしく
妙な明るさがあるのよね~
幻想的

どんどん道を進んで30分位いくと後ろから変な光が

近づいてくる…?!

と思ったら一台の車
なんでこんなところを?!

と思ったのはあちらさんも一緒らしく
「あんたらこんな夜に何してんだよ」と
おこられちった。。。

さっきの民家の方のようで、そりゃ濃霧の夜の山奥に人が歩いてたら変でしょぅ。。。

さてさて、折り返し地点まで行ったけど相変わらず見えない満月。
仕方ないから来た道をえっちらおっちら。

何となく下を向きながら歩いてたら小さな青い光キラキラ
ホタルでした
生まれて初めてみるホタルに超感動!
結局戻っても満月は見られなかったけど
とっても明るい見えない月の明かりの中、山道を歩くって言う時間に
なんだか不思議なパワーをもらった1日でした。

全く知らない人と数時間を過ごしたけれど
楽しい遊びに美味しいご飯に幻想的な時間、
ステキな大人の遊び!
満月は見れなくても
自然相手の、その時々のサプライズや発見が病みつきになりそう
2009/07/09(木) 19 47:56 | diary | トラックバック 0 | コメント 2

大人あそび

78sunset.jpg
7/8のサンセット。空がピンクで水平線近くの雲はもくもくしててキレイ。
今日はよく吹きました、と言うか昨日おとといからよく吹き続けますね。
セイルサイズは4.0のフリースタイル98で出たヨ!海が空いててストレスフリー
なんだか今日はみんなに「乗り方が変わった!(いい意味で)」とおほめの言葉をいただいて超Happy! 
THANK U です


昨日は七夕だったけど
みんなは何か特別な事しましたか?
私は3knotさんのイベントに参加してきました
名づけて『七夕満月散歩ムーンライトウォーク』
満月を見に山を歩こう!っていう目的なんだけど
その前に公園でスラックラインして体動かして
みんなでご飯食べて団欒して
そして山登りして満月と天の川とおり姫・彦星を見よう!っていう
何とも贅沢で楽しさいっぱいの響き
もう、久しぶりにアウトドアイベントにウキウキしちゃった!

77gibon.jpg
まずはスラックライン。
木と木にたくさん繋げて「ちょっとウチと違って本格的…」
幅がいろいろで長さもいろいろ。
77red.jpg
いつも遊んでいるのは足の幅くらいあるんだけど
今回初めてこの細身のラインで遊んでみました!
慣れると意外にこっちも面白い

77dinner1.jpg
そしてスラックラインで私たちが遊んでる間にお食事を用意してくれていました!
メニューはホワイトソースフォンデュ、具材は鎌倉野菜と三浦のパン屋さんのパン

77dinner2.jpg
そして時間をかけて煮込んだという“バクテー”ってシンガポールのスープ!
めちゃくちゃ美味しい一杯目をペロリと食べたら
二杯目はその場で炊いたジャスミンライスの上にスープとテーマの「月見」ってことで煮玉子を!
みんな食べることに超集中

ここではじめて聞いたのが、満月の日は吸収がいいらしいので
栄養のある物を意識するといいらしい。
でも食べすぎちゃうとアウトだね。。。

昨日のこの食事の最中もスラックラインの最中も爆風
スラックラインは方向によっては風にあおられすぎて大変!
スプーンですくったスープも風下へダラダラダラ~
そして!濃霧!!!
上のスラックラインの写真で分かるかな?
本当だったら後ろに山が頂上まで見えるはずなのに
半分以上霧で見えません。。。
ただ、「強風なので逆に霧が晴れることを期待しよう!」となって
お食事後、お山へ移動したのでした。


つづく


2009/07/08(水) 19 51:36 | diary | トラックバック 0 | コメント 2

七夕の前の日

20090707081003
昨日の夜、と言うか日付的には七夕の真夜中に家を出たら逗子の繁華街(?!)が真っ白!
かなり低いところまで霧が立ちこめて怖かった(ノд<。)゜。
しかも自分の部屋の外から下に下りる階段へ向かっていたら「う~…」って聞こえてきた
…もしかして最近空き部屋になった誰も住んでいない部屋から聞こえたのかも?!

3:00am
すっかり晴れ間が見えた夜空にはまん丸なお月様
月明かりが綺麗だったよ携帯写メだと画像が美しくないけど、お店の看板と同じくらい明るかったな

今夜は七夕
私は満月を見に夜の山登りに行ってきます

2009/07/07(火) 08 06:38 | other | トラックバック 0 | コメント 0

第一回Girls会

74girlsparty.jpg
昨日は総勢13名が入れ替わり立ち代りで初・女子会に参加していただきました
お洒落なバックミュージックに夕暮れの景色に美味しい料理!
夏始まりにこのように多くのFF女子の団欒の機会がもてて良かったです
料理は地の物を使ったコースでした
皆を驚かせたのは真鯛の刺身盛りと野菜と魚のてんぷらでしょうか?
う~ん!ヘルシーな野菜と魚介の料理でした
男子が気になるだろう話の内容は…
やっぱ女子
次から次へと「あんな話」「こんな話」
一体幾つ話題があるんだ?!ってぐらい話が尽きることなく
あっという間に時間が経ってしまいました~
最後には男子会(?)の男子が混ざり始めて
最終的に11時過ぎまで海辺にいました。
次もまた夏が終わるまでに企画したいと思います!
またよろしくね
2009/07/05(日) 07 36:27 | factory | トラックバック 0 | コメント 5

★おしらせ★

今日はお知らせが2つあります

①本栖湖ツアー開催

先月予定していた本栖のツアー合宿が天候不慮のため延期となりました。
その第二弾として
7月11日(土)~12日(日)の1泊2日で行いますスイカ

宿泊費、朝食、参加料、レッスン料(2日分)込 \18,000
1日目の夜にはBBQを予定ビール

もちろん、1日のみの参加も歓迎いたします
その際の費用はこちら
土日どちらかのみの参加 \ 7,000
土曜夜からの参加    \12,000 

道具の運搬は代行で行いますが
参加されるご本人様は現地集合となります

同行スタッフ: 岩崎・乳井

ご予約、お問い合わせは
MAIL ff@feathr-factory.com
電話 046-873-1839
までお願いします


お知らせその②
7/4(土)の女子会の場所は
サンセットが望める逗子海岸のsurfersになります夕日
富士食堂より数軒隣です。
会の開始は着替えたら直ぐ!ぐらいな勢いでいきたいですね・・・
お天気が良ければいいな…太陽
夕方の海の家は海風が寒い場合もあるので
上着があるといいですね!
あっ、水着の子にはサービスうんぬんって言ってたっけ…うっしっしぃ・・・
ボルダリングもできるから
挑戦したい場合は動きやすい格好がお勧め!

人数、着々と集まってきているよ!
楽しみ音符





2009/07/01(水) 12 17:32 | factory | トラックバック 0 | コメント 0

夏のお洒落

冬でも何故か夏物を手にして買ってしまう私。
よく怒られます。
「冬物無い無いって買い物来たのに、何でそんなもん買うのよ」って。
さぁ~なんてだろ?
すっかり気候も夏になって薄着が多くなったものの
今日は若干涼しかったね。
そんなときは未だにシープスキンのブーツを愛用
蒸れそうと思われがちだけど
愛用のemuはしっかり呼吸をしてるらしく大丈夫

先週も買い物フィーバーでかなりお財布の紐がどっか行っちゃってるような気がするんだけど、
今日もワタクシは夏の買い物をしに行ってまいりました
しっかり目的の水着をGET
前々から気になっていたimanja!!
何色?とかイメージを持たないまま探しに行ったけど
一緒に同行したN様のファーストインプレッションが見事的中。
私的に視界に入ってなかったカラーが1番niceでした
さぁ、この水着デビューはいつになるかしら
早く海水浴したいYO!!

(そう、この水着、仕事着ぢゃないのよ。プライベート用!奮発しちゃった

今日の試着枚数5着。
お店のお姉さんには大変お世話になりまして
そんで最後に
「この間もお2人でいらしてましたよね?」
あれっ…結構人の出入りが目立つお店だし
確かに1カ月前くらいに来たけど、よく覚えてたなって
ビックリしちゃった。
私達目だってたかしら??


2009/07/01(水) 00 18:53 | other | トラックバック 0 | コメント 0

プロフィール

◇◇サオリンゴ◇◇

  • Author:◇◇サオリンゴ◇◇
  • 海辺の町での生活19年
    大学生時代からフェザーファクトリーでウインドサーフィンを始め2年間インストラクターをした後
    1年間ワーキングホリデーでNZへ。
    そして2007年7月よりファクトリースタッフ復帰

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト** All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
