Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト**

神奈川県・逗子にあるウインドサーフィンスクール“フェザーファクトリー”での日誌、そして大好きな人やモノ・時にハプニングを書いていきます
  



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

若いオネエチャンは要りません。

昨日の江ノ島。
やっぱりギャル・ギャル男が気になる。

比較的、女の子は2人組みで来てる率が多くて
男子は5人組ぐらいと大人数で来てる子達が多かったね~
お互い、声を掛ける、掛けられやすいのかしらん??

まぁ、海の家の呼び込みのオネェさんも激しいねー
「おにぃさんたちぃ~!冷たぁいビールあるよ!…あれぇ?今アルコホリックな時間じゃないのぉ?!
じゃぁ、また来てねぇ!」だって。

ウインドの休憩中だからアルコホリックな時間じゃないよ。
しかもこのオネェさん、半分踊りながら呼び込みしてた。
逗子にはないねー
さすが江ノ島。

とある海の家の前を通ると
“あちら系”のオジサンがだみ声で
「はいはい、お兄ちゃん達~冷えてるビールあるよ~若いオネエチャンもつけちゃうよ~!」
だって。
若いオネェちゃんって、そこで立ってる金髪の同じ顔した子達のコトデスカァ?

そのとき、私先頭で
昨日いたguysが一緒に歩いてました(怒)

「オネェちゃんなんて要らないから」
言ってみた。
私がいるから大丈夫なの。
まったく、ムカつく。
オッサン、何処見てんだよ!
って感じね~

あっ、でも若いオネェちゃん、追っ払っちゃダメだったかしらん??



さて、明日は逗子花火。
浴衣忘れないようにしないと。
gold nail
今日はネイルを変えました。
酔っ払った勢いで「ゴージャスセクシー系で」と言ってしまったのを後悔。。。(笑)
「何言ってんの?」って感じでしょ?
やだなぁ、もぉ。。。
いつも、JUNちゃんは私のネイルを手がける前に何らかのイメージを作ってきてくれるから
昨日も「どうする?」って聞いてきてくれてたんだけど…
その私の返信にまったくイメージがわかなかったらしい。
ごめーん!
でも、今日はシンプルに(去年に比べたら)クリアーに大小のゴールドのラメを混ぜて先端に
色を付けただけ。
ゴールドだけでなんだか「ギャル」になっちゃった感じ?

JUNちゃんNAOちゃんのブログもよろしくね!


2008/07/29(火) 19 26:07 | other | トラックバック 0 | コメント 1

夏の1日。

28th sunset
久しぶりの綺麗なサンセット@逗子海岸。
写真よりずっともっと綺麗だったのに、それが残せなかったのが残念。
こんな夕焼け、ぱっと目を離すと、直ぐにまた様子を変えるのが綺麗過ぎてずっと見続けたい感じ。
丁度いい時間にふじ食堂さんに居たのでした。

昨日は、オフだったけど、海の仲間と一緒に江ノ島に行ってきました。
ウインド。海からじゃなくて、道具は運搬したけど
初江ノ島ウインド。
あの、夏の海といえば江ノ島!というのがどんなものかを見たい!
っていう好奇心もありつつ。
仕事の日より朝早かったけど、天気が気になったけど妙なテンションがHi。
朝から海沿いドライブして。あぁ!夏って感じ!

と言うことで、江ノ島の砂浜が異様に暑すぎてサンダルも意味が無いほど!っていうのにビックリしたけど、雨ブローで一瞬プレーニングしたのもラッキーで
意外と汚くない水にビックリで
まぁ、風はなかったから皆でクルクル、なかなか面白かったなぁ!

午後には風がなくなっちゃったのでパドボ。
なかなかコレも、バランスとれず、皆落っこちながらも楽しかったし、
くみねぇの立ち泳ぎ教室とかあって。

夕方道具を積み終わった後に
「アイス食べたい!」の私のワガママを聞いてくれた前方の車の運転手奈緒ちゃんは
見事ブルーシールに入ってくれたのでしたぁ!
ぬひひっ。
アフターウインドのアイス最高!
と言うことで、またアイスを食べてしまったけども。。。

afta enosima
逗子着いてからはお疲れ様会@ふじ食堂。



28th fire works
そこで綺麗な夕焼けをみて
だんだん暗くなってきたら
森戸の花火が見られて、またまたラッキー!

なんて素敵な1日!
ドライブして
夏の湘南行って!
あっ、ランチは皆でシラス丼を食べに行き(江ノ島は食べ物屋が豊富すぎて羨ましい)
ウインドしてパドボして
最後に花火を見ながら飲んで!
夏休みって1日でした◎



2008/07/29(火) 11 29:09 | diary | トラックバック 0 | コメント 0

エクステ、ネイル予約状況

さて、先日お知らせしたエクステの8月予定ですが
3日は午前、午後ともご予約いただきましたので、ただいまキャンセル待ちの状態です。
9日は午前にご予約いただきましたので、午後のみの受付となっております。

なお、ネイルですが
今月7月29日の午後のみ急遽、受付を行っております!
30日の花火の日は若干の空きがありますので、ご希望の方はお問い合わせくださいね!



30日のご予約はいっぱいとなりました!
ありがとうございます
2008/07/27(日) 07 47:30 | ガールズ サロン@FF | トラックバック 0 | コメント 0

Happy wedd.!

結婚おめでとうIzumiちゃん!
と言うことで、08’ “LIF”メンバーのイガラシちゃんが結婚されるため、
ファクトリーは実質今月が最後、という形なので
ウエディングパーティーをメンバーで行いました!

cake with
だから、ミヤゲーさん(右)とケーキカット!

………妙なテンションのミヤゲー。



数々の御祝いプレゼントを皆が用意した中
私が到着するとオッキーが
「じゃぁ、サオリちゃん着たから開けるかぁ~」と
超デッカイ箱を取り出すオッキー。
しかも一個じゃなくて二個。
ナイフにフォークにケーキサーバー…
と、出てきたのは↑でケーキカットをしたケーキ。
しかも、オッキーのお手製!!!
みんな、超ビックリだけど、1番感動してたのは、やっぱり主役のIzumiちゃん。

cake to izumi
LIFのお父さんが7時間かけて作ってくれたケーキは皆に大好評!
お店出せるぐらいの美味しさ! 
マジで。チョコレートにラズベリーがトッピング。
「これ、サオリちゃん好みでしょ?じゃぁ、サオリちゃんのときも作ってあげるー」と
言ってくれたので期待してます!!!!
あと、トモイちゃんとジュンジュンの時もお願いします♪
(オッキー、こうして見ると、シャツが汗でびっしょりだね!頑張って自転車乗ってきたんだね~お疲れ様!金曜、平日なのにひょっこり現れたオッキー、実は家を出る前にケーキを焼いてたのだとか!ビックリサプライズ!)


all guys
と、こうして、LIFメンバー+α、新しいメンバーも加わりながら、
それから久しぶりの面々もそろって楽しいパーティーになりました!
遠くへ行っても時々遊びに着てね!
お幸せに!
2008/07/27(日) 07 42:57 | factory | トラックバック 0 | コメント 2

エクステ予約受付中!

8月のエクステの予約表が一応できたのでご報告を。

とりあえず、土日の予定だけ先にお知らせしておきますね!

3(日)・9(土)・17(日)・24(日)にNAOちゃんが来てくれます。

3日の午前中はすでにご予約頂いておりますので
3日に関しては午後のみ、受付中です!

平日の予定もでき次第お知らせします。

コチラのブログものぞいてみてね!
エクステ担当のNAOちゃんとネイル担当のJUNちゃんのプライベートも時々書いてくれてます!
宜しくです!
2008/07/25(金) 15 01:31 | ガールズ サロン@FF | トラックバック 0 | コメント 0

「サオリ先生が居たので持ってきました!」

wind girl 2
題名の通り、いきなり平日チームのTさんがでっかい袋を抱えて持って来てくれました。
「??なんですか??」
と聞いてみると中からコレ↑が!
ウインドサーファーガールではないですか!



wind gril
と言うことで、私も自宅に持ち帰り地道に作ってみました~
勿論、アイス指数は今日も100%振り切ってるからアイス食べつつ。
ステッカー、色々あって、目や口、水着やボードの色も好きに組み合わせられて
超3Dなので
結構リアルに動かせます。
自分が出来ない技とか、この子にやらせちゃったりして。
マストのしなり具合もなかなかのもの。
結構手をブームにくっつける時の手幅がポイントでしたぁ。
まぁ!リアル。

ななな…!なんと
30箱もこの“私”がありますので、先着順でプレゼントします!
なかなかウインドをおもちゃにしてくれるのは無いですねぇー!
ありがとうございます!

2008/07/24(木) 22 03:48 | factory | トラックバック 0 | コメント 3

昨日のビフォア→アフター

me fini

befor.jpg
私の写真で恐縮ですが。。。
ビフォア→アフター第2弾。
上がアフター。下がビフォア。
左目が今回まつげが少ないな~と言うことでしたね。
毎回、生え方の違うまつげ。
それでもしっかり変わります。
イメチェンします!
今日も湾口の外、稲村ガ崎沖までプレーニング。
湾の外で一回休憩してどんぶらこ~
かなりの海面の揺れの中でプカプカしても
途中、吹っ飛ばされても
問題なーい!
ビーチに上がっても
夏本番、海水浴に来るのが夏の一大イベントの女の子達のばっちりメイクより
自然だけど、ばっちりです◎(だった筈!!)

エクステの8月予約可能日もそろそろお伝えしますので、お問い合わせくださいね!

さて、ネイルの8月予定日は以下の通り。

9日(土)
13日(水)
17日(日)
21日(木)
26日(火) です

一応、予備日もあるので以下参照。
ご予約のある場合のみ、開催します。(上記は予約の有無なしにお店に常駐する予定)

10日(日)
16日(土)
18日(月)
23日(土)

と言うことなので、是非、夏のお洒落に!
それから足のかかとのケアに
まだまだサンダルの時期ですからね!気になる方は男性も勿論WELCOME!
結婚式、パーティー使用のネイルも出来ます。
ジェル、ネイルポリッシュでのデザイン、アートもばっちりやります。
興味のある方はメールくださいね! ↓↓↓

saori@feather-factory.com

なお、今月30日、花火の日には現在二名様のご予約いただいております。
まだ、あきはありますので、ご希望の方はご連絡くださいね。

と言うことで、
ネイル担当のJUNちゃんと
エクステ担当のNAOちゃんのブログが出来ました
“JUNOAN”です。
こちらでも随時更新していきますので、よろしくね!



2008/07/23(水) 22 20:03 | ガールズ サロン@FF | トラックバック 0 | コメント 0

毎日アイス食べたい指数120%

ken@mat.jpg
今朝半分起きてない状態でラジオつけたら天気予報で
「今日はアイス指数、横浜80%、東京90%ですね」だって言ってた。
そんなハズは無い!!
アイス指数毎日200%でしょうが。

そんな感じで、昨日も仕事帰りにアイスを求めて近所のスーパーにSノキさんと行ったのでした。
三連休、毎日暑かったですが、だれも具合の悪くなる人もいなくてよかったです。
熱中症、日射病、日焼けによるヤケド、クラゲ etc…
この時期特有の、気をつけなきゃいけないことが私たちの身の回りにあるんだな、と
ここ最近のニュースを聞いていると、つくづく思います。
決して無理せず、体調が優れなかったら海に入るのは止めましょうね。
二日酔いも同じですよ!

梅雨も明けて毎日「今日は夏日」って毎日聞くこのフレーズもこの先1カ月?
もっと聞くんだろうなぁ~
私アイス指数は毎日年中100%以上です。

写真は本文と何の関係もないです。
彼はKENちゃん。日曜に久しぶりにウインドきてた。
かれこれ6年目?の付き合いらしい。
ファクトリーとも6年目の付き合い。
時間って経つのがはやいねぇ~

2008/07/22(火) 09 42:43 | factory | トラックバック 0 | コメント 0

本日ガールズサロン開催しました~

tomi afta
本日はエクステday。
Afterのお客様をパチリ。
ビフォア&アフターはまた別で載せますのでお楽しみに!
今日のお客様は私と違って目じりを長くした「メーテル・タイプ」。
私のパターンは黒目の真ん中が1番長い山形タイプ。
とっても似合ってて大人な印象になっていました!

ほんと、個人個人、それぞれ同じ形でない目をしているので、
同じパターンでも印象派やっぱり人それぞれ。
人を魅力的にしていくって素敵!と、本日も感じさせていただきました~
あさってはネイルday。

ネイルはジェルをお勧め!
というのも足です。
私もかれこれ2週間半にネイルエナメルでなくてジェルでデザインしてもらったけど
なかなかの長持ちです。
ネイルエナメルは自分で塗っても、砂浜を歩いたり、プレーニングしてしまうと
どうしても擦れて色がなくなってしまうのが難点でした。。。
それを、剥げないもので長持ちを!
しかも素敵なデザインなら!ということでテスターで海に週に最低3回は出る私が試したのですが。
なかなかの持ち!

お勧めしているJUNちゃんサロンでのメニューのメインは
ネイルのケアと(甘皮処理や形を整えるもの)カラー(ネイルエナメル)ですが
通常の生活範囲であれば、しっかりした作業をしてくれるので目安で1カ月ほどは持ちますが
やぱり、ウインドサーファーとなると別のよう。。。
ということで、ジェル、なかなかお勧めです!

とは言うものの、ジェルもエナメルもメリット、デメリットあるので。
あとはお好みですが。
ジェルはなにかあったときに自分では取れないということ、
エナメルは自分で取りやすく、塗りなおしも自分の好きに出来るということ。
と、色々です。
でも、次もまたジェルで私はお願いしますけどね!

なにかご相談のある方はいつでも、私まで!
2008/07/19(土) 23 08:17 | ガールズ サロン@FF | トラックバック 0 | コメント 0

NEW ONE!

new hot pink
ジャジャーン!
こちらお次の09モデルのhotsails “cross fire”です
本日、数枚持ってきていただいてですね
試乗させていただきました。コレ、間近で見るピンクに正直「なんだこりゃ~!派手だーーー!」と思ったんだけど
遠くから見るとこの黒とのマッチングが超いい感じ!
今日試乗させてもらったのは5.6だったけど
かなり乗り心地、風の入り具合もよかったです!

何よりも「アタシ色」(勝手に言ってすみません…)。
2008/07/17(木) 21 21:57 | factory | トラックバック 0 | コメント 2

みんなの合言葉

「あついぃ~…」

ここ最近の口癖ですね。

毎日こう暑くて、梅雨が明けたらいったいどうなっちゃうんだぁ?!
って感じ、こんな言葉をあちらこちらから聞きますね~
ホント。

私ってこんなに新陳代謝が良くなったのかしら?!
ぐらい汗かいてます。
昔じゃ考えられないも
今の自宅が私をそうさせたのでしょう。

むしむしするから、これからの時期は避暑地にたまには移動せねば。。。
バテちゃう!というような事を毎日部屋で考えていますが
「暑さは気分から…」って「病は気から」じゃないけど
「暑い!」って言えば暑くなるし
暑苦しい見た目の部屋だと余計暑いだろうと
色々工夫ね。

にしても今年こそ夏バテしちゃう!!!!
と思いつつ、その波に乗って減量も可能かと。。。
無理かなぁ?

まっ、
とにかくですね
水分補給はしっかりしていきましょう。
ウインド中、どうしても気分がすぐれない場合は無理せずすぐに上がりましょう。
「落ちないぞ!」とむきにならず、
たまにはわざと落ちましょう。
肩まで水につかるより、頭のてっぺんを濡らしてあげた方がクールダウンしますよ!

この時期は水に浸かるのがとっても気持ちいいからね!
そうして真夏の日差しから自分を守りましょう。

日焼け止め、帽子、色々ありますが紫外線による日焼けもまた体力を奪う原因ですからね。

先週末に弟が浜辺に友人と来ているのを目撃しましたが・・・
なぜ、彼だけお腹真赤なんだろうか。。。という無理な日焼けをしてました。
この時期よく見る光景ですね。。。
「せっかく海に来たから焼けよう!」という無理な日焼けも
結局火傷です!
超注意。特に普段陽に当たってない人、
あっ、それから、「サンオイル」を塗ってのウインドも危険なので止めましょう!
滑ってっ危険!!!

2008/07/17(木) 09 44:15 | factory | トラックバック 0 | コメント 0

Wop!

すっかり明日16日(水)の事になってしまいましたが
エクステ、午前中にご予約をいただきましたので、午後のみ
受付を行っております!
明日のご予約はお電話にて担当は辻井でお願いいたします。

※申し訳ないのですが、月曜、火曜とお休みをいただいておりますので
メールの確認は水曜となります。ご了承ください。


2008/07/15(火) 08 44:00 | ガールズ サロン@FF | トラックバック 0 | コメント 0

日焼けしたので

今日も焼けました。
日焼けしたのでパック中。
(の写真載せたがやっぱ止める~夢に出てきた。。。)
韓国製。私の部屋の引き出しには数種類のものがありまーす。
全部、韓国人の親友が帰国時に買ってきてくれたもの。
「サオリ、これから日焼けする時期だからこれあげる」
ありがたいで~す
やはり、エステ、垢すり、マッサージの盛んな国だけあって
美容に気の無い人はいないでしょう!ぐらいみたい。
親友も30過ぎてエステ通いを始めなさい!と祖国のお母さんに言われたらしく
通ってるね。
最近料理する際に気づいたこと。
「旬のものって食べてない」
いつも同じ野菜に手が行ってしまうのは野菜嫌いが多いから。
でも、よく言うよな~旬の食材を食べて健康に!って。
最近、口の横が切れました。
そういう事か…
せめて果物だけでも。この間プラムを沢山貰ったので食べました~♪
車の中でおやつ代わりに果物を食べて出た種とか皮を車の外にポイッとしてた
NZ生活時が懐かしい。
プラム、桃、リンゴ、キーウイー、よく目いっぱいカゴに盛られてキッチンにおいてあったっけ。
なにはともあれ、今年はきっちり日焼け止めを塗って、きっちり落として、
ケアに気をつけます。お肌の曲がり角はとっくに過ぎてるもんね~
2008/07/11(金) 22 25:30 | other | トラックバック 0 | コメント 3

夏に備えて♪

先日BBQにご参加いただいた皆さん、どうもありがとうございました!
おかげさまで、夏の始まり、楽しく過ごせたかと思います。
最近、ファクトリーでウインドを始めた皆さんにとっても
良い機会になれたかと思います!
そんな嬉しい声もいくつか頂きました!
次は7/30の水曜日の逗子市花火大会で皆集合です!
私はじめ、去年浴衣を着せてくれたトミー、その他、何人かの子からも
「浴衣持って参加!」表明を頂いてます!楽しみ♪

さて、ここからは「ガールズサロン@FF」のご案内。

BBQ時、その他でいろいろと女性陣から反響を頂いているこのサロン。
先日、5日にNAO&JUNが来てくれた際も色々とお声を頂きました。
そして、実際にエクステを試して頂いたお2人はかなりの印象の違う感じに!
ネイルも良い感じで素敵な夏使用になってました!

次回の予定は

7月
エクステ:19日(土) 午前 予約受付中  午後・空きなし
      16日(水) 午前・午後とも 予約受付中
      30日(水) 午前・午後 予約受付中
その他、平日でしたら承れる場合もありますので、お問い合わせください

ネイル:16日(水) 受け付け中
     21日(月・祝日) 午前・午後 空きなし(スクール時間外でしたら受付可能)
     22日(火) 受け付け中  ←済みませんがキャンセルです!   
     30日(水) 受け付け中

30日は花火大会前にでも。
浴衣に合わせておしゃれも有りですね!

エクステは基本、施術に時間を要するため、スクール時間中に行う形態をとらせて頂いております。
ネイルに関しては、大掛かりのジェルに関してはスクール時間中、その他のメニューに関しては
午後のスクール後でも可能ですので、お問い合わせください。

Mail: saori@feather-factory.com

nail sample berry color

こちらは、先日の火曜日にいらして頂いたお客様の物。ケアカラーコースにプチアート。
実物はもっと可愛らしかったよん♪

そういや、先週私もお願いしたジェル
足がなかなか、良い感じ◎
と言うのも、普段裸足で浜を歩いてるしプレーニングコンディションになると爪が割れたり
すぐ、カラーが剥げたりしてたんだけど
先週2回、ハードコンディションに挑んでも、OK
そのあと、週末、平日にスクールを行ってもまだまだOK!
と言うことで、なかなか予想以上に長持ちです!(って、まだ一週間だけどね)
と言うことは…週末だけいらっしゃるスクール生の方なら
私以上に長持ちすること間違いなし?!と思います。
おためしあれ~



2008/07/10(木) 10 59:16 | ガールズ サロン@FF | トラックバック 0 | コメント 1

美味しい食料を求めて!

costco dinner
今日の夕食はジャンキーな感じで。
ピザ丸々買って~(超でかい)、パスタ作って~
さっぱり系にカルパッチョ。なかなかでしょ??
そこにお酒。
今日はどうしても前から気になってたピザを求めて行動!

そんで。
昨日は「超美味しい干物」を求めて&魚が食べたくて熱海まで行ったのねん♪
今まで侮っていたけど
干物がめちゃめちゃ美味しいものだと知って感激!
大人にまた一歩なった感じ。
味覚がまた一歩大人になりました。
(最近なす好き!というと驚かれる)
幾つもの干物屋さんのなかから選んで(選ばれた)場所での購入
こだわりの夕食。
素晴らしい休日。
何よりも熱海という昔毎年夏に家族で旅行したという場所が懐かしかったなぁ。
リフレッシュ。
どうもありがと!




最近、全く会ってないけど
弟が車を買ったらしい。
よく分かるようで分からない「男のロマン」というカテゴリーの趣味だと思うけど。
聞いてビックリ!ローン回数60回以上。
ビックリすぎて言えませんけど。
駐車場を借りるとか、そういう買った後の事を何も考えずに車を買ってきてしまった
彼の行動に相変わらず同じ血が流れてるとは思えないビックリ行動ですね。
もう知らぬ。

最近増えつつある観葉植物も
枯らしてはいないものの(そこは大丈夫◎)
「あっクモの巣!」と濡らしたペーパータオルでふき取ってたら。。。
赤いちっちゃいのがウヨウヨ!!!!!???
思わず「おかぁさぁぁぁん!なんじゃこりゃーーーー!」と電話してしまった。
ダニらしい。。。
何でだよ!?

と言うことで、現在お外に出してある私の観葉植物は
明日もそのままでしょう。。。

あ~ぁ。。。

七夕様に「植物を普通に育てられるようにしてください」ってお願いすればよかったかもね。
2008/07/09(水) 00 41:20 | other | トラックバック 0 | コメント 0

今の私

702nail.jpg
昨日はマダム気分でFFネイルサロンで私の手と足をお願いしました。
誰かにやってもらうってホント、良い!
瞬く間に色が塗られてデザインができてきて。
見てると面白いし
即興でアートし始めたりアイディア出し始めたりするのが凄い。

と言うことで、今回の仕上がりも満足♪
断固として意見を曲げなかった手のデザイン、そんでそれに合わせてJUNちゃんが使いたい色を
お試しにして考えた足。
702 my nail

こんな感じになりました。
憧れの正統派フレンチ(先を白にする)に妥協してゴールドのラメのラインを入れたけど。。。
これはこれで、かわいいし、素敵☆なんだけど…
抑え気味の色で大人~と周りから言われたけど
やっぱりハデハデも好きかも…

やっぱり次は派手目でお願いします!



2008/07/03(木) 18 17:00 | ガールズ サロン@FF | トラックバック 0 | コメント 4

目指せジャングル

最近、観葉植物が我が“お城”(私の部屋)に着々と増えてきたー♪
超嬉しい♪
私の母親はだいの観葉植物ファン(?)で、小さい頃から家には緑がたくさんあるもので、
逆に観葉植物の何もない家が不思議で、
そんで、家に遊びに来る友達の親がしつこい程「ジャングルだね」と言っていたのを
今でも覚えてるけど、あれは嫌味かぁ?

まっ、いいや。

だから、引っ越して緑の何もない家が寂しかったのね~
物足りないというか。
緑って、ほんと癒し効果 大 だね!
猫も欲しいが、そこは我慢。
このところプレゼントで植物を頂く機会が多くて本当にうれしいんだ!
昨日も自分で買ってしまった「メキシカンオレンジ」って名前のはっぱ。
小さい鉢に入った綺麗な黄緑色のヤツはそろそろ花をつけるらしい(予定は未定)
はっぱを触るとオレンジの匂いが!って書いてあったけど…いまいち、はてな。

とにかく、一番の問題は
きちんとそれらを育てていくことができるのだろうか??
なんだよね~
よく言う「サボテンをからす人はいない」っていうアレも嘘。
サボテンも枯らした。
ファクトリーの三階にあるイモの葉っぱも黄色くなっちゃうと超心配。。。
何が原因なんだろう??
水のあげ過ぎ?日当たり良好すぎ??
と言うのがですね~かなり心配の種で。。。

昨日もお店で南国系の木を見つけたけど(小さいサイズね)
それを冬越させることができるか心配だから買うのやめたのに
「大きくなっちゃうときっとかわいくないよ~」と母。
「そんなに大きくなるまで育てられる自信がないから買うのやめたのに…」
「普通そんなに早く枯れないでしょ」と言われた。
そぉぉ?

と言うことで、枯らさないように頑張るですよ。
2008/07/01(火) 19 05:50 | home | トラックバック 0 | コメント 0

プロフィール

◇◇サオリンゴ◇◇

  • Author:◇◇サオリンゴ◇◇
  • 海辺の町での生活19年
    大学生時代からフェザーファクトリーでウインドサーフィンを始め2年間インストラクターをした後
    1年間ワーキングホリデーでNZへ。
    そして2007年7月よりファクトリースタッフ復帰

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト** All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
