Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト**

神奈川県・逗子にあるウインドサーフィンスクール“フェザーファクトリー”での日誌、そして大好きな人やモノ・時にハプニングを書いていきます
  



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

日焼け


「焼けてますね~」って言われる頻度が多くなってきた

日焼け止めはきちんと塗るようにしてるけど
足はついつい。。。
「お前、足キタナイ」って言われるほどよく焼けちゃってる足。
しゃーないね、よく吸収しちゃうんだもん。
ちゃんと洗ってるよ?

でも、肌の日焼けは気にしてても
髪の毛の日焼けはどうにも防ぐ物もなくて
まぁ、帽子かぶればいいのだけれど
私あまり好きじゃないから
以前美容師さんから聞いた洗い流すタイプのヘアトリートメント(リンスじゃないやつ)を
髪に塗って紫外線から髪を守る、っていうのをやっていたけど。
とは言え、ちょっと「う~ん…」って気もしてたのよ。
しかも長続きしない。。。
すぐ忘れてすっぽかしちゃうから、結局は傷みまくり

そんな悩みを解消してくれそう?!
っていうのを、先日Netで見つけた
“夏の紫外線防止ヘアスプレー”
「うっそ~!」と思って早速ドラッグストアで探したけれど無い…
と思ってたらあった!
今日行った美容室で見っけ!
wella.jpg

WELLAのこの商品
ヨーロッパでは激売れの商品で
日本にはやっと入ってきたものの、商品が品薄らしく
直ぐ売切れてしまうみたい。
次の国内入荷は8月だって。
髪を洗った後に使うミスト(左)と、オマケでくれたミルク状の洗い流さないトリートメント。
1800円で夏は乗り切れるぐらいの量はあるでしょう、と言うことだから
効き目もバッチリだったら言う事無しの商品よね?!
紫外線で直ぐに髪の色もヤンキーみたいになっちゃうのが悩みだから
少しでも防げればいいな!

髪に何かつけているのが好きじゃないけど
今年の夏はお供に使ってみまーす。

2009/06/30(火) 01 16:51 | other | トラックバック 0 | コメント 0

洗濯物

tidedowny.jpg
今愛用しているのがこの洗剤。
Tide with ダウニー。
柔軟剤と別々で買うより1本で済むなら、と買ってみたものの。。。
巷で人気のダウニーさんの匂いはそれほどせず(このTideの匂いが好きだけど)
洗濯後に匂いが付くとしたら綿類より化繊かなぁ。。。と。
うち、ベランダ無いから必然的に部屋干しで、
お天気が良い日に日向に干せたらラッキーぐらいで
色んなタイミングの兼ね合いから
今のこの時期特にジメジメした日に洗濯せざるを得ない日も…
そんな時に気になるのが生乾きの嫌な臭い。
それを消してくれたらダウニー様様なのになぁ。
Tide効果で効果半減かしら。
NZに住んでいるときにも困った「洗剤の分量」なのか
「柔軟剤を入れないからか」の固い洗濯物が出来上がったとき。
畳むのに妙にバリバリ。
着心地よくない、みたいなのが時々。
日本の洗剤に頼るべき?それとも自分の洗濯の仕方が悪いのかぁ???

そもそも、普段香水を使うから
あんまり洗剤の匂いがプ~ンと、っていうのもイヤなんだけど
今日、前々から気になっていたコレをゲット
blackdown.jpg
直ちゃんブログにあった物を
「もう1本貰ったから」と言う事で使ってみる事に!
果たしてどうなるでしょうか?!
あのブログ記事を読んだ後も
店頭で黒ダウニーを見ることがなかったから
匂いも分からないまま気になっていたので
とりあえず、蓋を開けて匂いチェックしてみたけど。
う~ん、キライじゃない。
ので、トライしてみます!
いつもと違う匂いがプ~ンとしたら
それは黒ダウニーだと思ってみてください。
そして、感想でも聞かせてね!
2009/06/27(土) 00 21:08 | other | トラックバック 0 | コメント 0

FF girls 集まれ!

lushes.jpg

匂いものが好きです
特にBODY SHOPとLUSH
これ、夏前にもらった物たち。
きっとくれた人は題名で選んでくれたのでしょう(笑)
「ファンキーガール」はシャワージェルで、
においがコーヒーでびっくりした!!!
隣の「サブリナ」さんは、SPF14と日焼け止め効果のあるボディークリームだった~
私も今年は気にしてるから、このボディークリームは朝家を出る前に使おうかな



さてさて、
話は変わります
7月4日の土曜日に
「第一回・女子限定の会」を開きたいと思います!

場所未定。
時間は夕方から

なので、FFに最近通い始めた方から
古株さんまで、
フェザー女子でワイワイしましょ!
場所を今考えてるんだけど、
ちょいと悩んでいるので、提案&参加できる方は私まで連絡ください
こちらのコメントか saori@feather-factory.com までメールをよろしくお願いします!

               
2009/06/25(木) 18 50:19 | factory | トラックバック 0 | コメント 4

on Tuesday

naob.jpg

on tuesday @Fridays

NAOs Birthday!

チョコレート sunday でお祝いケーキ

おめでとう!

Naoちゃんとは出会って2年。
そして同じぐらいの時間、私のまつげをつくり上げてくれています
まつげエクステはもう私の生活の一部。
止められない止まらない
パーティー、デート、海での時間、
いつでも何処でもバッチリ揃った長いまつげは女子の気分をUPアップさせてくれます
お洒落さんのNaoちゃんとはいつも服やアクセサリーの話で盛り上がるのよね~
これからもお世話になりまーす








2009/06/25(木) 07 35:28 | friend | トラックバック 0 | コメント 0

買い物パラダイス

今日はお江戸へShopping♪
わっほい!
原宿の狙ったお店へGo★
見事、計画通り4件しかまわらず、
そのうち3件で満足度100%のお買い物。
todaysshopping.jpg
いやぁ~電車降りたら雨
うっそ~!!これから激戦なのに傘なんて邪魔者持っていたくない・・・

っていうビックリより
ホームで電車を待つ人、
電車に乗り込む人、
駅へ向かってくる人の持っている「黄色いBag」(↑)の数の多い事!!

だけど、それも実際行ってみて分かった…
私が今日みた「永遠の21歳」で高かったお値段…7000円くらい?
その上があるかは知らないけれど、手にしたものの殆んどが2000円台?!
そりゃ、「せっかく来たし」って感じでpayするわよね~
あのお店が出来る前はお隣のH&Mの袋率が高かったのに
いまや。。。

さっ、8月のパーティーの衣装もGET出来たことですし
あとは装飾品考えるだけ


今日の教訓
「イラッとする」と「人の多さに滅入る」のは戦負け。
いいものは根気よく探す

絶対、あのshopではイライラの連続で働けないけどね
女って怖いわ、ホント。
ある意味、お店全体が「永遠のバーゲンタイム」だもんね。
2009/06/22(月) 21 54:08 | other | トラックバック 0 | コメント 0

家庭の味

ひょんなことから「餃子」のはなしになって
「餃子って何処が美味しい?」って言う話しになったら
私は迷わず「お母さんの!」って言えるほど、お母さんの餃子はピカイチです。
お家の餃子って各家庭のレシピがあるから面白いよね。
餃子の焼き方も各家庭で色々だから、そこも見てると面白いの。
以前餃子をつくってもらったTさんの焼き方が
鉄板前面に餃子並べてから油流して水入れて蒸す、みたいな。
そんなんだたっけ?不思議すぎて覚えてませんが。

私の友人Sさんには「実家の野菜の味」があります!
なんか暖かい感じがするよね、いいな!
昨日はじゃがいもお裾分けしてもらっちゃった♪
やった!
ありがとう!

ジャガイモといえば
「もう食べたくないよ~」ってぐらいNZで食べたから
一体どうして食べればいいかも分からないんだけど
“日本のポテトサラダ”ってすごく美味しいと思うんだよね!
そんで、これも家庭それぞれの味があるよね!
この間、テレビでポテトサラダが出てきて無償に食べたくなって
自分で作ると高くつくからお惣菜コーナーで買ったけど
お店のは甘いよね。
お家のは塩コショウ味かな?
ジャガイモもらったからつくろ~

lunchbox.jpg
恥ずかしながらある日の私のお弁当。
左からおふとワカメのチャンプルー、ふりかけご飯、豚肉と玉ねぎのさっぱり和え、みずな。
ココ1年、絶対台所から消えないリピート買いの食品は高野豆腐と、おふ。
全然使わないのがひじきときなこ。。。
どうしよ。。。
あと、お弁当が必ず食べる頃には箱の中で偏って
せっかくキレイに詰めても全部右のものが左にかかってたり…なんてことも。
ぎゅうぎゅうに入れればいいんだけど
お母さんのお弁当は凄いギュウギュウ度だったなーっと。
関心ごと多いです。
まぁ、もうちょい狭い弁当箱にすれば?って話だよね。
2009/06/22(月) 09 14:29 | food | トラックバック 0 | コメント 0

夏始動!

昨日は真夏のような蒸し暑さがあって
水着での出艇率が高かったり
海水浴を楽しむ人も沢山だったりで
海の家も着々とできあがりはじめて
もう来週には海水浴ロープも張られるから
そのスタートに毎年お世話になっている富士食堂でのBBQをしました!
 
bbq092.jpg

告知がかなり遅れてしまったので、
「他に予定が入ってしまったよ~」って言う声も聞こえました…
スミマセン!!
またBBQするからね!
それでも今回は20名ほど集まっていただけたので良かったです♪
テーブルのメンバーも両端が古くて(言い方悪いね)真ん中がNewface
笑いの尽きない会になりました

久しぶりに遊びに来てくれたKニちゃんも
お腹がすっかり大きくなって
マタニティー生活はあと少し!
はじめてお腹を蹴る赤ちゃんに触りました
衝撃的
あとちょっとで会えるのが楽しみだよ♪
2009/06/21(日) 07 31:59 | factory | トラックバック 0 | コメント 2

今年初のBBQ @富士食堂!

毎日毎日、雨が降ったり雷なったり、
降りそうで降らなかったり。
う~ん、梅雨カエル
でも週末には  がお目見えしそうです♪
そして、土曜日には
今年初のBBQを午後のスクール後に富士食堂でやります!jumee
是非是非ご参加くださいねハンバーガーITねこ青








2009/06/18(木) 16 27:57 | factory | トラックバック 0 | コメント 0

最近のお気に入り

かなりチョコ・ホリック(チョコレート中毒)だった私も
最近すっかりご無沙汰。
アイス・ホリックは…んー克服しきってないですけど
消費量はかなり減少
その代わり、最近ハマってる「おやつ」は
kagome juice

コレ。ちょっと前に出た新しい野菜ジュースシリーズ。
他に2種類あるけど、そちらは苦手なパプリカシリーズなので
やっぱり無理…
でも!いくら苦手なニンジンの入った野菜ジュースとは言え、
これは「野菜ジュース」と思って飲んだらビックリ
甘すぎ
だけど、今やそれが私のfavoriteおやつ
常に冷蔵庫にはストック有り
普通のジュースは全く飲まないけど
コレと豆乳は別モノ。

もう1個、最近ハマってる物。
それは

        ginger.jpg

コレ。最近、歳を考えるようになってね~
いわゆる「冷え」から来る体調不良が増えた気がするので
出来るだけ氷入りの冷たい飲み物は避けて
家の中では寒い格好は避けて
そしてショウガで体の内から温める
を心がけようかと。
もともと薬味が大嫌いで
ショウガも嫌いなもののうちなんだよね。
すりおろしたものはまだしも、
大きいブロックや紅ショウガ、お鮨に付くガリは未だにNG
(あっ!でも冬に伊東で食べた金目の煮付けに入ってたショウガは美味しかったなぁ
ただ、苦手なものも「自分のため」と思ってやりゃぁ、意外と好きになってくるものね(多分)。
最近は何でも料理に入れちゃうか
紅茶に混ぜて摂取。
寝る前に飲むと結構熟睡できるのよね
いいこっちゃ。
これから夏になって薄着が増えて
水にも浸かる時間も長くなるけど
日中の暑い時間には感じなくても
体はひそかに“冷え”を溜めてるのよね…
こう言う事を考えてると大学の体育で習った事を思い出す。
「薄着、高いヒールはオバサンになったときに響くよ!」
って全く女っ気のないボーイッシュな先生が言ってました。
気をつけよっ
2009/06/16(火) 20 38:22 | food | トラックバック 0 | コメント 0

自転車を探しに行こう!

お天気の良くなった昨日
盗まれた自転車の引き継ぎ役を探しに逗子→湘南へ!

前の自転車は青いビーチクルーザーでした。
その前は黄色い折りたたみ自転車でした。
次も、もぅママチャリは…いらないかなっ。
やっぱりビーチクルーザーがいいので
売っていそうな地域=サーファーのメッカ湘南・茅ヶ崎へ~
その辺をよく知っている友達に
パシフィックデリ自転車屋さんが出来たみたいよ~」って言う情報をくれたので
その友人と一緒にドライブ

自転車屋さんの規模はさほど大きくないものの
可愛らしいカラーや形の自転車や
こだわりのパーツをそろえていて
とても気さくな店員さんだったよ!
ちょっと気になるオレンジの自転車は頭に残ってるのよね~マウンテンバイク
お財布と相談だわ。

さてさて、お腹が空いたので、パシフィックデリへ。
駐車場が無料だし、結構台数止められるからいいね!
天気の良い昼下がり
主婦ばっかり。
私達も同じような仲間かしら?
魅力的なメニューが多くて迷う時間が長い!
そして私がオーダーしたのは
オリジナルロコモコ
pacifD.jpg
かりっと揚げたごぼうが美味しかった♪
デリご飯、Cafeご飯大好き
私の創作料理の参考になりそう!

VON ZIPPERのサングラスがやたら安くて めがね
自転車も気になるのにこちらも気になってしまった…
気持ちセーブさせて試着もヤメ。
また行こ~

結局数件自転車のあるお店に寄ったけどやっぱり最初の一台目が気になるな~
ちょいとお財布と相談。

2009/06/12(金) 21 55:21 | diary | トラックバック 0 | コメント 0

Happy with tiny baby

tinybaby.jpg
本当に本当に小さなbaby
一ヶ月前に生まれたKさんちの Little girl に会いにロングドライブしてきました車 車 車
いやぁ~やっぱり赤ちゃんはかわいいハート
もー泣いてようが
可愛いものはカワイイ
そのまま連れて帰りたいくらいでした!
これじゃぁ、パパもデレデレな顔で娘の話しをするハズだわ!
ママになったNちゃんも
「早く海に復帰したい!!」なんて話しをしました。
ストイックNちゃんは、マジで旦那が海へ出かけていくのを
「う~…むうっ…」と思っていたことがよく分かった

久しぶりにカーナビ様にお願いして
行った事のない御宅を案内してもらった車
んー、帰り道の高速で横横乗らずに七里に出たくて案内変更したけど
「なんか遠回りでない?」って。
相変わらずカーナビ様を信用できない私。
夜はまた double doorsでDINNER。ちょっと肌寒くても
夜の海岸線を見ながらお食事もステキだわキラキラ・灰色2
楽しい休日でした
2009/06/10(水) 22 35:41 | diary | トラックバック 0 | コメント 4

どうする?father's day

はっと思い出した
今週末は「父の日」だっ!!
やばい。。。
ネタがありません
ネタと言うと聞こえは悪いわね…
でも、とにかく何にしよう?!

先月の母の日も焦ってあれこれ探したけど
焦ると探し物もネタも見つからないし…
いったい毎年あるこの日、何してたっけ?
あっ、何もしてなかったかも…みたいな。。。
でもいい加減、ちゃんとお勤めしてる事ですし
「歯を抜きます」って連絡したら
「付いててあげようか?」なんて言って来るぐらいなので
やっぱ日ごろ別々で住んでても
お世話になってるもんね。
(ちなみにワタクシ25歳、歯医者は1人で行きます。母の言葉にビックリしたのは私ビックリ

さてさて、そんな母の日にプレゼントしたのはポタジェというお店のケーキ。
毎月、いろんな行事にあわせて色々新発売や限定商品を出してるこのお店は
情熱大陸で取り上げられていたパティシエさんの発想の豊かさに関心して気になってたの。
全部野菜。
大抵ケーキってイチゴが乗ってるイメージだけど
中身も外身も野菜がメイン大根
先月の母の日のケーキは「ごぼうとビートルートのケーキ」でした。
私は食べてないけど
突然届いてビックリした母達は中身にも驚いていた模様。

なので、なにかケーキを探してる時や
いつもと違うものを探してる時にはオススメイチゴケーキ

あ、父の日は6月第3日曜日なのね。
まだ時間あるわぁ~



2009/06/08(月) 09 12:18 | other | トラックバック 0 | コメント 2

Dont see me @ the super market!

スーパーで人に会うのは若干恥ずかしい気がするのよ。
今日は冷凍エビの入ったバックを手にしてじーーーっとしてたのを見られてた。
スーパーは自分の欲と頭とお財布と会議しながら物選びをする場所だから…
あの時の私の頭の中では「このエビ小さい」と「エビを食べるならこの値段ぐらいしか出せません」と
「冷凍でチャック付いてるバックだから使いやすい」と「でも、そんなにエビ使うの?」
で、結局最後の意見で棚にもどしたの。
一連の流れが頭の中で行われてる最中、
体は動いてなかったのよね、きっと。
それを見られる、う~ん、恥ずかしいかなぁ。

今日、こぽんちが先1年の予定で渡航するので
その前の挨拶と、遊びに来てくれました。
ナンパ師を目指すんだって~
そんでアラスカでテントでキャンプするって。
そんでホームステイが数日後から始まるけど
家族構成は知らないとか
お土産はおりがみとか。
そんな事を話して去っていきました。
自分が出て行く頃のことと被って懐かしい。
最近、よく友達を思い出すんだよね
電話したいけど
日本の国際電話高すぎなのよ!
クリスマスにはクリスマスカードを送っているけど…
やっぱ電話しようと思う日々…
ただ時差があると「いつ掛ければいいの?!」って。
1番仲良かった子は(幾つになったか忘れたけど年上のお姉さんだった)
結婚したのか
祖国に帰ったか
いまだにあの家に住んでるか
なんて、気になるの。
NZは遠すぎる。
数時間で飛んでいける場所なら直ぐに会いにいけるのにな…

だから、こぽんちにも
そんな風に後々思えるような時間を過ごしてきて欲しいな。
楽しんできてね!
2009/06/04(木) 22 02:15 | other | トラックバック 0 | コメント 0

お友達、ありがとう。

looking at the rainbow
「虹を見上げて」って言う耳の聞こえないプロボディーボーダー甲地由美恵さんの本を読んだ。
出だしから涙があふれた。
こんなの久しぶり。

2bear.jpg
今日、もらったの。
家の近所のパン屋さんのクマ。
かわいすぎてかじれないけど
明日の朝、パクっと頂いちゃおうかな。
この笑顔がたまらなくて、今日ずっと隣に置いて眺めながら仕事してました。

afterp.jpg
友達の家でピラティス教室を受けました。
部屋の中にヨガマット3枚。
仕舞いにはその上でお茶。。。
ピラティス初心者なので基礎の基礎を教えてもらったけど
色々意識しながら体を動かすって大変ね!!
またお願いします。
笑いもあったこの時間にも癒されました

昨日の「凶」のおみくじ引いて
今日は若干気の引けた出だしだったけど
最後は楽しかったです
友達ってステキ
ありがとう

2009/06/04(木) 00 08:00 | friend | トラックバック 0 | コメント 0

これ以上下がる事はないでしょ。

久しぶりに鎌倉駅で待ち合わせ。
待ってる間の人間ウォッチングで
久しぶりに「日本人ならでは」で「この時期特有」の
“日焼け防止ファッション”を目撃。
いぃんですけどね。
ただ気になるんです、
あの「半そでorノースリーブ着てるのに腕につけるアームカバーみたいなの」。

まいっか。

鎌倉で着物を着たオバちゃんを見ると
「い~な~」と思います。
風情があるよね

ご飯食べて散歩がてら八幡様行ってお参りをして
久しぶりのおみくじを引きました。

「これ以上辛く苦しい事はないでしょう。今は辛抱」
って、書いてある。何事?このおみくじって一体何なの…吉?小吉?

風が強くてしっかりおみくじを抑えてた指をどかして出てきた文字は
“×”の付いた一文字でした…
友達には笑われました。
私はしっかり日の当たる場所に結んで去ってきました。

2009/06/02(火) 21 22:38 | diary | トラックバック 0 | コメント 3

見知らぬ人に刺激を受ける。

昨晩、CAFEで  をしていた時の事。
場所柄、外国人の方も時間帯問わず見かける場所で
昨日の私達のお隣さんは外国人の方でした。

長く席からはみ出し加減のスラリとした足の先にはキラリ
キレイに色の塗られたペディキュアにラインストーンが!
そしてtoe ring(足の指輪)  
今思うと「超カワイイね!自分でやったの?行き着けのサロンとかあるの?」
とか話しかければよかった…
でも一生懸命パソコンと睨めっこして文章作ってたから
邪魔しちゃいかんかな~って。

でも、刺激を受けました 

以前(書いたかな?)
いつもネイルをキレイに輝かせている方に
「気を抜かないその姿勢がステキ!」と言ったら
「昔、あるアメリカ人女性の書いた本でどんなにチープな服を着ていたとしても
体の先っぽをキレイにしてればAll OK!ってあったのが忘れられなくて!」
と言っていたのが今では私も忘れられなくて
何かあれば女友達とその話になります。
確かにその人自身輝いていた…
女の鏡ねキラキラ・赤2

あっ、でも昨日私が刺激を受けたお相手は
男性の方でした




2009/06/02(火) 11 08:28 | other | トラックバック 0 | コメント 0

5月のfinal weekend

sinokiandken.jpg
大分怪しいこの写真。
5月最後の土曜日にこの2人を祝福
Happy birthdayプレゼントケーキ
2009/06/01(月) 12 03:02 | friend | トラックバック 0 | コメント 2

プロフィール

◇◇サオリンゴ◇◇

  • Author:◇◇サオリンゴ◇◇
  • 海辺の町での生活19年
    大学生時代からフェザーファクトリーでウインドサーフィンを始め2年間インストラクターをした後
    1年間ワーキングホリデーでNZへ。
    そして2007年7月よりファクトリースタッフ復帰

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト** All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
