Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト**

神奈川県・逗子にあるウインドサーフィンスクール“フェザーファクトリー”での日誌、そして大好きな人やモノ・時にハプニングを書いていきます
  



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

私たち感情表現豊かです。

今日は忙しかったー
移動が多い1日だったかなぁ。
10時起床「Oh!こんな時間!」と思いながら急いで支度して
北風が吹いてる海へ。久しぶりにフリーでKねぇとイチ○さんとでた気がする~
新しいハーネスとセイルが吹いた状態ではどんなもんかとか試したかったんだよね。いやぁ、実に休みの日に海なんて、どのぐらいぶりだろう。
2時間半ぐらい出たうち帰りに時間がかかったのが…30分ぐらい?
あちゃー。。。次の予定があったから焦る。。。

次の予定は今日のメイン。
お芝居観に行く@下北沢。
subaru.jpg

映画じゃない、生のお芝居。
入り口から圧倒されちゃったね、
たくさんのお花、たくさんの人、なんか独特の雰囲気。

小道具はころころ変わるけど
舞台セッティングが全く変わらない中で色んな場面設定があって
そんなところにも見入ってしまったけど
やっぱりプロの役者さんが目の前でストーリーを繰り広げる事に
やっぱり一番圧倒されちゃったかな?
最後、ないちゃったぁ~~~
超感動!
そしたら両脇2人も泣いてた
終わって劇場に明かりがついた瞬間3人一緒にカバンからハンカチ取り出したのに、今思うとウケる(笑)

そのあと、下北の街をうろつきつつ夕食場所をチョイス。
相変わらずくだらない話で盛り上がるも
「気づいた?俺たちまだ今日は注意されてないぞ!」と、ツ○ッチ…
俺たちってか、「オレ」でしょ?!(笑)
まぁ、私たち、大声でいつも馬鹿笑いしてるからね。
真剣な話は一切なかったけど
泣いて笑って、
いいお芝居みて、おいしいもの食べて
夜の第三京浜ドライブして!面白い一日だったね!
どうもありがとう!

2007/11/29(木) 23 33:12 | 鑑賞 | トラックバック 0 | コメント 4

ミニーちゃん、ウインドする。

ボラカイからやってきたウエイバー“ミニーマウス”!
HAHA!
She’s so cute!!
minymouse.jpg
めちゃめちゃトリックうまいよ、このなんちゃっては。
背番号8番さんです。


2007/11/28(水) 17 45:52 | other | トラックバック 0 | コメント 3

手ぇあげてーー!

さて、11月も残すところ3日。
御前崎の大会が終わりました。
ボラカイに行っていた皆も無事に帰国。
(昨日yariさんがバナナチップをお土産に持ってきてくれたから
今日のおやつはそれ~♪ありがちっ★)

ということでですね
本当だったら25日締め切りだったんですが
まだ間に合います、忘年会!
参加希望される予定の方で
まだこちらに連絡されていない方は
私のブログでも
ファクトリーに電話、もしくはメールを!!

tel:046-873-1839
mail:ff@feather-factory です!

2007/11/28(水) 09 43:13 | factory | トラックバック 0 | コメント 0

6o'clock

6oclock.jpg

今日のおやつはツカポンが茅ヶ崎のお店で買ってきてくれたソーセージをホットドックにして出してくれました♪
しかもトッピングにチーズ。
付け合せにポテチ
実にジャンキーだね!
イケてる!!

しかし
話は変わるけども
寒いね~。。。
今までいくつもの“ボディークリーム”は試してきたものの
今回初めて
人生初の“ハンドクリーム”を買った。
「歳だな~」と思った。
手が乾燥して白いんだもん… 

もーがっかり。。。

2007/11/27(火) 20 32:55 | factory | トラックバック 0 | コメント 2

の~んびり

そういえば
昨日は夕日が奇麗で久しぶりに座り込んでしまった。
逗子の夕日は海には沈まないよね~なんて言いながら
なんだかボラカイに行っているみんなが見てる夕日と
景色は違えど同じものを見ているのが妙に不思議になった。
太陽の下のまーるい部分が山陰にかかり始めてから
山の向こうに沈んでいって見えなくなるまで約2.5分。
う~ん。
なんであの最後の一瞬が一瞬に見えるんだ?!
だって、朝、太陽が昇ってから 
沈むまで同じペースで動いてるんじゃないの??
不思議ふしぎ。摩訶不思議!

ところで。
前に「最近行きたいな~」なんて言ってたあの場所に行ってきました、午前中。
そんで久々に「元黄色いバス」の場所にも。
ちょっと波が入っていたようで
サーファー1人。
例の場所も今日はだーれもいなくてラッキー♪
一緒に行ったBLASTの女の子とまったりでした。

ここ最近、全くと言うほどの無風続きで
なんだか先週だったかの強風が嘘のよう。
今日も怪しかった。。。
ほんと、三連休吹かなかったというよりも
ゼロっていうのがありえなかったから
今日もドキドキしちゃったよー。
でも、なんとかスクール終わる時間までは吹いててくれました。
新しいセイルもまだ走らせていないものの
重たさも感じず
見た目もCOOL☆
新しいハーネスは見る人見る人の目を引くらしく(当り前かぁ~haha)
「よしよし、目立ってる」といった感じです。
めでたし②。

2007/11/26(月) 17 29:39 | factory | トラックバック 0 | コメント 2

HOT!

hotsail.jpg

今日は暖かいですね~
昨日の御前崎もアツかったらしいですね~!
んで!
とうとぅワタクシのnewセイルが届きましたよ!
いわゆるこれがnew worldだったわけですよ。

かれこれウインドを始めてから
ニール
シマー
ノース
と、合計するとメインセイルは過去4枚使ってきたんだよね(記憶にある限りだと。。。)
そんで、今回、晴れて正式にスタッフになって
初めてセイルをどうするか考えた際に
誰もスタッフが使っていないブランドに進出しようってことになりまして
hotsailsを選ばさせていただいた次第であります。はい。
素材に関してもかなり
今までうちで取り扱ってきたものとは違う感じになります。
というのも、今回チョイスしたのがウエイブセイルなので。
「ぜーーーーーーったいに破れなさそう」としか言いようの無い感じ。
これで走る日が早く来るといいな♪

それから、新しくガールズ専用ハーネスも使ってみることにしました。
今まであった“Pat Love”の女の子バージョン、
通常2種類のうち、1種類はファクトリーでもストックしているのですが
「違うの」がよかったのもあり、テスト的に使ってみようもありーの。
と言うことで、“カワユイ”カラーを選んでみたよ★



2007/11/25(日) 13 25:31 | factory | トラックバック 0 | コメント 2

“NEW WORLD”

hahaha~
とうとう明日楽しみにしてた事が起こりそう!
新しいアタシで行きますよーーー
今まで手を出さなかったところに突入って気分です。

ボラカイは楽しくやっているようですね!
台風の動向が気になりますが。
2004年が遠い昔のことですね。
はじめて行ったボラカイ探検隊は
すごく新鮮で楽しかったな★
あれ以来一度も足を運んでいませんけど
毎度ツアーレポートを読むたびに
楽しかった思い出がよみがえるーーー
探検隊だったからみんなが泊まるようなsweetには踏み込まなかったものの
1から10まで全部が最高だったな!
来年は是非!

まっ、いーよ
明日が楽しみなんで~♪
new worldかな?!
2007/11/23(金) 19 05:41 | factory | トラックバック 0 | コメント 0

“枕草子REMIX”

中学生の時
どんなに頑張っても
MAX頑張りきらない私の性格が
国語の成績を悪くしてました。
それは数学も英語もいっしょ~
そっち系でMAX頑張るとしたら「検定物」だけだったかな。
勉強、やりゃ出来る様だったけど
そこを頑張らないのが私らしい。。。

さて
題名にあります“枕草子REMIX”。
酒井順子著。
やっばーーーーい
面白い!
古文を面白く訳して
そこに清少納言さんをゲスト仕立てじゃないけど
インタビュー仕立てで書く場面もあり。
「春は曙~」しか覚えてないアレが
こんな内容でつらつらと書き綴られていたのかぁ~
なんて驚き桃の木だよーーーー
って、まだ読み途中なんだけどね。

この前初めて読んだ酒井順子の本。
最近だと負け犬の遠吠えが有名かな?
アタシがはじめて読んだのは別のものだったんだけど(「その人独身?」って題名だったはず)
30代女性の心境がホント、面白い!
今の私の発想では想像もつかない30代の女の頭の中。


さ、これからまた寝る前に読みまーす。
おやすみなさーい

2007/11/22(木) 21 54:04 | 鑑賞 | トラックバック 0 | コメント 2

MICHELIN

今日色んなところで目にしたり耳にした
「ミシュラン」
これを聞いたりすると思い出す
大学のフランス語の授業で、コレについて訳した事を思い出す。
なんかタイヤ会社のミシュランってイメージなんだけど
ほんとは地図を書いてたんだよね。
それが、より良いドライブを楽しめるようにって
各地の美味しいものを調査し始めたのが始まりなんだったっけ?
たしか。

でもさー、
よく知らないけど。
今回かなり日本にある日本食レストランが評価されてるんだよね?
マル秘調査隊がいるらしいけど
一体彼らは何人で
毎日何を召し上がってるのかしら?
私達日本人が言う日本食と
そいういう例えば普段日本食を食べない人が食べて感動する日本食とか
食べて美味しいと思う日本食とか…
違うんじゃないかと。
だってさ、
さっきNZから来たミュージシャンがラジオに出てて
「缶から出たツナではない、生のツナの寿司に感動した!」
って言ってた。
NZで、寿司って言ったら
缶のツナがマヨ和えになってるか
スモークサーモンしか魚の寿司はない。
後は「ヤキニク」とか「テリヤキ」の巻き寿司である。。。
納得いかぬ、これに刻んだニンジンとか一緒になってるから
なお更余計。
どうも、コレと同じに思えはじめてきた。。。
例えば、ホントにフランスから来た人が
日本にあるフランス料理屋を評価したならまだしも
見た目から入って
色や温度や鮮度や~
って、アタシだってそんなに言える立場じゃないけども
同じ醤油でも色々あるとか
わさびだって色々あるし
みたいなね、それを知らずしてとか
身についてなくて、何を評価できるのか?!みたいな気がするんだけど…
一体どんな人がマル秘調査隊なのか?
あー、なんだか書いてる間によく分からなくなってきたけども
一体三ツ星はどんだけ?なんだろね。
一ツ星とくらべてみたぁい。

2007/11/20(火) 21 12:51 | other | トラックバック 0 | コメント 0

強風・波浪注意報

が、現在発令されているらしい。
そんなお昼休み。

今朝は全くの鏡な海面。
スクール始まる11時も鏡。
5分、10分過ぎても鏡。
「ホントに吹くのかなぁ~?鏡過ぎて(風が無さ過ぎて)ウインドできないし、スタンドアップサーフィンでもするかぁ」
なんて考えてると
ぼちぼちブロー。
の、その向こう側に
チラチラした水平線の黒い影。
チラチラって言うのは
まっすぐに水平線が見えないって事。

数分後、驚くまでに吹き上がったソレは
とおおおおおおおおくの
白波だったらしい。
一気に吹き上がったあのブローは
風速ゼロメートルの11時から30分後には午前ピークの15m。
一昨日の日曜のあの光景がフラッシュバックとまでいかなくとも
海面が見る見るサイズアップしていく波で埋め尽くされてきてるよ~
今は、3.7でウエイブボード。
です。
2007/11/20(火) 13 03:05 | factory | トラックバック 0 | コメント 0

おーにし

朝一番チェックの海上コンディション確認で
久しぶりに見る風景。 
どこまでもハマ側手前からオキ側水平線まで白波で線がついてるの。
どんどんどんどん風が吹き付けて
結局夕方までガッツリ吹きました。
大西?
高すぎる波は会館前でも、あまりなく、(でもやっぱり沈した後に見る
真っ黒な大波の影が背後から迫ってくるのは怖い…)
ただ、ピーク時間で16メートルの風速でした。
それぞれ格闘する部分が個々にあったことと思いますが
自己経験値アップに繫がれば、それで◎!

それから。
昼過ぎに今度から私が使うセイルメーカーの方とお会いする機会が
あり、色んな話が出来てよかったですね。
なんだか最近、今まで学生だったり
プー太郎(そこまでプーではなかったよ)だったのとは全く違った心境が私の中であり
葛藤だったりさまざまなのですが。
今日のその出来事は社会人になり、こういう仕事に就いてこその
時間だったなと。
またワンステップ上った感じ。
とーにーかーく!!
早くセイル来い~…といった思いで今はいっぱいですよ(笑)
担当の方も私のブログ、読んでいるらしいので
あえて書かせていただきます!(たい焼きルーレットの話とか読まれてるかと思うとゾッとするけど。。笑)
自分のメインセイルがなくなって早2カ月…
そろそろヤバイです。。。H野さん!頼みます!!
2007/11/18(日) 21 57:02 | factory | トラックバック 0 | コメント 2

献血のせいで野菜盛り

昨日、献血車で試し取りしたとき。
結局その結果が採血できる重さの血液でなかったってことで
「女性には良くありますから~」
って言われた。
前も出来なかった事数回。
その時は
寝不足だったのをちゃんと寝たって嘘ついた時。
その前は~画鋲で耳に穴を開けて1年経ってなかったから
その他は覚えてないけれど
とにかく「何でも良く食べてくださいね」と言われてしまった。
「レバーだけ食べてればいいわけじゃないですからね。
ビタミンも同時に鉄分と摂取しないと意味ないですから」って言われた。
食べてるはずなのにね~と母親に言った所
今日は野菜のてんこ盛りだった。。。
絶対おかしいよね?
ご飯を外で食べても超栄養のあるものを食べてるって言うのに。


これから弟がカノジョ(初)をつれてくるらしい。
これ、昨日からの情報。
が、昨日の夜釘うちメールが来た from ママ
「昼間にカノジョがくるって行った事、聞いてない事にしてね。
誰にも言うなって言われたから」
だそうですけど
もう遅いけど。

しかも
別にドキドキもするわけでもなんでもないんだけど
なんか微妙なのがですね。。。

私のここ約15年来の親友(男)の妹が
アタシの弟と今回そうなったそうです。


実に面白いことになった。

2007/11/16(金) 18 47:59 | diary | トラックバック 0 | コメント 2

港町チャイナタウン古都鎌倉大人の温泉サーファーズタウン逗子デニ

なっがーい題名のままです。 
またただのプライベート公開日記になってしまうけど…
まず
いまだ毎週買い物をして自分の服を足して足して…してるので
今日銀行行ったら火の車だった事にはびっくりしてしまったが…
目的は目的なので
コートをGetしに。
やっぱ~世の中クリスマスなんだね♪
ほんと、全然かんけーないのに
イルミネーションとかツリーみると
幸せになるのは多分皆一緒。
20071116092827.jpg


はい次。
ランチはめちゃめちゃ久しぶりに中華街。
やっぱ江戸清の肉まんはおいしい。
うん。
相変わらずいっぱいいる観光客。
ですね。わざわざランチするために中華街選んで足が運べるんだから
ほんと、いいとこ住んでるね~

んで。
あ、そうだ、献血ね。
これも久しぶりにしようかな~なんて思っていったんだよ。
そしたら、いままで献血手帳はアナログだったのに(手書きの紙)
今はデジタルだし(電子化)暗証番号まで打つ仕組みになってた。
びっくり。
でも結局「今日もできません」って言われて帰ってきた。
人生あの献血車に乗る事多分6回。
「今日もできません」て言われたの4回。

で、一旦帰ってまたダッシュでタオルもって鎌倉へ。
古都。ここも観光客がいっぱいだね~
新しく出来た駅ビルも光ってた。
ここから車で向かうは稲村温泉♪
わっほーい♪
真っ黒なお湯だった。すっごく気持ちよかった♪
その後は鵠沼でディナーディナー☆
そんでもって「デザートがアイスしかない」から
移動して
コーヒーとケーキのある逗子デニへ。

女4人。
鎌倉で落ち合ってから
1人ずつ家につくまでずーーーーーっと
車の中も
温泉に浸かってるときも
着替えてる時も
ご飯中も
お茶中も爆笑な中身があるのかないのかわからないけど
話が尽きない…
恐るべし女4人。

でもお風呂に浸かり
お腹を抱えて大爆笑したから
かなりのストレス発散だね!
またいこー!

2007/11/16(金) 09 45:05 | diary | トラックバック 0 | コメント 0

もわもわしてて。。。

11sky.jpg
今日の夕方の風景。
(今日は1日2回も書いてる)
午前がおだやか~な感じだったのに
意外に午後のスクール中盤から夕方にかけて吹きました。

雲がとてもキレイでついつい眺めてしまった。

11sunayoke.jpg
昨日からはトンネル出口にこのような「砂よけ」が立ちました。
これが設置されると「ふゆだな~」と思います。

最近自分のベットも布団を変えたり
朝の冷え込みがあったり
帰りも富士山の陰が見えたり…

徐々に秋が終わり始めて
冬がはじまってるんだね~


2007/11/14(水) 17 29:51 | factory | トラックバック 0 | コメント 0

穏やかです

最近ちょっと(だいぶという話もありますけど)
サボり気味に見られがちな私のブログ。
こうね、パソコンの調子も悪いし
カメラも変わっちゃってですね。。。色々理由があるんですよ。
忙しいし!(仕事の後も休みの日も遊びまわってるのが仇になって風邪引いたので怒られた。次の休みはおとなしくします…)
親切に超ナイスなカメラを私に快く貸してくれたK泉君の
有難いご好意もあったんだけれども。。。
パソコンに接続するコードが無い!ので
撮れてもアップ出来ません。

ま、何はともあれ、なんか書こうかな。

昨日は6時のおやつ会について書いたね。
その前はイメチェン。その前は日記帳とマックね。

自分の目には見慣れて今は「これが無くなったら」を考えると「…」です。
んで髪型に関しては大分どうするべきか分かってきたカンジ?
でも、もともとワックスとか何か髪につけるの嫌いなんだよね~
だから昔から「寝癖じゃないの?」と母に言われ続けても
どこがどう跳ねてようと気にせず出かけていた学生時代。
「クセもヘアスタイルの内」と考えてたんで。
朝シャンしてる弟がまるで異父だか異母兄弟じゃないかと思うほど。
そんな朝からブローして
夜もドライヤー使ったら傷んじゃうもん。と思うタイプなんで。
So,性格的にもビシッと決めるようなタイプじゃないじゃん?
ラフっていうか~
適当?でいいんだもん。

さー、題名に書いた通り今現在海はとっても穏やか。
のんびりお昼を浜で食べてゴロゴロしたら気持ちいいんだろうな~
みたいな感じ。
で・もー!最近狙っている場所が私にはあって~
で・もー結構(な割合で)人がいるんだよね。
絶対浜で一人よりココに一人ボーっとするのがいいと思うの。
いい感じのぉ・・・・
いい感じの…何て言ったら分からないけど
いい感じなのね!とにかく。
いっつも海から見てて「いいなーあそこ」と。
絶対晴れた風の無い日ならベストなポイントだと。
だからお暇な晴れた暖かい日の休みの日に一人でココで
読書とか?
ボーっとしたり?
書き物したり?
したいんだよぉ~
今一番したいこと、それ。
でもスケジュールいっぱいなんだもんなぁ~
私って意外と忙しい。
2007/11/14(水) 12 12:31 | factory | トラックバック 0 | コメント 1

6時のおやつ会。

もとはといえば、
先週の火曜日にツカッチが、
カップラーメンを、
午後のスクール後に、
食べ始めたのをみて、
naoちゃんが「いーなー」って言ったのが始まりだった。
恒例になりそうな“火曜日の6時のおやつ会”。
今日からスタート。
ということで、
言いだしっぺ(?)の
naoちゃんが今日はおやつ担当。
おもむろに袋から取り出されたのは
20071113203247.jpg

が、かなりの量。
「三種類あって~うち二種類はスペシャル」だそーで
なんだかロシアンルーレット。
アタシが引いたのはスペシャルな方で「白玉いり」
たい焼き。
何年ぶりだったろぅか?美味しかった♪
そしてしのぽんお手製浅漬け。
超“和”なおやつ会。
来週は“洋”らしい♪
ぐふっ☆楽しみ~! 


昨日も今日もツージーブログにありますけど
夕日が凄くきれいで
日中の富士山も格別だった。
今日はそれプラスで午前中走ったからラッキー☆
夕日が沈んだ後のキレイなブルーとオレンジのコントラスト。
それから
私が帰るときに見る
その真っ暗な海の向こうに昼間見えてた山岳に
意外と沢山見える街や建物の明かり。
山すそだけじゃなくて山の上からも光が届いてくるからホントにキレイ。
冬だね~
あんな逗子でさえ
最近じゃ商店街はクリスマスソングですから。
そりゃお江戸の方はさぞかし凄いんでしょうね~
今度の休みにそちらへお出かけするのが楽しみだゎ。

2007/11/13(火) 20 46:18 | factory | トラックバック 0 | コメント 2

イメチェン強化週間。

です(でした)。
3連休でした。
密な3連休だったなぁ。
いっぱいの友達と遊び
イメチェンにも時間をspendしました。
初体験もしました~
何かっちゅーと
イメチェンその①“エクステンション”。
ぐふふっ。。。しかもまつ毛に~
んでーイメチェンその②で髪型変えたダヨ。
久々に「こんなはずじゃぁなかった~。。。!!」です。
切ってる間にいろいろフラッシュバック。 
…うぅ!朝の爆発は恥ずかしい…ね。
元に戻るのには2年ぐらいかかるかな。。。
切って「意外にいぃかも?!」と思いつつも
「憧れの○○みたいに長いのがいいなぁ~…」みたいに後悔というか
なんというか…
ま、しゃーないな。
無くなってしまったもん。
高2の時にはじめて取ったパスポートの写真に自分が戻った気分。
アレ以来こんなに思い切った事はしたことなかったっけね~

シャンプー後のリンスがどうしたらいいかわからないほど短くなってしまった。どうしたらいいかわかりません。

2007/11/09(金) 22 52:00 | other | トラックバック 0 | コメント 2

私の舌は日本人ですってば!

うえぇ~
先月は超頑張ってブログ書き続けたのに!
すっかり最近おさぼりじゃん。。。いけないけない。

最近、つかっちが頻繁にネタに出す「マックグリル」
ようは朝マックだね
CMやってるって言うけど、あんまCM見ないから知らないのよ。
で、昨日電車のったら広告あって「あぁ、これね」。
でも以前Y武くんが買ってきてくれて、私は結構イケるんじゃない?
と思ってたんだー。
mc.jpg
先日のパンケーキの話から(なぜなら、外国映画ではよく甘いホットケーキの付け合せに目玉焼きとベーコンが皿に乗ってて一緒に食べるのがよく見られるから)こっちに飛び
アタシはイケます!と言ったら「舌が日本人じゃない」とおっしゃる。
言う前に食べてみろーーー!
と思います。はい。
ただぁ、まるで初めてサブウェイに行ったオバチャマのように何を頼めば良いのかちんぷんかんぷん(多分、まだ寝ぼけてたんだと思う)のまま行ったから、3種類ぐらいあったんだよね? 
適当に写真で何が違うのかまったくわからず「コレください」って言った中身がタマゴとベーコンだった。
そして、あま~いメープルシロップが混ぜ込まれたマフィンにサンド。
ん、しょっぱいの、甘いののmix。コレはコレでいけるんですけど?


はい次。
dialy.jpg
やっと買えた!大事な友達。「明らかに驚くべき。。。」みたいな題名のついた中身もピンクの無地ノート。
裏には“ACTUALLY”「マジで」みたいなことが書かれてる。
ま、コレが何だってかんじなんですけど。
ようは日記なのよ、大事なものって。
日記?って言うよか「頭の中ノート」です。
アタシのブログの題名にもサブで
「私の周りと頭の中のこと」ってあるじゃん?
思ったことぜーんぶ書くノート、今まで使ってたの一ヶ月ぐらい前にきれちゃって、ずーっとモヤモヤ溜めてたんだぁ。
これから書くぞー!
ということで、どうでもいいネタでした。

次回はもうちっと、ちゃんとしたネタを。。。
書きたいですよね。。。

P.S.今週末の日曜日はくみねえの塩ちゃんこだよ!
是非来てねー!食べないと大損なおいしさ♪だよ!
スタートは午後スクール後かな?

2007/11/08(木) 11 26:31 | other | トラックバック 0 | コメント 2

Facebook

って知ってる人どのくらい居るのかな?
書きたいことは他にもあったんだけど
ちょっとビックリしたからココに書くだけ書いて寝るね。

パソコンのメール開いたらNZのママの娘さんからメール。
しかもそのFacebookの招待状。
開いてみると、どうもmixi世界バージョンって感じ。
そこにさ、登録すると
自分のメアドも登録するんだけど
なぜか、そのログインパスワードも入れないといけないのね。。。
「?」だったんだけど
それをメアドと一緒にいれたら、なんと!
自分の本来のメールアドレス帳の中で、そのfacebookやってる人が表示されちゃうわけ!
スゲー
中には
NZの最後のバスツアーで一緒になった子数人や
ずーーーーっと気になっていた
高校のときの英語の先生でオーストラリアから来た
超美人のキャメロンディアスみたいな先生の名も!
しかも、苗字が日本人名になっててビックリ。
さっそくメールしてみた。
音信不通になっちゃったと勝手に思ってたのか、何なのか。
だからすっごく嬉しい気持ちで、多分今日は寝られない。。。

とりあえず。その先生が気になってて仕方なかった
卒業してからの6年間。あ?7年間?
元はといえば、あの先生が結構私を変えた人の一人だと思うんだよね。
NZに行く気にさせてくれたというか。
もっと、外国語やろう、って思わせてくれた人。
返事がくるか、どうかだけど。
来ると良いな♪

世界ってホントつながってるね!

2007/11/05(月) 22 33:59 | other | トラックバック 0 | コメント 2

本日のディナー

pancake.jpg
hawaiian Cafeにて。
DINNERは“パンケーキ”
今日はノンアルコールday
with Tuesdayメンバー プラスα
4人メンバー(meも入れて)
大爆笑だったけど
今日は「ちょっとトーンを落としてもらえますかぁ~」がなかった(笑)
週末へのパワー充電になりました
ありがちー☆
 
2007/11/02(金) 23 49:47 | food | トラックバック 0 | コメント 0

Thanks!

とうとう10月が終わった。
10月は自分の誕生日から始まり
まぁ、24にもなり色々考える毎日があってー
それから未だにNZの事が鮮明に、ってか
最近超懐かしくてしかたないなーって感じ

徐々に寒くなってきたね~
1カ月ってあっという間で
丸ちゃんの壮行会から時間もたってしまった…

ハロウィンさよーなら
そしてびっくりサプライズ
ひらにちの皆さんに誕生日ケーキ用意してもらって!
ありがとぅ!
10月最後にまたお祝いだ何て、lucky me!
そして、楽しい会をありがとう!
そして丸先生、お疲れ様でした!ありがとう!



2007/11/01(木) 17 22:59 | factory | トラックバック 0 | コメント 0

プロフィール

◇◇サオリンゴ◇◇

  • Author:◇◇サオリンゴ◇◇
  • 海辺の町での生活19年
    大学生時代からフェザーファクトリーでウインドサーフィンを始め2年間インストラクターをした後
    1年間ワーキングホリデーでNZへ。
    そして2007年7月よりファクトリースタッフ復帰

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト** All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
