Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト**

神奈川県・逗子にあるウインドサーフィンスクール“フェザーファクトリー”での日誌、そして大好きな人やモノ・時にハプニングを書いていきます
  



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

お知らせ~

今日は午後スクールに出ましたが
私は日焼け目的もあり、水着で出てみました。
真夏の感じ?
でも、やっぱり夕方は風が冷たく感じたね。
当たり前かぁ~
でも、やっぱりちょっと焼けました~
とりあえず、黒い靴下は早く卒業したいです。

さて
お知らせですが、明日から五月ですね
フェザーでも色々と新システム導入になります。

お店にいらしている方で玄関横の掲示板に目を通していただいた方も
いらっしゃると思いますが、
ウエットスーツ置き場代
艇庫横の洗い場使用料(艇庫を契約されていない方)
道具買い替え等による道具の廃棄代
などと、料金関係の掲示で申し訳ないですが、
いくつかありあますので、詳しくは掲示板をご覧ください。
何卒、ご理解とご協力をお願いいたします。

2008/04/30(水) 18 35:38 | factory | トラックバック 0 | コメント 0

GWの合間

今朝は穏やかな感じの海面が印象的でした。
昨日はちょっと吹くかなぁ?という怪しい感じも
夕方にはすっかりプレーニングできるコンディションに。
待ちわびていた人たちも多かったようだし
逗子を訪れた海外のライダーもいて、
一緒に走ったり、はたまた目の前で見てみたり
色々な角度から感動した人も多かったでしょう。

「例年ならGWは良く吹くのにね~」なんて会話も
夕方にはすっかり満足したみんなの顔でいっぱいになって
フェザーの受付は立ち飲み屋になってました。

今日はそんなワイワイした雰囲気とはまた変わって
落ち着いた平日の感じに。
海上もいつもの平日。
今日はみんなお出かけかな?
また明日、吹きそうな予報がでてますね
すっかり気温は初夏。
日差しはこの時期が一番強いです。
今日は日焼け日和かな~?
ひたすら、早くオーダーしたシーガルが届くのを待つばかり。
さすがに、昨日も水につかってたけれど、冬用のウエットは暑い!

ウエットオーダーフェアー中です
是非、この機会にシーガル、スプリング、タッパーを夏に向けて準備しましょう!
2008/04/30(水) 11 15:26 | factory | トラックバック 0 | コメント 0

Feather Factory T‐シャツ

朝はうっすら寒かったのも、今はおひさまのパワー120%発揮で
よく焼けそうな午後になりました。
長そでだと暑そうですね!!
半そでで浜を歩くのが気持ちよいシーズンになってきました!
GW突入!
と言うことで、Factory オリジナルT-シャツをご紹介!

427 ft1

こちらのデザインは基本メンズ物ですが
女の子もカッコよく着られます!
アタシも持ってるよん★
デザインは、さまざまな方面で商品パッケージのデザイン等をしている方にお願いしたもの。
超お勧め!な一枚。他にもデザインの違うもの、形違いもございます。

427 ft 2
あんな絡み、こんな絡みも有りです。
これからの時期、そんな季節ですね。。。
とにもかくにも、“Factory T”を着て楽しくなっちゃいましょう!

427 ft 3
「このシャツ着ればウインドも上手くなる…!!お支払は現金ですかー!?それともダーーーーしますかぁー!? by あんときの猪木ファン 
2008/04/27(日) 14 30:44 | factory | トラックバック 0 | コメント 1

「年に一度は行ったことのない所へ行きなさい」

今日のタイトルは、どこかで読んだお言葉。
「確かに」って思ったんだよねー
“行ったことのない所”
もちろん、色んなとらえ方があるけども
やっぱり“旅”って意味かな?

昨夜、おばーちゃんからの電話で
「オーストラリアは何時間で行ける?」なんて
いきなりそんな質問。
「行くのー?」
どこかに行くらしい。

おばーちゃんにとっては
やっぱり飛行機での長旅だけがネックらしい。
去年?私がNZに行っていた頃に80歳にして初海外旅行でハワイに。
マウイとオアフの両方に行ったおばーちゃんは
どうやらハワイももう一度行きたいらしい。
今回の選択肢はハワイ・オーストラリア・韓国みたい。

細かく言えば
オーストラリアのどこに着陸するかによって飛行時間は違うけど
多分「日本からオーストラリア」というくくりで考えてるハズだから…
あんまり頭がこんがらがることは言うのやめたー。
だって、日本とは全く比べ物にならないほどオーストラリアってデカいんだもん!!
でも、そこんとこは頭にないハズ。

とにもかくにも、ハワイまでの8時間が堪えられたから
その飛行時間8時間がポイントみたいね。
しかも、ハワイまでは夜出て寝てりゃぁ朝に着くっていう
日付も変わるけど感覚的には夜→朝っていう普通の流れに感じられるのが良かったらしいけど…

オーストラリアも夜発→朝着と考えてるみたいな…
勘違い???
みたいな部分があるっぽい。。。
大丈夫ぅ?
とにかく、「かわいい動物もいるし、オーストラリアに行こうかなぁ!行ったことのない所を見る方がいいかな?行ける時に行かないと!」と言っていた。
この前、テレビでNZ紹介をしていたらしく
「サオちゃん、ああいう場所で過ごしてたんだねーって見てたんだけど。
あぁ、テレビ見てて聞きたいことがあったからメモしたんだけど
メモをどこに置いたか忘れた...」
メモの意味ないじゃん!だけど
私が南半球に行っていたこともあって
今回はオーストラリアが気になるみたい。
とにかく、80になるまで海外なんて行こうと思ってなかった(多分)だろう人が
飛行機に乗っている時間と食べ物が心配みたいだけど
「行ってみたい」って思う気持ちを持てるっていいよね!
「さすが、私のおばーちゃんだぁ」と思った。
冒険・探究心は大事!超だいじー

一方、「お母さん達(私の母と叔母)も誘ったんだけど断られたー」だって!
信じられない!
代わりに行くー!!!!!!
「何で?何で行かないの?!だって旅費出してくれるって言ってるじゃん!」って母に聞くと
「家を一週間も空けてられない」だそう。。。
叔母も同意見らしい。
ちぇっ。主婦って大変ねー。
別に手のかかる子供がいるわけじゃないのにねぇー?
つまんないのー!
と、思ったけど、主婦になったらその気持ちも分るのだろうか。。。?


てか、かわいい動物って…
コアラの事?





2008/04/25(金) 18 24:28 | home | トラックバック 0 | コメント 2

女子3強

昨日の午後に引き続き、今朝から今日もよく吹いています。
というか、今現在は、止んだかな?
一時3.7でもいけたので。
そこにファクトリーレディースTOP③が集結。
昼ごろから今までがっつり乗ってましたねー
しつこい!(良い意味で!見習わないとね☆)

次に吹くのはいつかな~
日曜かな?と思いきや…ちょっと天気図が変わってきましたねー引き続き天気図要チェックです。
2008/04/24(木) 18 06:27 | factory | トラックバック 0 | コメント 0

白黒はっきりしてていいですか?

そろそろ
人生“初”購入した「美白エッセンス」がなくなります。
お値段、1本¥5000(確か)。
かれこれ使い始めて…1.5ヶ月?もうちょっと?
使用感…多分効いてる。
が、お値段高め?
今の私には悩むところです。

今では色々な方面に商品展開している「ダブ」
ベトナムでシャンプーを見たとき
ベトナム語でシャンプーなのかボディーソープなのか分からなかった思い出のあるダブ。
洗顔料、メイク落としetc…ありますね~
そんなダブがNZに居る頃
すっぽんぽんの女性を沢山集めた広告を出してました。
(勿論、隠すところは隠してる)
確か、ソレはちょいと前、日本では森山直太郎のお母さんがCMに出ていた商品のCM。
日本だと女性の裸はテレビじゃ刺激が強すぎるって事で×だったみたいだけど。
それから、色んな人種が集まる国ならではの「そばかすがあっていいじゃない・白髪だっていいじゃない・人よりでかくてもいいじゃない」みたいな、普通ならコンプレックスにする事を
「個性」として受け入れていいんじゃない?みたいなCMもやってた。
すばらしい。
ね、人間ってステキ。
見方によってはコンプレックスでも
考え方によっては個性です。

でさぁ、その美白エッセンスを買うに当たりそのCMが頭をぐるぐるするわけ。
別に、私色白を目指すわけじゃないからさ~
でも、気にするところは気にしないといけないのかなぁ~
一応、太陽に当たり過ぎてるわけだしー。
今の悩みの1つ。

手と足に黒い手袋と靴下を履いてます。
かなり真っ黒いから恥ずかしい。
昨日、洋服と靴をお店で試着→「お願いだから店員さん見ないで!」って…
あんな日焼け、誰もしてないっつーのね…
今日から、光合成頑張って手袋と靴下を脱ぎます。




2008/04/23(水) 22 38:42 | other | トラックバック 0 | コメント 0

ひらにち4月 たんじょうび会

418.jpg
ひらにち会で4月のお誕生日会~
こうやって集合写真を見ると
誰が海に出ている回数が多いかよく分かります。ね。

この日はよく吹き、いっぱい走って雷で終了でしたが
楽しい誕生日会を過ごせたくみねぇ、
久しぶり逗子のしおりーぬ
めっちゃイメチェンのしのぽん
そして、今日も美味しいご飯をつくってくれたteppeiさん。
みんな、お誕生日おめでとうです。
私は仕事後も、ここで調理してみました。

ちなみに、写真にはないけどバースデーケーキは私チョイスの
葉山っ子(私の周りは)がお誕生日にケーキを買う時はココ!という
「かじべ」のケーキにしてみました~
なかなか好評でした。
が、ろうそくが無かった。
ちゃんと注文時に「5本ください」って言ったのにねー。
注文書控えにもちゃんと↑って書いてあったぞぉ!
ちょっと残念だったけど…
今回も何においても爆笑の嵐でした~
めでたしめでたし!
2008/04/18(金) 23 43:26 | factory | トラックバック 0 | コメント 1

運搬方法

417.jpg


お持ち帰りコーヒーはチャリンコのカゴに入れて帰るべからず。

いつも自分のカゴなしチャリのハンドルに荷物を引っ掛ける。
が、コーヒーはこぼれるので
「今日はカゴ付きチャリでコーヒー買いに行こう」と思ってそうしたのに
いつも以上に爆発。
異様に見た目も美味しくなさそうになってしまった外見。

次回はまた自分のチャリンコを使おうと思います。
おしまい。

2008/04/17(木) 19 32:50 | food | トラックバック 0 | コメント 0

女子会

こんにちは。
ネズミーランドが「25周年」とCMで言うたびにドキッとする私。
前回ドキッとしたのは「20周年」と言ってた時。
その前は「15周年」。
私も1983年生まれなので、永遠と私とネズミーランドが存在する限り
区切りのいい年に毎回同じだけ区切りがよい年齢になるんですね...
次は30かぁ…びみょー
でも、目指せ100周年かなぁ?
どーだろ。

この間のsunday、“女子会”を開きました~
女子のみ。しかもメンバーは新しいLIFの女子。
なんかね、超新鮮なの!
会話は勿論ウインドネタ、になるハズはなく
楽しい女子の話題炸裂~♪
時々ウインドネタ、ファクトリーねた。
いやいや、次回もまた女子会やろう!
次は今回参加できなかったJさん始め
もうチョイ色んな女子を集めよう!
えいえいおー!

2008/04/16(水) 11 03:29 | factory | トラックバック 0 | コメント 3

ミーハーかしら?

雨の月曜日。
またまたLUNCHしに行って来ました
414b2.jpg

湘南 七里に出来たnewビルディング。
そこに入っているOZ(オーストラリアン)cafe “bills”
海外進出一号店なの?らしい。
NZに居るころからハリウッドセレブがこぞって足を運ぶcafeとは知ってたのよ。
まさかそれが地元に出来るなんて!
と、まさにミーハーですね。。。
でも行きたかったから行ってきたぁ~

雨でしょ、昼の12時前なのに、既に待ってる人 多。
じゃんじゃん人が集まって長蛇。
月曜の昼間、何でこんなに男女が集まるのかしら?
まぁ、よくあるオバサンばかりではなかったのは
デートスポットだから?
ただ、名前を言いに来る人、どのぐらい待つか聞きに来る人を人間ウォッチングしてたら
「個性派揃いだな」ってカンジ?
格好も、感じも、全部。私達を含め(笑)
月曜にお休みで、ココに来る人はきっと変わり者が多いんだ…と
お話しながら待ちつつ、目線と頭の中はそんな感じでした。

店外の通路を挟んで、お店が二店に別れれてるみたいで
12時過ぎたら、開いていなかったもう片方をオープンさせて入れてくれた。
店内の感じがまた超可愛いの!
オーストラリアン風なのかなぁ?
よく分からないけど、テーブルとか椅子、照明とか、凄くステキ!!

で、肝心のお料理ですが。
414b3.jpg
ココが有名なのは、リコッタパンケーキとスクランブルエッグ。
メニューには“breakfast 9:00~”の数メニューと、“Lunch 11:00~”に分かれてて
ランチ時間でも朝食は頼めるスタイル。
私達が頼んだんのは
スクランブルエッグ
スイートコーンフリッター
サーモンのオープンサンド

うん、全部、というかメニュー選びに凄く時間がかかるほど
内容がOZスタイル。名前からじゃ想像できないような
例えば↑のスイートコーンフリッターとか?
ものが多いかな~。でも、楽しい♪

量はJapaneseで
値段は七里価格。って感じかなぁ?
皆でいくつかオーダーしてシェアがいいね!

締めでリコッタパンケーキをオーダー
414b4.jpg
リコッタチーズがいっぱい入ってる感のあるパンケーキだった。
かなり好きなお味♪
Cafeの朝食が食べたい朝はお勧め♪




ただ、駐車場に車を入れると誘導員のオジサンが近づいてきて
「料金表見ました?」と結構つっけんどんに聞いてきた。
「見たけど」(でもあまりよくは読まないよね)
「何も買わないと\1000/1hで、\3000以上買い物で\400/1h、タダにはなりませんけど、大丈夫ですか?読まれないお客さんが多いもので」
だって。

近くの七里駐車場は普通に\400/1h。
混んでたらこっちかな?
ちなみに、駐車場入り口は134号から。
ビルの正面が入り口だから間違えないように!

天気がよくなって
凄くいい雰囲気!
晴れた日の外のテラスでお食事もステキだろうなぁ!



2008/04/14(月) 23 15:37 | food | トラックバック 0 | コメント 3

4/12 パーチー

412bp7.jpg
やっぱり何かパーティーで写真といえば…
この日は天気もよく、吹きはしなかったけど、久しぶりメンバーも続々登場。
パーティー参加してくださった皆さんありがとうです★

412bp3.jpg
不思議な濃いぃ組み合わせ。本さんは「グリーンさん」と呼ばれてるんですねー?

412bp1.jpg
この日はひさしぶりのFFイベントだったね~温泉ツアーもなくなってしまったので、結構後日色んなところからまたBIGイベントしてください!という声が聞こえてきたよー
やりましょぅ!

412bp2.jpg
newスタッフ トールさん歓迎会・サコ、とりあえずお疲れ様会でもあり~

412bp4.jpg
4月のBirthdayパーチーでもありました~
トールさん、これからよろしくです
サコ、とりあえずLIFメンバーと逗子市長杯でしょ?頑張ってねー
そして、ツジオさん、くみねぇ、お誕生日おめでとう!!

412bp6.jpg
この後、KMTよりサプラーーーーイズPRESENT!
ツジオパパへは、家族で楽しんでぇ~SET

412bp5.jpg
くみねぇへは健康になってねグッズ!
この後、この石畳(…?)はみんなの足で汚染されていきました。
「帰ったら消毒して使ってね」by KMTでしたぁ。

おつかれさまでしたぁ!



2008/04/12(土) 23 41:59 | factory | トラックバック 0 | コメント 1

12日の予約お願いねん!

すっかり春らしく、桜も満開で
暖かくて、半袖でもOK!と思えば
再び寒くなっちゃって。。。
嫌いな雨が続きます。

さてさて、12日の土曜日ですが、予約状況をお店に連絡をしないとなので、
「参加するー!」と言う方がいらっしゃったら
ビュン!と連絡くださいな!
ビュン!とです。お願いしやす。

食べ物ネタだと、レスが多いねー(笑)
この間の休みは女子三人で
がっつりランチしたくて
葉山の一色にあるとんかつ屋「しょうざん」に行ってきました。
あたちの行きつけです。
ランチにランチ価格を設定してるかと思えば。。。
そんなことはなかったのだが、
お腹一杯おいしいとんかつ食べられるので◎です。
気づけば家近隣の134号線はどこまでも食べ物屋さんが民家の合間にあったなんて。。。
よく見てたら、そんなんだった!
家の近くだから、気付かない。
はたまた、思い浮かばない?もっと捜索が必要だぁ!
狙ってるお店はまだまだ、あるよー

それからー
最近、コーヒー屋でミルク系の入るものを頼む際には
「低脂肪乳で」が定番!
そんなところからカロリーダウン、でも
結構低脂肪の方がしっくり来る味付けになったりするのね~
この間、なんとなく、低脂肪乳でオーダーしたら美味しかったカフェモカ。
低脂肪乳が実家では存在否定されるけど、NZでは「デブになるから低脂肪乳で!」が
合言葉だった。あの薄い牛乳で食べるシリアルはお好みではなかったなぁ~
だからヨーグルトでシリアル食べてたっけね。「よく水分なくて食べられるね」と言われたものです。
実家ではむしろ濃くした牛乳が人気だからねー。
でも、日本に帰ってきてから牛乳を飲む習慣がなくなった。
きっと、もし一人で暮らしたら私の冷蔵庫には牛乳がないんだろーなー

近々、12日も含め、誕生会が2度あるので
ケーキ屋さんでバースデーケーキをオーダーするのに、なぜか慌ててしまい
ちゃんとあれこれ人数とか考えてオーダーできない私。。。
なれない物の注文は大変です…!

あ、三浦の回転寿司屋に連れて行ってもらったのも
美味しかったなぁ~!
ヤバイ、あれが「美味しい寿司って言うのか!」と。
が、しかし…お腹いっぱいお昼ご飯を食べた日だったから
思うほど、食べられなかった…
絶対リベンジ!

朝から食べ物ネタが続きます。
だから「食いしん坊」と言われるのよね。。。
最近、朝ごはんもなんだかな~
レパートリーがないというか
欧米食っぽい物が恋しいです。。。
シリアル
マフィン
日曜の朝のパンケーキ。
目玉焼きとベーコンとトースト。
あぁぁぁぁ。
さっき朝ごはん食べたばかりなのに!

2008/04/10(木) 09 28:54 | food | トラックバック 0 | コメント 2

“LuNch 巡り”

最近ぼちぼち行っているのが
“ランチ巡り”。
平日の昼間にお得にお食事できる“ランチ”。
ある意味、“女の時間”ともいえるんでないの?
オバサンの出没率がどこに行っても高いのは、ホント「スゲー」と毎回思っちゃうけど
この先自分も同じ道を辿るのよね。。。

お休みの日の地元巡りもなかなか面白いかなぁ~
って事で、地元ランチ探検してるのよ。
今まで行ったいくつかを紹介ね。

こんな事ばっか書いてるから「サオリ=食いしん坊」なのかしら?


NZから帰国したその足で向かったのは
豆腐屋さんと呼ばれているハ○シさんのお店、
色んな品目が一度に揃う懐石(?)っぽいかたちで出てきて、
超美味しいのにお豆腐でヘルシー!
銀座通りにある 鎌倉小町
和食系が食べたくなったら行きます。
私リピーター。

池田通りにあるはんこ屋の二階で
外からだと看板しか見えないけど入ってみたお店
ウーナジョルナータ(UNA GIORNATA)
イタリアンで、席数は少なめ、こじんまりしてるけど、隠れ家っぽい。
ランチのメニューは数種類、金額によって内容が違う形式だったよ~
パスタ、美味しかった!

一度夜に連れて行ってもらったJ.J.Monksのランチ版。
ハンバーグが美味しかったけど
なんだか、2時きっかりで閉店したいらしく
他のお客さんに「食べないなら下げます」と言っていたのがちょっと…
自分が行ったのが12:30とかで、スタッフ人数が2人?でまわしてたけど
店内結構あとからオバサンが沢山やってきていて
オーダーしたものは結構時間かかって出てきたかな~
のんびり食べたいなら、早めに行ってみた方がいいかもね。
味と値段はNICEなんだけどねー

さてと、今週のランチ巡りの予定はないけど
目をつけているところはまだまだあるのよー
逗子のみならず、葉山も湘南も~

お勧めあったら教えてねー♪
来週はとりあえず“パンケーキ”かしら♪
2008/04/08(火) 08 49:42 | food | トラックバック 0 | コメント 9

まさに新生活

Starting NEW LIFE
よく聞くフレーズも、ココ最近、自分の周りにしっくり来るようになったきがする。
去年は全然、今頃「そろそろ日本に帰るのか~」とか考えながら生きてたなー。
今は、すっかり日本の生活にも、学生ではないという生活にも慣れましたが。

Hum,7年間?(実際には月に最低一回は帰ってきてたけど)単身赴任してた
父親が帰宅。
学生だった弟は社会人。
お家の中は人であふれてる感がある。。。
リビングは定員2人なので
「一人帰ってきたら、一人出ること」が最近の母の口癖である。
弟の勤務地はまだ決まってないらしぃ。

なんだか、家の中があわただしくて。
もう、家族の中で、入学とか卒業とかないし
入社もないじゃん?
そうすると、次の家庭での一大イベントは自分か弟の結婚とか?!
そういうことですかね…


2008/04/07(月) 08 48:05 | other | トラックバック 0 | コメント 0

集合!

cup cake
4月です
新年度スタート?
気分一新??
新しい何かを始める次期???

フェザーも最近新しいカラーになりました~

4月12日(土)には、
既にツージーblogにもありますが
久しぶりに盛大にPartyしましょう♪

と言うことで、場所は追って御連絡しますが
まずは、ご予約をお願いします!

参加者集まれ!

なお、何人かの方には日にちに関して異なる情報をお伝えしてしまいました…
色々考えた結果、12日になりました(><)ごめんなさい!


と言うことで、場所決定~

NOTUSです!!!!
宜しくお願いしまーす


2008/04/03(木) 14 07:55 | factory | トラックバック 0 | コメント 0

プロフィール

◇◇サオリンゴ◇◇

  • Author:◇◇サオリンゴ◇◇
  • 海辺の町での生活19年
    大学生時代からフェザーファクトリーでウインドサーフィンを始め2年間インストラクターをした後
    1年間ワーキングホリデーでNZへ。
    そして2007年7月よりファクトリースタッフ復帰

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト** All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
