Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト**

神奈川県・逗子にあるウインドサーフィンスクール“フェザーファクトリー”での日誌、そして大好きな人やモノ・時にハプニングを書いていきます
  



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

“ピンホール”

今日はお天気良くても、やっぱり昨日同様(今日はオフショアだけど)強風目です。
波がかなり入っていて、サーファーの嵐です。。。

関係ないけど本日はサコ、ウエ、私のレディースday


サイパンの道具がぼちぼち帰ってきてます!
ボード、お勧め揃ってます!
セイル、スキニーマスト、エクステンション etc
毎年恒例早い者勝ち!
詳しくはスタッフまで。


さてさて、本日はリペアーの話。
よくある「砂浜でどっこいしょ」
つまりは、浜でボードの上に座る、アレ。
全てそれが原因とは言わないのですが
浜には大きい石もあれば小さい石もある。
あぁ!あとは、砂浜の上でイメトレ。
ボードの上に立って練習、と言う時に体重がかかると
やはり気をつけてはいても
ボードの下には色々あるので。
ということで、皆さんも次回出る前にチェックした方がいいです
お勧めします。

skate repair
と言うことで
意外と小さい“ピンホール”があることがあります!
小石や釘やガラスがこれを引き起こします。
VLX(タイトロン)で十分です
ほおっておくと、そこから水が浸入→「あれ?ボードこんなに重たかったっけ?」
となりますから、
是非チェックしてください。

これだけじゃなくて
普段からの自分の道具チェックも怠ると、
たとえば
強風の時にアップホールラインが切れちゃった!
とか
ジョイントのラバーが割れちゃった!
とか
早く出艇したいのに、しばらく使ってなかったwave用ブームのジョーが割れてる?!
とか。
言い出すと切りがないです。
壊れる個所や、交換しなくてはならない場所は意外とたくさんあります。
チェックしてみてくださいね!



2008/02/27(水) 15 56:01 | factory | トラックバック 0 | コメント 0

怠けてきたか…ジョシリョク磨き再開!!

久しぶりに自主練ならぬ
運動不足解消にと足を海へ向けたのですが…
予想以上の風ね。
ビックリよ。
本来あった予定が延期になってしまったから布団の中で「今日何しよぉ…」
そこに、ふと「あっ、風が吹く予報があったはず」と思い出した。
テレビをONにして天気予報
でも雨が降るとも言っている…
とりあえず支度して。。。と
んでお昼過ぎに家を出るも
どうもメインでいけるか…なぁ?みたいな感じ。
ここでズバッと「はい、4.7!」とセイルサイズをチョイスできる判断力が早くほしいです。
結局私は横着して張りっぱなしの5.8をそのまま出しました。

結果。

20分間走ったんだけど
その後吹き上がり無理でちた。
今日のチャレンジは苦手スタボーのレイルジャイブと波乗り練習。
自分がどんなんだか見てみたい…怖いけど
でもジャイブ後の航跡を見るのが毎回楽しみ♪
キレイに弧が描けてるとウットリするのね♪

何だか運動する気も
晴れた海で気分爽快になる気もしなくなってきたので
ここ数日お腹の調子が悪くて我慢していたアイスクリームに走ってしまった。。。
何かやけ食い?らしき走り…

いけない②

“女磨き”はどこいったぁー!

最近、髪が伸びてきたので切りたい。
なんだか長い時は伸ばす為に傷んだ部分だけ仕方なく切ってたけど
今は伸びてうっとうしいから&見栄えもよろしくないと感じるから切りに行く。
きっとコレが普通の判断なのだろぅなぁ。
ココは横着しちゃぁダメよね。

クリスマス前に施してもらったカルジェル(爪)も
頑張ってくっついていた部分がとうとうはがれ
気分的に色がなくて寂しかったからマニキュア塗るも
当たり前だしわかってたけどハゲるの早すぎ!
ウインドサーファー、爪先のオシャレはむずかしぃですね。
今晩、取ろう。

最近復活させたまつ毛のエクステは調子いいわぁ~
やっぱ1度やるとやめられないね、
お勧めですよー!

コレから春ですねぇ~
「イケてるショップのおねぇさん」を目指すのです☆☆☆
2008/02/26(火) 16 51:59 | other | トラックバック 0 | コメント 2

本日のラッキーブローゲット

今日はいいお天気
回りのみんなは「寒い~!」と言っていたが
アタシは大ジョーブ!
なんででしょ、この日差しが気持ちいい♪

昨日の残りか
まだ朝は吹いていたので
12時からのスクールにも「もしかしたら?!」という期待に
今日久しぶりに参加のMらさんと
課題は“プレーニングに入る”を目標に出発。
予報では昼に風向きが変わるかも?が出てましたが
その後、1時過ぎまでは時々入るラッキーブローでプレーニング。

途中合流のKズちゃんとMらさんが入れ替えで
Kズちゃんは一旦おさまったと思った風が
また2時過ぎに「あら?あらら?!」という感じになってきたので
Kズちゃんは再び出艇、どうやら湾口付近でまたもがっつりプレーニングしていた模様。

大分、浜には昨日、一昨日の大荒れが打ち上げた海藻が多くて
今日はお掃除屋さんも来てました。

明日から天気悪くなっちゃうのかなぁ~?
…。

2008/02/25(月) 17 43:20 | factory | トラックバック 0 | コメント 0

ムズい北西

今日は予想していた程の北風強風にはならなかったものの
午前中から都内の強風で電車が止まってしまう等のニュースから
「んーーーー…」と悩む時間多し。
メインより小さいサイズのセイルを持っている人限定でスクールとさせてもらいました。


と思いきや、思いのほか集合が少なくて
午前中は3人(メインセイルのみ持っているKWIちゃんとツ●っち)
でボディーボードになりました。

波に乗ると楽しいが
水が冷たすぎて……



トイレが近くなる行為だとおもった。



結局1日ガスティーシフティーな北西だったので
2時前後からちらほら集まってきた皆さんにも小さめのセイルで出てもらいました。
が、本当にやり辛い。
海面はブローが入ったと思っても全然頼りきれず
手前に
うわぁぁぁぁ…

ウォーターしたくとも
風がなく
ボードに立ちあがったらめちゃくちゃ強いブローが入る。
実にイヤ。




224-2.jpg

今日最後まで出てたのは↑くりまん。
しかも最後は自分のボードとアップホールラインをリーシュコード代わりにしてサーフィン。
why アップホールラインがすんなりはずせるのかが不思議です。
私のは強く噛みすぎて外れません!
2008/02/24(日) 16 56:47 | factory | トラックバック 0 | コメント 0

春一番?!

223wave.jpg
速報、現在伊豆は20m/s。
逗子もかなりいっきに吹きあがってきました。
ウエイブに4.0付近。
10時ころは何もなかったんですけどね
波もサイズアップしてきましたよ~
じゃんじゃん人が集まってきていて
久しぶりに海岸も人でにぎわっています!
これを書いている間もどんどん海面が姿を変えています!(11:30現在)




0223wava2.jpg

建物揺れてる。男性4.0オーバーだそうです!(12:30現在)



春一番が観測されたそうです(14:57のラジオ天気予報より)



2008/02/23(土) 11 45:58 | factory | トラックバック 0 | コメント 0

本日○○日和なり

きょーはいい天気ですね!
そろそろ春めいてきたかしら?
というような陽気な感じがします。
でも、ちょっぴり風は冷たいかな?

ま、そんなんで天気もいいことだし
昨日言われて気づいた
「エアコンのフィルター掃除」をしようと
旧ファクトリー時代によく使っていた掃除機を引っ張り出してきて
コンセントさして電源オンにしたら
「ひゅ~ん。。。」と起動しなくなった…
仕方ないので、洗面台にあった掃除用スポンジで
ごしごしこしてみたら、きれいにホコリが落ちました!
めでたし、めでたし。

さて、今の建物だと使うことの無い掃除機は
修理に出さなくとも必然的に不用品としてさようならでしょう。。。
あーぁ。

現在、西浜では撮影してます。
220satuei.jpg

結構あさから道具の搬入作業してましたね。
どんな画がとれるのでしょーか??

2008/02/20(水) 15 34:48 | factory | トラックバック 0 | コメント 0

守るためなのに環境によくなーい

丁度、昨日のページに「この時期でも日焼けするよー」って話を書いたところだったが、
今日、ランチタイムにニュースチェックしてたら
「日焼け止めに含まれる成分でサンゴを白化させてしまうものがある」と研究結果が出たというのを見た。
前々から絶対にきちんと落とさないと塗らずに紫外線を浴びるよりも
体に悪いと聞いた日焼け止めが
海にも流れて、いいはずないだろーな~と思ってた。
シュノーケルで有名なオアフ島のとある場所に行った時も
「日焼け止めは塗らないで!」
とその公園に書いてあったのも思い出す。

じゃぁ、どうすればいいの?
たとえばオゾンホールが上空にあるようなオーストラリアやニュージーランドなんかは
皮膚ガンの発症率が非常に高いから
政府が日焼け止めをきちんと、こまめに塗りましょうということを
あらゆるメディアで警告している。
もちろん、私たちだって、
日焼けによるやけど防止や
紫外線対策として日常的に日焼け止めを使って海に出ているよね。

これは、サンゴに影響のない成分のものを使った日焼け止めを
開発してもらうしかないですね。。。



ところで、さっきラジオでとあるリスナーがこんな事を言っていた

「旦那がスパゲッティーを食べる時にフォークを左回りに回して取るのがいや!」
というコメントが。。。

あら??

アタシったらどっち回し?

左だよ。

なに?

左回りって変なわけ??

えー?!

普通時計回りでスパゲッティー取るの?

いーじゃんねぇ、どっちでも。

フォークの使い方に
間違いとかってないと思うんですけど…

2008/02/18(月) 17 43:44 | other | トラックバック 0 | コメント 2

今日は日焼けしなかったかな?

今日も日差しだけ暖かいかな(風は朝からあまり無し。)
と思いきや
午後になって曇ってしまい冷え込んできましたね。

それでも、暖かい日と言うだけあって、
お客さんの集まる人数が週ごとに多くなってきているような感じがします。

昨日も、今日も出た方は日焼けしたでしょうね!
さすがに、私はちゃんと塗っているので日焼けはしなかったけど
やっぱり、出席率の良いスクール生は特に
日に焼けてて黒いなーと
人事じゃないんだろうけど、じーっと見てしまいます。

昨日は夕焼けが凄くきれいだったけど
やっぱり今日は見られないかな~…

2008/02/17(日) 17 26:37 | factory | トラックバック 0 | コメント 2

あの時の電車に乗ったから。


最近なかったのですが
「お年寄りに席を譲る」という境界線が微妙に感じた昨日。
結構混んでいて私ボックス席の通路側に座ってた。
んで横に結構なおじいちゃまが横でお友達らしきおじさんとおしゃべりしてる。
「譲るべきだろうな、この隣のおじいちゃん。。。
『戦前』の話もしてるから、やっぱり考えると70以上だしどう見てももうちょいお年召されてるでしょ。。。」
とか思いつつ
なぜかピンとした姿勢でしゃきしゃきした口調でしゃべってるし、
いざ、声掛けて「失礼な!」とか言われないかな。。。
と思うとなかなか声をかけられず
「一駅待って、おりなかったら声掛けよ」
って事になり、やっぱ降りなくて。
「すみません、座ってください」って立ちあがって声掛けたら
「だーいじょうぶだよ、はっはっは~」みたいに。
「戦時中もがんばって生きて帰ってきたんだから、こんなの屁の河童だよー。ありがとう」と
言われ、その後横浜までの30分間、
おじいちゃまとお友達とずっと話して帰ってきた。

そんなきっかけで
知らない人と会話するってあまりないし(浜ではあるが)
元気なおじいちゃんに
良い話を聞かせてもらったから
なんだか「長生きしてね」という気持ちでいっぱいになりまちた。

「一度、死ぬ気で戦争へ行ったのに、生きて帰れたものだから、人生2度ですよ。
そうなると、何があっても尻込みしないですね。そう思うと、最近の若い人はね、大丈夫だろうかと思うのですよ。」

実際にあと15年で1世紀を生きる人の
実体験からくる言葉は
本なんかで読む言葉より
ずっと重く、伝わり方も、より感慨深いものになる。
ほんと、あの一瞬の、あの電車に乗らなかったらなかった出会いで
そう思わせられるから、出会いって素敵です。

2008/02/16(土) 16 03:27 | diary | トラックバック 0 | コメント 0

晴天は気持ちいい

213sun.jpg
ほんと、雲がこのあたりだと見当たらないほど、今日は快晴!
その分、夜中から強風で、今朝来たらテラスの簾が倒れてた。。。
海上は白波
ブローはきつく、
朝のうちは小さいセイルか?
と思ったのもつかの間、11時ぐらいにはメインでいけるでしょ、となり
お昼からはガスティーシフティーでした。
白波はさすがになくなり
西より?と思えば帰りは東に。。。
かと思えば、やっぱり北、みたいな、やり辛いですね、こういう風。

今日は出席率が高く
Oママ、Aママのママ②と
日曜日に初プレーニングを果たし、月曜も走っちゃったチャーリーと
超ハイテンションでやってきたKバちゃんと
約一か月振りの登場Okiさん。
とにかく、走れたのもあったけど
日差しがあって、よかったね~というのが今日の合言葉のようでした。
天気予報ではどこも
今シーズン一番の寒さとか言ってましたからね。
意外と10度ぐらいまでいきました。
でも水は冷たい!
ということで、今日は太陽の日差しをいっぱい浴びて
気持ちのいい日中を過ごしました。
海水もとても透き通っていて、ほんとキレイ。
このまま、しばらくお天気がいい日が続くのかな?
続いてほしいものですね~
気分が晴れます!
2008/02/13(水) 15 41:18 | factory | トラックバック 0 | コメント 0

ひいきでなぃの?

近頃「あっ、必要かも」と思ったものが、いくつかあります。

その中でも、特にちょっと普段と違うレベルで必要と思ったものが一個。

持っているけど「これじゃぁなぁ~」的ものしかない現状。

知らない人は「ホントにそれ、使えるの?!」という反応をみせます。

私も最初は半信半疑でしたが、

ちゃんと「大丈夫です」と言われたので、この間まではそれを使っていましたが…


さすがに、帰国して、社会人になり
「使える」とか言われても、「いや~、ダメでしょ」と思うもの





印鑑です。


シャチハタは既に2つ持っています。
が、銀行で使うような、認印とまではいかないけれど
シャチハタじゃない印鑑(こういう言い方しかできない時点で、どうなの…?という感じですけど)がない!

で、一体今まで何を銀行通帳作る時に使っていたかと言うと
“下の名前”の印鑑です。
要するに、苗字じゃない印鑑を使っていたのですよ。

だから、「苗字の印鑑」がないんです…

それは中学卒業時までさかのぼること数年。
「女の子は結婚したら姓が変わるから」という理由で下の名前の印鑑が
卒業記念品として学校から贈られたのでした。
多分、男子も。
確かに、怪しさ90%で銀行に出向き「通帳作りたいんですけど、これ、大丈夫ですか?」
と聞くと、大丈夫との返事を数度聞きました。
まんざら、嘘じゃないみたい。ね。

高校卒業した時は
会社でも使えるようにと、
シャチハタでしたが訂正印付きのものをもらいました。

大学卒業時は
ボールペンの後ろにシャチハタがついたものだったと思う。

なんだ、こんなに学校卒業する度にハンコもらってるのに
シャチハタばっかりだったり、名前の印鑑だったり。


よく文房具屋さんにハンココーナーあるでしょ?
あるわけないし。
100円均一でも売ってるじゃない?
絶対あるわけないし。
だいたい「よくある苗字」上から何番目が品揃えよろしいのかしら?

どこへ行っても置いてないから
作るしかない。
どうなの?
100均で買える人もいるのに
10倍以上の値段を出して買わないといけないなんて!!

む~…
100均で買えない人もいるのに。


ひいきに感じてきた!







2008/02/09(土) 16 22:17 | other | トラックバック 0 | コメント 5

ファイターズ

0209 3guys
12:00pm
気温3度
「スクール」というスタイルではないものの
荒木先生と出艇したのはこの3名!
やる気、みなぎってました!
ちらほら雪もどこからか飛んでくる、この陽気。

0209 start
頭が水に着いたら
本日終了!だそうです(笑)
そろそろ帰ってくるかなぁ~

2008/02/09(土) 13 07:27 | factory | トラックバック 0 | コメント 2

三色

0207sunset.jpg
今日は来週からSAIPAN合宿というBLAST一年生のU山君と(絶対ドーナツ屋に行きなさい!と念を押した)。
午前中、沖で最近にしては珍しいぐらいの人数がプレーニングをしていました。
スクールが始まって半分ぐらいを過ぎたころ、風が落ち始めて
今は微風。
にしてもスーパーシフティーはスーパーガスティーより手強いんでないの?!
と思わせるほどシフティーでした。
やり辛い。
そんな中、U山君はブローの合間でヘリタック。
とうとうコツを掴んだようで、「これか!」と海上で言ってもらえて
なんだか、私も自分の事のように嬉しく感じたひと時でした。
そう、スクール生が思ってくれると
本当に教え甲斐があるものだと思うのよね~

0207skys.jpg
そんでもって、最近逗子の海の写真がないかなぁ~と思ったので
浜に出てみると
なんだか変な明るさの空。
陸側がとんでもなく真っ暗。
あら?!お天気どうなっちゃうのかしら??
海側は青空なのに。
にしても、逗子・葉山でも昨夜は雪が降ったらく、朝雨戸を開けたら
目の前の車に積もってた。
また週末、怪しいみたいだけど。。。
ちょっと、「長靴」が欲しいと本当に思う今日この頃です。
2008/02/07(木) 16 41:21 | factory | トラックバック 0 | コメント 0

スタッフ新年会

じゃーーーん
フグ♪
人生初のフグ。
一番おいしかったお刺身!
やっぱ日本の生魚って最高★
ということで、スタッフ新年会はフグでした。
fugu1.jpg

ここ、生け簀があって、釣った魚を調理して食べれるって場所だったのよ。
もちろん、フグは釣らないけども
餌のエビちゃんをつけて釣りに狙ったのは。。。

タイはいっぱい泳いでいたけど
「釣った魚には代金をお支払いただきます」なので
「タイは狙わない!高いから!」
「伊勢海老つりたいけど(釣るの、あれ?)一匹9800円?!じゃぁ、だめ~」
ということで、
まぁ、鯛はエビには釣られない様子だったので
とりあえず、その他を…
ということで
先に生け簀に竿を下していたお兄様たちが
「ここでさっき釣れたからココがいいよ!」と場所を譲ってくれたので
先に針を下した私。



その後「3、2、1」と言わんばかりにちゃっちゃか
アタシの餌に口をあんぐりあけて向かってきた魚。
すぐに釣れちった。

次にウチコさん(つーじー奥様)
次にサコちゃんと
同じ“シマアジ”を隣で場所を譲ってくれたお兄様たちよりも先に
釣りあげて終了。

otukuri.jpg
釣れた魚はいろいろ調理方法を選べて
サオリが選んだのは半分刺身で半分から揚げ。
刺身、うまかったぁ~♪



そのあと釣れたのは
塩焼き
寿司にしてもらいました~
もちろん、メインのフグもがっつり色んな料理があったんだよね~
魚尽くし。


ところで、
落とし穴があってさー。

釣れる魚の種類と
お値段が表になっててね。

伊勢海老 1番
鯛 2番 に高い順番だと思っていたら!

「あちゃーーーー
シマアジ、鯛より高いよぉ!」と釣れて
調理されてから知ったのでした(笑)

ただの(って言ったら失礼だけど)アジじゃなくて
シマアジって、結構いいお魚だったのね~

あはは

お勉強になりました。


小さい時に父親と
よく釣りをしたことを思い出して
「防波堤でぼけーーーっと釣りしたい」モードになりました。

今日も寒いですね。
朝、雪が降っててびっくり
今回も天気予報が当たりましたね。
おぉ~さぶい。。。



2008/02/06(水) 14 35:25 | factory | トラックバック 0 | コメント 0

5 in the morning

今朝、5:00
部屋の電気が着けられて受話器を差し出された from 母
「just moment」とか言ってる
「??」
いきなり電気つけられて起こされて
なんじゃいな~




めちゃめちゃ寝ぼけて
ぱっとしないながら
英語で話してる=NZの家族=NZのママかと思い
「○○?」とママの名前を呼ぶも
「I'M not ○○」とか。
意味がわからん、
じゃぁ誰じゃ。。。





「あぁ!」
やっと目が覚めた。
電話をくれたのはフィジー人のNOAだった!
何度手紙を送っても
なんの返事もなかったから
間違った住所に手紙送って
もしかして、海外で宛先不明になったものって戻ってこないの?
とか思ってたんだけど
届いてたようだ。

久しぶりの声にとても懐かしくて
いろんな話をしたかったけど
「残り3分」と受話器の向こうの
電話会社の音声案内が入る。
こうなると、けっこう焦るのよね。

結局全部で5分足らずしか話せなかったけど
すごく嬉しい目覚めであった。
NZは現在、あり得ないほどの暑さらしい。
夏、いいな!

ついこの間、サイパンに行っていたおかげで
言葉はすらすら。
いきなりNZのパパ、ママから電話があった時は
英語が出ないものでした。
よかった②


にしても、
そのご休日だったにもかかわらず
5時に起こされ
そのまま興奮して寝られず。。。



そうそう、やっと重いおしりを持ち上げて
NZから送られてきた小切手
横須賀の横浜銀行へ持って行って
換金できるか聞いてみた。

やっぱり、$200以上のものでないと換金できないのと
そちらの銀行で手数料¥2500がかかり
そんでもってNZの発行した銀行からも手数料をとられ
多分、その金額は$100ぐらいでしょうというもの。
おぉぉぉぉ
ま、それでも、「半分は日本円になるでしょう」と言われたので良いでしょう。
にしても、
こういう場合「NZの銀行。。。ちょっとできるか確認します」
とか
「NZの場合、他の国に比べ、かなり換金に日数がかかります」とか
その「NZの場合」が結構多く並ぶとなると
なんでしょね。。。
「NZじゃなきゃスムーズだったのになぁ」と思っちゃったりして。

ま、おじゃんになるよりいっか!





2008/02/05(火) 13 13:20 | friend | トラックバック 0 | コメント 0

スノーーーマン!

0203morning.jpg
今朝、真っ暗な部屋でまだベットに入ってる時「しんしんしんしん…」って聞こえてきて雨戸開けたらまぁびっくり
今回天気予報が当たりましたねぇ~
真っ白。
アタシの猫に雪を見せようと抱っこしてベランダに出たら「うぅぅぅぅ」ってうなって閉めたガラス戸に激突してた。あちゃー

勿論こんなんだからチャリンコ乗れるはずもなく、歩きました。
雨の日も歩くんだけどね、今日はサイパンとはまた違う真っ白な浜を。
本当によく降ってたから向こうがよく見えなかったなぁ。
でも、白い砂浜、凄く気持ちいい♪

0203lam.jpg
犬も喜ぶ~
アタシの癒し↑☆

0203snowman2.jpg
ワタシ?24歳。
いつまで経っても雪の日はテンション上がりっぱなし♪♪
雪合戦したい!
そりすべりしたい!
雪だるまつくりたーーーい!
なのに、だぁ~れも乗ってくれず。
ちっっ。
だーかーらー
1人黙々とつくりました。
目はセイルのトップ(マストスリーブの中のキャップ)。
その他は荒木先生が割り箸を塗って作ったの。

夕方。
携帯に荒木先生から写メ。
雪だるまから目玉が落ちた写メだった。
可愛そうに。
儚いですねぇ~
だから雪合戦しようって言ったのに!
明日は出来ないでしょう。。。
こいつもどうなってるかなぁ~?
2008/02/03(日) 19 51:10 | factory | トラックバック 0 | コメント 0

Saipan View

view-2.jpg
早いもので、帰国して4日。
K村ダンナやHっとりさんからしたら、もう1週間近く前に日本に戻ってきたと言うことで
今日もHっとりさんと「先週が懐かしいですね~…」などという会話になりました。
ほんと、明日はまた天気が崩れ、どこかで神奈川に雪マークが出ている気象予報サイトも
朝の時点ではありました。
この間も(帰国した翌日?)ちらほら逗子の駅前で雪が見かけられました。
寒いです…
やけに足だけ真っ黒く日焼けしてしまい
「思ったほど焼けてないね~」と昨日も言われたものの
「やっぱちゃんと塗るって凄い効くのね」と実感。
昨日出てたのは顔と手だけだったからね。。。
顔は普段以上に気を使いましたから、そこまで黒くなってないですね。
その代り、全然まともに塗った記憶の無い足だけが焦げたような色になってます。
なんだか空しいですね。。。


view-3.jpg
「ドーナツレポートか?!」と沢山の方から言われました。
この写真もドーナツ屋の帰り道。この手前に映ってる花があちこちに鮮やかな色で咲いていたのがとても印象的。南国って花の色が奇麗だよね!大好きなプルメリアもたくさん咲いてていい匂いだったなぁ~
いい匂いと言えば、DFS(免税店)。
香水売場がたまらなく幸せな気分になるのよね。
あんだけテスター使い放題な場所はなかなかないからね~
日本だと瓶に入った綿の匂いかぐしかないもんね。あれじゃぁ、自分の匂いと一体化した香水の匂いがわからないじゃ―ん。
とか言いながら、飛行機の中でテスターのない“どんな匂いかわからないけど
大好きなGwen Stefaniのアメリカ限定で売っている香水に魅かれ
買ってしまった私。
匂いは当たりでした。めでたし②♪

view-4-rossi.jpg
ここ最近はロシア人の訪問が多いらしい。
ビーチでも不思議語をよく耳にした。
最終日に話しこんだお店のおばちゃんも
「ロシア人の人たちが水着買いに来るんだけど、あの人たちとにかくヒューーーージ!(デカイ)だからびっくりよね~サイズないもの」って。
よかった、私、そこまでヒューーーージじゃくて。。。 


view-7-ship.jpg
この写真じゃ見にくいけど、沖の方には大きな船が毎日止まっていて、これらの向く先が風上になるから、
これらをチェックして出艇。
結構こちら側に向いている朝が多かったなぁ~
普段は船首が右むいてるんだけどね。

view-6-rainbow.jpg
雨が絶えなかった日、唯一みんなで笑顔したのは、晴れ間に見えた虹でした。
この虹は部屋からだけど
3人でビーチで風上へ水の中を歩いている時にみんなで見た水色の
水の上に弧を描いた虹がとてもきれいでみんなをhappyにしてくれたなぁ、って。
次に虹が見られるのはいつでしょう…?


さて、昨日はFF新年会@新宿でしたね。
いらしてくださった皆さん、ありがとうございました、そしてお疲れ様でした。
敢え無く参加できなかった皆さんも、また何か企画しますので、
その際には!
この時期冬眠されている方も、時々は是非、こちらに遊びにいらして下さいね!
お待ちしております!

2008/02/02(土) 16 38:03 | '08 saipan | トラックバック 0 | コメント 0

プロフィール

◇◇サオリンゴ◇◇

  • Author:◇◇サオリンゴ◇◇
  • 海辺の町での生活19年
    大学生時代からフェザーファクトリーでウインドサーフィンを始め2年間インストラクターをした後
    1年間ワーキングホリデーでNZへ。
    そして2007年7月よりファクトリースタッフ復帰

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト** All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
