Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト**

神奈川県・逗子にあるウインドサーフィンスクール“フェザーファクトリー”での日誌、そして大好きな人やモノ・時にハプニングを書いていきます
  



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

1月29日のサイパン 最終日。

day 7
最終日です。
各自で前夜から荷物詰めをして
朝も最終チェックしつつ、
早めに出艇したいね~って事で、
9:30頃に「椰子の葉屋根」の場所に待ち合わせした。

「最後だから!」と
またもwinchells。
馬鹿みたいにドーナッツを食べた一週間だったと、今更だけど思う。

集合して風が無くて。
でも天気がいいから、まだいいよね。
太陽拝める事の有難さ、みたいな?

結局10時頃から吹いてきたから
最後の出艇。
数本走るも風向きが微妙。
沖まで行かないと走らない。
それでも、最後の走りに自分の課題を重ねるみんな。

いいタイミングなのか
スコールがやってきて終了になった。
それでも、結果的には前日走れた事になる。
素晴らしい!

最後に皆でビーチから虹を見た。
きれいだったなぁ~
虹を見ると本当に幸せな気持ちになるね!

毎朝通ったホテルからビーチまでの道のりで
勧誘してくる現地のお兄さんたちも
「キョーもウインドサーフィン?ガンバテネー」となり
それもなんだか懐かしいねぇ。

チェックアウトからお迎えのバスまで2時間。
最後のランチにステーキ屋。
すごい〆かた(笑)
でも、やっぱりランチだから安い!
満足しすぎた。
そして、バスに乗り込み
空港での恐ろしく面倒くさいチェックインに並んだのでした。
やっぱり、2:00過ぎにバスが来て
空港に3:00前に到着して
免税店前を通り過ぎたのが4:00頃。

日本から出国する時点で
「帰国時に荷物検査ありますから預け荷物に鍵掛けないでください」って
言われ、バスの中でも
「荷物検査あるから、鍵やスーツケースのベルトは外しておいてください」って言ってんのに
聞いてない人多すぎ!
荷物チェックされてる人、大抵かぎかけてるんだもん!
アタシは空けといたのにそのままスルーだったんだけど。。。
知らずにそのまま飛行機に預けてしまったし。
ま、取られるものは何も無いからいいけど。

そんなこんなで、搭乗して
あっと言う間に日本到着。
一週間の南国生活が
一気に終わって真冬の日本へ逆戻り。

にしても、本当に
日本人って携帯電話LOVEだね~
気持ち悪いほど。

出国時に税関申告で新しく(2007年7月よりってあった)
申告の有無関係なく
申告書を書かなきゃいけないらしかったのに
飛行機でなんの説明もなく「必要な方は声を掛けてください」って。。。
税関通る直前で皆であわてて用紙取りに行って記入したけど。
相変わらず、何度通っても分かりにくいシステムというか
こういうの、面倒くさいわねぇ、と思ってしまった。
入国カードとかさ。

とにもかくにも、無事に、全員帰国。
全員が、何かしら習得できたり、新しい課題を見つけられたと思います。
私も、いろんな面で勉強になり、吸収することが多かったです。
次は、こちらでお待ちしております!

また、あったら、後日ブログで書きまーす。
とりあえず、一気にアップはココまで!
金曜日は新年会ですね、
そこで久しぶりにお会いする方もあるかと思います。
楽しみにしていますね!




2008/01/30(水) 17 49:33 | '08 saipan | トラックバック 0 | コメント 2

1月28日のサイパン

Day 6

丸々乗れる日の最後の日。
朝は金八でおにぎり。
それと、水を調達しにABCマート行ったついでに見つけてしまった
¢99のバナナアイスバー。これが朝食。
(ちなみに、これ、私だけじゃなくて全員同じ朝食ですからね。)

風は。。。
無い!!
風向きもオフショア。
とりあえず、6.0付近で出てみたものの
雨が降り出し視界不良でwaightig
が、一向に止まず
風ももっと無くなり早めのランチに。

その後、午後戻ってみても
風が無くプレーニングはアンダーで数本となりました。
夕方にやっと走れたぐらい。

時々ヘリタックしてみたりして。

にしても、前日のマッサージが結構やばく
もみ返しで朝はダルかったぁ。。。

とうとう、翌日最終日と言うことになったから
最終ショッピングデーになり、少々DFSで物色して
最後の晩餐に中華料理屋に行き
頼んだコースと違うコースが出てきて
お金払うときに気づいたけど
お腹一杯になって
そのまま、各自でショッピングタイムに。

水着が欲しくて探したものの
欲しいのが無く
なんとなーく入ったお店で
店員さんと話し込んでしまった。
いいオバチャンだったなぁ~
「日本人は言葉が通じなくても礼儀正しいから、私もニホンゴを覚えようと思うのよ」って言ってた。
それは、よかった。
「たくさんのアジア人がサイパンに来てるけど、何人が多いの?」からそんな話になったんだ~。
なんか、嬉しいな、そういう事を聞けるってね。
「あ、ごめんね!引き止めちゃって!お話できて良かったわ!」って言ってくれたオバちゃんと
「名前は?」って聞かれた。
オバチャンの名前はMilla。
可愛いオバチャンだったなぁ。
「また来てね!サオリチャン」って。


DFSに戻れば無料バスでホテルに帰れるけれど
バス待ちの長蛇の列を前にみてぞっとしたし、
なんとなく歩きたくて、歩いて目に入ってしまった…
バカバカ!
view-5-n8t-dunts.jpg

でも、勿論1個だけです…




2008/01/30(水) 17 25:10 | '08 saipan | トラックバック 0 | コメント 2

1月27日のサイパン

Day 5
K村ダンナ&Hっとりさん最終日。
チェックアウトの時間に
今日もランチの予定があったから
2人は早めに出艇。

拠点にしてる「椰子の葉屋根の場所」で待ち合わせ。
S藤さん&N田さんはのんびり集合なので
アタシ一人、winchells。
この日食べた白いアイシングにココナッツ掛かったドーナッツが
最高に美味しいことを発見した。
コーヒーうまいけど
何故「カプチーノくれ」って言うと
「フレンチバニラ?」と言われるのだろうか。。。
ま、いーけど。

朝の風はそよそよで
「あちゃー、だめか?!」と思ったけれど
ninnninn.jpg
<Hっとりさん>

day4-kitamuradanna.jpg
<なぜか撮った筈なのに写真が見当たらないK村ダンナ、ごめんなちゃい!コレでゆるしてぇ!!>


そのうち吹いてきて、最終日の2人もチェックアウト前にプレーニングする事が出来ました。
よかった②
day5-all.jpg


さて、この日のランチは
「サンデーブランチ」という泊まっているフィエスタの隣の
ハイアットでやってるブッフェ!
すっごい、ヤバイ!
ヤバ過ぎる程のお料理内容に
みんなソワソワ。
豪華すぎるぅ!
パスタやオムレツはリクエストした具材を使って目の前で調理してくれたり
そのパフォーマンスがすごかったりして!
day5-sweets1.jpg

ルンルンで、〆のデザートを食べるS藤さん。
手にはそのまま銀テープ。
勿論、シャンパンは居残り3人の私たちはのみませぬ。
が、ひたすら、食べてました。

desart-b.jpg
↑外のシャワーだけで済ませたのか
こう見ても顔が白いですよ~?

そうして、お2人とはココでお別れ。
そして、私たちはまた着替えてビーチに戻り
スクールです。

かなり食べ過ぎたため、皆ハーネスが苦しかったりして
ちょっと水につかってる時間が最初長かったような…
私も一緒に走りながら声をかけるも
気持ち悪くなってしまった…

そんなこんなだったけど、
しっかりこの日もプレーニング、
そしてカロリー消費。
が、昼、食べ過ぎたのでS藤さん夜はパス、だったり
cafeを見つけて
私とN田さんはコーヒーとケーキで済ませました。
(まだ、甘いもの食べるんかい?!って感じ?でも、なんも食べないと変な時間にお腹空くヨ~)
このcafe、フィエスタ出てハイアット方面に歩いて、お店が並ぶブロックが終わる最後のコーナーをハイアットと反対側に曲がるとあって、
無線ランでパソコン使えるらしく、結構人が入ってるみたい。
私たちが行ったときには誰もいない、閉め始めたお店だったので
少々怪しかったけど
すごく店員さんも親切で話し込んでしまった。
後日、その前を通り過ぎたら夕食時の6時頃とかにはたくさんのお客さんで賑わってたなぁ。
コーヒーの種類がたくさんあって迷う。
んで、すごい美味しいコーヒーだったので、オススメ。

案の定、S藤さんは夜中、winchellsでクラムチャウダーをゲットして帰ってきてました。

私はケーキを食べた後
60分$30のマッサージを受けたものの
めちゃめちゃ怪しいお店でビビッタ。
マッサージしてくれたお姉さんは親切だったけどね。





2008/01/30(水) 17 05:51 | '08 saipan | トラックバック 0 | コメント 0

1月26日のサイパン

Day 4
まずは朝食から同行です。
勿論、行き先はwichells。
breakfast-dou.jpg

皆は「サンドイッチ」を注文してた。
好きな中身をメニューから選び、パンを選んで作ってもらい、
好きなドーナッツを一個選んで飲み物も付く。
だいたい$5前後。
土曜日だから、ちょっとお店混んでたかなぁ?
サンドイッチも頼みたかったけど
人がいっぱいで作るのが手一杯っぽかったから
やっぱりドーナッツ2つにコーヒーのセットにした。

「コーヒーもう一杯ってなんていうの?」と聞いてきたK村ダンナに
フレーズを教えてレジへ向かうと
「サービスです」とオバチャン。
タダでコーヒーもう一杯?!
そういうシステムなのか、ほんとにラッキーだったのか?!
とにかく、安く上がって◎。

この日は前日ほどの風は無く、
大きいセイルから順番に上のサイズを選んで出艇。
「前日より、潮の流れが速いのでトイレ前!(ビーチ沿いにある公衆トイレの前のラインキープってことね)」というが
結構、不思議なうねりもあって、
上るに上れないし、流れ速いしで難しかったですね。

ランチターーイム♪
day4-lunch-bull.jpg
N田さんが到着する前に
S藤さんと2人で行って感激したハンバーグステーキ屋へ。
「今日のスープ:キャロット」ってあって、
「muuu....にんじんかぁ…(にんじんキライ)」と思ったけど
前回行った時は「パンプキン」で
野菜食べたくてサラダ選んじゃったけどちょっと、後悔もしたので
今回はスープ。
そして、みんなでハンバーグやらチキンやらを頼む。
day2-lunch.jpg
やばい、美味しい!
そして安いーーーー
でも運動してなかったらこんなの毎日食べちゃダメでしょ。。。
と言いつつ、連日の食事の充実し具合と
毎日のプレーニングにかなり満足度高し!なのでした。

お腹にたくさん食べ物を詰めてしまったので
午後もガッツリ。
んで、希望通り、ちゃんと風も吹いてくれたのでOK。
午後はビデオスクールにして、自分の課題にしてるものをやってもらいました。
かなり、その場であれこれビデオ見ながら試行錯誤できるので
素晴らしいスクール方法だと思いましたぁ!
また、ビデオスクールやりたい。

天気もいいし、相変わらず風も吹くし
翌日最後の2人は、「明日もこのまま吹いてくれー!」という感じだけど
とにかく逗子よりも開放感のある景色にプラスして
皆で並んで走れるというのが最高に気持ちいい!

夜はショッピングタイムにして、みんなでぷらぷら。
そのあと、金八で
がっつりお変わり自由のご飯と味噌汁でお腹一杯にして
デザートは絶対欠かさずに。
day5-big-ice.jpg

そのご、マッサージ組みと部屋飲み組みで夜を過ごしました。




2008/01/30(水) 16 32:51 | '08 saipan | トラックバック 0 | コメント 0

1月25日のサイパン

Day 3
この日は吹いていたので5.2~5.4をチョイス。
ジャストというよりオーバーでした。
しっかり引き込んでプレーニング、
そこから上るというところを課題に。

相変わらず暖かくて同じ練習を日本でしている時とは明らかに
気分が変わるから
楽しく走れて、もし失敗しても皆が笑顔だからいいね!

また、前日と同じくらいの時間に今日合流の2人が来るから、
来る前にセッティングしないと…
と思いきや、結構早く着いたお二方
「えっ?送迎のバスあったのぉ?」とおっしゃっておりました。
そんな事は夕方過ぎに聞いたことで
2人は到着して満面の笑みで
最初の挨拶「気持ちぃねーーー!!!!」
でした。
確かに、ホントそう!
何度でも言うよ!という感じ。
「ちょっとオーバーだけど」という言葉は
多分右から左に抜け
ささっと出て行かれました。
あまりの到着の早さにセッティング間に合っておらず、私が使っていたのを
K村ダンナに使ってもらい、Hっとりさんにはちょっと待って貰ってセッティング。

実はこの日、お食事に呼ばれていたので
ちょっと早めに、と言っても5時くらいまで乗って
着替えて夕食に出かけました。
この日到着の2人にはハードな初日になってしまったと思うけど
素敵な夕食会でした。
day3-dinner-rob.jpg
立派なフルコースに
全員大満足。
 
day3-all-my-sweets.jpg

デザートもペロリ。
何が美味しかったって、全部。
この日行ったのは「CASA urashima」でした。
閑静な住宅地と言った感じのところにひっそりとあるお店。
サイパンでこんなお食事をするとは。。。と思いました。

day3-sweets.jpg
一緒に誰かと旅行すると意外な一面を見ることもありますけど、
N田さん、意外と甘いもの大好きなんですね~
特にアイス!
「カルシューム補給のためにアイスを食べてますから」と良い事を言ってました!
確かに!
そして、そのお隣でバナナパフェのK村ダンナ。
酔っ払って赤いのか日焼けで赤いのか分かりませんけど
顔が赤いですね(笑)

翌日は2泊3日組みの、この日到着した2人が丸1日乗れる日。
しっかり吹くことを祈りつつ、
満腹になりすぎたので、このあとはのんびーり
ホテルのラウンジで
何が何なのか不明だけど
語りました(笑)
Hっとりさんと。

Hっとりさんとはボラカイ視察以来2回目の海外。
いやー、おもしろい、Hっとりさん。
でもディナーで結構飲んで食べたので、ビール1本分でおしまい。




2008/01/30(水) 16 01:52 | '08 saipan | トラックバック 0 | コメント 0

1月24日のサイパン

Day 2

出発前に色々情報をツジオさんやMaさんから教えてもらっていたので
食事処は結構頭にあったのねん。

ということで、朝は「ドーナッツとクラムチャウダーが美味しいよ」って言われた
“winchells”に。
winchells.jpg

やばーーい!
安くて美味しい♪
ドーナッツ2つにコーヒーで$2.35
コーヒーは大きいし美味しい!!

2人きりだからのんびり行動
朝はちょい、前日の夕方乗った時より風があったから
5.9と6.0で出艇。
どこまで行っても足が着くのが本当に最高の練習になるね。
風下に行ったら歩いて風上へ。
足が着くからしっかり風のつかみ方を覚えて
ビーチスタートorウォータースタート。
takafumi.jpg

風はちょいオフ気味。

夕方には2日目から最終日まで参加のN田さんが到着。
結構予想より早い時間に着替えてビーチにて合流。
「あったかいですね~!」と感激の様子。
ちょっと風が落ちたから
6.4付近で走りました。
今のところ2日連続プレーニング。
午後の方が若干潮が引いて浅くなりました。
朝はちょっと沖で顔が出るか出ないかぐらい。
それでも、足が着く、着かないの違いで気分も違うもんね~

ということで、3人になり、
そしてこの日は木曜日だったので、夜はホテル前のストリートで
「マーケット」開催。
朝からテントを張ってたけど
夜はテント下にたくさんのお土産やさんや屋台が並ぶ。
day2-market-people.jpg

とりあえず人がごった返してるから、はぐれないように。
んで、夕食はココで調達しようと言うことに。
でも、この南国にきて、どうしても!と目が行ってしまったのがコレ↓day2-coco2.jpg
1個$1
箱の中から選んでその場で割ってくれた。

その後たくさん並んでるお店の中でこんなのを…
day2-cocojuice-1.jpg

すでにジュースだけ集めてタンクに入れて持ってきてコップに入れて売ってくれるココナッツジュース。
こっちのが重たくなかったかもね(笑)でもいーの!
あれが欲しかったんだもん。

大体は中華っぽいのが主体だったり。
どこも「5種類選べて$5」とか。それプラスで無料ドリンクとか、中には$5で7品目選べますとか。そこはお店の工夫みたい。

day2-traditional-market.jpg
チャモロの伝統料理やらお菓子もあったね~
バナナの皮に包んで焼いたココナッツミルクで味付けしたタピオカのお餅が美味しかったわ。

day2-market-meat.jpg
結構、肉肉肉と並んでいるお店多し。

day2-singer.jpg
地元の子供たちがテントで歌う。

day2-bento3.jpg
皆が選んで買ってきた料理。
アタシはチャモロ料理をチョイス。
見た目が「??」なのがあって、「コレ何?」って聞いたら「牛の蜂の巣(って言ったっけ?内蔵)と血液を使った煮物。」って言われた
「うぅ!!」と思ったけど
知らぬ間に指差して「コレくれ」って言ってた。
見た目はともかく、味は美味しかったよ~ん◎

S藤さんとN田さんは初対面だったので
部屋で食事をしながらいろんな話で盛り上がりました~

また翌日には2人が合流するかと思うと結構ワクワクしたんだ!

2008/01/30(水) 15 32:32 | '08 saipan | トラックバック 0 | コメント 0

’08 Saipan Tour

view-2.jpg

行って来ましたSaipanツアー
めっちゃ暖かくて海が青くて最高だった!
全部、全部。
ほーーーーんと全部。

そんで
“まぁ、ぼちぼち”増量して皆さんお帰りかと…(笑)


とにかく、初のFFツアー引率として
頑張ってまいりました。
色々考えて、思い当たる点もあるので、また来年に活かしたいと思います。
ということで1週間分、一気に書きまーす


day1

ビックリしたのは天気予報通りのSNOWY!
6:00発の電車、とっても寒すぎた。。。
意外と成田エクスプレスが満席と言うのにもビックリで
大船発を取りそこね、結局東京からと言う形になった。
朝から座らず広い車椅子スペースでスーツケースと立ちっぱなし。
一個不安は海外での携帯電話が使えるのかだけ。
あとは、この日一緒に出発の実に2年振りの再会、S藤さん。
お互い顔を覚えているのか、変わってないのか結構心配だったりした…

電車はちゃんと到着して
ちゃんとS藤さんにも会えてチェックイン。
あの超進化したチェックインにびびった!

朝が早すぎて、登場前にお腹が空いたから朝マック。
免税店をうろちょろして飛行機乗り込み
久しぶりに会った二人で喋りが止まらなかったですね~
S藤さんは初日から最後まで通しでstayなので、「着いてちょっと乗れればいいよね~」
とそんな感じで行ったのでした。

真夏の日差しに
真っ青な空
ジーンズとスニーカーが暑い!
送迎バスでホテルに向かい
チェックイン後にちょい視察を兼ねてハーネス持ってビーチへ。

浜では数人走っている人いたかなぁ?でも時すでに5時頃で
6時くらいまで結局浮かれ気分で乗ってしまいました。
サオリ、6.4でプレーニングです。

さて、気になっていた携帯電話、
いっこうに「圏外」のまま。
ホテルで出迎えてくれたツアーデスクのお姉さんに聞くも
「困ったことがあったら何でも聞いてください」の言葉に
「んじゃぁ」と聞いた私が間違ってると言うか質問違いだろ、と分かってながら
聞いたも、解決せず。
試行錯誤と「おーー!神さまぁ~」と言うカンジで
ごちゃごちゃしてたら繋がった。
でも、出国前の助言があったからだと思います
thank Uです!S子ちゃん!

ということで、ウインド2年振りだったS藤さんは
肩慣らしに丁度良い風域だった様子。
今回の目標は「プレーニングとジャイブ」です。
それから深めの所からのビーチスタート
(浅めのウォーター?)練習。
でも、早速初日からコツはつかんでスタートは上手に切れるようになってました。

夜は今まで、他のスタッフが書いていたツアーレポートでよく目にしていた
「金八レストラン」に用事があったので挨拶ついでに夜ご飯。
お米とお味噌汁が美味しくて二人で感動してしまった。
食べ過ぎた。

朝が早かったから部屋には早く戻ったけど
お酒はGETして部屋飲み。
saipan、お酒は10時過ぎたら買えないんだね~



2008/01/30(水) 15 01:37 | '08 saipan | トラックバック 0 | コメント 0

寝られません。

久しぶりに写真たくさんアーーーーップ



saipanhe.jpg
まず、アタクシの部屋。
超きたないね~散らかってるね~
ベットの上は見せられませぬ。
もう、頭がパンクしたので休憩中です。

明日からサイパンどぇす。
持ち物が多いのでスーツケース登場。
明日は雪ですかね?
昨日は降るって言ったのに降らなかったからがっかり…

にしてもですね~
何がそうさせるのか
おとといから寝られません。
浅い眠りで朝になるから疲れた。。。
昨日はお酒の力で寝られた感じ。それは良かった。
飛行機乗る前っていっつもこう。
自分でも、どの緊張なのか不明。
今日は寝たい。


to-yu.jpg
玄関に転がしてあるハーネス、ちゃんと詰めます。
てかね、昨日、人生初
石油ストーブに灯油を入れた…




ningyo.jpg
前回の「ECO」で書いた例のものです。
コレじゃ唯の女子だけど
この先に尻尾があるのだよ。
その裏には不思議な顔した太陽と人がいるのよ。


さて、上のとおり明日から留守ですので
ココも一週間留守にします。
パソコン、持ち込まないので
帰国後アップしますので、よろしくです。
明日雪かなぁ~

2008/01/22(火) 19 12:43 | home | トラックバック 0 | コメント 4

ECO

最近、良く聞く「エコ」という言葉。
それから地球の温暖化が30年後には北極だっけ?南極?
の氷が溶けますよってCMも頻繁に流れてますね。
ツバルとい超小さい島国も、数年後には海面上昇によりなくなってしまうだろうというのも
よく聞くと
私がNZで玉ねぎ仕分けしながら働いてた頃に仲良くしてくれてたLISAの
故郷がなくなってしまうな…と、彼女のことを思い出します。


んで、毎朝の事なんだけれども
朝食に使った食器を洗うときに感じる
「きっと洗剤の使いすぎなんだろう」的感覚。。。
数年前から「一滴で十分泡立つ」とかCMやってんじゃん?
なんだけど、
いまだに直せないブチューっと出しちゃうあの洗剤の量。。。
良くないねぇ~と
ふと、今朝思った。

使いすぎと言えば水もそうだしさ
ゴミ袋の無駄遣いとか
気にし始めたらきりがないけど
一番この頃、気になるのが
未だにある「タバコのポイ捨て」だね~
毎日浜に行って吸っている人を見かけるけれど
やっぱり気づくと「携帯灰皿持ってないのに、さっきまで吸ってたタバコの吸い殻どこ行ったんだよ?」みたいの、みつけるんだけど
言えない、この嫌な感じ。
なかなか注意するのも難しいですよね。
でも、灰は自然に戻ってもフィルターは戻らないんだよ、
ということ、小さいからって、とか自分だけとか、
そいうのはナシだよね。


洗剤の使いすぎとかはね、でも直さないと。
あとは~最近自分でやり始めた(と言うのか?)は
“バックストリートボーイズ”を略して“バックス”とした時の響きににてる
某有名コーヒーショップでタンブラーを買った。

(どうでもいいけど、高校生の頃、友達がバックスと略してるのを聞いてかなり衝撃的だった。だって「すぐ日本人は略したがる」んだもん。変な略し方だし)

話がそれた、タンブラー(日本語名:水筒?)。
これもエコじゃん?
紙コップ使わない。ゴミ出さない。
しかもちょろっと、コーヒー安くなる。
でさ、タンブラー、毎度新柄が出るんだけど、
クリスマスバージョンは見逃したけど
今出てるのがバレンタインバージョンね。
あれ、毎年かわいいな~と思いつつ、手を出すか出さないか考えてる間に
バレンタインバージョン撤収~みたいな。
この前、たまたま行ったら売ってて、「今年こそは!」と思って
飛びついた。
おととしぐらいにピンクのホログラム(虹色に光るやつ)のフラミンゴ柄で超可愛かったんだけど逃したんだよね~
んで、今回、私が何にひかれたかって言うと
「イケてない人魚」
びっくりするぐらいイケてない人魚だけど
その“変さ”にひかれた。
写真がないのでまた今度ね。

そそ、だから、そのタンブラーでコーヒーですよ。
ちょっといい感じのエコでセレブっぽくでっかいタンブラー持ちながら歩くの
かっちょえーぇ?
ちょっと視点が違うけど
やってることは“資源を大切に”です。



2008/01/21(月) 13 58:09 | other | トラックバック 0 | コメント 3

okiさんメガネ

昨日はいい感じで沖でプレーニングしていました。
そんな中、「壊れちゃったよぉ~」と言いながら戻ってきたokiさん。
壊れちゃったのは↓

meganeokiyama.jpg

トレードマークのサングラスが破壊されてました!
見事にレンズ部分だけなくなってます
見事に不思議です(笑)
これも、昨日の風の影響でしょうか??!

昨日はボードを年末に下ろした生徒さん達には
久しぶりのプレーニング練習にもなったようで
「ブームパンチ」という言葉を覚えた方もいらっしゃいました。
ふむふむ
次回出艇前にはVLX(タイトロン)で修理ですね~
これも修行です!はい


2008/01/20(日) 10 23:13 | factory | トラックバック 0 | コメント 0

新年会 場所決定!

フェザーファクトリー新年会の場所が決まりました!

■日程  2月1日(金) ハナキン 
      7:00pm~

■場所  Kawara DINING 新宿

■最寄駅 JR新宿駅東口 徒歩6分
       都営新宿線新宿三丁目駅 C6番出口 徒歩1分
       地下鉄丸ノ内線新宿三丁目駅 C6番出口 徒歩1分

■申し込み締切 1月25日

 定員がありますので、ご予約の無い場合、席が可能性がありますので
 必ずご予約お願いします!

 e-mail  ff@feather-factory.com
 tel  046-873-1839
 もしくは各スタッフブログまで。

 
現地集合になります!
下記の地図を参考にしてください! 
map2.gif


2008/01/19(土) 12 26:04 | factory | トラックバック 0 | コメント 0

一番の悩み。。。

あちゃ
昨日のブログ消しちゃった。。。
コメント管理したつもりが違うところをクリックしちゃったみたい。。。

ま、昨日のは
「病院に弟と行く事になり、なぜか『腹いたい~』って言ってるから、早く車に乗り込んで出発すりゃぁいいのにもかかわらず
デートですか?みたいに着替えに時間がかかりすぎる」ってネタでした。
どうでもいいけど、弟は「風邪の最先端」を行っている様で。
うつさないでネ。
私の風邪がうつるまいと、自ら予防としてマスクをしていたのにもかかわらず
まんまと、誰かの風邪をもらったらしい。 は は はーーー

さて、今日は
5日後に出発を控えたサイパン行き。
それに備えて両替を。。。
色々考えた結果2万円分両替したが、結果182ドルぐらいにしかならず
「すくな。」と思ったのでした。
ただ、数ヶ月前には1ドル=120円ぐらいだったから
まだまだマシかと。
でもやっぱT/Cにしとけばもうチョイ違ったよな~
バカバカ、と思ったのでした。
もう、あとは賭けでカード払いですね。

とりあえず「無駄遣い禁止」。

あとは~何を悩むかといえばカバン。
また弟に借りていこうと決めているが
3週間、NZで旅行したときにも使えたから、いけるだろうとは思うけど
なんせ、鍵がかからないからな~
機内預け大丈夫ぅ?みたいな。
最近の水分持込が厳しくなったから
全く機内持ち込みで問題ないサイズのカバンで行きたいのに
化粧水とか歯磨き粉とか日焼け止めとかボディークリームとか。
“リキッド”は結構持って行くから、やっぱ持ち込めないし。
むー。。。困ったなぁ~…


2008/01/18(金) 18 53:14 | diary | トラックバック 0 | コメント 2

習い事~

最近、まだまだ聞こえてくる「新年入って、新しいことをはじめませんか?」とか「始めましょう」とか。
そんなブーム的流れに乗ってるわけじゃないんだけど
年を越す前から計画を立てていた
“習い事”に二回程行ってきました。


ヨガ


いつも自分が教えてる側だし
そして、これと言ってウインド以外で体を動かすこともなく。
毎朝のチャリ通と時々歩くだけ。
だから、何か新しいことをしたいな~って年末から思ってたので。
それがオートマチックで
世の中の、その流れに乗っているようなのっていないような…

で、実際どうなの?ってことだけど。
イイ!
超いぃよ~!!
すっごくいいの!

新鮮。
気持ちいいし
セレブっぽい(うそ)

でも、最初「リラックスヨガ」を体験して
次に「ティラピス」をしたんだけど
リラックスヨガの先生には「あんまり体めちゃくちゃ動かすわけじゃないから合うかな?」って言われたけど、全然合う!
いいですね~あの快適空間でのんびり体を動かすの。
テラピスはヤバかった、途中。。。(笑)
途中、プルプルしてきたりして笑い堪えてたのに笑い出してしまった…!
ごめんなさぁい!
でも、ティラピスの方が体が変わっていきそう感があるので、
この先、何を続けようかな~
とりあえず、次回が楽しみ♪






2008/01/16(水) 16 01:03 | other | トラックバック 0 | コメント 2

初詣セイリング

hatumoude114.jpg
行ってきました初詣セイリング!
総勢17人+スタッフで今年は行ってきました。
成人の日と言うだけあってさすがにもう、参拝客で混んでいる雰囲気はなかったですね。
ほとんどの方が森戸初上陸ということで、みんなエキサイティング!でした。

かなり気温が下がっていたので
逗子に帰着する時はみんな手先足先が冷え切っていましたが
マッハで片づけてシャワーを浴びたらお楽しみの。。。

minna114.jpg
サコちゃん特製豚汁!
をみんなで味わいました♪
めっちゃ美味しかった~!!
今、三階ではみんなで引き続き団欒です。
みんなでおいしい物を食べながら温まって楽しい話をする、いいねぇ~
冬の楽しみだね!




2008/01/14(月) 16 17:27 | factory | トラックバック 0 | コメント 0

FF新年会

☆フェザーファクトリー新年会の日程が決定しました!☆

日程だけですが…

2月1日(金)です

場所は都内にしたいと思います!
一生懸命探しましたが…
大間のまぐろが安く食べられるわけもなく。。。
ということで、代わりのお店を探してます!

ということで、どうぞ、2月1日を空けといてください!!

宜しくお願いしまーす!


2008/01/12(土) 17 44:12 | factory | トラックバック 0 | コメント 0

火曜日の日中と夜の新年会(誕生日会&さよなら会含む。)

junkqueen.jpg
この人はジャンクフードの女王だと思う。
一生懸命材料をMIX。
今日の、この会はShinoちゃんの提案。

107pancake.jpg
サオリ、焼きます。
火曜日は艇庫のみオープンなので、お昼過ぎに皆で“パンケーキパーティー”@3階。

mokumoku.jpg
午後に出艇していたOママも参加です。
みんな黙々と食べる食べる。ちなみに、ただのパンケーキじゃないので、あしからず。
私達のにはバター、メープルシロップ(蜂蜜じゃないのが大人だと思う)にミックスナッツにクリームチーズ!どうだ。めっちゃ美味しかった~♪
ツカッチも途中でモスに寄って差し入れかってきてくれたので、たいそうなランチになりました☆ありがとう!




☆:☆:☆:☆:夜の部:☆:☆:☆:☆:☆:☆shinnenkai@teppeishokudou.jpg
ひらにち新年会@てっぺーさんち。
今回はおでん。ここで、「おでん種はふくらむ」事を学びました。はい。
にしても、美味しかった♪

ekkuricake.jpg
そして来週えっ栗ちゃんのBIRTHDAYなので
ケーキを用意!
イチゴの美味しいケーキだったねぇ~
なんだか書いてると食べてばっかりの1日に見えるね。。。
そんでクリマンは逗子市民最後の晩餐になっちゃったので
新年会 兼 誕生会 兼 さよーなら会になりました。

2008/01/09(水) 19 02:51 | friend | トラックバック 0 | コメント 2

MANEUVERLINE CUP '08 WAVE

マニューバラインカップ のお知らせが届いていたので
ここで皆さんにお知らせです。

概要はこちら↓

日程  2008年3月15日(土)、16日(日)
場所  静岡県掛川市菊川ポイント(プール横上側ポイント)
主催  株式会社マニューバーライン
協力  マニューバーライン所属ウエイブライダー
運営  株式会社マニューバーライン、マニューバーライン所属ウエイブライダー
協賛  株式会社マニューバーライン

参加資格 ウエイブを楽しんでいる人、または、これから楽しもうと企んでいる人
エントリー費 ¥8,000 ポッキリ
学業に専念している方は¥5,000(差額でしっかりご飯でも食べてください)


参加クラス        
エキスパートクラス(ショップライダーなど自分大好きで自信満々な方、プロは不可)   16名
オープンクラス(とりあえず経験積んでステップアップしたい、たまには勝ちたい方)  64名
レディースクラス(いわゆる心も体も女の子)                  16名
ビギナークラス(初めて大会に参加する方、学生の方、男女不問)     32名

なんと、学生さんには学割?!と読んでいてビックリです。
本番当日はたくさんのプロライダーもジャッジする側、また、もしかしたらデモンストレーションが見られるかも!?レクチャー受けれるかも?!

だそうです。

詳しい詳細を知りたい方はショップまでご連絡を。
各参加クラスには定員があるので、気になる方はお早めに!


2008/01/09(水) 16 11:45 | factory | トラックバック 0 | コメント 0

風邪予防しないと

うぅ。。。。
風邪ひいたっぽいです…とほほ。。。
こういう時に「日頃うがいをキチンとしないのがイケないんだ(涙)」と。。。
喉ガラガラ。
毎年後悔するならちゃんと“うがい”しとけば良かったといつも思うのの繰り返し。。。
ばかばかばか!!

コンビニにのど飴買いに行ったけど
お菓子っぽいのど飴しか手を出したくない(効きそうなのはお好みフレーバーでない。。。)
だから○○ミルクのど飴みたいな?
「これならのど飴と謳わなくてもよくね?」みたいな。
でも「のどが痛い」=「のど飴でしょ」と思ってしまう私は
ステレオタイプなんでしょうか?

昨日ラオス帰りのえっ栗ちゃんがお土産で
「ブラックティー+ジンジャー」ってお茶を頂いたので
それを今日飲みまくって暖まろう!と。
今日はずっとそれを飲んでます。
それから“みかん”
おひるごはん後に2コ。
ビタミン補給で今から風邪予防(??)

明日は今年から始まった1月2月の冬時間限定の火曜日定休日。
私が明日は当番。
そんで初の新年会が明日あるんだー

にしてもさぁ
外はどんより暗い空で
気がついたら雨。。。
昨日は「暖かくて良かったですね~」なんて言ってたけど
やっぱり雨の日もあるのね。。。なんて。

ほんと、どんよりしちゃってて気分まで落ちちゃうね~
明日は晴れるかなぁ??


2008/01/07(月) 16 14:39 | other | トラックバック 0 | コメント 0

SNOW!!!!

ホリデーーーー!!!
という事で、2泊してきました @那須。
7年振りの那須~叔父の別荘~。
with おばーちゃん、お兄ちゃん(母の兄なので昔からこの呼び名)、トモちゃん(従姉妹)。

“おのぼりさん”丸出しで東京駅で待ち合わせ。
新幹線の切符の買い方を知らず。。。(飛行機のれるのに新幹線知らない…汗)
どこで待ち合わせたらいいかも難しすぎて
数日前から超打ち合わせを念入りに。
結局電話しながら「今どこぉ?!」「わかんない…!」
右も左も前も後ろも斜め前も斜め後ろもぜーーーーんぶ
ひとひとひとひと。。。
この中から一体どうやって会わなきゃいけない1人を見つけるんだぁ!
これじゃぁ電話しながらも見つからない!たどり着けない!
全部が同じで目印もなく。。。
「今、○○方面って看板が!」とか言ったってそんなの
そこかしこにあるってね。。。
運よく電話してたらお互いインフォメーションセンターを挟んで立ったので
ラッキー♪
びっくりな事に
1日に「長野に明日帰ります」ってファクトリーで言ってたT橋さん夫妻と
同じ電車だった(ドア挟んで同じ列に逗子から一緒だったみたい)ようで
まんまと前日心配していた“おのぼりさん振り”を見られてしまった…

ま、めでたく会えたので切符買って~
「駅弁!!!」ってなってホームの駅弁屋でお昼ご飯調達して
「グリーンって快適だなぁ♪」と自由席で並んでる人たちを横目に
「急がないで良いんだ」感に浸る。

ということで、無事に着いて
ローカル線の“手動ドア”にビビリ
まず、絶対行きたかった牧場行ってアイス食べて~
牛乳ゲットして~
そして別荘到着。
外は雪~♪♪
やりたくなる「寝そべる」をやった。
ca.jpg

サムイね。
那須も変わった。
でも相変わらずの「何でこんな所にこんな場所」てき
不思議ミュージアムとか
不思議お土産やさんとかね。わんさかですよ。

続きは長いので時間のある人だけどうぞ。 [SNOW!!!!]の続きを読む
2008/01/04(金) 17 25:47 | home | トラックバック 0 | コメント 4

Hatsunori!

hatunori.jpg
あけましておめでとう!
ということで、朝から「うぅ。。。誰も来ないよぉ(涙)」と
半ばいじけながらお掃除何ぞしてみました。
なんの変りの無い朝でした。
今日の一番乗りはA木さん。
二番手はつ○っち。
三番手はKZちゃん。

と、お昼を過ぎる頃に続々と集まってきました♪
現在、10人ぐらいが店を出入りしてます。
お天気もいいです。
程よく吹いてます
程よく波もあります!
楽しいです!

ということで、
そうだ、お掃除してる最中から
たくさんのメンバー(特にひらにちさん)からおめでとうメールを頂きました!
ありがとうございます!
今年もよろしくお願いします!



eotd.jpg

今、みんなが東の方へ夕日を見に行きました(走って)
普段、誰もいない感じのひっそりとしたこの時期の浜も
今日はたくさんの人が日の入りを拝みに(日の入りって拝まないか。。。)来てるみたい。
とてもオレンジがきれいな
2008年の初めの日の終わり。
んでまた明日が来る~


今年1年が皆にとって
笑いの絶えない、素敵な1日になりますように!




new year cake
K原ファミリーが“new year 2008”とチョコでデコレーションしたケーキをふるまってくれました♪
とっても嬉しい差し入れ!みんなでケーキとお酒でにぎわいました!
Thanks!xx
2008/01/01(火) 14 32:10 | factory | トラックバック 0 | コメント 3

プロフィール

◇◇サオリンゴ◇◇

  • Author:◇◇サオリンゴ◇◇
  • 海辺の町での生活19年
    大学生時代からフェザーファクトリーでウインドサーフィンを始め2年間インストラクターをした後
    1年間ワーキングホリデーでNZへ。
    そして2007年7月よりファクトリースタッフ復帰

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト** All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
