Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト**

神奈川県・逗子にあるウインドサーフィンスクール“フェザーファクトリー”での日誌、そして大好きな人やモノ・時にハプニングを書いていきます
  



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

おぃ!お前

アタシのチャリStolen ダヨ!!!!




一体何処のどいつが

時価7000円のチャリを
深夜0時から9時までの間の
あの細い路地から
かっぱらってったのでしょうか!?

ぬーーーーーーーーーーーーーーー!!!!




と言うことです。
日曜から自転車なし生活がスタート
そして、今日KOBANへ行き
「盗まれちゃいました」と言いに行った。

その対応作業のなんと手際の悪いこと。
手際悪すぎてこっちはテンテコマイですわぁ。

1人目のおまわりさんに現住所告げて書類取りに裏へ行ったと思ったら
2人目が
まるで私が悪者かのような扱いで
ぺラッとメモ帳取り出して
イスをするっと引き
座って一言。
「どこで」


何だコイツ?!
偉そうだけど歳は私より下っぽいぞ!(かんけーないか)
と同時にドラマのようなシチュエーションと
それと共に「こーゆーのも被害者が加害者扱いされるんだぁ?」と
まるで幽体離脱して上から第三者的視点で見てるかのような
感覚。

そう言う態度のデカい割には
この2人目のドンくさい作業のお陰で
先輩(1人目)から「何やってんだよ」を連呼されてるのを尻目に…
いや~な気分になる

盗まれただろう時間(夜中12時から朝9時)を
書類に書くにも
夜中の12時を正式にどう書いたらいいかわからなかったらしく
ずっと悩んでるし。。。
ペンで空中に「1」と「2」を書くか
ぐるっと丸かいて「0」時にするか。。。

んもーーーー!!
態度がデカいくせに
イラッとするから「0時でしょ」って教えてあげまちた。

こういう所で必要以上に言いがちな「すみません」は絶対言わなーい
日本人の口癖。
でも今日のこう言う時こそ言わなーい
って心の中で私が私に言ってきた!
「コレ、彼らの仕事
私、被害者。」

最後にビックリしたのは
「ご署名と印鑑を」。
印鑑なんて今日持ってないよ。
「じゃぁ、左の人差し指で」
えぇぇぇぇぇぇっっっっ?!
チョーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
イヤなんだけど!

とは言えず。。。

こーゆーのが
本部に行って
私の指紋がコンピューターに登録されるんだろぅなぁ。。。

やだーーーーーーーーーー

しかもKOBAN行ったの夕方で
明日自分で市役所に市に回収されてないか電話しなくちゃならないし。
めんどくさーーーーい
やってよぉ~

どーでもいいけど
自転車の時価なんてのも
告げなきゃいけないのね。。。
錆び錆びのチャリの時価って。。。
買った値段の半分は言いすぎだし
まぁ、三分の一の価格??とか見え張っちゃったかな?!
って今になってドギマギしてるけど。
減価償却で出した金額でもなんでもない。。。
ナナ千円。

う~ん、
出てくんのかなぁ??

2009/03/30(月) 22 55:31 | other | トラックバック 0 | コメント 2

想像力で買うの

200903241942000.jpg
この間、スクール生のNさん宅へお邪魔した際に
お土産に赤ワインを購入しました(左側ね)。

逗子の駅近くに出来た “a day.”
なかなか自分でワインを選びにワイン屋さんへ行くことがないので
ドキドキ。。。

私のワイン選びのポイント。。。

別に詳しくないし
特に毎回コレという物を買うわけでもなく
色と値段、ですかね。

それから

・ジャケ買い
・コメント買い

がメイン。

とりあえず、「CDぢゃないんだから『ジャケ買い』というのかわかりません。」
って感じなんだけど
ラベルが可愛かったり変ってたりすると惹かれる要素になるじゃん?
ってなるのね。
んで、あとは一本一本に書かれたワインのコメント。
これって、要は書く人次第というか
表現力次第だけれど
それを読んだ自分の受け取り方次第にもなるじゃない?
「おぉ~!」となるか「うへ~」となるかは…
まぁ、運次第とも言える、なんとも言えないと言えば言えない…かな。

今回、ご招待してくださったNさんと一緒にお邪魔したEちゃんのお二人は
大人の女(?)で
ワインのアレコレが詳しくて
「う~ん、いったいどうしたらこうなるのだろうか。。。」なーんて
考えたり考えなかったり。
とりあえず、Nさんが用意してくれていたのは
毎回お気に入りでお取り寄せしている品だそう。
美味しかった~♪

とりあえず
私の中の「ザ・大人」ワールドには
“お酒が詳しい人”って言うのも含まれるから~
いったい自分はいつになる事やら、と思います。











2009/03/26(木) 14 47:38 | food | トラックバック 0 | コメント 0

tea の色々

chinese tea
この間
横浜の中華街の中国茶専門店に連れて行ってもらいました。
そしてTea timeを。
茶葉を注文すると
先ずはアルコールランプでガラスのポットでお湯を沸かして
お店の人がお茶を入れてくれます。
作法が面白くて釘付け!
勿論、自分でも淹れる事は出来るけれど
最初の一杯はお店の方にお願いを。
面白かったのが
1番手前に写ってる2つ並んだ器。
左には既にお茶が、右は空っぽ。
空っぽなんだけど1番最初に入れたお茶を
この右側に入れて
そして左に移す。
空になった右で匂いを楽しむ…
な~んて
今までやったことのないお茶の楽しみ方。
奥ぶかーーーーーーい!!
茶器を温めるとかはテレビで見たことあるけど。。。
なかなか背筋の伸びるTea timeでした。
内装も可愛らしくていい感じでした!


私の実家ではお茶は緑茶じゃなくて
なんだか分からないけど違う和系ものを飲んでました。
紅茶は一切出ません。
紅茶ならブラックのコーヒー。
だからヨソのお家で紅茶を出してもらうと緊張しちゃうのね。

お外のお店で英国風な所に行けば紅茶とスコーン?
全くもって作法も分からず(実際をよく知らないのでどんな感じかも分からないけど)
出来れば近づきたくないところ?(だってわかんにゃいんだもん)

NZの家族は断然紅茶派。
コーヒーはガッツリ砂糖とミルク(というか無脂肪牛乳で味がおかしくなる…)
家族のために入れるお茶も随分やり直しをさせられたもの。。。
むずかしぃよぉ~…

お茶ってワールドワイドで奥深いね~


2009/03/23(月) 10 07:30 | food | トラックバック 0 | コメント 0

"Driving"

     
 
“坂口さん”が運転手
その隣に女子が乗っていて…

ってアレ、
あのCMがダイスキです

なぜって

あたちのフィーリングにマッチングだから

   

2009/03/19(木) 21 14:01 | other | トラックバック 0 | コメント 2

修善寺BANANA

この間の土曜日はよく吹いていましたね~
金曜日、思い切り乗って食事も作りたくないほど疲れ外食に
そして風が強くて窓ガラスが割れそうなのを気にしつつもどっぷり眠り…
希望はそうだったけど無理だった~
久々に遠足前のドキドキ感でいっぱい!
浅く眠って早朝お目覚め。
週末のお休みを戴きまして
フェザーのメンバーさんとShort trip  伊東まで。

温泉、お食事、寝る前の部屋飲み+トランプに
現地までの道中…色々あるけど
いい大人がはしゃぎまくった2日目が1番印象強いかと。
なので写真で何してきたかをレポートします。

 
banana2.jpgバナナで2ケツ




funny.jpg
手漕ぎ自転車と
前向きだけど後ろ乗り自転車



4om1.jpg
注目度がスゴクね??

4om2.jpg
ハンドル操作は1人ダヨ
1人でこいでも無駄な労力消費。。。


4om.jpg
決して大人用ではないから…

こんな感じな
大人も楽しい
「オモシロ自転車コーナー」
20分300円。
大人がはしゃぎすぎて
周りの人の注目を引きます。
特に4人乗りはね

狭いです。

どれをとっても子供サイズ
でも
変り種多くて楽しいスポーツサイクルセンター   

子供の頃、ココでズッコケて怪我した記憶もあるけど
(しかも楽しい夏休みの思い出の1ページなハズなのに)
楽しかった記憶だけは鮮明で。

伊東周辺へお越しの際には
是非ともサイクルスポーツセンターへ。

2009/03/18(水) 23 56:24 | trip! | トラックバック 0 | コメント 0

「ゲ」と「ガ」の違い。

昨日のWBC。
「飲みに行くから見ない~」と言っていたけれど
飲みに行ったお店でスクリーンに映し出されていて
ばっちり、最初から最後まで観戦。
韓国戦で、最初から日本勢の勢いがよすぎてビックリ
でも、野球って何がどう変わるか、最後まで分からないから…
と思っていたけれど
まさかコールド勝ちするとは!

って、普段野球見ないんですが。。。
一緒に食事に行ったツ○ッチとの話しの途中で
店の客が拍手しだすと目がスクリーン、
もしくは
話してるツ○ッチの顔の横からスクリーンが見えてしまうポジションが
どうしても…野球を気にさせました。失礼

anyway
全く話しを聞いていなかったわけではなくて
もちろん、美味しいお酒とご飯をお供にねっ、ハイ。

なかなか野球観戦のお客さんが多くて
注文が次から次へと入るお店
カウンターにいると
忙しくて点数が入るのをちらっと横目にしつつ
せっせと動いているのがよくわかる感じ。
オーダーしてもなかなか
料理がいつもよりスローペースで出てきていたので
「今日はのんびりモードで飲もう」って雰囲気でよかったんですが。

まだ飲み途中のお酒が残っていたにもかかわらず
店員(友達ですが)がオシャレなグラスとシェイカーを私の前へだしてきて

「…?」



「???」



お互い目が合って何かがおかしい…

友:「お・・・さけじゃない?」 
me:「ん~こういうグラスの頼まないし…」
友:「もしかしてマルガリータじゃない?」
ツ○ッチ:「あっ…もしかして」
友:「もしかして?!」

ここでも全く読めない私。
そして注文したツ○ッチと注文された店員(友達)は
声をそろえて「ピザ~」・・・。

呼びなれない
マルリータとマルリータ。
カクテルか
ピザか。

全く異なる物でも
一字違い。
う~ん!おそろしぃ!!

ただ
このやり取り、時々あるらしい。。。
ご注文の際には気をつけましょーーーー

sirop.jpg

昨日のヒットはパワフルバスター!!
RUMベースでオレンジやライムや…色々入ってトドメは
このTOPにあるシロップ漬けの不思議色のチェリー
これが大好きなんだなぁ~♪

あの、ブルーハワイとかね
「自然界にはありえない食べ物の色」がお好きじゃなんだけど
なぜか大好きなコレ。
駄菓子も好きじゃないのに
コレはうまーい♪の

しかし、NZのママが何かあると作ってくれた
ラム+搾りたてオレンジの特性ドリンク
あれが懐かしくて飲みたくなった時にはパワフルバスターだな!
ネーミングに匹敵するパワフルさがさいこー!







2009/03/08(日) 17 02:29 | food | トラックバック 0 | コメント 2

Coffee please!

フェザーの自販機に最近
MAX COFFEE”ってのが出た。
maxcoffee.jpg

普段自販機でものを買わない私。
でも気分的になんとなく足を運んで
目に入ったMAX。キリンcolor

そして「練乳入り」

むむむっ!!!

なんじゃそりゃ~?!

と思って気になったから一回ぐらい買ってみるか~と
ポチっ。

普通に缶コーヒーの甘さより私、こっちのがいいかも。
とか思ったけれど、やっぱり甘いな。
わかって甘いもの買ったんだけどね。
私普段はブラック派。

よくよく考えたらベトナムコーヒーって練乳入りなんだよね!
練乳のどっぷり入ったグラスに
アルミのドリップで落としていくの、あれオシャレでおいしぃ♪

おーーーベトナム行きたい!!

ちょっと前はお茶を飲むよりコーヒーで。

朝起きて

外で

おやつのお供に

食後に

寝る前に

いつでもコーヒーだったのに

最近コーヒーから
なぜかお茶に変わり
すっかりカフェイン中毒ではなくなってしまい
夜のファミレスでドリンクバーでコーヒー(ドリンクバーはお茶やソフトドリンク飲まないから)
飲みまくろうものなら
全く寝付けないほどトイレに通い
目も冴えちゃって。。。

そろそろまたコーヒーに慣れようかしら。。。

でもさー
今はこうなったけど
昔は親が「お茶しよっか~」とか言って
コーヒーばっかり飲んでたし
しかも絶対両親二人がブラックだったのが
不思議で(何で苦いのが飲めるのか?って部分が)
子供心に
なぜ、「お茶=コーヒー」なのか。。。
とか疑問点がいろいろあったのにね。

これはまさに大人の世界カモ。

お茶=Tea(単純に日本語→英語だとしたら)
と思ってたのよ。

NZにいたころ、友達のお母さんに
“come over, have tea together!”
って言われて
OK~って言って
「5時ね」って言われてママに
「お茶しにおいでって呼ばれたから行ってくる~」と言ったところ
わざわざ電話し直されて確認された。。。

tea=夕食 だった。。。
NZスラング、スラング難しい。

NZのコーヒーショップでは
カプチーノを頼むと
「チョコ?orシナモン?」って聞かれるのよ。
あれも懐かしいな~
スタバなら自分でカスタマイズできるね~
思い出したら飲みたくなった!



2009/03/05(木) 15 16:16 | food | トラックバック 0 | コメント 0

菱餅は食したことがないです。

ひな祭りの翌日の朝

飲みすぎた昨日
湯たんぽの効果を感じぬまま夢の中へ。
日本酒がおいしいと改めて思った昨日
ちょいと大人の階段step UPした感満載。
ただ、結構やられた…
起きて尚、まだふらふらするままお雛様を即行お片付け。

実家に帰ったらきちっと飾ってあったお雛様。
でも、年々手抜きになっている気がする。
今年はひな人形の後ろの屏風が出されてなかった、気がする…
「ぼんぼり」はとっくに飾られないまま数年経ってる気がする。
お供え物もなく。
こりゃ目玉がずれたままに決まってる…かも。

昨日は夜、玄関を出たらビルの照明で照らされた空から降るものが
大きくて白いものだと気付いて寒いのに超HAPPY
いくつになっても雪はウレシイけど
それは大人になった今、通勤を自転車もしくは徒歩でできる
この生活だからだよね。。。

3月にも入って
ようやく昨日加湿器をGet!結構自己満なお買いもの。
前から勧められていたVICKSのもの、
お買い得になってる!!って発見して
飲みに行く前なのに大きめな箱も覚悟で抱えてレジへ
@プラザ(いまだに“ソニプラ”って言っちゃうのはもう治らないかも)。

今日こそ雪だと思っていたけれど、晴れ。
海は明るいです♪

2009/03/04(水) 10 59:34 | home | トラックバック 0 | コメント 0

プロフィール

◇◇サオリンゴ◇◇

  • Author:◇◇サオリンゴ◇◇
  • 海辺の町での生活19年
    大学生時代からフェザーファクトリーでウインドサーフィンを始め2年間インストラクターをした後
    1年間ワーキングホリデーでNZへ。
    そして2007年7月よりファクトリースタッフ復帰

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト** All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
