Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト**

神奈川県・逗子にあるウインドサーフィンスクール“フェザーファクトリー”での日誌、そして大好きな人やモノ・時にハプニングを書いていきます
  



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

本日パドルdayなり

本当にすっかり天気も悪い日が続き。。。
気分もど~んより。
そんな時は気分転換に…
まずは新しいCDを買った
RIHANNA の good girl gone bad
かわいくてスタイルよくて歌うまい。
買ってよかった!的、というよりも、もっと早く買えばよかった一枚かも。
でも昔みたいにリピートしまくるほどの作品には会ってないなぁ。。。
それとも同じ曲を何度も聴く気分じゃないのかなぁ。
最近、昔と生活(って言うと大げさだけど)サイクルというか
受け付けるもの、受け付けないものが変わってきた。。。
歳かしら。。。

今1番やりたいことは
お天気のいい朝、日の出の時間に海岸でポケーっとコーヒー片手に
空想にふけりたいよぉ。
でも天気は生憎の雨続き。

チックフラッグ(girls movie)は元気をくれます!
コレを書きながら、今はキューティーブロンドを観てるよ。
映画館で今1番見たいのは超話題のSATCだけど
時間がにゃい~…
次の休み前にレイトショーで行こうかなぁ♪
比較的空いてるレイトショーで映画見て
夜道をドライブして帰る!
最高の時間♪

映画といえば、先日、御呼ばれした
kidsに大人気の作品を見に行ってきたけど
あまりにもお腹が空いてfastfood片手に
女3人で20分始まってしまったその作品を見に入ったら
隣のオニギリみたいなlittle boy(多分10歳ぐらいじゃん?)に
「オバサン達はここにメシ食いに来てるぞ」コソコソって。
思わず「わるぃ?」とか大人気ない発言をしそうになったけどー
ともかく、子供ってテレビをお家で見る感覚で映画館でも作品を見るんだね!
そこがビックリしたの。
自分もそうだったかなんて全く覚えてないのに
笑う場面も大人と全く違うし
「おー!スゲー!」とか「かっけぇ~」とか
隣の友達とあーだこーだ話しながら見るのねぇ!
なんか超新鮮だった!
一方、オバちゃん三人組はストーリーよりも
「音的部分」を重視してみて見ましたぁ◎
効果音とその場面のサウンド、どっちがどのくらい大きく響かせた方が効果的なのか?
とかを試行錯誤しながら作品作りに徹した人々のお仕事ぶりを
普段と違う方面から見るのが面白かったぁ!

そう考えると、同じ作品を一度見たきりにするんじゃなくて
何度か繰り返すと面白いっていうのは、そういうことなのかなぁ!って。
新たな(?)発見。

さて。。。
明日はまた雨なのかしら??
新しいが欲しいデス。
錆びない&破れない傘が欲しい…

2008/08/28(木) 22 28:51 | other | トラックバック 0 | コメント 0

夏は何処だい?!

b4endof.jpg
つい1週間前の写真。
なんだろね、このいかにも暑そう!!な青々とした空と皆の格好。
う~ん!水着でウインドしたい!
と、つくづく思ってしまう週末の冷え込みの厳しさ!

08lastbbq.jpg
それでもBBQにはたくさんの方が集まってくれて!
本当にありがとうございました!
新旧メンバー上手く混ざれたかな?
テキーラ、ちょっと足りなかったかなぁ?
実質、今年最後のBBQ。
夏はあっという間に過ぎていき
コレから寂しく感じる季節になるのかなぁ。。。なんて。
それでも9月はまたイベント盛りだくさんで行っていきたいので
みんなよろしくね!
そろそろ運動会の季節かしら~???
2008/08/25(月) 09 19:43 | factory | トラックバック 0 | コメント 0

Nail&Exte情報

ネイルとエクステの8月最終&9月の予定が出ました。

Nail
8/31(日) 午後のみ予約可
9/2(火) 午後のみ予約可
9/6(土) 国ちゃんwedding 二次会に出席される方も是非!
9/13(日)
9/15(月・祝)
9/23(火・祝) 

上記、時間指定の無い日は午前、午後とも受付OK
ポリッシュの場合は短時間で出来るので、午前、午後のどちらかで一気に二名様ほど受付可能です。

エクステ
9月は毎週日曜日受付可能。

その他、ご質問、平日などのお問い合わせは
saori@feather-factory.com まで!

そして
JUNOANブログもよろしく!
こちらにも詳細が出ております!
2008/08/20(水) 22 18:13 | ガールズ サロン@FF | トラックバック 0 | コメント 1

何はともあれ、みんなに感謝です◎

すっかり遠い昔?のように感じますが
先週だかの週末にエイに刺されてビックらしたのです。

その節は、一生懸命助けてくれたり看病してくれた皆さん、
本当にありがとうございました。
そんな未知の痛みの怖さや見えないものに対する恐怖を与えまいと
刺されてからも堪えたものの
結局皆さんに知れてしまい、怖がらせてしまったらごめんなさい。。。
痛みは「温かいお湯」で和らぎ、その日のうちに何とかなりました。

「冷やせー!」と聞いたので
みんな冷たいジュースや凍ったペットボトルを持ってきてくれて
当てるのですが…
当てる→痛い?かなぁ~→止める→痛いけどマシ?→人来る「冷やしてね!」言われる→冷やす…→人いなくなる→離してみる→マシ?→人来る→冷やしてみる。。。
みたいな事をしてました…

最終的に、氷を買ってきてくれたので、バケツに氷水を作ってくれたのですが…

→足をつっこむ

→また刺されたかと思うほどのズキュン!!よりもひどい感覚が

「いたぁぁぁい!!!!」

そんな悲鳴にあわててネットで調べてくれたら
「熱めのお湯に浸すって書いてある…」
という事で、周りのみんなが急いで氷水からお湯にバケツの中身を入れ替えてくれました…
あのうろ覚えながらもみんながさっさと動いてくれたシルエットだけは頭に残ってます。
そしてお陰で治りました◎

次の週末に「大丈夫ですか?」と声をかけていただける事、嬉しかったです。
もう、すっかり大丈夫です。
何はともあれ、私の為に貴重な昼休みを削ってくれた皆、
本当に感謝です。どうもありがとう!
みんなが刺されなくてよかったです。ホント。
ということで、海の気をつけたい生物、今の時期クラゲが一番発生かと思うけど
きちんと対処すれば大丈夫◎です。たいていは。

それにしてもGWから
左足の指に台車(ボード運ぶやつ)落としたり
足の裏にわけのわからない斑点と痛みが出てきたり
雲丹(ウニ)は必ず左足で踏んだり
しまいにはエイを踏んだらしく(全く気がつかなかった)土踏まず上を刺されたけど
もう、エイさえ踏んでしまえば、他のものは可愛いものよ、と思えるのが
自分でもすごいとも思うけど
なんで、こうも左足ばかり狙われてるのかが微妙。。。

今日はお休み。
昨日の朝、早寝して起きたけど猛烈に眠くて
今朝は寝るぞー!と意気込んだものの
涼しくて気持ちよかったのにブランケットから出てる足が痒い!
「何で私の部屋に蚊がいるのよ!」と痒い足の裏付近
(しかも左足)をポリポリしてたら気づいた。
そこはエイに刺された場所!
刺されたときと同じぐらい腫れてるぅぅぅ!!!!
でも痒いだけ。。。
傷の治りかけは痒いけど
こんなに腫れなくても。。。

何よりも痒くて困るのは手のひらとか
足の裏だと思う。
でしょ?
は~困ったなぁ。








2008/08/18(月) 17 56:03 | other | トラックバック 0 | コメント 2

MTV vabrations 08 にいきたいよー!

今日は逗子マリーナでMTV主催のVABRATIONってライブをやってるのよ。

私はN★E★R★Dが見たかったの!
こんなに近くでやっているのに。。。

普段、逗マリの“おプール”は
“セレブチック”なPeopleが“一般people”を見下しているようですが
今日はそんな“おプール”も開放!
数多くのアーティストがライブを繰り返す夏フェスが!!
山の向こうでやっているのに
今日の風向きだと聞こえない…

前売りは9500円だったのに
今チェックしたら 当日10000円になっていた。。。
でも羨ましい。。。

今日行っているDAME数名の方…
私の分まで楽しんできてね。。。

あぁ、夏フェス。。。

来月のアウ゛リルを糧に頑張ろう。。。
2008/08/15(金) 12 45:11 | music | トラックバック 0 | コメント 0

ちょっとヨソ行き仕様

そろそろ真夏の暑い時期も過ぎて
私の周りで「結婚式に呼ばれてて!」という声をよく聞きます。
と言うことで、私も9月頭の国ちゃん&吉武君の式にお呼ばれしているので
ネイル&エクステ予約をしています!
そんな感じで、普段よりバージョンアップしたおしゃれをする機会がある方、
是非是非、ガールズサロンを利用してみてくださいね!

勿論、普段よりワンランクアップしたイメチェンにも最適

次回のエクステ開催日は17日と24日の日曜日
ネイルは13、16、17、18、21、23、26です(予備日含む)
お客様のご希望に添えることもあると思いますので、
上記以外でご希望の日などありましたら
いつでもお問い合わせくださいね!
お待ちしております!

saori@feather-factory.com


2008/08/11(月) 16 27:20 | ガールズ サロン@FF | トラックバック 0 | コメント 0

ボラカイ行きたいです!

辻井先生ブログで12月に石垣島ツアーを組むという案内がありましたが

私は11月下旬ボラカイツアーに行きたいと思います!!!

と言うことで、興味のある方は私の方までお知らせください↓↓↓

saori@feather-factory.com


bora.jpg

「ボラカイって何じゃ?」と言う方に説明をするとですね
フィリピンの数ある島の中の一つ。
世界のTOP10ビーチに数えられたこともある真っ白な粉のような砂の広がるビーチ。
ヨーロッパ人や韓国人にはかなり有名な“リゾート”なのねん。
日本人にはダイバーに有名みたいです。
そこで、ウインド!
サイパン同様どこまでも遠浅のオンショアビーチでのウインドは
逗子の東から西浜なんて距離じゃないよ!
どこまでも永遠とプレーニングできちゃうのが気持ちいいけど
ちょっとコワい?!みたいなところです。
11月は基本的に吹きます。
でも上で述べたとおり遠浅だから歩いて道具を引っ張ってこれます。
道具はレンタル。風域に合わせてセイルサイズ、ボードサイズをチョイス!

基本的に物価の安いフィリピンなので
お金はほとんど使いません。
なのに!世界中の料理が揃い&めちゃくちゃ美味しい!ので
美味しいものを夜は堪能

1日目はメキシカン
2日目はイタリアン
3日目はTボーンステーキ
4日目はBBQ
5日目はスパニッシュ

とか。
しかもお安く済みます。

リゾート地だけど
地元の人々も住んでいるので、市場も見られます。
スーパーと言う名の暗めな食料品店もあります。
この辺がアジアって感じで面白いんだよね~!

という、がっつりウインド!じゃなくて
のんびりリゾートでセイリング+ちょっと寒くなってきた日本を飛び出して未知のビーチリゾートでのんびりと、が私のボラカイを押すポイントです。

がっつりプレーニングできなくてもOK!
自分の道具を持つ前の方、OKです!
ぜひ、気になる方は私まで!

参考までに私の行った数年前のボラカイレポート
辻井先生の引率した過去のレポート

私が過去に行ったのは一度。
しかも、まだしっかりツアーという形ではなく探検隊として行きました。
あれはあれで面白かったのよ~
自分たちで部屋探したりビーチに行く前に市場でランチ調達したりってね。
あれから何年も経ったから、全然違うのかなぁ~
アジアだけどアジアじゃない!面白さがあります。



2008/08/07(木) 14 21:27 | factory | トラックバック 0 | コメント 2

ソーリー オバチャン

今日も信じられないほど空が真っ青で
そこに真白な雲がもくもくと…朝はあったけど
今は見えない。。。
たまにはそんな写真も載せねばね。
今日は大島がよく見えるよ。
この間ちょうど「この頃、夏の富士さんが見えなくなったね~」なんて
そんな話をしたんだけど、ほんと、10年ぐらい前
高校生になって夏に海の家でバイトをしていた頃は
よく森戸から富士さんを見ていたような。
そんなことも最近なくなってきたのは地球が壊れてきちゃったからなのかなぁ?

さて、
昨日は実家に帰っていたので今日はそこから出勤。
チャリでコンビニ寄って1Lのペットを買ったも
普段はエコの為「袋入りません」って言うけど
今日は濡れてほしくないドレス(今度呼ばれている結婚式用のヤツ)の入った紙袋と
荷物がいっぱい入ったカバンだったから
勝手にセロテをレジのオッチャンが貼ってくれたけど
「袋入れてください」と言ったのが災難の始まりだったかなぁ。

「おー!赤になっちゃうぅ~!」
コンビニの脇の信号、超急いでチャリ漕いで渡ったものの
“バチンッ”って音が…と思えば
コンビニ袋がチャリのハンドルにホワァ~と浮いていた。
「うわぁ!ひかれるーーー!(ペットボトルが)」といっそいで急カーブUターンして
救助したら
ジョリジョリジョリッって音がして
「今度は何?!」と思ったら
チャリンコのチェーンが外れてしまった…
「ウッソー!!」と
ペットボトルの入れ場に困りつつ
道のはじっこでチェーンをなんとなく直そうと試みるも
出来そうもなく…

仕方なくペットボトルは持ってた紙袋の中(ドレスの上…)
泣く泣く歩くも
遠い…店が遠い…
「坂道(下り)じゃないかなぁ~」とチャリにまたがり足でけってみても
気持ち早くなるだけで
足で蹴っていく方が疲れそう…
またちょと直してみようと思っても
やっぱ無理。
今日の夕方自転車屋行かなきゃかなぁ…と諦めて歩きました。
遠いよ遠い...

お店着いて一連の流れをキンちゃんに言ったら
直してくれた。。。
そしてトールお兄ちゃんも直してくれた。。。

うちには頼もしいなんでも屋さんがいてくれてよかったよぉ。

そんでもってシャワー室に行ったら悲劇、今日のもう一個があったけど。。。
敢えて書かないけど…。

あぁ、神様、私なにか昨日悪いことしましたか…

昨日横浜線内で真横ぐらいに雷が落ちた時
向いに座ってたオバチャンが、あまりの爆音に目ん玉むき出して
口を手で押さえてたカオが「面白い」と思っちゃったのがいけなかったのでしょうか。。。

え~ん、ごめんなさぁい。
2008/08/06(水) 13 43:08 | diary | トラックバック 0 | コメント 0

この爪でもプッチン問題なぁい

ある日の朝食。
さすがに真夜中には食べられなかったので…

p no1
プッチンプリン、何年ぶりだろう?
一瞬プッチンする方法を忘れてた!そのまま蓋開けて食べちゃうところだった。
意味無いじゃーん!セーフ。

p no2
p no3

四つの爪があってどれか1個しかプッチンできないんだよー

p no4
二個目でプッチン成功!

p no5
こぶし1個分のデカプリン。
朝ごはん、コレで終了!


2008/08/04(月) 13 03:59 | food | トラックバック 0 | コメント 0

夏のラストBBQやります!

2007BBQ all
(去年の画)

と言うことで、夏が終わる前にこの夏2度目、そしてふじ食堂さんでの今年最後の
BBQを行います!

日時は 8月24日 日曜日
場所は ふじ食堂
時間  スクール後。


参加表明お願いします!!!!
2008/08/01(金) 11 02:07 | factory | トラックバック 0 | コメント 2

超酔っ払い~

今日は何もせずお家に帰るぞ!って思ってたのに
「熱海で干物を買ってきたよ!」の言葉に誘われて
飲みに行ってきました~
私の“お城”の真下なので交通の便が良いのですが。。。

すっかり、この前熱海で干物を買ってから干物が自分の大好きな食べ物の部類に入ったんだけど、
ほんと、大人になるって味覚も変わるし、なんなんでしょうね、
なんで今までに苦手だったんだろうって。

どうしてもコンビにで気になったコレ。
「かってぇ~!」とせがんで買ってもらっちゃった♪
酔っ払いの買い物フィーバー
ありがとう、ご馳走様。
purin.jpg
異様にデカい!プッチンプリン。運試し。
裏に四つの爪があって、プッチンできるのは一個の爪だけ。
う~ん!しびれるぅ~

cats fireworks
ちなみに、昨日の花火の猫。
われながらナイスタイミングで撮ったなぁ~と。
でもカメラの画面しか見てない。。。といつも後悔。。。

love it
やっぱ1番すきなのはコレ。
今回の逗子の花火大会は今までで1番最高と思ったけど、
このオーソドックスな色だけど、1番迫力のあるゴールドの柳がLOVEです。







さっ、よっぱらいはそろそろ寝ます。
最近、吹かないですね。
夕立ぐらい降らないかな~と毎日思ってます。

昨日の浴衣、ついつい自分が着てるから浜で居る子も注目しちゃう、with yoshimichann
自分で浴衣を着られる技術は小学生の頃に身につけました。
日本舞踊。
う~ん、やってよかった。
浜での浴衣、今度はしろメインの色の浴衣が欲しいかな!
浴衣を着ると仕草も日本女性らしくなるね!
また今年の終わりに浴衣バーゲンで買っちゃうかも。。。

2008/08/01(金) 01 00:53 | diary | トラックバック 0 | コメント 1

プロフィール

◇◇サオリンゴ◇◇

  • Author:◇◇サオリンゴ◇◇
  • 海辺の町での生活19年
    大学生時代からフェザーファクトリーでウインドサーフィンを始め2年間インストラクターをした後
    1年間ワーキングホリデーでNZへ。
    そして2007年7月よりファクトリースタッフ復帰

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト** All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
