Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト**

神奈川県・逗子にあるウインドサーフィンスクール“フェザーファクトリー”での日誌、そして大好きな人やモノ・時にハプニングを書いていきます
  



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

無香料大国

日本は「無香料」が多すぎる気がする。
無香料がお好みの人種なんだろか?

私は無香料より「良い匂い」がスキ♪
香水好き!!から始まって
良い匂いの石鹸とか
ボディークリームとか
洗剤とか
リップクリームとか
とか、とか、とか。。。

買い物に行って(まぁ、逗子で「何でも高い」で有名な所だけど)
多分500mlとか?
ポンプ式じゃないシャンプーの大きめボトルと同じサイズの
ボディーソープが置いてあった
全部で3~4種類。
全部魅惑的な匂いを想像させる題名があった
「クレオパトラの匂い」
とか
よく分けわかんない題名で覚えてない。
「題名つけるセンスあるね」的なの。
ま、とにかく
ぜーんぶ試しに匂いかいでみた
ちょぅイイにおい!!
だった。
欲しかったけど一本2000円。
とてもじゃないけど、ボディーソープにお金掛けるほど
リッチーな体じゃないし。。。
そうなりたいけどね(笑)

確かに香料入れるだけで肌に悪そうとかね、
だから?
嗅覚がガイジンと違うから?
(そりゃ違うか)
ほんと、今考えると無香料大国ね。日本って。
思えばNZにいた頃は
石鹸も
ボディークリームも
ボディーソープも
シャンプーも
デオドラントも
洗濯洗剤も!
ぜーーーんぶ匂いフレーバーが凄かったし
それに釣られた買い物が多かったなぁ、私。。。
洗剤も柔軟材もクンクンしてた。
とりあえず、今はその2つを買う生活ではないから(実家だからね)
選ぶ余地はないけれど。
ただ、日本だと
結構人の匂いを気にするよね
「電車の中で香水くさい」とか
あるじゃない?
分かるんだけどね~
自分も使う身だから気をつかう面もあるけどね
でもとにかく良い匂いが回りにあるとルンルンになるわけ。
結構だから聞いちゃう
「これ何の匂い?香水?クリーム??」って。

ま、とにかく
1本2000円のボディーソープ使えるようにがんばろぅっとー




2007/10/31(水) 18 10:39 | other | トラックバック 0 | コメント 4

靴下が指に引っかかる感じ?

突然の台風発生にびっくりした金曜日
台風なのにスクールがあるとびっくりしてた生徒さんたち
意外に集まらなかった板持ちさんたち
北風フラットでのプレーニングが気持ちよかったのに
午前中乗ったボードのストラップがボロかった
ボロすぎて足を入れても違うものが引っかかってくる
まるで
「靴下に足突っ込んでるのに先に入ってくれない感」
分かる? 
そんなこんなでも板持ちスクール。
そして風が止んだ午前中の終わりごろ。

突然突風が吹き出した午後のスクール初め
調子の悪いボードからちゃんとした自分ボードを出したけど
リッター数オーバー?
セイルはかろうじてお借りした超調子のいいピンクちゃん。
台風独特の怪しいブローの吹き方
上りたくても上れない。
湾口は見る見る白くなっていった。

「命の危険を感じるブロー」
15時頃にはみんな上がり始めて16時には海上には誰もいなかった。

一方明日はお天気もよさそうで。
続々と新しいウエットスーツも届いてますよ!
ウエットオーダーフェアはそろそろおしまい!
急いでね!
ちなみにハロウィンもやってるから
お菓子取りに来てね☆
合言葉は「trick or treat!」
2007/10/27(土) 21 08:56 | factory | トラックバック 0 | コメント 0

毎朝の日課から。

書き言葉に話し言葉、
同じ様で全く違う(かもしれない)日本語。
勿論相手によりますけども
書く場面や喋る相手によって同じ意味でも
音とか違うじゃない?
たとえば、こうして毎日書いてるブログ。
で、このブログはアタシの場だから
頭に浮かんだままをそのまま表現するために文字化してます。
なんで、「ワタシ」じゃなくて「アタシ」と書いたりとか?
普通じゃない場所に「?」が付いたり
カタカナにしたり
小さい「ぉ」や「ぅ」を使ったりね。
一方、例えば、目上の人や親しい間柄でない人に対して
「○△□(こーこーこー)なんですよ」と言うのにも(場合によっちゃこれもヤバイけど)
これをそのまま「なんですよ」と書き言葉にして手紙やメールに書いてしまうのはアウトでしょ?
なんだろね、日本語って。。。

さて、今朝、朝食の一時の楽しみ、新聞を読んでいたところ
「広辞苑改定」の記事があった。
ニートやブログ、メタボッリック症候群ね、
最近メディアでも使われつつある、新しい言葉(流行り言葉ね)
が入るらしいけど
一番気になったのが
「いけ面」ね。
最初↑コレ見て読めなかった…
じっと止まってみて、「イケメンの事か!?」と。
いけめん。。。
イケメン?
いけ面?
読み方と書き方って連鎖しないんだろぅね。
私が使うなら「イケメン」なんだけどな。
あの、記事の書き方だと「いけ面」と広辞苑に載るんだろうね。
しかも、私が読んだ記事には「いけ面とはいけてる面をした人」みたいな書き方をしてた!
イケメンって「イケてる面子(めんつ)」の略だとずっと思ってたのに!
一体コレは広辞苑にそのまま書かれるのか
それともこの記事の記者が思ったままを書いたのか?!

若者言葉を載せるのならば、
えっへんな学者が考え抜いた持論ではなく
若者に聞け!と言ってみたい…かな。
ちょっと、大学時代の言語学の時間を思い出しちゃった~
あの先生なら何ていうだろうか…


2007/10/24(水) 13 06:21 | other | トラックバック 0 | コメント 2

消費者馬鹿にしてんの?

なーんで消費者をがっかりさせるような事するんだろうね。
最近の事にかぎってじゃないんだけど。 
今までたべちゃった物のうち、一体どれだけがそんなんだったんだろぅなんて考えちゃうじゃん。
「今日は味が落ちてるなー」とか思って食べたことは無いけどさ。
あぁいうのって、
「うちに限って捜査が入ることなんてない」と思ってたから
って事なのかな??

「もったいない」という言葉が世界で広まってるぐらいなんだけど
それとコレとをつなげられるかって言うと
そうでもないんじゃないかと思うんだよ。 
偽ってお金とるより
「売切れ御免」になった方が断然良かったんじゃないの?
売上げを上げるための方法とかいろいろあるだろうけど
信用問題とかさ、大事にして欲しかったよね。
老舗なら尚更の事。
だと思います。

2007/10/23(火) 18 52:04 | factory | トラックバック 0 | コメント 0

Lucky U and ME

運動会、御疲れ様でした!
大爆笑のシーン、幾つもあって
カメラ抱えつつそのナイスショットを逃す物かと
必死に一日カメラマンしました。
その写真も明日にはアップされそうですね!
また来年、楽しい運動会になるよう
面白種目も増やしたり、アイディア頂けたらと思います!
更衣室にあった「爆笑レンジャー」あれ見て笑った
どうもありがと!!

さて、夜の部では
またファクトリーの皆さんとの繋がりの強さを感じました
泣いて別れを惜しんでくれるとか
泣いて喜んでくれるとか。
普通だったらあんまりないことかな?
丸山先生はみんなにとって永遠に「丸山先生」です。
初めてウインドサーフィンを教えてもらったのが丸山先生という方が
殆どではないでしょうか
みんなが丸ちゃんからウインドの面白さ
自然を相手にすることの楽しさや辛さに触れたり
それから、ファクトリーでの楽しい一時を過ごした事、それから丸ちゃんの笑顔はずっと心に残るでしょう。
丸ちゃんって言ったらあの笑顔だもんね!
みんなが今後の活躍を応援してるよ、
ウインドしたくなったら、また皆と一緒に海に出ましょ!
ありがとう!

そして、遅ればせながら
私事で恐縮ですが
9月1日、フェザーパートナーズ設立とともに
社員として働かせていただく事になりました。
ご存知の方もいればご存知でなかった方もいて。
改めてこの場で報告させて頂きます。

あの晩、私がその話しをしたら
泣いて喜んでくれる人もいたし、
私にも激励してくれる人もいたのね。
また嬉しくって嗚咽してしまった。。。

本当に私も、ここに戻ってこれてよかったと再確認しました。
1年前、泣いて送り出してくれた皆とまたここで
ウインドライフを送れる私ってlucky MEだと思う。
ファクトリーって最高だね!
2007/10/22(月) 22 19:23 | factory | トラックバック 0 | コメント 2

LOVELY・・・

dounut.jpg
その①。
国ちゃんがくれたLovely ドーナッツ♪
すっごーーーい美味しかったよ!
ちょっと美味しかったバニラ味。お勧め!


after2.jpg
んで、昨日載せ忘れた夕日写真。
素敵です。Lovelyな一時。


今、運動会のお昼休み。
午前中も写真撮りまくり、やばい、メモリー一杯なので
整理中。
かなりウケます!たのしみだぁ~午後!!
現在女子は仮装中!!
更衣室から笑い声しか聞こえてこない~

2007/10/21(日) 13 33:46 | factory | トラックバック 0 | コメント 0

上から目線 下から目線

今日はめちゃめちゃいい気持ちの一日でした
天気も良くて
久しぶりのオンショアで。
吹く予報が出てたので人は多かったものの
午後、時間がたつごとに風がなくなった…

今日は午前中から太陽の光と水のキレイさで
ありえないほどの大量の魚の群れがキラキラ青く光ってて
下ばかり見入ってしまった
本当に水がキレイなだけで深いため息が出ちゃうのに
そこに大量の魚が青白い光を海上に向ける。
にしても多すぎだったよね。。。
どこまで行っても大量の魚…普段ならちょろっと群れが見られるだけなのに。
皆口々に「凄い魚だね!」って言ってるけど
きっとあっち(魚側)も「すげー長い影と尖った何か(フィンね)がいっぱい海面から突き出てるよ~」って思ってんだろぅぁ~って思った。

静かな夕方、
今日もキレイ過ぎてどうしようもないぐらいの色を出していた夕焼けの空と雲。
いっぱい写真撮ったのにカメラ忘れて帰ってきちゃった…
写真のアップはまた後日。
本当は今すぐ寝て明日に備えたいんだけど
人生初海外旅行に出たTak(弟)があと30分で逗子に着くみたいだから…寝られない…
寝たい…
今すぐ寝たい…
2007/10/20(土) 22 12:08 | factory | トラックバック 0 | コメント 4

ピンク色とモンブラン色

pink.jpg
先日の荒木さんブログにもあったけど
とても空がきれいな色してて、全員で店を飛び出して浜に夕焼けを見に行った時に撮った一枚。
空がピンク。
そういえば、NZでは夕方空がピンクだと羊飼いは喜ばず、
朝方空がピンクだと羊飼いは喜ぶんだっけ。。。
逆だっけ?どっちだったっけ。。。
夕方空がピンクだと翌日天気が良くない
朝方ピンクだとその日一日天気が良くなる、って事だったんだけど、たしか。
どっちでもいーや、
ココは日本で
ふつーにふつーにキレイな夕焼け。
こういうのが身近に感じられる生活、素敵。

今日(も)、服屋を物色し
試着室で試着中、店員さんから「いい肌の色してますね」って言われた。
久しぶりにそういわれた気もするけれど
普通の人なら言われないこと(だと思う)。
夏じゃないし。
私、まだまだ普通の人と比べると「海の人の色」なんだね。
これでも色が抜けてきたんだけどなぁ~
化粧品も色が合わない、見つからない
真夏は自分と同じ色のファンデーションが売り切れてるし
時期が外れるとこの辺の店じゃあんまりない。
真夏はギャルがあのへんの色を使ってるんだろうね、多分。。。
NZはふつうに色んな肌の人がいるからね~そんな困る事なかったのに。なんて、アメリカ帰りの友達も同じ事言ってたっけ。

弟が一週間留守なので
最近のご飯は「がっちり夕食」がない。
今日もそんな感じで、デザートガッツリ。
cakes.jpg

モンブラン試食会。
と言っても、ちゃんと夕食は出てきたよ!
少なめに、あくまでも少なめに。。。
あっ!勿論、1人1個じゃないよ!
2人で半分ずつ。
でも、今最高に「もういらない」モードである。

あさっては運動会だね!
お天気、気持ちのいい一日になるといいな!

2007/10/19(金) 19 04:36 | other | トラックバック 0 | コメント 2

「ゥウ~ン」

今日は昨日よりも海上に人が多くいたものの、
天気予報通りというか、期待はずれというか。。。
そんな感じでしたね。
空もどんより。今日の気温が17℃ちょっとだったというから
納得。さみぃですね。
もう一体何を着たらいいかよく分からなくなってきた。
そんなはずはない、いつも迎えているこの季節なのに、なんでだろぉ?
明後日としあさって、服でもまた調達に行くかなぁ。
でも毎週なんらかの理由つけて服買ってる気もするけど
それもこれも、NZに寄付してきた自分のせいである。。。
うぅ…今になって後悔…。
「あれがないーこれがないー」
「何着たらいいか分からなーい」
「着る物ないんだもーーん!!」
毎日、連呼である。。。

さて、今日も登場、火曜メンバーつ○っち。
今日は自分のギアのメンテナンス↓。
tsukapon1.jpg

結構真剣そう(に見える)。
直しているのはジョイントエクステンション。
クリート(最後、シートを噛ませる部分)が使うごとに磨り減ります。
そうすると、噛まなくなって滑っちゃいますね。
いくら頑張って引いても「ズルル」って元通り、みたいな。
そういうのに思い当たる方、是非交換をお勧めします。
セッティングの時だけでなく、海上でも、思わぬことが起こりかねますからね!
tsukapon2.jpg

ドリルで穴を開けた後、「リベット」という↓道具で部品を止めます。
レバーを押し込むこと数回。
それで止まるんだけど…
これが結構怖いんだ。
最後はバチン!って大音量で針が折れるの。
折れたら完了、折れるまでレバーを押す、というアイテム。
tsukapon3.jpg

っつーことで、頑張ってるつ○っち。
私は「バチン」が怖いからそっちは見られない...
ただ、かなり硬かった模様。。。

という事で、題名↑に戻って、
ちょっと「あっち系」で読んでみましょう(笑)
そうとう力(リキ)んでました。
tsukapon4.jpg
その場を見せられなかったのが残念。
でもエクステンションは修理完了。
これで、晴れて安心した身で海に出られますね~♪
めでたし②


2007/10/16(火) 17 48:44 | factory | トラックバック 0 | コメント 2

海上デート(2人きりスクール)

月曜日、週末の終わった後の最初の平日。
月曜日ってやっぱり大勢来る土日の翌日だから
ビックリってわけでもないけど
人の少なさに圧倒されちゃう。

そんな月曜日のメンバーH野ちゃん。
今日もマンツーマンレッスン。
今日も??
なんだか最近3連休ばかり続いてたせいで
月曜が平日なのが変な感じだけど。
午前はのんびり&たまのブローでちょいプレーニング
H野ちゃんは今日ボードの試乗だったから
いいコンディション。

最近曇りばかりで時々晴れ間が覗く日が多く
昨日なんかはパラパラ小雨。
今日は朝方寒かったけどまだシーガルでいけるかな~?ぐらい。
そして午後にはビックリ★プレーニングコンディション!
H野ちゃんもしっかり試乗ボードでバッチリプレーニング。
海上も空いてて四方へ走りたい放題♪
私も占領できて
最高の一日でした!
と言って頂けました(^^)
そうやって言って頂けるのってとっても嬉しいです
こちらこそありがとう!
2007/10/15(月) 16 54:54 | factory | トラックバック 0 | コメント 2

「うぅ!」とか「えぇ?!」

今テレビ見てんだけど
内容は「世界の朝ごはん」
そしてめちゃめちゃ美味しそうだなぁ~!って思いながら自分も夕食。
「超美味しそう!」と
夕食食べながらこう言うと「五月蝿い」って母が言う。
いーじゃんねぇ。。。

あ、話がそれた。
で、世界の朝ごはんを見てる番組のゲスト達は
見慣れないものを見ると
「うぅ~!」とか「えぇ?!」とか言う。
こっちの方が「五月蝿い!」って言いたいじゃない?
一見(彼らの視点から言うとね)美味しそうなものでも
ナレーションが「ダシはナマズです」って言った瞬間
「うぅ~!!」とか「えぇ?!」とか
言いながら凄いいやそーなリアクション。
失礼じゃない?
外国人だってうちら日本人がくっせ~魚とか
腐った豆とか食べてるのみたら「うぇ~!」とか「おぇ~!!」だよ。

だいたいね、日本人だってアンコウ食べるでしょ?
あんなグロいのに高級魚だよ?
世界はハチャメチャだね。
アタシだってカエルは触れないけど
食べられるよ。
虫はやだけども。

「サオリは好き嫌い多いな」と言われるけれど
とりあえず食べます。
キライなものは確かに多いけど、
意外と自分で調理する時にはキライなものをわざわざ入れてみて
「おぉ!超健康的じゃん」とか「いい色合いだゎ」と自己満足の世界に浸る。
ちゃんと食べる。
自分で作るから不味い筈はないしね~
結構良い子なんだよ、私。
2007/10/13(土) 20 27:22 | food | トラックバック 0 | コメント 0

車窓から

最近、電車に乗らない生活になって
尚更思うんだけどさ
時々電車に乗る時間が夕方過ぎだったりして
空が真っ暗になって
その時間の電車から見えるマンションの明かりの中を見るのが好き。
明かりの中。
覗き見といえばそこまでだけど
色んな家庭があるんだなーって。
別にそこまで超見えるわけでもないし
通り過ぎる一瞬で見てるわけであって。
でも、
夕食時間とかでさ、
1人で食べてる人もいれば
テーブルに母子だけだったり
夫婦だったり
家族団らん大人数だったり
って、一瞬なんだけどなんとなく分かるじゃん?
どんな会話してるのかなぁ~とか
誰を待ってるんだろ?とか
一個のマンションの沢山の窓を見てると
間取りが一緒だから
見え方が同じじゃない?
同じ形の部屋に
色んな置き方された家具やら
家によって違う明かりの色だったり?

は~
まだ酔っ払ってるみたいで何かいてるか分からなくなっちゃったけど。。。
とにかく
そういう時間に電車から見えるそういうのがすきなの。
電車っていいねー


2007/10/11(木) 12 38:18 | other | トラックバック 0 | コメント 0

午前中の海上で

こんにちは。
めずらしくこんな時間に書いて見ます。

海上、今日は中学生ヨットかな?
浜側真ん中はたくさんヨットが。
私たちはそれを通り過ぎて~また戻って~みたいな進路をとりました。
んでね、
海上でふわぁ~っとキンモクセイの良い匂いが漂ってきたのよー
いいねぇ~

未だにキンモクセイの匂いをかぐと秋だか春だか分からなくなる自分は
帰国して4ヶ月経った今でもまだ季節ボケか?って感じなんだけど。

んでさ、キンモクセイの匂いを思いっきり吸い込んでたら
最後ラーメンの匂いが私の中に入ってきた。

以上です。
午前の報告でちた。

2007/10/10(水) 13 03:06 | factory | トラックバック 0 | コメント 0

お湯につかる

こう、ちょっと前から寒くなりだして
家でもお風呂にお湯を張る事が多くなってきた!
というのも、夏はシャワーのみの家なので。
寒い時期でないとお湯に浸かれないのである。。。
 
んで、家を離れた1年間も最後に行った温泉と数回入った友達の家やどっか泊まり先の宿にあったスパでお湯につかるも
誰かと一緒で水着着用という。。。

なので
本当に1人でお湯につかるのが嬉しい今日この頃♪
そして何よりも好きなのが
暗くしてぼーっとする。
たまにろうそくとか火ぃつけちゃったりして♪

んで、最終的に寝る...
寝る...
気持ちいいんだ、これが。
別に超広い風呂じゃないから溺れる心配ないし。
ただ、気持ちいいんだけど
時間が経ちすぎて
最終的に怒られる。

「たかがお風呂に1時間もかけないでよ(怒)」

寝る人にしかわからないあのひととき。いいじゃんねぇ?
2007/10/09(火) 18 42:39 | other | トラックバック 0 | コメント 2

息を呑む色

sky.jpg

朝から海のコンディション、空模様ともに
落ち着かない一日でしたが
最終的に夕方日の沈む前に穏やかさを取り戻し
それと同時にキレイな夕焼けを見ることができました

色んな感想が今日も聞こえてきましたが
個人的に今日は結構悔しい思いをしたかなぁ。。。
ボードのせいにしたり
調子の悪いセイルのせいにしたりするのは無しかなと。。。。
これを糧にまた次回頑張りたいです。
皆がウェイブボードをだしたり小さいセイルを張ったりしてる中
一日中6.5で乗り続けたはっちんに脱帽!
ということで夕方のはっちんを撮ってみました。
Happy?はっちん?


2007/10/08(月) 20 43:48 | factory | トラックバック 0 | コメント 2

ボードに寝そべって

昨日から引き続く高波
さらにサイズが大きくなり今日はスクール中止になりました。
午前中も午後もSaoriはボディーボードスクール担当。
20071007202503.jpg
ランチは浜でしてみました。
が、天敵トンビがね~しぶとく狙ってくるので
負けずとおにぎりをかぶり付いたら→手で覆うという技をしてました。ハイ。カメラも持っていったから座ってたボードの上からの写真を。

7-1.jpg
天気はものすごく良かったですね。ただ、ほんと朝晩の冷え込みが秋を感じさせるねぇ~
このなんとなく撮った写真に写る水の光具合がすき。

7-2.jpg
「いるだけで面白い」とか「何もしてなくても面白い」ってのがこの人だと思います。
今日はボディーボードで後ろから突っ込んでしまいました…
悪気も何もありません…ごめんなさい!!

7-3.jpg
「おにぎりをかぶり付いたら手で覆う技」を一緒にやりました。
天気も良くて運動した後で気持ちいい気温で
外でおにぎり食べるのにとても気持ちいい快適空間だったね♪

7-4.jpg
こうやって見ると
今日の波が胸から肩だっていうのが分かりやすいね~
明日は雨プラス強風のようですね。
板持さんには待ってましたのコンディション(風が)
スクールセイルさんにはまた中止になる可能性のありそうな予報がありますね…
9時からお店は開いていますので
お電話等で確認された方がいいかもしれません。

2007/10/07(日) 20 37:52 | factory | トラックバック 0 | コメント 2

しらけるって意味?

昨日、あたしが帰ったらバイクがなかったけど
家の中の電気(玄関)は付いてた。
弟、出かけたらしい。
時間も時間だったし「う~ん、帰ってくるか微妙だなぁ~」って
思いながら、とりあえず電気消して寝た。

今朝、やっぱり帰ってきてなかった。 
玄関の靴箱の上に放置しておいた
「やってほしいことリスト from 母」にメモ書きがあった事に気づいた。
tak.jpg

「友達んち白ってくる」



白ってくる??
行ってくるじゃね?
どこをどぅ間違えたらそうなんのかわかんないんですけど
コレを母に聞いたところ
母:「『泊まってくる』でしょ、字ぃ間違えたんじゃん」と。
は?!
よくこんなんで分かるね!
どう見ても白じゃん!!

母:「20年間一緒にいるからね~」
すっげーーーーー
母:「さんずい忘れちゃったからとりあえず白って書いたんじゃない?」
私:「えぇ?!意味わかんない。なら、ひらがなでいいじゃん」

母:「てか、20にもなって『友達んち』の方がアレじゃない?」
私:「えっ?そうなの?じゃぁどうやって書けばいいの?」
母:「『友達の家に泊まってきます』じゃないの?」
私:「そうなの?だって『家』って書くより『ち』って書いた方が簡単じゃん」

観点は姉弟の方が似たものらしいという事に気づいた。
あ~どうだろ。。。
このブログを読む本人はどう思うんでしょ?
2007/10/06(土) 21 05:05 | home | トラックバック 0 | コメント 3

今1人。

誕生日の翌日から 
両親は沖縄へ旅行。
バイビ~
って事でつかの間の主婦
って言うほどでもないけど
昨日今日と仕事が休みの私は家事を。
「やってもらわないと困るリスト」を渡された私は
それにしたがって数日間生活しないのだけれど
毎日やらなきゃいけないのは
①猫の餌やりと②トイレ掃除
③仏壇の花の水かえとお水のお供え。
ふむふむ、昨日はついつい夜遅く帰ってきちゃって
猫のトイレ掃除忘れちったぁ~
今朝は学校に行く弟のなぜか多い玄関のドアの開け閉め…
うるさくて(ドアについてる鐘がジャラジャラなるから)早朝起こされて2度寝したら
危うくごみ捨てに出遅れるところだった!
燃えないごみの日。
逗子市と微妙に違うごみの出し方。
ゴミ出しなんて逗子しかしらないって。
何故ビンと缶は別に外のゴミ箱に入っているのか…
ツナ缶だけ別になってるのに意味はあるのか?
一緒じゃだめなの??
どーでもいいけど急がないと!ということで
ありえないと思いつつパジャマのままごみ捨てしてしまった。
世の中お化粧しないとごみ捨ても行けない人もいるのにねぇ~
(多分、お隣のおばちゃんはその手のタイプ)
まぁ、門を出て10歩すればゴミ捨て場だからいっかぁ~
見てるのは向かいの家の猫、と思いきや
やっぱ時間がぎりちょんだったみたいで
ごみ屋さんのおっちゃん来ちゃった!
急いで退散。
そんで洗濯。
洗濯なんてNZ以来だなぁ。あの頃は何でもポイポイ一度で洗濯しないといけない状況だったからね
それでも自分の分だけだったし、良かったんだけど
いざ、弟のパンツとかあると「?」と思ってしまった…
まっ、一緒に洗ったけど。

普段なついてない猫も餌のときとおやつ(にぼし)の時だけ近寄る。
ずるい。
昨日の夜は一緒に寝てくれるお母さんがいないから
珍しく私のところに来てみたものの
私のほうがどうやって一緒に寝たらいいかわからず
すぐ蹴っ飛ばしてしまい
逃げた。
朝までどこにいたかは不明。
朝はきっと餌がなくてお腹がすいたのか知らないけど
リビングのティッシュ箱が
悲惨なまでにボロボロのティッシュであふれてた…
もぅ使えないほど出されてた…

あぁ、おやつもあげてないからそろそろあげようかな、煮干。
あー、洗濯物たたまないと…
洗濯は洗濯機がやってくれるけど
たたむのはやってくれないもんなぁ
まいっか、とりあえず煮干でも与えよう。
hana.jpg


沖縄は台風接近。
はっはっはーーー
今頃なにしてんだろ?



2007/10/05(金) 21 12:16 | home | トラックバック 0 | コメント 5

24歳初体験

最近話題の“岩盤浴”とめちゃくちゃスピリチュアルな“オーラソーマ”を体験。
岩盤浴、すごいねー!
最初「あぢぃ。。。」って思うんだけど
気がつくと半寝・・・
不思議なタイの服装なのかなぁ?
膝丈ズボンとだぼっとしたシャツみたいなのだけを着て
岩盤の上に寝そべる。
15分でうつぶせ、仰向けしたら一度外に出て水分とって休憩したら
また戻る、みたいなのを繰り返して汗だく。
それが終わったら
見たことはあったけど
内容もなんなのか得体も知れない“オーラソーマ”を体験!

     20071005093256.jpg
 
あのボトルはどこかで見たことあっても一体何なのか分からなかったけどおもしろーい!
自分の気分で4本選んでそのうち2本目に選んだものが自分に今必要なもの。
色には色んな意味やパワーがあるって、
カウンセリングしてくれたお姉さんがいろんなことを説明してくれて
プラス、自分の今の状況とか最近のことを他愛もない会話で話す。
そうした後でこの選んだボトルたちについて話してくれるんだけど
ネットだとざっとした説明しかできないけど
対談することで、その人にしかない意味を探し出すことができるんだって!
ちなみに、コレは振って(自然のもので着色した水とオイルなの)
自分に塗る。
で、これは自分しか触っちゃいけないんだって! 
気分や自分の状況でボトルの中も靄がかかったり
泡ができたりするんだって!

あたしが選んだボトルは2週間ぐらいしたら届くって。
ボトルの中身が終わる頃まで「激しいぐらい色んなことが起こるでしょう」って言われた。。。こえぇ。。。
宗教でもなく占いでもない
自分で選んだ色が自分を表現するんだってー
まぁ、「不思議」な類(スピリチュアルってやつ?)に入るけど、
これはお話してすっきりしたし
あのボトルも自分の分身みたいになるんだってー!
早く届いてほしぃ!

2007/10/04(木) 23 39:10 | diary | トラックバック 0 | コメント 3

Thank U 4...

私の大好きな Gwen Stefani も Ashlee Simpson も
金髪美女。
おしゃれで美人で金髪。
そんでアタシと同じ、今日がお誕生日。

bd.jpg
また1つ歳を取りました。
なんでしょね、
ちょっと前まで携帯デコ電で
ピンクが大スキで
腕とか耳とか首とか色々大きいのをするのがスキで
派手好きで
とかだったのに
最近すべてに興味がなくなったみたいです。
不思議ですけど
服を買いに行っても靴を見に行っても
めっきり買う物を探しまくる気力もなく・・・
今までのはなんだったんだろね?
でも服もアクセサリーも靴も好きだけどね。
趣味が変わったみたい。
NZから帰ってきてからかなぁ。
歳かなぁ?

20代も半ばに近づくと
なんか変わるんでしょうか
分かりませんけど
今後のライフスパンを考えて生きたいと思います。
とりあえず自分にというより親に感謝かしら??
ですね。

今日、未明から新しい人古い人
私に係わってくれている沢山の人からおめでとうメールをもらいました
それから昨日から引き続き頂き物も!
こうやってこの10月3日が毎年送れることにも感謝です
みなさんありがと!
XOXOXOXO



2007/10/03(水) 21 07:01 | diary | トラックバック 0 | コメント 2

年取れば食べられるヨ

毎日毎日何を着たら良いのかわからない今日。
昨日はシープスキンのブーツ、今日はビーサン。
どれをとっても中途半端。 
today.jpg
それでも晴れてくれればいいのだけれどね。
今日も朝は暗かった空も午後には晴れたので良しとしましょ。

lunch.jpg
話はかわって今日のランチ。
かれこれ幼稚園の時から食べている母の手作り弁当。 
まー、小学校の6年間は給食だったにせよ
高校も大学も今も?
お世話になってます。助かってます。
今日で23歳も終わり。
あっ、間違っても無理押しして作ってもらってるわけじゃないですよ。。。
弟も現在お弁当持ちだから「ついでだよ」と作ってくれているのですよ。
それにしたって、ありがたいに越したことはないのですけどね。

迫ちゃんブログに先日スタッフで食事に行ったときの
ブルーチーズ」のネタが乗ってたけれども(笑)
ホントあのリアクションには大爆笑だったし
なみだ目になってるのに飲み物なくなって
お冷もなくて、もっと泣きそうになってるの
「初物」もこれじゃぁ、もう食べたくなくなっちゃうかなぁ?

ブルーチーズ=アタシの大好物。
思えば私がNZに居た頃、最後の一人旅行中にとあるバックパッカー(宿)で自炊するのにムショウにブルーチーズが食べたくてただこのチーズとアボカドを混ぜてちょちょっと味付けしたパスタを作り
ドイツ人のおじさんに「いい趣味してるねー!」と言われたことがあった。
確かに、美味しかった。
誰かが言ってた、「料理は自己満の世界」。
超当たってる、当たってた。
どっかレストラン入るより絶対美味しかったって!
台所は間違いなく変な臭さでいっぱいだった。
でもチーズ好きなら大丈夫なのだよね。。。
あの臭さが嫌いと出るか好きと出るか。
そのおっちゃん、日本人の奥さんがいて「日本人、こーゆーの食べたがらないよね」って言ってた。やっぱり。

ブルーチーズって好みのはっきり分かれるものが大好きな私も
食べ物の好き嫌いはかなりあるのね。
「ありすぎだろ」って言われるほど。

そうそう、今日「モチクリーム」をいただきました♪
なんでも“新感覚ジャパニーズスイーツ”だそうで
お餅の中にいろんな種類のクリームが入ってると言えば説明になる?
たくさんのフレーバーを詰めて持ってきてくれて!
ありがとうnaoちゃん!
みなさんも、デパ地下とかで見つけたらぜひ試してみてね!






2007/10/02(火) 20 46:44 | other | トラックバック 0 | コメント 0

プロフィール

◇◇サオリンゴ◇◇

  • Author:◇◇サオリンゴ◇◇
  • 海辺の町での生活19年
    大学生時代からフェザーファクトリーでウインドサーフィンを始め2年間インストラクターをした後
    1年間ワーキングホリデーでNZへ。
    そして2007年7月よりファクトリースタッフ復帰

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト** All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
