Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト**

神奈川県・逗子にあるウインドサーフィンスクール“フェザーファクトリー”での日誌、そして大好きな人やモノ・時にハプニングを書いていきます
  



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

パフェの似合う女

pafe.jpg
「お前はパフェ食ってんのよく似合うなぁ~」って言われた。
確かに美味しかった
好きなフレーバーは「BERRY」ダヨ


chie.jpg
さて、今日も昨日に引き続いて寒かったですね。
とうとう(ってワケわかんないか)シープスキンブーツを履いて出勤したんだけど
「1人暑苦しいかな?」と思いきや
SAKOちゃんはその上を行っていたので◎です。
気温は低かったけど熱かったのはランチタイムの3階。
今日は皆がスクールしてる頃片付け物をしていて見つけた知恵の輪を
テーブルに置いておいたんだ。
確か、流行ってるってNZに居たころ誰かのブログで見たんだよね。
どーしてこういうのってハマり出すと止まらないんだろうねぇ(笑)

で、話はどこかに飛びましたけど
今日はスタッフでディナーしました。
staff.jpg
皆でめちゃくちゃ食べまくりデザートまできっちり食べきった。
最近の話や個々に自分が入った頃の話
懐かしい人の話などスタッフとしての話に花が咲きました
あんな方こんな方の話題で爆笑でしたー

2007/09/30(日) 23 00:31 | factory | トラックバック 0 | コメント 4

ウエットスーツをつくろぅ 「ウエットスーツオーダーフェアー」

なんで、こんなに寒いのか…
昨日はいきなり起きたら寒くて何を着ればいいのか…
適当にあったか目のパーカーをつかんで家を出たけれど
今朝も寒いとなると
まじめに「何を着たら言いか???」になる。
雨だし歩くとパンツの裾が濡れるし
長靴ほしぃ。。。

そんでもってNZ帰りの私、初の秋であり
暑い時期に帰ってきウエットスーツもシーガル(半そで長ズボン)しかなく
こういう時に困る状態になってしまった。
ということで急遽「フルスーツ」をオーダー。

ファクトリーも昨日から
ウエットスーツオーダーフェアー開始しました!
続々とデザインを選んだり
採寸される方が出てきています!
本当に「最近寒いな」と思い始める来月半ば~後半には
オーダーが殺到して
いつ出来上がるか分からない状態になります!
早めにオーダーをお勧めしますよ!

ハーネスと共に
自分の道具を持ってなくても必要なウエットスーツ。
夏場と違ってレンタルに頼ってしまうと
自分のサイズに合わないものもあり首や袖から水が入ってきます。
その点、フルオーダーで作るので完璧なものが出来上がるってワケで
(当たり前か)
オリジナルカラーの物が出来上がるっていう点でも
色を選んだりするのが楽しいですよね!
カタログはカウンターにありますので
その他質問があったらスタッフまで!
2007/09/30(日) 07 59:36 | factory | トラックバック 0 | コメント 0

楽しいのと…と

最近充実した生活で
ここ1週間は楽しいヨ~♪
爆笑することも多々あるし
あってくれる人もいっぱいいて。
ただ、その合間に時々「…」なこともあるのが(一時財布なくしたり風邪ひいたときよか全然マシだけど。)
人生のリズムってか
サイクルなの?

確かに夜、駅前にチャリンコを置いて出かけた。
ただ、その日帰る予定だったのに
電車なくしたからさ。。。
そしたら翌日回収されちって。
でも「あー、やっちったぁ」で(そりゃ迷惑駐輪したことには反省してるけど)
自分のチャリの換わりに回収した後の張り紙
「○時△分ブルーの自転車回収」ってあったからね
取りに行ったわけだけど
そこのオジサンに最後
「回収するときにタバコが置かれてたんだよ」って
アタシのサドルに穴が!!!
しかも
根性焼きみたいにキレイな●じゃなくて
横に…なんていえばいいの!
ほんと消すときのあの先っぽ折って消すじゃん?!
あの痕まんま。。。

shit! shit! shit!!!!
もぉ!!!!!
心無い人によって「…(怒)」にされた感じ。
ムカツクゥ。


話し変わって
赤ちゃんの生まれた知り合いのところへ行って来た♪
ほんと、ちっちゃくて仕草が可愛くて
そんでお父さんそっくりで(笑)←おっと、失礼
でも本当にお父さんそっくりで
抱っこしてとろけてるお父さんがまた面白かった!


いやぁ、今日一日がおかげでhappyになったから良かったけれど…
夜雨だっけ?!
穴ふさがないと。。。




2007/09/28(金) 21 16:10 | diary | トラックバック 0 | コメント 0

かえるが鳴くからかーえろっ

午前中、午後と今日は秋らしい
綺麗な青空とお日様が。
ただし、午前は風がなくてですね。。。
「スタンドアップサーフィン」と「パドル」で
うろうろしてみました。
全員初めてだったスタンドアップーーーは
BLAST I君がかなり上手だったですね
最初は落ちそうでバランスとるのに苦労してそうに見えたNちゃんも
すぐに慣れてましたねっ!
Tっちは。。。
水が異様に綺麗でボードの上からCB前をうろうろ眺めてると
魚が。ウニもいっぱい!うぅ。。。

普通にボードに寝そべってパドルしてると
ぎょっとする物を発見。。。
しかも1個じゃないよ
5、6、7...ってそんな数じゃないのね
移動しても移動しても...
「あれって触ったらヤバい?!」と思いつつ
足はもう水の中に突っ込んでたりして。
だってこんなの水族館でしか見たことないじゃん?!
kabutokurage.jpg
「カブトクラゲ」って言うみたい。

東浜までパドルして
石碑見て
その前に泥団子投げして
めっちゃ走って...と 
童心に返りましたねー
40代、30代、20代、10代。素晴らしいそろい方!

午後はジャイブ練習や個々に練習したいことに重点を置きました。
午後から参加のTさんは最近マイボードを購入で
「今日は広い海の上でタックを練習したいんです!」と
練習凄かったです
「あっ、自分の道具だからスクール後も出ていいんですか?!」って
勿論ですよ!
空が暗くなるまで平日の広い海を満喫されてました(^^)


ちなみに題名は
普通「カラスが鳴くからかーえろっ」でしょ
知ってるけど今日はカエルなの。
意味は特にありません。
今日いた人にしかわからないんでいいんです。。。
[かえるが鳴くからかーえろっ]の続きを読む
2007/09/25(火) 18 00:21 | factory | トラックバック 0 | コメント 5

欧米化された私の舌

a.jpg
今日のおやつパート1。
“ピーナッツバター入りチョコレート”アメリカからのお土産。
浜から戻った私を何人かが「来た来た」と差し出してくれました。
「コレ大好きなんだよねー」の言葉に驚く皆。
なんでぇ?
どうやらアメリカらしいお味のこのおやつが日本人の皆さんのお口にはキツ目だったみたい。
一口でぱくっといった私を見て
「やっぱ欧米化してんだね」と。。。
そぅ?
だって、私この缶、持ってるぐらいだもん。
can.jpg
日本人ってあんまりピーナッツバター食べないよね。
NZに居る時は料理の隠し味にも使うほど。
味の種類もブランドの種類も何個もあって
味の種類は
ノーマル
しょっぱいの
甘いの
クランチ
クリーミー
と、こんな感じで。ピーナッツバターは家族の人気者だったなぁ~
日本じゃ高くて買えないよー

おいしぃお土産ありがとうございましたー
2007/09/24(月) 21 31:02 | factory | トラックバック 0 | コメント 0

ジョシリョク。

最近ファクトリーgirlsとよく話す会話に「女子ですから」がある。
とか「女子力」とか。

オシャレにめちゃめちゃ時間かけたり
メイクの練習したり
雑誌を読みまくって情報収集とか
流行のチェックとか
ヘアサロンにこまめに行くとか
いい匂いさせたり

ねぇ~
「めんどくせ」と思った時点でジョシリョクはゼロだよね。。。
自分はゼロじゃないにせよ(ゼロに近いかも。。。)
世の雑誌の街角スナップとかに出ちゃうような人ってのは
やっぱりそれなりに研究してるのかなーって。

毎回この日本の四季がめぐりに巡るその時々に新しい流行求めて新しい服を新調するとか
新しい髪形にするとか色変えるとか
化粧の色を変えるとか
雑誌ではやれるけど実際にやってたらお財布いくつあっても足りないだろ!ってなりませんの?
それとも優先順位の問題??

あーーーん
こんな事言ってる時点でアタシって…。
面倒くさいからこのネタはもぅやめるね。

それではまた~




2007/09/20(木) 19 53:25 | other | トラックバック 0 | コメント 5

びゅーっと過ぎ去った三連休。

な~
三連休最終日、ハードになりましたね。
久しぶりのスクール待機そして東浜へ道具を運ぶために乗って移動。
あのデッカいボードはですね…
大波に向かうものではありませぬ。。。
悲惨な状態でずっこけちったし。。。
生徒さん、見てたかな??
波に押された瞬間足が滑ってボードに寝そべる形で上半身水の中に落ちてその上にセイルが乗りました。
あぁ。。。恥ずかしい。。。
皆さんに怪我が無くてよかったです。

皆さんに怪我が無くて良かったんですけど
アタシのセイルが壊されてしまいました…トホホ↓
sail.jpg
痛かっただろぅに。

昨日、おとといと、スクール中はよく吹きましたね。
最近新艇卸しをされた方にはちょっと修行なコンディションだったかもね。
今日も「なんとか出たよ!」という声を浜で聞きました。
いぃんです。
あのコンディションに触れれば。
逃げずにチャレンジしてください。

すっかり三連休で何を何曜日にしたか忘れてしまいましたが
確か土曜日には
北海道出身のM君がジンギスカンを作ってくれました
jin.jpg
人生初のジンギスカン!
久々の羊♪
あの臭さがスキなんだよねぇ~
野菜は嫌いでも
そーゆーのは大好き。
レバーもスキ。
でもあれだねー
ジンギスカン作るときのあの不思議な形の鉄板?
あれは北海道のスーパーでどこでも売ってるんだってぇ~
なんか流石だね!と関心してしまった。
ごちそーさまでした!

2007/09/17(月) 22 13:13 | factory | トラックバック 0 | コメント 2

Nail サロン@じゅんちゃんち

loveapple.jpg

昨日ツカッチパーティーに行く前に
じゅんちゃんちにお邪魔して
ネイルを新しくしてもらいました♪
前のバージョンからすっかり脱・夏モード
テーマはLove&リンゴである。
ほんと、ネイルの上のデコレーションは即興なので
いちいち感心しちゃうのだ!

お昼ごはんもご馳走になり
じゅんちゃんの手料理のうまさにも感心してしまい
お腹も心も満たされまちた。
ありがとうねぇ~!
2007/09/14(金) 19 37:09 | other | トラックバック 0 | コメント 2

surprise party @shibuya

bparty.jpg
渋谷です。
ひらにち会@都会。
本来ならBBQでもって話だったんだけど、天気も悪そうだったし都会で集合です。じゅんちゃんが素敵なお店を予約してくれて面白い面子がそろって、料理もおいしくて!言うことなしだねぇ~

2guys.jpg
というのも、サプライズでいつもひらにちのよき面倒見係
「ツカ姐」のお誕生日会が本題だったのよぉ~
サプライズプレゼント?あっ、ちがった・・・
サプライズゲストのkazuhikoさんの登場で大いにびっくりしていたツカ姐と40歳初の共同作業、ケーキ入刀~♪
な~。。。ケーキ屋さんで「何歳?」って聞かれて「40」って言ったら5本入りろうそくをくれたのに
何故3本…まぁいっか~

20070914113112.jpg
食事をしながらツカ姐がファクトリーに入り始め(調度一年ぐらい前なのかな?)の話でめっちゃ盛り上がり大爆笑もいいところ。
kazuhikoさん生ヴォルビックにくみ姐興奮
史乃ちゃんのどぎつい突っ込みにみんなびびっちゃったり…
んで「ちょっと静かにしてもらえます?」とまた言われてしまった…ハハッ。
ツカッチといると、いつもお店の人にコレ言われるなぁ~(笑)
いやぁ~実に楽しい会だった★
ツカッチおめでとう!そしてまた皆の面倒を見てください…
よろしくお願いしまーす☆☆☆


てかさぁ?
一番上の写真
一体誰が最近海に出ていないかが一目瞭然だにぃ~
でもアタシが一番気になるのは
おそらくこの中で一番日焼けを気にしているhorinoちゃんが
アタシと変わらぬ黒さだってことだねっ

2007/09/13(木) 23 43:30 | diary | トラックバック 0 | コメント 10

What a shocking...

clean2.jpg
浜。今日こんな感じで清掃車が入ってました
昨日、超巨大大木が流れ着いてたし
浜はかなり汚いのね。
台風から海へ抜けるトンネルもすっかり天井が近くなっちゃって。
トンネルの中も汚いまま。。。

clean1.jpg
業者さんも隅から隅までって具合に掃除。
でも、やってもやってもキリがない。。。

clean3.jpg
見てこれ。
こんなにたくさんのゴミ。
ビニール袋が本当に多くて。
こういうときにみんなで一斉にビーチクリーンをしたいと本気で思うけど実効までには至れない…

turtul.jpg
そして今日、朝一番で、そして最近のなかで一番ショッキングな出来事。
浜にいた警察官と不思議なところに立ててあったカラーコーン。
道具だしのとき、何があるのかと近寄ってみれば
大き目の亀でした。
アオウミガメの子供、でも大きかった。
きっと、今朝の潮が引く前に打ち上げられたのでしょう。
顔が見える所まで近づいて、息を呑んだ。
2度目に見たときには調査が入っていたようで
ひっくり返されていた亀。
もう近づくことはできなかった。
どうしてこんなになっちゃったんだろ…
浜を埋め尽くすほどのゴミのせい?
ほんの小さなビニールが飛んじゃったと、
「あーぁ」で済ませている事もあるけれど
これが積もると
大きなゴミ溜めになっちゃうんだね。
亀の死んじゃった原因は結局わからなかったようだけど
汚染によって何かが起こったなら
とても悲しいことだね。

2007/09/11(火) 20 59:06 | factory | トラックバック 0 | コメント 0

桜木町デート

とうとう映画行って来たよっ
「ウインドサーファーらしき人、いないねぇ~」
(老若男女、入り混じり、結構席うまってたんだ)
「そりゃ、ウインドサーファーは今日は海だから」
「…あ、そかっ」

台風ヤバかったね。。。。。
怖くて寝られなかったし
寝付いたと思ったらメチャメチャ怖い夢を見て目が覚めて…
(夢の中でお化け?ゴースト?からツージーが助けてくれるって変な設定)
んでまた風の音にビビッて
結局、この前風邪ひいた晩のように
枕とかけるもの抱えてリビングへ移動。
夜中2時だか3時。
テレビつけてたら停電しちゃったし(“葉山の一部で停電”に当たったらしい)
窓ガラス割れそうなのも気になりつつ
自分の部屋より寝れました。

ということで電車もちょっと運行状況気になったけど
雨もやんでくれたことだし
良かったです。
ただ、久しぶりの電車と都会
秋にもなってきたし
一体何を着れば…とか気にしましたね~

で、映画ね!
「life 天国で君に会えたら」
出だしから泣いちゃったよ~
両脇のgirlsも見終わった頃には目と鼻が真っ赤だったぁ。
誰かも言ってたんだけど
エンドロール流れても
誰も立ち上がらず、結局劇場の明かりがつくまで
全員席についたまま。
最初から最後まで泣かせられてしまいました。
まだ見てない方、ぜひお勧めします

2girls.jpg

見終わった後はショッピングに食事に~
女っておもしろいねー
話がつきませぬ。
ランドマークタワーのとあるレストラン
ソファーでおいしい料理が食べられるお店に当たり
大満足◎でした



2007/09/07(金) 23 50:54 | friend | トラックバック 0 | コメント 5

ハロー baby

昨日の朝は帰りの雨の降る、降らないを考えて歩いて仕事に行ったので
海岸沿いを歩いていったところ
亀の周りに人だかり。
「生まれたのかなぁ~?」なんて
覗きに行ったものの
足跡があるわけでもなく
「新聞記者」と書いた腕章をした人と
カメラを持った人と
説明してる人と
亀の囲いの上に張られた奇妙なブルーシートのみ。
なのでそのまま方向転換してファクトリーへ。
その後生まれた事を聞いて
とりあえず安心しました。
皆も心配してたもんね。

んで、チャリが無いからまた浜を歩いて帰りましたが
亀のほうを見ると
人が。
「お!!今生まれてるの?!」と思ってまた行ってみたけど
亀を海まで青いライトで誘導(裏のマンションの明かりが明るすぎて生まれた亀は海とは逆の陸方面へ歩いていってしまうらしく、ライトで道を照らしてあげるんだって)しようと、準備してる人、
どっかのテレビで見たことあるような
新しいゲーム発売日にオープン前のお店前で座りこんで並んでる人を連想させるように
座り込んで亀が出てくるのを待ってる人 など。
むーーーー
土嚢とか頑張って積んだのに亀とご対面できなかった残念な気持ち。
でもここで待ってても
いつまで待てばいいか分からないし…
結局帰りました。

帰る途中の浜には
海の家の解体後だかの廃棄物みたいのが。
「台風で飛ばないのかなぁ?」って思いながら歩いてたら
また変なおじさんが私のほうをタバコふかしながらずっと通り過ぎても見てる…今日もかよ?!と思ってしまった。

今日は新聞やらラジオでこの亀のこと、言ってたね~
以前亀が産卵したときは水族館で人口孵化をさせたんだそうで
でも、それだと孵化率が下がるんだって。
だから今回は自然に任せたのだとか。
にゃ~るほどぉ~
台風にもみくちゃにされてないか(されてるよね…きっと・・・)
心配だけど
また大きくなって10年後くらいに戻ってきて欲しいものですね。
それまで逗子の海岸をきれいに保ちたいものですね~
2007/09/06(木) 19 30:10 | other | トラックバック 0 | コメント 0

秋ですかね?

最近NZは冬も終わり始めてちらほら花でもまた咲き始めるころかなぁ~とか思いながら
去年の今頃何があって、誰と何をしていたのか etc…
とかかなり鮮明に思い出される一方
最近日本はめっきり秋モード?
風向きは北で
海水浴場のロープも無くなった海は
遊びに来るお客さんもめっきり減っちゃって
浜では海の家の解体作業
多分、これも来週あたりには終わるのでしょう。
空には多くのトンボたち
海の水は凄く透き通っててキレイになって
最近ではクラゲの姿も…無くなった?
しんみりするこの季節、
そろそろまた1つ歳を取る前触れかのようでさみすぃ~ですね。
ただ、そのとてつもなくキレイな透き通った海水の上を
走りながら太陽の光に反射する魚の群れがキラキラしてるのをみると
とってもハッピーになります。
幸せな感じ。

が、
今日、日中は暑かったですね
スクールが終わって片づけをしてる時
キャッチボールをしてる親子
浜に遊びに来てる子供たちと大人
亀の周りを散策してる人々…と
いろんな人がいるにもかかわらず
細ーい目つきで
ボードを台車に乗せて
また他のボードを取りに行く水着姿の私を
見続ける変態ジジイがいた!
超キモイ!!!
やばかった、あんな目つき。
春は変質者の季節、
秋もですかね?
海水浴ロープが取れて一気に水着の女が浜から消えたら
そんな目つきで水着の女を見ても良いとでも?!
えっ、それともあんな姿で片付けてるのが悪かったワケ?
何で見てたか理由は知らないとしても
キモかったので速攻立ち去りました。
女性の皆さん、気をつけてね~
最近こんなのいるらしいから。
2007/09/04(火) 20 24:26 | factory | トラックバック 0 | コメント 3

プロフィール

◇◇サオリンゴ◇◇

  • Author:◇◇サオリンゴ◇◇
  • 海辺の町での生活19年
    大学生時代からフェザーファクトリーでウインドサーフィンを始め2年間インストラクターをした後
    1年間ワーキングホリデーでNZへ。
    そして2007年7月よりファクトリースタッフ復帰

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト** All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
