Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト**

神奈川県・逗子にあるウインドサーフィンスクール“フェザーファクトリー”での日誌、そして大好きな人やモノ・時にハプニングを書いていきます
  



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

ばなななぜない

マジでバナナが無い。
売ってない。

アタシはこの世の中を賑わせている
「朝バナナダイエット」がしたいわけじゃなくて
バナナ酢が作りたいだけなのに。

行きつけのスーパーマーケット
「悪天候と○○(忘れた)により品薄の状態です」

うっそぉ~

しかも、そこのコーナーは数日間空っぽだったのに
昨日は、空しくバナナチップスの袋がぱらぱらっとおいてあった。
そんなん、だれか「じゃぁバナナチップスでいいか」と思う人がいるとも思えないけど。
 
Next 。
別の高級スーパーマーケットに行ったらあった。
でも1房数本で390円?!
うっそぉ~
世の中バナナ10本100円ちょいで売ってたのに。
ありえない&悔しいから買わない。

今日、でかめのスーパーに行った。
やっぱり無かった。

むーーーーーーーーー

今、こうして実家のパソコンを開いて
はっとした。
あの、ネットとかしてる最中にちょっと待つ時間に出るカーソルが砂時計の奴(これってwindowsだけ?)
あれを以前、バナナに変更してた。
砂時計は砂が落ちてクルッと回転、
バナナは皮がむけて誰かが実を食べる…

あぁ、バナナ。
バナナ。。。

こんなに日本人がバナナに注目するなんて
東南アジアのバナナ園も思ってなかったでしょ。

ちなみに、オーストラリアは果物を海外から輸入しないから
バナナがめちゃくちゃ高いらしい。
1房20ドルとか聞いたけど…

バナナの存在って…

こんなに人気者ではなかったハズ

いつでもどこでも安くて気軽に買えるのが魅力(?)
じゃ無かったのでしょうか…

こんなにバナナ売り切れ続出じゃ
バナナダイエットに挑んだpeopleも
バナナ買えなくてダイエット続行の危機
→そのうちバナナダイエッター人口減
になる気がする。





2008/09/30(火) 17 59:23 | food | トラックバック 0 | コメント 2

実家へ帰ろう!

自分の料理のレパートリーが少ないのが原因?
or 創作料理を考えるのに疲れたのと
何が食べたいかわからない状態で
食べ物考えるのに息が苦しくなってきました。

和食作れない
材料がいっぱい買えるわけでもない
ご飯、炊くには「すぐ食べたい」に答えてくれるはずがない
…クイックで炊ける炊飯器欲しい。

→またパスタ?(ご飯が無いとパスタが自動的に選択される)
→また豚肉?(1パック買うといくつか小分けにするから、なくならないと次が買えない)
etc…


そんなときにはお家へ帰ろうー
ちょっと聞こえが悪いけど
近くてよかった実家。

久しぶりに実家のお隣のおばちゃんとスーパーで会った。
「あら~久しぶりだね!」
ここのお家の上の子は16歳。
今年から高校生。
びっくりな事に私の後輩になった。
その学校はスーパー遠い
確か朝6:30に家を出て、学校に着くのは遅刻寸前8:10分頃。
約2時間。
なのに、隣の子は部活に励んでいたらしく(でも辞めたらしい)
関心物、だって駅までのバスが朝ない時間に出るんだもん。
無理無理。

「そういえばジャージが欲しいって言ってたけど、まだある?」
ジャージとか、上履きとかって学年によって色が決められてたよね
んで、聞けば同じ青ラインのジャージらしいけど
そんなの制服同様、卒業と同時に捨てたし。

ただ、その3年サイクルで巡る色が同じって…
幾つ違うの??
9歳だ!
ワーォ、3サイクルが回ってしまっているって聞いてショッキング。
確かに自分の弟より年下なら、そんぐらい行くか~

そんな学校もそろそろ名前が変わってどこかに吸収されてしまうらしい。
かなり悲しい…
あの5階建てのボロ学校、それでも懐かしい場所だもんね~


お腹すいた。
今日の夕食は何だろな~



2008/09/29(月) 17 48:29 | other | トラックバック 0 | コメント 2

サボ平さんウェルカムだったのに

本日、夜中から吹き続ける強いオンショアにより
スクールセイルのスクールが中止になってしまいました。
ご予約頂いていた方には残念でしたね。

一方、板持ちさんには超久しぶりのウェイブコンディション!

なのに、サボ平がいない…
ちょいサボはいた。
T橋さんは午前乗って「ちょっと遅く出勤です」
K島さんは午前仕事してそわそわしながら逗子へ。

御蔭さまで、一日練習させていただきました。
こんなに長くいるのに(フェザーに)
初ウェイブボード なの。
あんまり大きな声で言いたくない。

昨日の風が私に
三階のテラスのゴミ箱や艇庫の門が大丈夫か心配させて
寝れなかった分、
今日、こんだけ一日乗った分とで
早く寝られそうでよかった~



2008/09/26(金) 18 17:07 | factory | トラックバック 0 | コメント 0

小出しですんまそん

な~。。。
昨日からですね、運動会の写真編集をしてました。
昨日はかれこれ丸一日費やしたのですが終わらず
本日、スクールが午後に待っておりますので、
とりあえず、午前の部のみUPしました!

一人編集しながら午後の部大爆笑!

だけどまだできな~い

しばしお待ちをー
2008/09/25(木) 13 00:42 | factory | トラックバック 0 | コメント 0

運動会ミッション終了!

saoryu.jpg
ポリネシアンでも何でもないです。
ただのFFスタッフデス。
ポリネシアンマダムの写真はイベントフォトにちゃんとUPしますよー
少々お待ちを。

昨日参加いただいた皆様、本当にお疲れ様!
また新たなドラマが出来上がり!
今から、写真編集を行いたいと思います。。。

写真を夜の飲みまで入れたら…
218+655枚。。。
例年電池切れやメモリー容量MAXにあくせくさせられるけれども
今までで一番スムーズ。
maby…maby not。
消した写真も数えきれないほど。
50は消してるはず。
つまりは900枚を撮ったということ?!wow

それもこれも仮装してくれたみんなのおかげもあるし
楽しい1日を作ってくれた皆のおかげです!

夜のTORUさんBDPも
飲まされすっかり酔っ払いすぎて、
今朝は昨日の記憶をたどるのに一生懸命のようでちた。
あーあ。
「肩が痛い~」
どこかですっ転んだみたい。


次のイベントは10月25日!
こちらは当日飛び入りナシのボーリング大会です!
しっかり予約してちょ!
よろしくねん★



2008/09/24(水) 11 45:54 | factory | トラックバック 0 | コメント 0

秋ですね~

台風、なんだか今回は発生してから随分と時間が経っているので
あまり危機感が無い。。。
というよりも、今日が嵐の前の静けさなのか
ただ、本当に明日、何もないかのような状況なのか。
どちらにせよ、夜中は大雨と強風のようなので
今台風対策を終えました。
台風対策、する年は一か月に数回、
ワンシーズンで4回ぐらいは少なくてもしてるはずなのに、
いま9月。今年初の台風対策のような気がしてならないゎ。

昨日は部屋を真っ暗にして、お気に入りのジンのオレンジ漬けを御供にDVDで
“エリザベスタウン”を見たよ。
色々なテーマが含まれてて、メインの話の流れは主人公のお父さんのお葬式なんだけど
そこから生死や愛、人生という内容が上手く組み合わさっててさぁ~
キュンキュンもしちゃうけど大爆笑、涙もあって。
お気に入りの一本になりました!
ここ最近はキルスティン・ダンスト、キャメロン(もともと好き)、ケイト・ハドソンの出てる映画を
勝手に手が取ってしまう感じ。
一緒に借りた"in her shoes"も女の子映画と侮っていたけど
かなりいいお話でした。
うん、一人お家で映画鑑賞、秋にぴったり♪

さてさて、23日の運動会が迫ってきています!
まだ参加予約されてない方はしてくださいね!
よろしくです! 

2008/09/19(金) 17 23:14 | other | トラックバック 0 | コメント 0

ファッションに刺激!

昨日はお江戸へ行って来たよ!
アヴリルのライブへ!
in 東京ドーム!

そして、ライブ前にお江戸散策!
という事で、横須賀線から山手線へ乗り換えたものの
山手線には普段(もあまり電車は使わないけど)見ないモニター画面があるでしょ?
なぜか、星占いなんか目にしてしまい
同行者のSさん(ヘルメット)も「あっ…降りそびれた!」と。。。

そんな事で、山手線を降りて山手線に乗り
下車@有楽町

そして!気になっていた話題のドーナツ屋発見!
丁度おなかもすいていた頃ですし
「行ってみよう!」
そして「25分待ち」のネズミーランドみたいな看板も発見。
「むーーーー・・・どうする?」
でも、お江戸へ出たので、時間もあるし。
並んだらすんなり進み…

びっくりね!ドーナツ1個が欲しくて並んだのに
待ち時間に試食で熱々を1人に1個くれたのよ 

「あれ?!満足しちゃったねっ!」

その後の行動はご想像にお任せ!



次に向かったのは

Oh~
みんな続々と話題のNEWショップ “H&M”の袋持ってる!

行ってみよ~
という事で、土曜日にたまたまオープニング直前を朝のテレビ番組が取材してて
場所は何とか覚えてたのでそちらへ。
それでもオノボリさんだから…
なんとなく紙袋を持つ人が来る方向を探ります。

う~ん
人ゴミゴミ
人間ウォッチング楽しい!
色んな人いるね。

私の好きなZARA発見。
あとちょっとでH&Mもあるはず!
「先にZARA見る?」
「いや~先にH&M見よう!」

さて、歩いていくと写メをいっぱい撮ってる人だかり
そしてその携帯の向く方にはH&M!
そして長蛇の列。。。
「最後尾は次の次の信号の向こうです!」

はぁ~?!
90分待ち
ドーナツより長い。
無理だ…そんな事してたらライブ始まっちゃう。

そしてZARAへ。
「混んでる理由が分かったね」
相乗効果バツグン。
でもZARAならわざわざお江戸でなくても
ミナト・ヨコハマでOKよ。

そんなこんなでLIVE前の充電に
ビアー!

そしてライブ。
日本人だね、皆。。。
S席チケットを狙う人とA席を狙う人の差なのか。。。
私達A席だったけど
勿論ノリノリでスタンドアップでライブに“参加”なのに
周りをみても
前座はともかく、主役が出ても座ってるって何?!
しかも、それでも隣のブロックは結構立ち上がってるのに?
何故うちらより左側は座ってる人々が98%
えぇ?!
“参加”の形は人それぞれでも
うーん。。。ノリノリなら立ち上がれば?
ペンライト振ってるなら立ち上がれば??

1番興奮したのはアヴリルの旦那(SUM41のボーカル)が来た事!
ライブっていいね!

次はbirthdayに踊りに行くぞー!

そんで、今日は話題のgirls映画 SATCを見てきたよ!
う~ん「お洒落しまくりたい!」と思う内容で
あれもコレも欲しくなっちゃった!
ファッションもメイクもヘアスタイルも!
すべて可愛い
まさに女子の映画。
内容もまさに「女の世界」な内容。

う~ん
刺激的な2日間でした
2008/09/17(水) 14 53:27 | other | トラックバック 0 | コメント 3

運・動・会!!

9月23日 (火・祝日)
毎年恒例の運動会をします!!!!!
全員参加でお願いします!


通常スクールは行いません。
で・も、レベルも道具の有無も関係ないです!
参加される方は参加表明してね!
予約お待ちしております!
勿論、当日参加もok
受付は当日朝の10:30まで!

08fes2.jpg

大人が運動会をするととんでもないことになります。
何が起こるか分かりません。
ドラマです。
まさに、一日ぶっ通しのドラマ!
毎年お腹を抱えて一日過ごします

08fes3.jpg
毎年恒例のこの一大イベントの為に
昨晩もスタッフ全員でミーティング。
新しい種目も考えたよ!
あぁ!楽しみ!!

08fes1.jpg

勿論、全く上の写真が関係ないわけじゃないですYO!
今年はどんなゲストが来るのでしょうか~?

レベルも年齢も問わずです!
もう、お昼休みから見返して一人大爆笑しちゃったよ!
と言うことで、上の図でもイメージが湧かないアナタはコチラをチェック!
2008/09/15(月) 17 37:52 | factory | トラックバック 0 | コメント 0

ハッピーバースデーツカポン!

なぜ、誕生日ショートケーキ にろうそくが4本なのかはケーキを購入した御方に聞きましょう。
「何で??」
「41本くださいって言ってもらえないと思ったから~」
確かに。こうなるよね。

まぁ、そんなことより、なぜかこのメンバーになると
オートタイマーを使う写真撮影会が恒例なんで。
くだらない写真ばっかですが、暇でしたらどうぞ。


tbirth 1
tb2.jpg

最初は恒例の家族写真
最初は普通。

そこから主役撃沈の図↓↓↓

tb3.jpg


そこからはダッシュです。
汗だくになりながらくだらない撮影会。

tb4.jpg
tb5.jpg
tb6.jpg
tb7.jpg
tb8.jpg
tb10.jpg

そんで、プレゼントタ~イム!
あれこれ悩んでゲットしたものは
tb11.jpg



「太らない食べ方」って本。

tb13.jpg



気に入ってくれたか否かはこの顔を見れば一目瞭然ダネ。
目出度し目出度し


tb12.jpg

2008/09/14(日) 18 31:29 | music | トラックバック 0 | コメント 3

love @ first sight

“一目ぼれ”
題名と本文とは何の関係もないです。
はっと思い浮かんだ言葉。
なんでだろ?

今夜はなんだか気分が何処かへ行ってしまって
テレビを見る気もラジオも雑誌も違って
何より自分の部屋にいる気分ではなかったから
夕食を済ませてmyタンブラーにipot、ペンとレターセットを持って
スタバへ。

最近すっかりご無沙汰の遠いお国の友達へ手紙を送ろうと思ってたのに
ボールペンからインクが出やしない。
こんにゃろっ!

秋の涼しさが気持ちよくて
外のテラスがいい感じ。
ちょっと癖になりそうな秋の夜の過ごし方


911sunset.jpg
今日の夕焼けも綺麗だったし
昨日も今日も海の水が透き通っていて
特に昨日は太陽の光が海中を泳ぐ魚を沢山光って見せてくれたよ!
まるで水族館の巨大水槽の上をプレーニングしてる感じ
良い季節だね!

(この風景もパソコンの前で仕事してたら目の前の窓の外が綺麗になってきたから
外に出てみたのね。
これ、「一目ぼれ」だよね!)

2008/09/11(木) 21 56:47 | other | トラックバック 0 | コメント 0

のりのぶwedding の芸能人

donkonisi.jpg 
最初は何となく小さくいくね…
ドン・小西(?)

ffidol.jpg
FFアイドル 大熱唱
ちょっぴり泣けた。

hiromigo.jpg
和装でも「GOです!」
いつも以上に笑顔が素敵
指輪もキラリ☆

 caken.jpg
我らが“夢の国行き906便”のCA、ケン。
髪型が素敵でちた。
お疲れさま!
2008/09/09(火) 22 49:29 | factory | トラックバック 0 | コメント 0

のりのぶWEDDING!

ココ最近、天気予報も先が読めなくて
「てるてる坊主つくらなくちゃ」とか
前日は朝から西側の天気を見続ける私。
一応晴れ女な私は大丈夫!とは思ってたけど
希望通り晴れてくれて良かった!

ということで、私と荒木さんは国ちゃん&吉武くんの結婚式に御呼ばれしてきました!

いや~
緊張しちゃってさぁ!
前日全然眠くならなくて
無理して目を瞑っても頭の中がいろんな事でグルグル。
仕舞いには地震が来た!と勝手に思い込んで飛び起きてテレビつけたり
そしたらお腹すいちゃって。。。
真夜中にトーストを焼きました。
NZのお母さんもよく真夜中にそんな事をしていたなぁ。
そんな事を思い出したら真夜中でもシナモンシュガーフレーバー。
だからデブったんだな。あの頃は。

その位(?)緊張して寝ても寝てないみたいだし
さっさと目が覚めちゃってね~
相当エキサイトしてたみたい。

さて、色々あって車で行ったアタシとKMTはLateしてしまいまして。。。
あちゃー!
申し訳ない…

人前式がどういうものか、今回が二度目の結婚式の参加に
イメージがわかなかったけど
凄くいい!私も人前式にする!と思うほど、素敵でした!
weddall.jpg

ケーキカットも今回のケーキがあまりにも可愛すぎて♪
(初めて行った式は大きなウソっこケーキで夢が壊れた…)
cakecut.jpg
 
右上のプレートは、この2人らしいモチーフ!
 
cakeplate.jpg
う~ん♪とっても美味しかった!



国ちゃんが新郎のお母さんとお色直しに退場したのに対して…
吉武君が選んだ退場方法は…








いきなり呼ばれたFFテーブルの男性3人。
司会役の方にお願いされたのは     






騎馬






わ~ぉ!面白い!と思ったけど
そこで靴のまま乗ろうとした新郎に皆が「おぃ!靴脱げ!」
と言うことでやり直し。
湿ってそうな靴下で乗りました~
めでたく退場

 
kiba.jpg

そしてお色直しした2人は今までとは逆側の
庭園から入場しました~!
番傘が素敵!
和服姿がとてもお似合いの2人、またまた憧れの的になりました!

bankasa.jpg

さっ、この続きはまた後ほど~


2008/09/07(日) 21 47:53 | friend | トラックバック 0 | コメント 2

8/24のBBQ写真UPしました!

おまたせ~
やっとBBQの写真をアップしました。
033.jpg

FFのサイトのイベントフォトからもみれます! 


明日は国ちゃん&吉武君のWeddingです!
楽しみ~♪
そして私自身もお目かしするの楽しみ~♪
どうかお天気でありますように!

2008/09/05(金) 17 43:26 | factory | トラックバック 0 | コメント 0

くさってるー!

昨日、夕食を作るにあたり、玉ねぎをカット

そして断面を見て ハッッ!!

「rotten!!」 

そんな言葉が口から出てきて自分で自分に驚いた!

こんな言葉、使わないでかれこれ1年ぐらい経つのに
ポロっと出てくると、それだけ、たかが3ヶ月玉ねぎの仕分け工場で働いていても
あのくっさーーーーい&超キビシーーーー現場の苦労が頭の片隅に残ってるのね~

そんでさぁ、
使わないでいる英語も
時には使いたくなるものでして。

いつだったか夜遅くの横浜駅のホームに上がる階段で
外国人の男性(オッサン)がアルファベットの電光掲示板を見ながら
困ってる風だったから
声掛けたら(よくもまぁ、英語をしゃべる人か否かなんて考えないで声をかけたもんだと今更だけど思うのだけど)
すんなり英語で「戸塚に行きたい」って言うから
「このホームで合ってるよ」
だけ言って自分も階段昇ったらついてきて
あれこれ「今日何してたの?」とか
「どこまで帰るの?」とか
自分の英語をほめてくれたのは良かったのですが。
最終的には
「番号教えて」。

むっ。親切を仇で返された?

よく聞けばその日、彼女と別れたみたいだし。
速攻、どこぞの女に番号を聞くとは
さすが、日本人ではないな。

ちょいと前はそんな様な日本人にはない押しの強さが好きでしたが。
今は違うので。
大分日本になじんだなぁ、自分。とか思っちゃいました。

2008/09/04(木) 18 20:33 | other | トラックバック 0 | コメント 0

やっぱり本物がよろしくてよ。

昨日、JUNちゃんにネイルを施してもらいました。
夏が終わってからのクリアブルー
hum,ドレスにブルーがあるので&アクセサリーの色などを考えて。。。
さて、あと数日!
今夜も二次会のため、あれこれ作業をしますよ~♪

んで、久しぶりに運転がしたくなったので、
昨日はドライブがてらお出かけ。
すっかりショッピングモールは秋!
秋といえば…なんであんなに茶系になっちゃうんだろね。
夏のカラフルさから激しくチェンジ。
そして!
先取りかのように、先週シープスキンをネットオーダーしたにもかかわらず
お店にはシープスキンの山。
はて。。。
私、あまり雑誌を流行研究には使わない性質なので
いくら教科書に使っても、そこまで見てなかった。
ただ、今まで使ってたのが汚くなってきたからな~と思ったのに。
まいっか、emuのブーツをネットでゲット♪
しかも日本の半額で~
本場、オーストラリアはこれから夏=…SAIL?!
それに気づいた私、あったまいぃ~
二足買った合計料金が昨日みたお店の一足分!
わっほ~い

そんで、実家で結婚式に備えて。。。
というか、最近めっきり使わなくなったピアスの穴3つもお洒落しないと?!
するかはわかんないけど、自分じゃ買えない本物を借りた。
借りた。。。
そろそろ25のbirthdayに本物でもサプライズでないかしら?!

今日も暑かったけど
久しぶりに走れたよ!
ガスティーだったけど♪
オンショアの真夏日、最高!

結婚式に備えて、変な日焼けだけはしないようにせねば!


2008/09/03(水) 21 05:25 | other | トラックバック 0 | コメント 2

夏の締めくくり!

last crush ice
練乳が欠かせないカキ氷♪
超山盛りの今年最後のカキ氷、誰が1番上手に食べられたかと言うと
それはアタシ!
そんでテーブルが私のほうに傾いていたのもあって
Sノキさんがべちゃべちゃに食べこぼしたのが
私のほうへ流れてきました…

美味しかったかき氷
それは8月最後の日曜日がここ数日の悪天候がウソだったのか?!みたいな
真夏日の復活でしょ?
風は穏やかだったけど
肌が焦げ付くような日差しだったから!

最後に浜の中央まで歩いてみたら
本当に色んな人種がいて
「逗子ってはやってんだ~」って思うも
折り返して戻ってくると「しーん…」

9月1日の今日からはロープがはずされて
岩場を歩くこともなく
開放感!

でも海の家も終わっちゃえば夏も終わりって言う
ちょっとおセンチな気分になっちゃうね。



2008/09/01(月) 12 41:29 | food | トラックバック 0 | コメント 0

プロフィール

◇◇サオリンゴ◇◇

  • Author:◇◇サオリンゴ◇◇
  • 海辺の町での生活19年
    大学生時代からフェザーファクトリーでウインドサーフィンを始め2年間インストラクターをした後
    1年間ワーキングホリデーでNZへ。
    そして2007年7月よりファクトリースタッフ復帰

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト** All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
