Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト**

神奈川県・逗子にあるウインドサーフィンスクール“フェザーファクトリー”での日誌、そして大好きな人やモノ・時にハプニングを書いていきます
  



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

真夜中の嵐の残り

1130-1.jpg

現在
風はございません。
波、有ります。
朝のうちはもうちょっと風があったんだけど
今はアザラシのようなサーファーの溢れる逗子の海となっております。

1130-2.jpg

風がなくて波がある、
かなりアウトに出るには大変なパターンのコンディション
スクールセイル組は
二手に分かれて西よりの浜から出艇です。

お天気も良くて気持ちがいい
11月最後の日曜日。

鎌倉の紅葉はいま結構いいみたい
by お弁当屋

2008/11/30(日) 12 32:05 | factory | トラックバック 0 | コメント 0

大人のクリームパンの食べ方

今日もよく吹きました
午後から一気に4.0
今月の吹き具合
しかも平日の確立が凄すぎます

小さいセイルとウエイブボードの出動率…
ビックリするほど。

さてさて
そろそろ忘年会の申込受付が締め切りに近付いてます!
まだの方はhurry UP!!

背中が痛い。。。
マッサージを受けたいんですが
どこがいいの?
整体かなぁ?とかも思ってるんだけど。
だれかおしえてぇ~

話しは変わりますが。

「お腹がすいたからカフェ(Dさん・某チェーン店)でコーヒーと
クリームパンを買って食べてたんだけど
クリームの無い部分から食べ始めて最後に残ったクリームさ、
あれがボチャッとコーヒーに入っちゃって
コーヒークリームだらけで悲惨だった~~」

なんて貧相な食べ方と
アホくさい落ち…

くだらな過ぎて、駅のホームで大爆笑した私と私の母と
そのバカ笑いが周りの人たちには少々耳ざわりだったようだった。。。

私の母ってそんな人です。

外でそんなクリームパンの食べ方するなんて…
信じられません!
2008/11/28(金) 18 08:19 | other | トラックバック 0 | コメント 0

気の合う仲間と過そぅ!

弟の「趣味がない」って話じゃないですが
私の最近の趣味(?)=人と会うことで
それがエスカレートし始めたのが自分の城に住み始めたからで
やっぱり、狭い実家に人を呼ぶより
広めの自分の部屋に時間気にせず友達を呼べた方が楽しいでしょ?
パーティーしても
遅い時間にお悩み相談始めても。
ALL OK。

そんな感じで
ここ数か月過ごしてますが
私のお城訪問者99%が海仲間なんですね~
これが。

逗子が好きでウインド始めた人たちが逗子にも住み始めて
そこに私が加わって
夜な夜な…
と言うことで、
「同じ逗子と海とウインドが好きな仲間がいつでも集まれる&そこから生まれる
それ以上の最高の時間共有」
みたいなのって凄く今の私には大事。



今日は三連休中日。
朝から集まる人
お昼からの人
はたまた、おつまみだけ持って“立ち飲みファクトリー”に訪れる人
特に用事はないけど立ち寄ってくれる人etc
フェザーにはいろんな人が集まって
そんで
海の上でのスクール以外の時間も
一緒に過ごす時間が増えていく仲間がどんどん輪を広げてます。
私たちスタッフ側から見ると
面白いほどよく見えます。

ここ最近は年末に向けて
「忘年会」それから
年明けに行う「石垣島ツアー」の募集を行ってます。

月一~月二ペースでなんらかのイベントを行ってきたけど
最後に行ったのがボウリング大会(あっっイベントフォトアップしてない。。。)
そしてその前が毎年恒例運動会でした!
う~ん、楽しかった。
そんで、今年最後の締めくくりの忘年会が12/13日に@横浜であります!
是非是非、今年ウインド始めた方もそうでない方もごちゃまぜで楽しんじゃいましょう!
沢山プレゼントも用意してるよ!
こちらは12/7が予約締切なので、一次会、二次会参加される方は御連絡お願いします!

そして、
まだまだ余韻に浸り続けられるほど
とろけちゃった石垣島のクラブメッド!!
やばーい やばいよーーー!!
あの場所こそ、同じウインド仲間・海仲間と一緒に過ごしてほしい場所!
ishigakin8t.jpg

いつもの週末を逗子の海で日頃の不満を発散
日頃のストレス発散(一緒か)
気分リフレッシュしな週末を過ごして、また新しい月曜日をスタートさせられるのは
ウインドして体を動かすという事も去ることながら、
やっぱり、気の合う仲間がいて、一緒に海に出て、海から上がって団欒があるから。
海の仲間からだんだん、それ以上の仲間になっていくということも少なくないと思います。
今の私みたいにね。
そんな仲間と是非石垣に行って、ウインドを楽しんで、
絶対やってほしい空中ブランコして、
そして美味しい食べ物とドリンクを楽しんで!!!!

こんな文章じゃ伝わりきらないことが山ほどです。
あの場所は。
異国の空間
マジで非現実的な場所
夜のプールも
いっぱいいる外国人スタッフも
あり得ないほどの広いフロアに広がる食べ放題ビュッフェ
頼んだら頼んだだけ出てくるBARも
あり得ないほどの種類のアクティビティー
そして息をするのも忘れるほど綺麗すぎて見とれる海。
そんな海が永遠と続いて
こわい事はない、浅めなビーチだから
絶対、気持ちのいいセイリングタイムが待ってます!

お申し込みの締め切りは12/21です。
気になる事があったら是非質問しに来てくださいね!


2008/11/23(日) 19 19:39 | factory | トラックバック 0 | コメント 0

きょうは。

11211.jpg
再び大西Again!
このとき(14時くらい)は平均17m/sデス。
最近、よく吹きますね~
今日のチャレンジャーはFFからは4名です
各自今までの記録を更新できたみたいです!
すばらしぃ
経験値UP!!

お疲れ様でした!
2008/11/21(金) 18 02:18 | factory | トラックバック 0 | コメント 0

初デート

と言うかは知りませんが…

言わないかぁ~
言わないね。

ソバナシさん壮行会前に弟をランチがてら呼んで
車でお出かけしてみました。



「ねーちゃん隣に乗ってると彼女と間違えられるよー」


すいませんねぇ



食事中にしゃべることと言ったら
主に弟の仕事の事。
残業の事
こわい先輩とすぐ仕事休む同期の子の事。
電車通勤で酔っちゃうからバイク通勤にしてる事。

そんで一番問題になったのが
「趣味の有無」と言う所。

私もそうだけど
休みが平日なので友達とは休みが合わないし
サ:「起きたら何してんの?」
弟:「んー?9時頃起きるけど…ネット?あとはホームセンター、あと洗車」

だいたいランチに誘いに出そうとしてるのに
「オレの行動開始は大体2時とかだし休みの日、昼ごはん食べない」
って…
だからせっかく外に出してあげようと休みも合ったし連絡したのにぃー

だから「趣味でも持ってもっと有効的に休みを使って気分転換すれば?」と。
でも「じゃぁねーちゃんの趣味って何?」
ね、何だろね…
人と会うこと、だね。

それにしても、フェザーに来るお客さんは皆ウインドを仕事休みの日にしに来て
風があっても無くても(?)
海に出て体も動かして自然の空気吸って
素敵な仲間に会って
とっても良い時間を過ごせてもらえてるなと
私サイドから見ても見える事。
だからさ、ほんと休みの日に仕事を忘れられる事に打ち込めるって
大事なことだと本当に思うのよね。



サ:「じゃぁ、運動でもすれば?」
単純に自分のお客さんが頭に浮かんで言ってみた。

弟:「オレ腰痛くて無理。整備士きびしーよ~コルセット腹巻きだよ~」

んー

サ:「じゃぁ、ツーリングとか?!いーじゃん!」
結構いいアイディアだと思ったんだけど。
弟:「オレ、休みの日までバイク乗りたくない…」

さっきビックスクーター欲しいって言ってたじゃん。

弟:「でもさー海沿い毎日走ってて(バイク)日曜とか鎌倉いっぱい犬の散歩の人いるんだー。
アレ見て『おぉ~いいなぁ~』って思うんだよね!」
サ:「じゃぁ、犬でも買って散歩しなよ」
弟:「オレ、犬嫌いだから…」

何がしたいの?
サ:「じゃぁ散歩?」
弟:「歩くの腰痛い」

んー…話しがかみ合わない。。。

弟:「毎日曜日に新聞の求人広告にどっかの社長のコメントが毎回載るんだけど
そこに、この間『休みに友人とツーリングに行くのが楽しみで、それを糧に平日仕事に打ち込みます』って~しかも『趣味を持つと仕事に対する意欲も変わります』だって!」

弟、結構仕事イヤイヤ…

弟:「やっぱ趣味があるっていいんだよー、何かねぇかなぁ」

なんかないかね~
何でもそうだけど
探すとないし
探さない時に出てくるでしょ。

あれこれ話して最終的には

趣味がある人はお金があって
お金がない人は趣味もない

で、言い替えると

趣味があってお金がある
趣味がなくてお金もない

なんとでも言えるけど
ビンボー暇なし
何か新しい事始めようとすると
あまりお金の無いフレッシュマンには難しい事でもあるのですね。。。
そして上手い休日の使い方も見つからない。。。

まさに悪循環だね。

お金のかからない趣味、
いっぱいあるだろ
見つけてよ。

車の中でラジオつけてたら
「毎日毎日僕らは鉄板の~
うーえーで焼かれて
いやになっちゃうよぉ~」
なんて歌が流れた!

弟:「これ、まさに大人の世界を歌ってるよ、ね?
オレも海に逃げ込みたいよ…」

結構病んでる?



2008/11/20(木) 18 16:28 | diary | トラックバック 0 | コメント 3

ワクワクするって素敵!

sobakai.jpg

先日、ちょうちょうちょうちょう久ぶりにソバヤシさんにお会いしました。
(上の写真を見るとDAMEの飲み会に見えるけど…ちがいまーす。主役は右側におります)
何でも、日本料理修業@中国が急遽決まったようで
急遽、お呼ばれしたので、壮行会に行ってまいりましたforエビスちゃん。
う~ん、お・の・ぼ・り。
携帯片手に地図と睨めっこ
それでもKOBANは頼らないYo!

さてさて、ソバヤシさんはお蕎麦屋さんだった頃にFFメンバーになり
皆の憩いの場として
美味しいお料理を出して頂けるお蕎麦屋さんのソバヤシさんで有名(?)だったけど
店長さんとしてお店を任された先がお蕎麦屋さんじゃなくなったので
ソバナシさんになり、
そして、現在に至るという。

出国は週明け。
前々から海外でお店を持ちたいと言う夢は聞いていたので
素晴らしいチャンス到来だね!という気持で私もいっぱい。
中国語は?の問いに「全然ダメ~」とか言いながら
くる人くる人全員に同じ質問を何種類もされても
楽しそうに話すソバナシさんを見て
いつかの自分を思い出しちゃった。
余計な心配なんて全く無くて
これからの未知の世界での生活にひたすら前向きって
ぜったいソバナシさんにとって人生の宝物になると思うんだ!
まずは友達を作って言葉を覚えて
そしてお店の方もガッポガッポで、美味しいものを作って中国の人たちに楽しんでもらってください!
気を付けて行ってらっしゃい!
また次に会った時にワクワクしながらお話を聞かせてください!
またその時まで!C ya!!
2008/11/19(水) 18 35:58 | friend | トラックバック 0 | コメント 0

いまの海


1119.jpg
環境あれこれによりなかなか自前のパスタ写真がトップにきちゃうこと数週間?
やっと更新。
朝からブログ更新が気になってたのでこの一枚。
昨日もよく吹いたようですが、今日もこれからどんどん吹きそう
沖は白波、手前も潮の流れの速さが目に見えます。
う~ん、今日はどうなるでしょーか?




at.jpg
さてさて
ただいま、日も落ちた夕方5時過ぎです。
本日のサボ平さんゼロ。
平日お休みの板持さん4名。
風は大体15m/s
セイルサイズは4.台(女子3.7)
ボードはウエイブ小さめがベストとなりました。
大西。
昨日も夕方前から吹いたようですし
最近の平日は吹く率が高いですね!
昨日はその風を楽しんでご機嫌だったお2人様からお呼びがかかって
逗子のnew飲み屋さんENISHIに行って来ました!
素敵な個室、密会風で良かったです!
2008/11/19(水) 09 50:58 | factory | トラックバック 0 | コメント 0

1カ月の食費

pasta.jpg
今夜のDinner。冷蔵庫の残りの野菜使用。
なすとブロッコリーのパスタ。
一週間に一度買う八百屋の野菜も
気がつけば1週間冷蔵庫に寝たきり…
気になりつつも忙しくて開けなかった野菜室のブロッコリー、
開花寸前でちた。。。あぁ。。。
もっと早く行動して、せめて茹でて冷凍とかしときゃいーものを
そうしないのがいつもの悪い癖。

今日、話題に上がったのが
1カ月の自炊代と食費代。
ちゃんと自炊したら幾らで済むのかなぁ?って。

なぜ、ちゃんとやらないのかって・・・
家計簿。
最近サボってるからまったく食費の感覚がなく。
とにかくスーパーに近いお家に住んでるので
こまめに買い物。
冷蔵庫も小さいしね。
必要な分を必要な時に。
でもアイスはマストアイテム!!!

ある1カ月のスーパーで費やした食費は7000円ちょいだった。
でも最近は知らない。
最初、お城に住むようになったとき、ダイエットもかねて
アイスも買わなかったのに。
最近買ってる。
でも、他のお菓子は一切買わないから。
それでも、お財布と相談はしてるけど、
食費用のお財布には「一ヶ月幾ら」と決めてお金入れてたわけじゃないから
こちらも少量ずつ足していっていた。

次のPayDay後はお財布に一万だけ入れてみよう。

と言うことで、
次はゲーム感覚でスーパーマーケット代、ケチるわよ。
でもヒモジイ思いは決してしたくないので。
色んな意味で無理せず、でも一万以内で過ごしてみよう!

2008/11/11(火) 21 49:12 | other | トラックバック 0 | コメント 4

一日穏やかでした。

117today.jpg
今日の逗子は夕日が小さかった…

明日は寒くなりそうね
今日の日中は暖かい南風だったけど
今夜は北風になりそう。

スーパーに行く度おでんが気になる。。。

2008/11/07(金) 17 53:39 | factory | トラックバック 0 | コメント 0

halloween過ぎたもんね♪

newxt.jpg
一目ぼれしちゃって
即GET♪
というか、お店も一目ぼれしちゃって。
“About a girl by Francfranc”
ディスプレイに惚れちゃって、そんでこのガラスのツリーに一目ぼれ☆彡
お気に入りgirlsショップになりそう!
下着屋なんかよりずっとワクワクする!!
(下着屋に誰もがワクワクするとは限らないとは思いますが。。。)

と言うことで、
今後、コレを皮切りにChristmasディスプレーに凝りそうだゎ♪

クリスマスと言えば
大好きなスタバで発売前日に試飲で配ってくれた
「ダークチェリーモカ」に
超HAPPYにしてもらいました!
発売は昨日から。
昨日、スタバの前を通ったら、クリスマスムード一色、
グッツもカラーも!

結構甘かったけど
私、大好きなフレーバー!
お勧めです♪
2008/11/06(木) 21 10:34 | other | トラックバック 0 | コメント 0

忘年会のお知らせ

今年もやってきました
忘年会やクリスマスパーティーを企画する季節が

と言うことで、FFも忘年会をします!

■日程

12月13日 (土)  18:30~21:00 

■会場 DUKE‘S(横浜西口より徒歩5分 ビッグカメラすぐそば)
     毎年お世話になっているお店です!

■会費  \5000

■参加申し込み締め切りは → 12月7日(日) になります

お友達やご家族の同伴も勿論OKです!
お申し込みの際は二次会の参加・不参加もお伝えください!



※二次会は千年の宴(例年通りのビルの4階です)

21:30~23:30にて行いまーす!

お申込みは
受付で、若しくは電話 or e-mail で!

↓↓↓↓ お待ちしております!

Tel: 046-873-1839
E-Mail: ff@feather-factory.com

もしくは、ブログのコメントまで!






2008/11/06(木) 09 31:26 | factory | トラックバック 0 | コメント 0

サイテー

美味しくない買い物をしたぁ

“豆乳”

飲んで口から出た言葉

「チョーまずい」

あぁ、最低
いつものを手に取ったのに
いつも無い物がいつも買うものと同じ値段で売ってたから

同じ量で

そしたら冒険したくなっちゃうじゃん

浮気心がマズイ物を引いてしまった

豆乳は緑のパッケージに限る…


アイスが食べたくて
お城の下のコンビニに行ったら
1個が120円?!

1個100円じゃないの?!

お財布の紐が固くなり
私の体に余計なエネルギーが蓄積されなくて良かったけど…

むーーーー…

そう考えると
庶民の味方のご近所スーパーマーケットはホント
素晴らしい価格設定だ


早く美味しく豆乳を片付けられる方法を考えないと…
ココアにしても
マズさが目立ったからなぁ…
どうしましょ。。。




2008/11/05(水) 00 35:35 | other | トラックバック 0 | コメント 0

自分労わりましょぅ

pinkhotwaterbottle.jpg
昨日、朝のうち吹いていた風が今年の木枯らし1号だったようで。
そりゃ寒いわけだわぁ。
寒いと夏には忘れていた「体が冷たい!」
だからさ、寒くならないように気をつけようと今年の冬は気をつけようと思うんですよ。
最近、25にもなり、「自分大事にしよう」って思えるようにもなったんだよね。

そういうのって周りの人の影響もあるんだ。
歳とって一気に老けるのもイヤでしょ。ねぇ。

ですから。
そう考えるとズボラな自分が変化してるのがわかります。
上の写真は最近の夜のお友達、ピンクの湯たんぽ
ゴム製のって日本で売ってるのかしら?
この間商店街で見たのはプラスチック製で色はかわいかったけど
昔ながらのダンゴ虫みたいな形してるやつだった。
私のピンクの友達はNZのお母さんからのプレゼント。
どの国にもあるのね。ただ、私的にはこの色が重要なんだけど。
見た目もカワイイ。

冷えも去ることながら、この時期から気になるのが
昔から言われてたけど
夏を過ぎるととても感じる「乾燥」。
日焼けをするのは仕方ないというよりも
ステイタスじゃないけど、色白より最近の言葉で言う「ブロンズ肌」が
お好みでして。
色が焦ると自分じゃないかなぁ~なんてね。
でも去年あたりまでは、そこまで重要視していなかった日焼け止めも
今年はちゃんと。
ボディークリームも夏と冬で質を変えてお金も掛けます…
「自分を老けさせないためには惜しまない!」
なんて…自分の出来る範囲で努力しようと。。。

とまぁ、夏も過ぎ、自分の体にご褒美を、と思って
この間の石垣でスパに行ってオイルマッサージを受けたんだけど
やっぱり「乾燥がひどいですね」だって。
まぁ、好みのアロマオイルを選んで
薄暗いポワーンとした明かりの中で癒しの音楽が流れながらの
気持ちのいいひと時だったんだけども
うつ伏せから仰向けになってくださいと言われて
向きを変えようとしたら
ベットから滑って落ちた・・・
「お客さんで滑って落ちたのは初めてです」と言われちった。
今もあんな格好で落ちるだなんて考えたら…

おぉハズかし!



嫌いな靴下も冷えないため
苦手なショウガも体を温めるために取ろうかな、とかね。
それでもアイスを我慢するのはちょっと無理かも…!


2008/11/02(日) 21 29:58 | other | トラックバック 0 | コメント 3

プロフィール

◇◇サオリンゴ◇◇

  • Author:◇◇サオリンゴ◇◇
  • 海辺の町での生活19年
    大学生時代からフェザーファクトリーでウインドサーフィンを始め2年間インストラクターをした後
    1年間ワーキングホリデーでNZへ。
    そして2007年7月よりファクトリースタッフ復帰

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト** All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
