Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト**

神奈川県・逗子にあるウインドサーフィンスクール“フェザーファクトリー”での日誌、そして大好きな人やモノ・時にハプニングを書いていきます
  



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

“授業の最後に流すエーゴの歌”

もう、残すところ数日のカウントダウン。
遣り残した事といえば…
う~ん、特には?ないかも。

今年は何だかんだ言って「フツーだった」と思っている毎年とは違うような
感覚があるかなー。
濃かったのかも。

年々歳をとるに連れて学生だった頃から離れて
自分でするべき事が増えてくるけれど
今年は特にやるべき事や自分で考えなきゃいけないこと
自分で動いて決めるべき事が多かったのかも。
いいこと。

そうだな~
お祝いの席は結構今までで多かったかも
ファビ君、のりのぶカップル、学生時代のNao。
幸せお裾分け
ステキな時間をありがとう


その分お別れもあって

昨日のお通夜は
実際2年間英語を教えてくれた先生だったから
部活の顧問でも
担任でも何でもなかったけれど
今考えても戻りたくないような中学時代に
結構面白い時間だったあのK先生の授業。

もう1人いた日本語英語バリバリの(しかも京都弁)
おばちゃん先生にばっかり外国人の先生がくっついて、
なぜかK先生には外国人教師がほとんど来ない!
というガッカリ度85%ぐらいな部分もあったけど
K先生の授業には「楽しく勉強」的要素が満載で。
ゲーム的なことで英語を覚えようという趣旨だったのか
毎回ワイワイ、クラス中が席から立ってうろちょろ動いてた気がするな。
そのお陰で
中3で日本語英語のおばちゃん教師(ゴメンナサイ)に変わったときに
ガッカリ度、勿論100%超え、
授業ついていけない度200%。
ありえない成績の悪さ。
だって、文法中心の授業なんて!
ムリムリ!な事になってたんだもん。
その先生の口癖「ココは入試に出ますから!」
典型的な高校入試対策的授業。
当たり前といえば当たり前だけど…。



昨日、弟とマックでランチしながら
K先生の思い出話。
2人の意見が合致したのは
“授業の最後に流すエーゴの歌”。
あれは、どの年代でも必ずやってたんだなぁ~

聞き取りの一環で
新旧問わず(うそ、懐メロが多かったかも。ビレッジピープルとかワム!とか。)
必ずラジカセと教科書セットで現れる先生。
歌詞が書かれたプリントを配って
穴の開いた箇所を聞き取って単語を入れようっていうものだったけど
必ず「先生!このCD貸して~!」なんて
言い出す生徒が数人いたな。
丁度、洋楽にも興味を持ち始める世代なのかもね。
いいキッカケ。


数年前に教育委員会に移動して
たまたま帰国後に役場に行った時に見かけたのに
声かけられなくて。
今でも凄く後悔が後を引く。

昨日のお通夜も
お焼香に並んだ列からじっと続々と来る参列者と
係りの人を見て
どうしても、その誘導係りの1人としていそうな感じがして。

あぁ、またさびしくなってきちゃった。

昨日、結局知り合いに会ったのは2人。
両方とも先生だった。

「こんな形で再会したくなかったね」

ほんとだね。

皮肉なもので、かなり長い時間会ってなかった人と会う機会でもある
こういう時。
なんだろうね、不思議なのか不思議でもない何かがあるような。


先生、もう苦しくないかな?
やすらかに。
大好きな曲をそちらでも皆に教えてあげてください。

2008/12/30(火) 09 41:54 | other | トラックバック 0 | コメント 0

今日からholiday

毎回「夜に出して朝は寝るぞー!」と意気込むも
毎晩寒さに負けて城から下界に降りられず
結局休みなのにちょい早起きして渋々ゴミを出しに行く始末。

連日のパーティーでゴミがたまり
今週はまじめにカンもビンもペットボトルも捨てるぞ!
と思ってたのに
今日が可燃ゴミの日なのに明日も「可燃ごみ」の日になってる!!!
そして今年のごみ収集は以上、らしい。。。
来年までゴミ溜めの状態だなんて。。。

昨日が私の仕事納めで
今日はパーッと遊びに行く予定だったんだけど
突然の不幸の連絡。
だから今日は実家に戻ってきた。
年末年始の予定がびっしりで帰る予定もなかったから
実質年末の挨拶がてらの帰宅?みたいな格好だね。

ただ、夕方からだから
朝はクリスマスツリーをすっかり片付けて
友達とお茶。
昼は出かけようとした弟を捉まえてランチ。
一体「クウォーターパウンダー」と「ビッグマック」はどう違うのか?
を見たくてマックへ。

う~ん。。。

肉のサイズ的にはクウォーターのが大きいけど
普通サイズのパテ二枚のビッグマックのほうが
重さがあるのかなぁ?と見えたけど。
面倒だから調べないけどね。



2008/12/29(月) 16 14:02 | other | トラックバック 0 | コメント 0

食べながらテレビ見ない!

パーティーパーティー
2日続けてクリスマス会という名なのかは不明ではあったものの
実質パーティー開いたのがクリスマスだと
自動的にお酒も甘いものも必須であれこれ考えるけれど
26日の「家族会」では圧力なべで作ったビーフシチューに
サーモンメインの手巻き寿司に
チーズマカロニ。


その日は金曜日だったから
Mステスペシャルがバックミュージック…というよりも
みんな体がテレビに向いちゃって。

前日が「懐メロJ-POP」なら
家族パーティーは「最近を知ろう」みたいな。

そういえば、こういう時
「お風呂いつ入るの?」
「あとでー」なのか
「もう入る!」なのか
「こんなに早くお風呂から出てこれるなら、普段タラタラするな!」とか
「今のうちにお茶入れよう」とか
「お父さんお湯沸かしてきて」とか

そういう会話ってどの家族も同じなんだろね。
まるで年末の紅白を家族で見てるようなあの感覚。


2008/12/28(日) 17 09:54 | friend | トラックバック 0 | コメント 2

チキンはローストかフライか

昨日は私の部屋でガールズParty
この会をすると決まってから
あれこれDinnerを何にするか悩んだんだけど。
結局手を掛けたものと言えばラビオリを茹でる、
サラダ用のグリーンをプラスチックの容器からガラスのボウルに移す
&フランスパン切って焼いてマーガリン塗る。
だけ。
Viva☆出来合いのものシリーズのパーティーディッシュ

それにしたって
何をどう組み合わせたらこの時期特有の「こてこて料理から脱出」が図れるか?
とか、女子5人で余らせない方法とかを
考える&スーパーのDELLIコーナーを数往復。

やっぱお決まりのチキンだけはパスできないけど
ローストにするかフライにするか…??
昨日の一番の悩みはそこだったかも

にしてもアレだね、
さすがにクリスマス当日まではラジオはクリスマスソング…
と思ってたのに、既に“ウインターソング特集”みたいので
車の中は終始、懐かし&最新 “ザ・冬の定番” オンパレードで。
そんでユーミンの「恋人はサンタクロース」で私たち火が付いちゃって
いつもは聞かないお蔵入りしてたCDかき集めて
「J‐POPオンパレード」として昨晩は若干のKaraoke的雰囲気も含んだ
パーティーになっちゃいました。
う~ん♪
最高、懐かしのJ‐POP




ラジオもラジオなら
クリスマスイブを過ぎたクリスマス当日のチキン屋さんって超お暇そうだった。
買い出しに行った某アメリカンスーパーマーケットのフードコートは
クリスマスプレゼントでサンタから貰ったであろうゲームに熱中する子供で占領
でっかいショッピングカートは入り乱れて
おばさん達の“オバサマ根性”全開
「扱いに慣れてないから~」
とか言いつつデカいカートを中途半端において試食に群がる…とか
レジの長蛇の列と日本語が若干聞き取りづらいレジのお姉さん(外国の方)に
イラツキMAXで怒鳴りつけるオヤジ。
超サイテー

「サイテー、なんだあの男」
って言っちゃってる私たちもオバサン?

あ~あ~

まぁ、時期は時期だけど混雑する場所よりも
やっぱりのんびり出来る場所がいいねー

でもちゃんとレジのお姉さんには
「大丈夫?酷いねー!でも頑張ってね!」と。
彼女の宗教は知らないけれど
普通日本に住んでなかったら昨日はおうちでのんびりだったかもなのに
なんて考えちゃった。



P.S.ご近所さんにご迷惑おかけしてたらごめんなさい。。。
すみません、今夜もパーティーです。


2008/12/26(金) 13 35:30 | friend | トラックバック 0 | コメント 0

today's 体験コース

081223.jpg
昨日の強風ウエイブコンディションが嘘みたいな
今日の穏やかな海。
ただ、やはり昨日と比べて気温は低いな~と感じるも
日の光が気持ち良い、そんな一日でした。

今日は午後から久しぶりの体験コースのお客様がいらっしゃいまして
丁度よく昼頃に南風に入れ替わり
皆さん、かなり上手だったこともあり
短時間でしっかり風を掴んで海上散歩を楽しんでいました!

今年もあと残すところ10日を切りましたが
海は気持ちいいです!
ちらほら「今年最後の乗りおさめ」という言葉も聞こえてきましたが、
スクールは30日の火曜日まで行っております!
ぜひぜひ、今年が終わる前に!
海水で身を清めて新年を迎えるなんていかが~?

2008/12/23(火) 17 02:07 | factory | トラックバック 0 | コメント 0

walk in the winter wonder land♪

もー少しでChristmasクリスマスツリー

まいんちまいんちクリスマスソングがラジオから引切り無しね。 
これもあと数日。
クリスマス過ぎたら一気に正月モードになるのが日本人。

さすがに正月飾りは一人でしないけど
クリスマスはね~
今年は真っ赤なリンゴばっかりのクリスマスツリーになっちゃったから
来年こそは!
イメチェンしよーっと。
そんな感じで最近、どこかでツリーを目にすると
色々参考にしようと観察しちゃいます。

というか、来年こそはモミの木のツリーが欲しい! 
一人で住んでるのに。
でも欲しー!!!
来年こそはIKEAだ~!


2008/12/22(月) 16 12:23 | other | トラックバック 0 | コメント 0

ぽんちゃんのステッカー

pongold.jpg
昨日、とうとうポンチ君は忘年会でgetしたGoldステッカーをセイルに貼りました!
But,メインセイルではなくて手持ち最小のセイル。
「今日は使わないけど~いいのぉ?」
「明日使うから!」

というか、たまたまその小さいセイルにステッカーがなかったから…
それでも、とっても嬉しそうにチョキチョキ

それでも、本日、よく吹きまして
スクールセイルのクラスは中止となってしまいましたが
小さいセイルとウエイブボードのセットではNiceな日になりました!
今日は日が暮れるまでよく吹いてくれたので
私はラスト4.7にメインボード98で出ました。

さて、明日はどれだけ吹くのでしょうか??
あっっ今週はもうchristmas week、来週はもう年の瀬だね!
怪我無く、病気もしないようにしないとね!

2008/12/21(日) 22 06:07 | factory | トラックバック 0 | コメント 0

makes me happy

hana+panda.jpg

なんだか無性に車が運転したくなったので
実家に帰ったら↑が私の部屋で。
こんな些細なことでも
久し振りの自分のネコがこんなダニーちゃんがいそうなパンダの上で
お寛ぎになっているシーンを目撃すると
写真なんか撮りたくなっちゃう。
親バカ心が私にもあるのねって。

さて、車を出して向かった先はお気に入りショッピングモール
そしてクリスマス限定Sバックスcoffeeの「ダークチェリーモカ」をゲット
そして手には買い物袋複数。


夏は「エコエコ」いろんなところから聞こえてたけど
冬に聞こえないような気がするのは気のせい?
それとも日本人、暑さより寒さには我慢できないのでしょうか。。。

「外を歩くから」と思って上着を着ても
そのままお店の中にいると汗までかき始めるほど暑い!
暑い!
電車も暑い!
だから余計に外が寒い!!(ように感じる・実際寒いか)

いざ、買い物終えて
車に乗る時
まずは買い物袋を積み
斜め掛けバックも置きたい
暑くてジャケット脱ぎたい!!
も~とにかく暑くて暑くて…

全部助手席にぶち込んで
運転席に座り
「ふぅ~、さてさてどの道で帰ろうかなぁ♪夕食作る心配もないし♪」
と思いながらエンジン掛けてドアも閉めたら
前をオジサンとオバサン2人が通りかかり
私を見つめ笑ってる。
指も指された



と思えばその指は自分の頭上をさしてて
ハッとした

車の上にコーヒー置いたままだったぁ!

「ありがとうございます!」
にオバチャンたちは
気がついてよかったね!って言ってくれて
駐車場出る時もオジサンがニッコリ笑ってくれて
なんか、そういう他人とのやり取りって嬉しいよねって。


どう考えても
あのコーヒーが車のCMのようにそのままで
家まで到着するはずがない!

コーヒーが上から降ってきたら
ガソリンぶちまけちゃうのの次にイヤ~
だってガソスタだったらその場で拭けるもん。。。



いつもチェックするPCのメールアドレスに
4?5年ぶりに高校の時に1年自分のクラスにいた留学生から
メールが来た!
超うれしい何て言葉では言えないほど
大学1年の時のクリスマスに
「アメリカのクリスマスとはどんなもの??」と
遊びに行かせてもらったんだけど
それっきり。
翌年クリスマスカードを出したも
何も連絡なし。
「ありゃ、クリスマスにもらうだけ貰ってしまったかしら?
何か失礼でもあったかな」と
毎年この年にクリスマスカードが売られてるのを見ると
心苦しくなるも
これで一件落着!
「部屋の整理をしてたら高校の時や、あのクリスマスの写真が出てきたよ!」
だって!
こんなに遠くに住んでて
そんなに時が経ってるのに
自分を思い出してくれるなんて!
超うれしいでしょ~!

メール返さなきゃ!

なんか、誰かが自分をHappyにしてくれるって
嬉しさが違うよね!
Thank you xx


2008/12/19(金) 16 41:12 | other | トラックバック 0 | コメント 2

次は初詣セイリングで!

周りが見えないって怖いねん。
出口が見えないのも怖いよね…

忘年会の当日
予定していた電車に間に合うように駅に着いたものの
電光掲示板は既に予定の電車が消えて次の2つが表示。
しかも10分後が次。
その次は…もうちょい先。

「えぇぇぇ?!時間確認間違え?!」

Why 20分以上先の出発予定の電車が遠い三番線に停まってて
しかも人が既に乗ってるんだ??

湘南新宿ラインだから??

パニクって駅員さんに聞くこともせず
オロオロしてたら
その遠い三番線が発車…


がーん



マズイ。。。
とは言うものの電車が走れる速度は決まっているんで
車内はいつもどおり人間ウォッチング。
しつつ、されつつ、私をずっと見てる目の前の女子はなんだったんだ…?

とにかく
スミマセンでした。。。
電車を降りたらあとは自力で急ぐだけ急ぐしかない!!じゃん?
って、超焦ってるときに限ってスイカのチャージも切れるし
西口5番街怒
人を超えても超えても通せんぼ状態は
あの状況の私には超…怒

人ごみをすり抜けて目指す店へ一目散


私到着後には直ぐに車で荷物を運んできてくれたツカッチ・Maさん・リューホイ君到着。
揃って「周りを見ない女が俺達をすり抜けて行った」

全然気づかなかった~

まっとにかく
無事に今年の忘年会を終えることが出来てよかったです!
みなさん、ありがとうございました!
もっとゆっくりお話しながら飲みたかったけど、
またの機会に。
taiyouken.jpg
楽しさの余韻に浸れるように
昨日、イベントフォトに写真をUPしました!
ということで、お時間あるときに覗いてみてくださいね~


次のイベント企画は
年明け、1月10日(予備日11日)の
毎年恒例「初詣セイリング」!!
楽しみ♪
その後は鍋でもつつきましょ!







二次会の始まる前に行ったけど
混んでて&喫茶店と化してたラーメン屋
待っても待っても空きそうもなかったから
退散したものの、やっぱり気になって寄り道

bigamount.jpg
どわっっ
レンゲいっぱいに出ちゃったコショウ。。。
サイテー

pepperbottle.jpg
ちゃんとコショウの出口が自分の方向いてたのにね 
何で上蓋ごとバカッと取ったの?!
って感じでしょ。。。
そんなに酔っ払ってたっけか?

ramemya.jpg
そんなはずはない、
SノキさんはいつものSノキさんでした。


2008/12/15(月) 10 02:35 | factory | トラックバック 0 | コメント 0

磯ちゃんと私と海外事情

最近面白くなってきた磯部のブログ
英語で書き書き。
読みづらい人、読みやすい人、受け取り方はそれぞれだとは思いますが
私的には超面白くて、そしてまともに更新されてて
(更新し甲斐のあることがたくさんあるんだろうね!うらやましい)
早く次のネタが読みたいところです。

英語で書いてある部分に関しては
日本語タイプ出来ないパソコンを利用してるんだろうね。
そこを、ローマ字で書いちゃうと、
何書いてるかわからなくなっちゃうんだと思います。
そこは、勘弁してあげてください!

とにかく、
2ヶ月間のドイツ滞在、楽しんでほしいものです。
2ヶ月なんてあっちゅー間だからね~

あれを読んでると自分のことも思い出します。
会いたいけど会えない場所にいる友達には
やっぱり手紙かな?とクリスマスカードをGETして送ったけれど
11月中には送れたけれど
たぶん、遅い到着になっちゃうかな!?
欧米は早めにクリスマスカードを贈りあって飾る習慣があるから
クリスマスぎりちょんで着くとかっこ悪いね。

さて、磯ちゃんから本日フェザーのスタッフ宛にメールをくれました。
英語で書かれたものの、googleでの変換機能(?)送ってくれました。
が、変です、メールの翻訳!!

hum,読んでて色々思うことが出たので、今から返信しようかな。

自分なりに休日を充実させたり悔いの残らないように
できる術を見出してほしいものです。
偉そうだけど、ほんと。
せっかくの2ヶ月滞在のチャンス、しかもクリスマスと年越しだからね!
存分に吸収して帰ってきてほしいな!

友達たくさん作って遊んでおいで!!
cheers!

2008/12/13(土) 11 30:26 | friend | トラックバック 0 | コメント 0

ワインボトル半分あけても酔えません…

本日、たった一杯のコーヒーで
cafeに5時間居れた私は凄いと思った。

数日前に一目ぼれした靴
「今日行って、まだ残っていたら運命だと思って試着して買っちゃえ」
そう思って出向いた used shop で運命の再会と
試着と満足感いっぱいで自分のものにした靴は
意外と高さの出るヒールだったけど
超満足。
時々無性に欲しくなる靴。
しかもヒール。
仕事でも使えないのにね。
これって女にしか分からない至福のときなのかなとか思っちゃう。

タラコちゃんだった唇は元に戻りつつあり
一安心だわ。
昨日の夢ではすっかりフォワードを完着させて気持ちよくプレーニングし始める自分をみて
気分良かったなぁ~
それが現実で早く起きますように!

先週は久しぶりにひらにち+逗葉会を@鉄兵さん宅で行い
楽しいひと時でした
カメラ忘れたから様子は えっ栗ちゃんブログから
こういう時の集合力(?)はひらにちならでは。
凄い人数が集まってあの部屋に入れたのだから驚きよね。
そして放送2.5時間前からTVKにスタンバイして待っていたドーリィ☆バラエティーを全員でチェック。
うぅ~!自分のフィールドが違う感じに観えるのはさすが
TVだから?!
今週も放送あるね!23時から先週見れなかった人は要チェック!

昨日はビデオスクールをして
みんなが「楽しかった」と言ってくれたのがすごく嬉しかった。
マークを打って
ジャイブとかタックとかしてもらって、その姿を部屋に戻ってから観ると
普段のスクールで色々説明を受ける以上に
分かりやすいよね。
初めて自分のウインドする姿を観る生徒さんが殆んどだったと思うけど
案外、スピードが遅く見えたり
イメージと違ってたり
はたまた昼の休憩中に見た自分の姿を午後のスクールに反映させて
上達できたり。

冬になってきて、夏場に比べたら海上も混み具合が
変わってくるから、そしたら、こういう機会を増やしていきたいと思います!

今週末は忘年会!
またまた皆で盛り上がりましょ!
2008/12/09(火) 00 59:32 | other | トラックバック 0 | コメント 0

タラコちゃん

昨日も今日もよく吹きました!
毎週毎週、週の後半は驚くほどウエイブボードと4.0の登場が多くて
むしろ新調した4.7の出番の方が少ない方。。。
そして久しぶりに吹いた土曜日。
何人集まるかな?!と思いきや
…あれ???

それでも、“始めて小さいセイルでの大西攻めます隊”が
一生懸命「三角地帯」を行って戻って。

自分が初めて大西を経験した日の事を
かなり昨日のように思い出せるから、今日チャレンジしたみんなも
今後、今日の事が忘れられなくなると思います
目指せ!往復!!

さてさて、
昨日あたちは
とうとう前回りに挑戦してみました。
フォワードループデビュー。
う~ん、なかなか恐くない!!
っていうのに驚いた!
チャレンジする事四捨五入して10回。

んでぇ
収穫は
もっとイメージアップと
体、たぶん反回転と
失敗してハーネス外れないまま大波に飛ばされて
バテンにチューして
そして流血した!!!
何処を打ったのかわからなくて
とりあえず顔触ったら「うわぁ!血がぁ!!!」

結局口が切れて
アゴにタンコブができた。

タンコブって頭に出来た物だけを言うの?

まいっか。

そしてついたあだ名が
「タラコちゃん」
「アンジェリーナジョリー」
「トリ」

…皆言いたい放題ね。

とにかく昨日は
成功する事が目標だったけど残念。
でも、昨日はやる気十二分にある日だったから
自分でもあり得ないほどのやる気があるなぁ…と思える日だった。

今日は昨日と風向きが逆で
イメトレ不十分。。。と言うことで。。。
それでも体は一回転。
また次回リベンジ!します。

あ~温泉行きたいわぁ~
2008/12/06(土) 17 21:41 | factory | トラックバック 0 | コメント 0

gd moning

おはようございます
現在私たちは4.0をセッティング中。
みんなソワソワしてます。
ほんと毎週金曜日はハナキンですね
意外と夜から吹き始めてたのに波はまだ小さいです。
こういうコンディションなら小さいセイルでチャレンジもいいですね!
多分、いまからじゃんじゃん波が巨大化すると思うけど。。。

今日は個人的にやりたいことがあるので
気合入れていきます!
ではでは
C ya!
2008/12/05(金) 10 17:17 | factory | トラックバック 0 | コメント 0

小旅行

昨日のお休みはすっかり観光ちっくな1日になりました!

熱海に出かけて
網代でご飯
願いの叶う木へ行ってお願い事して
梅園で紅葉の紅葉(←漢字だと変だね。。。もみじのこうよう。こうようってモミジをさすの?)
だから、紅葉を見学
干物買って温泉入って
朝まで呑みまくり

@baien.jpg 
熱海梅園のモミジはすごくきれいだったよ!
「大人になったから、こういうのがキレイと思えるんだね~不思議」
って、思いません??
でも、かなり紅葉が終わりかけかな?
今週末が最後かな?

温泉はね~
丸刈り君2人と出かけたから
一人女子風呂だったけど
いいね~温泉、露天風呂たくさんある所って最高!
もともと全身猫舌だから熱いお湯も無理なんだけど
男子は熱々だったみたいだけど
女子は丁度いいお湯加減♪
そしてのぼせる前に水風呂!
だれも入ってなかったみたいで
私入ったら溢れたのよ、あれちょっと恥ずかしいねっ…!

ビックリしたのがヨーロッパ人の方の入り方。。。
破廉恥で言えませんけど。
どーでもいいけど、ああいった裸の付き合いのない国々の人達は
ジャパニーズ・フロにどう思うんだろ?
抵抗はないんだろか?

「願いの叶う木」はね~
結局連れて行かれたのは神社で
しっかりお手手洗って参拝して
おみくじ引いて「大吉」で
お願い事の叶う木にもお賽銭してぐるっと一周したけど

う~ん、
マジメにお願いしなかったのかしら、私??
って結果になったかなぁ。

まっ、分からないけど、そんな兆し~
hum,でも昨日1日NiceなFriendship dayになりました
thank you guys

2008/12/03(水) 17 52:20 | friend | トラックバック 0 | コメント 0

プロフィール

◇◇サオリンゴ◇◇

  • Author:◇◇サオリンゴ◇◇
  • 海辺の町での生活19年
    大学生時代からフェザーファクトリーでウインドサーフィンを始め2年間インストラクターをした後
    1年間ワーキングホリデーでNZへ。
    そして2007年7月よりファクトリースタッフ復帰

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト** All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
