Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト**

神奈川県・逗子にあるウインドサーフィンスクール“フェザーファクトリー”での日誌、そして大好きな人やモノ・時にハプニングを書いていきます
  



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

どこでも馴染めます

ichiba[1]
市場の青々・赤々した魚にぎょっとしたけど
1番面白いと思った場所かも。

何というか
現地の言葉が聞けるのが1番「旅してる!」と思えるじゃない?
タクシーのおじちゃんも
2日目に乗った時の方が
高校生の時に全てが新鮮で面白くて見てしまった
連続テレビ小説「ちゅらさん」の世界と同じだ!!っていう
あの何ともいえない喋り口調、
心に染み入る感じ。

とにかく、沖縄ってやっぱり
気候はともかく
日本じゃないみたい!と思わせられるのが
独特の雰囲気なんだと思うけど
疑問に思うことも多くてね。

初日の夕食にプラ~っと訪れた豚屋も
なんだかまわりは
スナック・キャッチ・キメ込んだおにーさん・おねーさんだらけ

なぜ…?

「ここはどこ?!」と
店員さんに聞くと
「お姉さん、沖縄の人?」
「違います」

とりあえず、沖縄イチの歌舞伎町へ
わざわざ豚を食べに行ってしまったようで。

滞在中
沖縄人に間違えられること数回。

タクシーに乗るたび
「彼氏はどうしたの?」と聞かれること数回。
その質問は女子2人のお客にはお決まりの質問なんだろか?

ほっといてくれよ。





2009/01/29(木) 22 11:13 | trip! | トラックバック 0 | コメント 2

沖縄

popolopoint.jpg
@海中道路

行ってきました沖縄。
なんと言うキレイな海!
土砂降りのスコールに見舞われるも
その後のきれいな夕焼けにうっとり…
暑すぎて半そでだけじゃなく
開放感を求めてビーサンになったり…
すっかり1月ということを忘れられてしまったあの4日間
2人共初沖縄本島上陸だったから
周ったのは

「沖縄と言えば!」の

ちゅらうみ水族館

ひめゆりの塔

市場

首里城

国際通り

どぇす。

あとはひたすらドライブドライブ。

ありがたいことに
沖縄フリークは身の回りにたくさんいまして
情報・情報
すべてメモって行った末、
主要な観光地プラスして
結構ナイスな内容になったのでした!


そして
風邪をひきました。
気をつけましょう。。。
ベスト対策は…
洗濯物の部屋干しですかね。。。

沖縄旅行話は
次回へ続くです…

今夜は石垣からツアーを終えて帰ってくる
道具達ときんちゃんを迎えに羽田へ行きます。
「なんで東京国際空港なんだろ?」と
飛行機が羽田に到着したときに思ったものです。
変えないのかなー?
誰か知ってる?
2009/01/28(水) 13 10:26 | trip! | トラックバック 0 | コメント 3

美人の選ぶもの

前々から予定していた日帰り温泉。
と言っても近場を選んで数十分で逗子からいける場所をチョイス→ガールズトークに花咲くディナー
みたいなちょいと「お友達と食事」+α

寒くなったしゆっくりするには丁度いい温泉。
んなことで
今回は藤沢の湯乃市ってスーパー銭湯
(ってイマイチどの類を言うのか分からないんだけど。。。)
に行ってグルグルうろうろ。

今までで1番頻繁に水風呂に入る程
のんびりした…つもりもなかったんだけどなぁ~
ペースがいつもと違ったのかしら?

まいっか。
たまたま塩サウナで死海の塩使いたい放題でラッキー♪
ただ、この間ウェイブの日に切った足の裏に膝下に擦り込んだ塩と汗が混じって
流れて傷にいっちゃったのだけが悲惨で。

その後、肝心のディナー場所を選んで
てか、行きの車から見つけた
まだ誰も行っていなかった鎌倉の“あっぷーがる”へ
indianrestrant.jpg


以前、
きんちゃんのブログで内容に衝撃を受けたこのお店
ずっと気になって目の前を車で何度も通り過ぎたけどなかなか入れず。
やっときたチャンス&美味しすぎた、全部。
ぜったいまた行くぞー!

そのディナーでえっ栗ちゃんbirthdayを乾杯。
プレゼントも渡して。
とやっていたら、お店の方から「ろうそくは無いけど」と
お菓子を頂いちゃって♪

そしてその店員さんに言われた
「このカレー誰が選んだの?!」と、とあるカレーを指差して聞いてきたのよ。
「だれだっけ~?」
数あるメニューの中から皆で気になるものを言い合って
チキン、野菜、マトン、シーフードのカレーを選んだけど
その店員さん曰く
例のそのカレー(一応ここでは教えなーい)をチョイスする人は
統計的に「美人」なんだそう!!!
「ロケで来るモデルさんとか、他のお客さんでも美人さんが多いんですよ、このカレー選ぶ人」

おっと、そのカレーを選んだのって…アタチ?!

まっ、とにかく
辛いものばかりじゃないから
誰にでもお勧めできます。
インド人のコックさんばっかり。
素敵な笑顔でお出迎え
調理場もガラス張りで見えたから
中からもニッコリ微笑まれた~
是非、お勧めでーす☆
2009/01/18(日) 22 31:33 | friend | トラックバック 0 | コメント 0

独り言

先週の日曜日
帰宅してテレビをつけたら画面に出たのが
サザエさんのお父さんの波平さんと海平さんだった

2人が並んでても
画的に同じスーツに帽子と言う格好で
どっちがどっちだか分からなかった

そこで、どちらかが「はなざわ不動産」の前を通って
はなざわさんのお父さんにそのどちらかが挨拶
はなざわさんのお父さんが波平か海平のどちらかが分からない顔をして…

はなざわさんのお父さんも私も分からない。。。

それにしても決定的なのは
昔と波平さんの声が違くて
声の判断ですら出来なかったこと。

とにかく、この数分でビックリしたのは
①サザエさんを見たのが多分1年ぶりぐらいと言うこと(お店の営業時間が6時までになったからね)
②声で誰が喋ってるか分からなくなっちゃった小さい時の定番のアニメ(さびし)
③タダでさえ昔ながらの日本人の生活が見られる「サザエさん」も更にオールドスタイルな生活披露をしてるな~って(21世紀になって早9年)





朝起きて髪の毛のセットという方向性が分からない日が増えた。


それ(寝癖でもないボサボサ頭)を見て言われた一言
「髪が伸びたからでしょ~」

25年生きてて初めて気づいた事

「髪が伸びたらセットが大変なんだ。。。」



明日、多分人生初めての御前崎デビュー
「早いよー(潮が)」
「流されるよー」
先に入ってくる情報



に、ビビル私。

そんな「ビビル」体験は年末にもしたけど
ありゃ、いい体験でした

「人生初」なことは来週にも控えていて
う~ん、なかなか刺激的な2009年、年始めだぁ

と言うことで、明日から1週間、色々あってお留守にしまーす

2009/01/16(金) 08 51:41 | other | トラックバック 0 | コメント 0

森戸と豚汁と誕生日

morito09.jpg
行ってきました森戸ロング
森戸神社で参拝
天気予報がなかなか読みづらくて前日までどうなる事かわかりませんでしたが。

さて、この画は参拝を終えて集合写真の図。
んーと、お小遣い多めに持っていった人はおみくじなんかも引きました。
私小吉。
読む時間もなく「安産 あやしい」というニュアンスの言葉だけが目にとまったまま。
んーーーーーー
そのほかはどうなんだぁ?!
分らぬまま木の太めの所に結んでおいたので。
神様、どうにかしてくださいますよう、お願いします。

さてさて、行きも帰りもヨイヨイという訳にはいかず
ハードでした。。。

朝方、逗子の風速をみたらMAXで16メートルも吹いていたようで。
その波が残り風が無い。
アウトに出るのが一苦労

と、思いきや
いきなりブローが入り始めるも
難所の定置網だったり
そもそもランニングで簡単に湾口へ、という風にはいかない風向きで。。。

とまぁ、無事に参拝できたので◎でしょうか。

帰りは船
道具ばらして船で帰着。


さてさて、予定通り帰ってきて美味しい豚汁を振舞うために
朝から仕込みを。
大量の野菜をチョップ
お手伝いに来てくれたSノキさんとnaoちゃん。
ありがとう。

と…
言うか、半ばお料理教室になっていました。
豚汁、どうやって作るの~??

「そんなのテキトー」

それが昨日の合言葉。
大丈夫、仕上げは私がやるから!

という事であの豚汁が出来上がったわけです
大好評でよかったです♪

ryuBD.jpg
んで、この場でサプラーイズ
で、happy birthdayを歌ってお出迎え
数日後にはxx歳になるも、ろうそくの本数間違えて1本少なかった
あちゃー…
「でもまだロウソクの本数と年齢合ってるからいーやぁ~」

ごめんねぇ



2009/01/11(日) 17 03:22 | factory | トラックバック 0 | コメント 1

雪降らなかったね。

           

明日はトン汁作ります。
お天気いまいち読みづらいです…
でも、どんな天気でも来てくれたら嬉しいでーす
どんな天気でも作りますからヨロシクです!

           

2009/01/09(金) 17 02:28 | factory | トラックバック 0 | コメント 0

初詣セイリング


もうね~
次から次へと行事というものはやってくるのね、
あっちゅーますぎて気分が追いついていかないね。。。

クリスマスの次はすぐお正月でその次は節分。

胃もはやく調子を戻して欲しいものです。。。

忙し忙し。
mask2.jpg


初詣も行ってないから
やっぱり土曜日はナイスコンディションになってほしいものです!
じゃないと行きそびれるし
今年の年初めおみくじ引かないと!!

but、ちょいと怪しい風。。。
ということで、土曜日の初詣セイリング(予備日:日曜日)については
各スタッフのブログを確認していただければと思います。
情報はそちらに随時アップしていきますので!
よろしくお願いしまーす



2009/01/08(木) 15 56:42 | factory | トラックバック 0 | コメント 2

お正月的Meal

09meal-newyear.jpg
昨晩はナベ大会@フェザー三階
飲んだくれ若者ゲームで盛り上がって11時になっちゃって
その後、隠れ家へお邪魔。

朝起きて奥様が作ってくれたのが
お正月的お料理 
おもち焼いたの入れたお汁粉と栗きんとん
う~ん♪
甘いものシリーズ最高!

お正月から
朝起きると自分で朝食を作らなくても
何かしらあるという生活。
今朝も幸せでした

さてさて、
その奥様、「私もうひとつお餅たべよー」と
席を立ってオーブントースターの中へお餅を投入。





そして起こった悲劇09fire.jpg
「きゃーーーーー!!!」
と言う悲鳴が…

こんな時
そのまま放置??
トースターを開けるの??
何をどうしたらいいかわかりません。
とりあえずコンセントは抜きました。


旦那の留守中にお餅が火事

奥様超パニック

そこを冷静に水の入った鍋と箸を手に移動する私

火がちょいと落ち着いたところでオープン、つまんで鍋へ投入


一件落着
ごちそうさまでちたうしうしうし 
2009/01/04(日) 17 25:34 | food | トラックバック 0 | コメント 2

たこ

09kite2.jpg
凧揚げしたよー
危うく絡まっちゃって…
子供(女児)からブーイングがぁ~
2009/01/03(土) 16 06:10 | diary | トラックバック 0 | コメント 0

あけましたおめでとさん

ぐーたら
食べて飲んで
遊んで寝ての
幸せいっぱいな正月休みが終わっちゃって
超しんみりです。。。
あぁ、ビタースイート。
起きて部屋に一人だなんてさみしぃよ~…

去年の終わり
自分的に1年間を思い起こし
今年の初めに抱負を!と思いきや、
そんなのを考える間もなく
次から次へと食べ物とお酒がすすんじゃったので
今から今年の抱負を考えまーす。

とりあえず
節水
は去年の暮れから思ってたことなので。
兆戦ね。




今日は来店1号さん、2号さんが11時ころに現れてから
3号さんは昼過ぎにやってきました。

オフショアが吹いていた朝
今は無風に近いです。
ぽかぽかした静かな逗子の海。
大量に作られている凧でも上げに行こうかな~
2009/01/03(土) 14 09:24 | other | トラックバック 0 | コメント 0

プロフィール

◇◇サオリンゴ◇◇

  • Author:◇◇サオリンゴ◇◇
  • 海辺の町での生活19年
    大学生時代からフェザーファクトリーでウインドサーフィンを始め2年間インストラクターをした後
    1年間ワーキングホリデーでNZへ。
    そして2007年7月よりファクトリースタッフ復帰

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト** All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
