Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト**

神奈川県・逗子にあるウインドサーフィンスクール“フェザーファクトリー”での日誌、そして大好きな人やモノ・時にハプニングを書いていきます
  



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

FF ネイルサロン 詳細

以前紹介した7/5(土)から始まるこの企画。
詳細が決定したので価格等載せていきたいと思います!

まずはマツ毛のエクステ
7/5はおためし価格となりますので 

☆通常 \8,000 から10%オフとさせていただきます。

エクステはお店によって価格設定がかなりさまざまで
例) 一本250円 とか 片目30本ずつ\10,710、  60分 \9,800円 とか ありますが。
当 FFサロン(仮の名前??)では本数はMax 片目50本ずつ、両目100本で \8,000!
かかる時間もお客様にもよりますが、だいたい60分~90分です。

勿論、お客様のニーズに合わせて「やや控えめに」や「ボリューム感を出したい(本数ではなくて、毛質の違うものを使用する)という事や、「こんな感じの目にしてください」にお答えします!

マスカラいらず、海に強調文落ちて波にもまれても目もとはパッチリしたまま!
夏目前、普段と違う自分で夏を迎えてみませんか?
かなり印象が変わりますよ!

次の紹介はネイル
基本は足のおしゃれを目的に
海に出た後のペディキュアのはがれを修正+さらに綺麗にケアもしていきましょう!という提案!
サンダルやミュールを履く機会も増えるし、ビーチでの可愛い足元はかなり注目されますね!
施術はJNA1級資格を持つ方ですよ~
ネイルアートのデザイン性もかなり高いと思います。

さて、価格ですが、以下になります。
こちらもおためし価格となります。でも、しばらくはこの価格で。

<フット>
カラー1色のみ ¥2,000 (塗るのみ)
プチケアコース \2,500 (ファイル:爪の形を整える、甘皮処理、バフィング:表面磨き)
ケアカラーコース \4,000(プチケア+カラー1色)
角質ケアカラーコース \6,000(ケアカラーコース+足浴、角質除去、アロマローションショートマッサージ)
ポリッシュオフ 10本 \600

<フット ジェル>
ジェルは紫外線に当てて硬化させるもの。カラー、クリアー、ラメ、色々な種類の物を
自爪にのせていくもの。爪にも優しく、補強効果もあります。二枚爪や割れやすい方にもオススメ。
ネイルポリッシュ(エナメル)よりもカラーの持続性もあるのでお勧め。

カラー1色 10本 \7,000 
ラメグラデーション 10本 \7,500 (他店価格 \13,000)
グラデーション 10本 \8,500 (他店価格 \15,000)
フレンチ 10本 \8,800 (他店価格 \13,500)
オフ 1本\150 →他店での施術分、オフのみは \200

となります。
ジェルはフット価格となります。
ハンドに関してはお問い合わせくださいね。

neil sample

なお、上記ネイルポリッシュ使用のペディキュアコースには
+\100~でアートもします。
そして7月いっぱい、ペディキュアのお客様にはサービスアートします!


と言うことで、7/5に関しては、午後のエクステはご予約、まだ受け付けられる状況です。
ネイルのご予約も引き続き行っております。

ご予約は saori@feather-factory.com までお願いしますね!

女の子同士でお茶をするような感覚でウインド後にちょっと女子力アップ!
皆でたのしみましょう♪

ちなみに、ネイルに関しては7/2(水)、8(火)、16(水)、30(水)は確実にご予約承れます。
また、その他の日についてもお問い合わせくださいね。
エクステも同じくです。
エクステのご予約可能日も追ってお知らせしますが、
勿論、お問い合わせもくだされば調整も可能です。
ご予約お待ちしております!


おかげさまでエクステは定員に達しました。
また、ご予約承りますので、よろしくお願いします!

2008/06/27(金) 12 46:28 | ガールズ サロン@FF | トラックバック 0 | コメント 0

New baby?

08turtol.jpg
朝一番のNWES。
もしかしたら?!の今年も奇跡の“海の神様”到来かな??
と言うことで、昨夜、訪れたらしい“神様”の卵を探し中。
本当に見つかったらうれしいな♪
またみんなで孵化を楽しみにしつつ、大事に守っていかないとね。
2008/06/27(金) 10 06:02 | other | トラックバック 0 | コメント 0

逗葉が狭い→世間が狭いの

昨日、久ぶりにロングドライブした♪
行き先は西方向。
超楽しかった!
ドライブのハプニング程、スリルがあるものはない(そんなことはないか…)
でも、行先決めない行き当たりばったり感、スキ。
行きあたりバッタリすぎて、最終的に行きたい場所が見つかったのにたどり着けなかったけどね(笑)

帰りに久しぶりにCD屋さんに寄って物色。
狙っていたもの3枚→そのうち1枚と全然違う2枚を購入。

そのあと、飲みに行って
幼稚園~中学までの同級生にバッタリ遭遇
ビックリ。
店員が「後ろ後ろ」って言うから見たら、ありゃ!
最近、彼は常連さんになったらしく、昨日で連続4日通っているらしい。
なんだか、2年前にもとあるお通夜でバッタリ、みたいなことがあって。
どうも「SAORI 知ってる?」と聞いたら知ってる!って話になったらしく
「K君って子がSAORI知ってるって言ってたよ!」って連絡貰ってたんだけど
まさか、そのまますぐに会うことになるとは。

基本、CDは最高3枚までしか一度に買っちゃいけないルールが私の中にあるのね。
何で2枚じゃないのか。。。
そこは欲なんだけど、それ以上は無駄遣い行為になる(ハズ)だし
2枚は物欲を抑えられない時があるし。。。って、だから3枚?

酔っ払いつつ、買ったものが気になって開けたらビックリ!
「あれ…このCDどっかで見た事ある…」
それは、ジャケ買いしちゃったもので…
お店にあったPOP読んで+なんとなく知ってて「買おぉ」って手にとったけど…

どうしても思い出せないけどあのCDの見た目、インパクトがあって知ってる!
んだけど、どこで見たか思い出せないまま、ショックのあまり、違うCDをかけながら寝た。

ずっと考えながら朝出勤しつつ、そのCD持ってかけてたら思い出した!

「ファクトリーにあった、このCD」

非常にショッキングな出来事でちた。

あちゃー

あぁ、そういえば、結構遅い時間になって飲み屋に入ってきたお客の(ば)カップル
面白いほどのいちゃつき加減に「…(爆)」
後ろから思いっきり「ブチュー」って聞こえてきて
ウチら含め店員が大爆笑してるから…ウケる。
「バックミラー入ります?」
「サイドミラーは??」
後ろは気味悪くて振り返りたくなかったけど。。。
スッチーとpailot のカップルかしらん?
って格好だったけど。。。
コスプレじゃないかなぁ?

そのあとの事は誰も知らない。。。
2008/06/26(木) 12 31:37 | diary | トラックバック 0 | コメント 0

LIF girls飲み会@お江戸手前

lif girls
非常に濃いぃメンバーでした。
LIF(リフ)girls飲み会 @横浜
全員が超個性的で
それぞれいい味出しながら
全員が主張しあった会だったかと…(笑)
ウインドを始めたキッカケも仕事内容も住いもばらばらの女の子たちが
「はじめまして」なんて場面も交えつつ
面白い時間を過ごしました!

話しの内容はもちろん「女子」ならではのもの、
でも、やっぱりウインド関係の話もまじってきます。
ぐふふ、あんなこと、こんなこと、あれこれおもしろかったなぁ~
この間のLIF会も楽しかったけど
この女子会も恒例化しなくちゃね!
また宜しくお願いします!


2008/06/26(木) 12 15:30 | factory | トラックバック 0 | コメント 0

家族写真

この間の週末、Birthday Partyをしました。

622 candl

ろうそくを吹く前の(と言うか、ろうそくもらってくるの忘れちゃったから、あたしの部屋のキャンドル代用で)「じゃぁ、お願いごとを」の部分で
「○○才らしく生きます」
「…らしく…」
なかなか思い浮かばないお願いごとだなぁ~と私は思ったんだけど。
果たして来年の誕生日「○○才らしく過ごす事が出来たよ!」と言えるのでしょうか。。。
とにかく、素敵な一年になればいいなと思います!
おめでとう!

と言うことで、色々手料理を取りそろえてくれたりして、
お家に帰ったらパーティーの準備も万端で
嬉しかったです!
ありがとぉ!

このメンバー恒例
“セルフタイマーで全員一緒に写真撮る”の図
622 no3
 
622 no1

622 no2

 
 
2008/06/26(木) 12 07:07 | friend | トラックバック 0 | コメント 0

ネイル&まつ毛エクステサロン@FF

nail polish a lot
突然ですが7月5日(土)にファクトリーでネイルサロンとまつ毛のエクステサロン会を開きます!
狙いはスクールも受けつつ、帰りがけに女子力アップ!です。
施術してくれるのは、ファクトリーでスクールも受けているNAOちゃんとJUNちゃん。

nail jun
エクステの方は、定員2名。
既に午前の部が予約済みになっているので、午後のスクール時間帯に受けたい方を募集いたします。

ネイルに関しては、基本、足です。
フットケア(甘皮の処理と爪の形を整えて)とペディキュアにちょっとアートをします!
こちらには今のところ定員を設けていないので、
ご希望の方、詳細を知りたい方は saori@feather-factory.com まで!

今後、じゃんじゃん、この「女子力アップ企画」を進めていきます!
夏です!足元も目もともワンランク上のお洒落を!

目もとは絶対海でまかれてもパッチリのエクステ、
いつもと違う自分に変身!

足元のアートは検定1級を取ったJUNちゃんのデザイン。
楽しみな企画♪よろしくです!
2008/06/19(木) 18 48:34 | factory | トラックバック 0 | コメント 0

病院嫌い・注射嫌い

先週の金曜日、1日よくオンショアが吹いた日、
夕方ガッツリ練習しました。
風もばっちり、波もあって最高の練習コンディション。
西側でジャイブに失敗した時沈して足を岩場に着いた時切りました。
「あ!いてぇぇ~」いつもより、ちょっぴり痛かったぐらい。
そのままほっといた。

日曜日。
急激に患部らへんが痛い!と
見てみると関係なかった指まで痛み出して超腫れてる!
水中を歩く時は特に感じなくても
地べたを歩くとモロに体重がかかる部位が痛くて…!
Maさんとツジオさんから、それぞれ薬もらって飲んだ。

見る見る変な黒い斑点が足の患部を中心に出来てきて痛い!
という事で、意を決して病院。。。




足の裏腫れる、痛くて眠れない=痛風?!?!

自転車は漕げるけど帰りに松葉杖とかになったらどうしよう?

でっかい注射するのかな…?!

治療が痛くて泣いちゃったらどうしよう?!





診察室に呼ばれても全然先生来ない。

近くにはピンセットとか治療キットが乗ったワゴン。
看護婦さんは大きな注射を沢山準備
ヤバイ、想像通り?!
診察台のベットの横には痛風の説明書き。
「痛風には3パターンあって~」
あら、私この中のどれかだったらどうしよ?!
第二のツジオさん…?!

いざ、診断してもらうと…

「あのぉ、岩場で切った周りがこんな黒い斑点で腫れてきたんだけど、魚でも踏みましたかねぇ?」
「う~ん…」←一応患部を押すも、特に何もせず
「魚。。。踏んだのかなぁ?痛み止めと炎症薬だすね」

以上。

こんな会話で
大きな注射もせず
患部を切り裂く事もなく
包帯ぐるぐるで松葉杖を渡されて帰るでもなく。
痛風でもなかった。

原因の分からないまま
病院いってもなんだったか分からない状態で
薬飲んで様子見る。

一体何をしたんだろう。。。
悪い事でもしたかなぁ。。。
魚、未知の生き物?
何かが私を刺したのだろうか。。。
2008/06/17(火) 09 33:06 | other | トラックバック 0 | コメント 2

"rent"

昨日はまた一人で借りてて観てなかったDVD“RENT”を見ました。
最後は一人嗚咽。
ミュージカル仕立てで音楽満載なんだけど
取り上げている内容と監督のメッセージは欧米(アメリカの映画です)社会そのものでした。
タイトルの“RENT”「家賃」を払わないぞ!というNYの治安の悪い地域での騒動から始まって
エイズだったり、同性愛だったり、ドラッグだったり、貧困格差だったりと
あまり、日本には馴染みの無い問題を取り上げているので
人によっては非現実的なお話かもしれないですね。
でも、そういう内容の物をみると
実際日本て平和だな、と思うしNZの生活を思い出します。

たとえば、誰かが怪我したときに「触らないで!」という感覚、はっきり言ってないと思いますよね。
傷の手当を手伝ってあげることもあると思いますが、
このストーリーでは違います。

とにかく最後は号泣です。
DVD屋さんでみかけたら観てみてくださいね。

早いもので、帰国して一年が経ちました。
このあの一年も内容が濃かったけど
この一年も内容が濃くて「案外一年ってギュウギュウに中身が詰まってるんだなぁ」って感じ。
この先の一年も内容が濃いのかなぁ。。。
毎日ただただ過ぎているだけじゃなくて
思い起こせば色々あるし、毎日色々波もあるし
でも忘れちゃうこともあるし。
でも、充実してるって思えれば良いかって、そう感じながら振り返りました。ちゃんちゃん。



2008/06/14(土) 18 58:30 | 鑑賞 | トラックバック 0 | コメント 0

モーモー(カルシウム補給)

何で最近休みの日も朝遅くまで寝られなくなってきたんだろう…
と言うのが最近の悩みのうちの一つです。
「ちょっとだけどうでもいい悩み」という私の頭の中のカテゴリーに入る他の悩みと言えば。。。
「新聞が読みたい」
「MTVが観たい!!」
「海外ドラマが観たい!」です。
他にもあるけどね。

朝方、トイレに行ったら凄く朝日が部屋に入り込んでてまぶしかったけど
それが5時前の話だったからびっくり。
今の時期が一番日照時間が長いんだって。
もうすぐ夏至だよ。
夏至が来ると日照時間が短くなるけど、
今のこの時期も朝の日の出の時間が4時台だから
夕方の時間が長いというより、朝が長いって感じみたい。
それでもデイライトセービングをしようとしない日本。
確かに、新しいそういうシステムを導入したら、慣れない生活リズムに
全部が狂うんだろうな~慣れれば問題ないのに。

そんな全然寝る事が出来ない一日の始まりが早くから始まると、
ランチの時間までに家事を済ませて
ランチはお友達と哉吉に行った。
美味しい和食、日本食のレパートリーを増やしたい!と思った。
実際、和食で好きなものは少ないのだけれど...

その後、携帯ショップ全種類制覇。
今一番気になるのは“i phone”
そんでDに行ったら“PRADA”がめちゃくちゃ欲しい!!!!
と思ったけど
そもそも携帯屋さん巡りをしたのが
今の契約がお得じゃないんじゃない?もっと料金抑えられるんじゃないの?という疑問から。
でも、こういう計算、超苦手。

とりあえず、良く分かったのは
欲しい2つは ①タッチパネルだし ②黒いし ってことで
「よく似ているではないか!」という自分なりの結論が出たので
とりあえず i phone が出たら実物みて考えよう、って感じ?
実際電話に9万円も払うなら
PRADAに行って鞄でも買うわ、って感じだもん。

昨日は前から気になっていたお店めぐりも含めて親友Sポンと歩き回ったから
締めくくりに新逗子の裏?にある
ソフトクリームのお店、「モーモーズ(moo moo’s)に行ってきたよ~♪
メニューはシンプルに二種類、あとはサイズが普通と小。
週替わりメニューも歴代の物が黒板に書いてあって
「ゴルゴンゾーラ」とか書いてあって超魅力的!
また行っちゃうぞー!

しかも、このお店ではビーチグラスでサービスが受けられるみたい!
実際逗子にもそんなお店があったんだー!と感激。
次は持って行くぞ~!

んで、MTVが見られない寂しさを紛らわす道具をこの間
ありがたいことに頂きまして~
私も行ってきました。んで入会しちゃった。
そんなに超広い!ってわけじゃないけど
テレビも見るものなくて読むもなく
ただ映画な気分だったりする時にはいいかも♪と。
早速 “You,me and Dpree”(邦題は知らない)と“RENT”を借りて
一本観た。ぼけーっと。笑えた!
いやぁ、これならケーブルテレビつながないでも生きていけそうだぁ。

2008/06/11(水) 17 06:02 | diary | トラックバック 0 | コメント 0

次の週末!

15日、数週間前にも載せましたが
荒木先生の誕生日会&六月生まれの誕生日会を
15日の日曜日に行います。
412bp1.jpg
(4月の誕生会より)

場所はノートス。
時間は…18時くらいからです!

席の関係上、木曜までに人数確認をしたいので、
こちら、若しくは saori@feather-factory.com までご連絡ください!
宜しくお願いします!

さて、お天気が崩れてしまった今日ですが
本栖湖のツアーはどうなってるのでしょうね?
もう、こんな時間か。。。予定だったら本栖は出発してるでしょうね。

六月の梅雨時期、例年より20日も早く梅雨入りしてしまったけれど、
その分夏は早く来るのかなぁ?

話しは変わるけど、昨日、行きつけのBARで食事中に
スクリーンで男子バレーの試合の最後の最後を見ました。
超感動! 
その前日の試合を翌朝のニュースでダイジェストしてた時も
感動してしまいました。16年ぶりのオリンピック出場、スポーツって感動するね~

今日も、LIFメンバーはじめ、初級、中級のみんなが
「今日は楽しかったです」と言いながら帰ってくるのをみて
とても暖かい気持ちになりました。
そういう言葉、とっても救いになります。
毎日のお天気が気になるところですが、大雨が降っても風さえあれば
ウインドはできます!
また来週!

2008/06/08(日) 18 39:59 | factory | トラックバック 0 | コメント 0

昔言葉

すけぐ うえす もんもん

私の周りにはそんな意味深な言葉が最近よく使われてます。
あっ、もんもんは違うか。

ただ
「うえす」と「すけぐ」が音から物が想像し辛いので
使い方が分かりません。
雑巾がなかったから布に「すけぐ」と書いたら大笑いされた。
うえす=雑巾
すけぐ=フィンである。

こういうのは専門用語なのか
ただ、退化した言葉なのか…なんなんでしょうねぇ?

そんで、この間
もう一個の言葉、「もんもん」で盛り上がった。

このとの始まりは「タトゥー入れたい!」である。
入れたい!入れたくてどうしようもない時があったんだよね~
今はおさまったけど。
なんだろね~
ピアスとかもそうだけど、なんで一度「やりたい!」って思うとその衝動は止められないんだろ?!
髪切りたいとかもそうだよね~

あんまり日本に帰ってきて「タトゥー入れたい」話はしなかったんだけど
超身近に同じ所に入れたいの!っていう女の子を見つけてびっくり~
でも、「やめなさい!」って言われた。
「幼稚園のお母さんとか凄いんだからね!ヒソヒソ言われちゃうよ!」だって。
お~こわぃ。
ほんと、公園デビューとかこわいよねー。

んー。
日本ではタトゥーは「もんもん」なイメージから永遠に脱出しないのだろうか。。。

NZにいた頃、本気で友達とショップ選んで行ってみたりしたんだけどねー
選んで行った先の店に置いてあったサンプルの絵がお気に召さなくてやめた。
もし、あそこで良い絵があったら彫っちゃってたんだろうな~
人生変わってたよね~そしたら。



2008/06/06(金) 12 58:47 | other | トラックバック 1 | コメント 2

調べ物ダヨ

zecsy.jpg

昨日、本屋さんで「どれがいいかなぁ~」と
数冊手に取り結局王道を行くコレにしました。
ほんと多種多様な情報誌ってあるんだねー
感心しちゃう。
このジャンルに関してはもちろん今まで手に取ったことはなかったけど。
ハマりすぎてどんどん夜が遅くなていってしまった~

にしても、女の子の一番の晴れのイベントは
小さい頃からのずっと夢見てきたことでしょー?
まぁ、中身を読む限り本番までの流れを見ると「超大変だぁ…」と思うんだけど
まだ、そこまでには至らないので
私が読みふけったのは
“光りモノ”のページや
“衣装”の部分だね~♪
夢と理想はブクブクと膨らんでいったのでした。

それにしてもめちゃくちゃ重たいこの雑誌。
いつもの本屋がくれるビニール袋とは違う
もっと頑丈なのに入れてくれたから「重たい本用にこういう袋用意してるのかな?」
とか思いつつ、抱えて帰って
「happy happy ・・・(なんちゃら)」って書いてあって
「ん?」と思って腕どけたら「wedding!」って書いてあってびっくりした!
「うわぁぁ」と恥ずかしくなっちゃって裏返して持って帰りましたー。





2008/06/05(木) 14 28:07 | other | トラックバック 0 | コメント 2

洗濯物の匂い

良い匂いの物が大好きだけど
自分の香水の匂いが消えてしまうのは悲しい。。。
という話を先日しました。

最近、自分で洗濯洗剤や柔軟剤を買って洗濯する生活。
やっぱり値段もさることながら、匂いが気になる。
“フローラル”にも色々あるし
“オリエンタル”とか響きは気になるけど中身はどうなの?とか
人によって好みも違うよね。

不思議なことに、やっぱりお家の匂いや、その人の匂いがあるから
同じ匂いを身につけても、時間が経つと微妙に違うものになるんだよね~
匂いって面白い。

だけど、物に匂いが付きすぎると
そのあと付ける匂いと喧嘩したり
そのあと付けたい匂いが目立たなかったりすると悲しいよね~

個人的にBODY SHOPのものは大好きだし
他にもいくつかいい匂いのするボディークリームを愛用。
「無香料」の方が体にはいいのかな?と思いつつ、
無香料ならではの匂いが苦手。

この間も、某アメリカ大型スーパーに行った時
何かと“匂いチェック”をしたけど
それでも好き嫌いはあるよね。
洗剤とかボディーソープとかクリームとか。
「これは?」
「んーーーやだぁ~」
とか。
でも、やっぱり海外プロダクツの物の匂いは私は日本のものより
種類も豊富で好きだな~
でもそれって欧米人の方が日本人より体臭が気になる体質だからなんだよね。
日本ももうちょっとニュアンスの違うものを出せばいいのに。
それでも、民家の間を通ってるとたまに匂うお線香の匂いとか
和服の匂いとか、ああいうのも大好きだけどね。

最近、新しい洗濯機で洗濯してるんだけど
液体洗剤と柔軟剤の入れ口が別で
洗たくし始めて20~30分経って逆に入れてしまったことに気づき
洗たくやり直した。

そのあと、かれこれ数回洗たくしてるけど
柔軟剤の匂いか洗剤の匂いか??
と、やたら仕上がった洗濯物の匂いが気になるんだよね…
昨日洗ったやつは成功だったのだろうか。。。

今日着てる服が自分と違ういい匂いがした。
前の洗剤の匂いかなぁ?
街中を歩いてたりして
「あっ、あの人の匂い」って思うこととかあるじゃん?
なぜか今日はNZにいた頃の“boy friend”の匂いがする。
あーぁ、思いだしちゃった。





2008/06/04(水) 14 44:14 | other | トラックバック 0 | コメント 0

プロフィール

◇◇サオリンゴ◇◇

  • Author:◇◇サオリンゴ◇◇
  • 海辺の町での生活19年
    大学生時代からフェザーファクトリーでウインドサーフィンを始め2年間インストラクターをした後
    1年間ワーキングホリデーでNZへ。
    そして2007年7月よりファクトリースタッフ復帰

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト** All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
