Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト**

神奈川県・逗子にあるウインドサーフィンスクール“フェザーファクトリー”での日誌、そして大好きな人やモノ・時にハプニングを書いていきます
  



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

最後の晩

neko.jpg
今日は荷物を詰めて
役場で住民票から住所変更して
トラベラーズチェック買いに行き
ファクトリーへ最後の挨拶へ行き
家で最後のご飯を食べました。

はっきり言ってここ数年で一番泣いてる気がする…
今日もサプライズがあったりして一人すすり泣きです…
ホント幸せ

あっ、でもまだ家族の前ではフツー

そうだ、最後の夕食は一体何が出てくるのかな??
とか勝手に期待してたんだけど至ってフツー(以下…?)
ヤキソバ。以上。
超ビックリですね。

数日前、ヒョナが遊びに来た日はお昼ご飯に「天婦羅、お赤飯、その他もろもろ」だった。
数日前、久しぶりに家で夕食の日があったけど、その日は鰻だった(頂き物です、ご馳走様!!)。
今日は…まっ、家らしいからいっかぁ。

ハナ(ネコ)とも今日が最後。懐かないネコだったけどやっぱカワイイからちょっと寂しい。
あっちではネコと犬とアヒルとヤギがいるらしい。
楽しみだゎ♪

2006/06/09(金) 21 42:01 | home | トラックバック 0 | コメント 3

大人会@新宿

otonakai.jpg
夜の町新宿にて大人会を開いてもらいました
当初、幹事はタロパパでしたが急な出張により急遽ニンニン幹事の元、ウイークデー始まったばかりの火曜日に会社帰りの皆さんに集まっていただきました。ホントに大人会だけあって場所も料理も会話もぜー--ーんぶ「大人」でした◎ありがと!

2006/06/06(火) 23 59:41 | factory | トラックバック 0 | コメント 1

New Sail

「とうとう私の道具がきまりました!」と連絡をもらった。
やっぱり体験コースから見てきた生徒さんが自分の道具を買うまでに成長したならば、超悩んでお気に入りをチョイスしたならば、そのセイルを見てあげたい!と海へ向かった。
あいにく、カメラが壊れて修理中だったのでケータイカメラで撮影…

20060607141045.jpg
本物の方がずっと素敵ですが、画像は我慢。
ただでさえいつもチャレンジ精神旺盛で何か出来ると満面の笑みで私に報告してくれるえっ栗さんは今日はいつにも増してオーラが違った!
私が帰ってくる頃にはボードもお気に入りの物を見つけて乗っているはず!
報告楽しみにしてまーす!

そして、「丸先生のふらっと立ち寄ってしてくれたアドバイス」により見事プレーニング成功したというしおりちゃんの報告もあって、かなり私はBIGニュースをいくつもゲットした感でいっぱいでした★ありがとう!

2006/06/05(月) 20 29:06 | factory | トラックバック 0 | コメント 1

そぉだ!

そういえばこの頃電化製品に運がないのね~
チャリの次は電化製品。

あと出発まで一ヶ月を切った頃
まず自分の部屋の電気(蛍光灯)が1本チカチカ状態になり
我慢してちょい暗い部屋で過ごしました

次、自分の部屋のステレオのリモコンが電池のエネルギー不足でビミョーになりました
二本使う電池を入れ替えたりして頑張る

携帯電話、そろそろ反応が鈍くなりました…
うまく反応しません

蛍光灯チカチカしてるのが切れました

リモコンの電池、どうやっても反応しなくなった。
エネルギーなくなったのでベットから下りて手動で操作する羽目になりました

お家のテレビ、観てると真っ暗になります(音は出る)

ビデオデッキ、1個は見てるとテープを飲み込んでいきます
(お陰でクミねぇのビデオをオジャンにしました。。。)

部屋の電気の最後の寝る時につくオレンジの小さい電球、あれが切れました
真っ暗な部屋じゃ寝れない…

極めつけは
大事ないまや生活の一部のデジカメが壊れました
画面真っしろ…
これから沢山撮らなきゃいけない最終段階でどーーーーして壊れるの?!
だから最近、使い捨てカメラで生活してます
だからブログには写真が載せられません
誰か、いい写真あったら私宛に送ってください…

どーーーーでもいいけどニュージーランドに行くまでは!
ということで先週の水曜日に送りつけたカメラについて何も連絡がこないので
どー--したものかと…
「まさか?!嘘ついて9日出発だからそれまでに送ってくれ~!」ってわざわざ書いたメモが無駄に?!まだ荷物開けてもいないのかしら?!
保障期間だけどあの壊れ方は怪しい…砂か水でも入ったら有料修理だー!
と心配でさっき電話した。

ちゃんとメモ書きも読んでてくれたらしく
「8日には到着予定ですよ」と一言。
マジで安心した。
久しぶりにこんなに安心した気がした。
メデタシめでたし。
2006/06/05(月) 11 07:35 | other | トラックバック 0 | コメント 0

ありがとう!

事の始まりは3年前、
当時バイトしていた上司がファクトリーでウインドしてて
同僚が上司からその話を聞き一緒に体験コース行こうよ~と誘って来たのと同時に近所のタロパパも「サオリの年ぐらいならジュニアコースってのが出来たから気軽にウインド始められるじゃん」と声を掛けられ一気に2人からファクトリーに誘われたのね。
もともと数回ウインドはした事あったけど 
学生にはちょっとお高いスポーツ。
確かに、ファクトリーのジュニアコースは魅力的だった。
すっかりハマリ始めて1年後にスタッフにならないかと言われ今に至ります。

アタシね、ほんとにファクトリー大好きだったんだよね~
スタッフもよくしてくれたし
あの場で気の合う仲間が増えるのも1つだよね。

だから今でもファクトリーは大好き

こんな私を置いておいてくれたツージー、キンちゃん、丸ちゃん
それから一緒に働いた健とアッキー
スクール生時代からよくしてくれた皆と
私がスタッフになってからの生徒さん
本当にファクトリーでの時間は楽しかったし貴重でした

昨日は盛大に送り出してくれて本当に感謝です!
お店1個貸切だなんて…NZではないでしょう…
企画してくださったあいあんまんさん始め
本当に多くの方に参加していただき幸せです!
皆に励まされて、みんなのお陰でファクトリー生活楽しく生活してこれたのに
最後まで皆に支えられて旅立ちます!
本当に幸せ者な私。

帰宅後、全てのポラロイドのメッセージや
プレゼント、写真に個々に頂いたメッセージを読んでまた
物思いにふけりました

新しい地で楽しんできますので
思う存分ウインドライフをエンジョイして
そしてまた1年後一緒にウインドしましょ♪

最後に
パーティーに参加できないからという事で
わざわざ出版前の雑誌をプレゼントしてくれたり
誰かに番号聞いて電話をくれたり
はたまたファクトリーに私宛でラブレターをくれたりと
それからLBのメンバーの奥様からもお手紙を頂いたりと
言葉では言い切れない程の感謝をしてます!

ホントにみなさんありがとうございました!



2006/06/05(月) 10 32:50 | factory | トラックバック 0 | コメント 4

仕事納め

フツーに考えて
学生の頃一箇所でバイトをするのに
2年同じ場所って言うのは多分時間的に長い方だと思うんだよね。
多分、今まで高校の頃からやってきた数々のバイトでも最長2年半とか?
しかもそのバイトは店長に「潮時なので辞めます」って言った覚えがあったなぁ~だって他の事やりたかったんだもん。ほんとに潮時だったんだよー

んで、学生最後の2年、夏休みはほぼ毎日バイトして
後はだいたい土日と水曜日が仕事。
そのサイクルが2年も続くと今日で仕事納めだと分かっていても
全然「明日も水曜もまた土曜日も…」とこのサイクルは一生続くのではないか…なんて考えもしないくらい超自然に巡ってきそうな感じ。
でも違うんだよね。
実感ないデス、マジで。

この仕事の特徴は
いっぱいあるけど一言で言うなら「人と繋がってる」かなぁ。
スーパーのレジみたいに一瞬でお客さんとサヨナラじゃなし
生徒さんがスクールを受ければ受けるほど
こう、親交が深まります。
それが本当にありがたくて
みんな、一緒に飲みに行ったりお家に招待してくださったり
はたまた生徒さんのご家族にまでよくしてもらったり。
私は本当に沢山の人たちに恵まれていると常々思います。
これ、マジ。
母も口癖のように「あんたは恵まれててよかったね~」と言われ続けて来ました。
ファクトリーの仕事が楽しかったのは本当にみなさんのお陰です。
勿論、ウインドも楽しかった!
これから夏になるというのに、ここで暫しお別れですが
特に!道具持ちのみんなには日が暮れるまで暖かい気候のなかウインドで遊べる時期というのは大変ありがたーーーーーーい時期なのですよ。
ということで、まだマイ・道具で夏を経験されてない皆さん!
おおいに楽しんでください!
そして、スクールセイルの皆さんも海水浴エリアでただ泳いでる人々を横目にひろーーーーい海で遊ぶ事の出来る私達はちょっと得した気分になります。
暖かい(つーか暑い!)なかでのウインドは落ちるのもまた楽しいです!
冬はイヤでも夏は落ちる方が楽しい…そんな感じなので夏は沢山ウインドしましょー!

そういえば台風がそろそろやってき始めるシーズン。
楽しかったなぁ~“台風対策とそのあとのサーフィン&ボディーボード”。
あれも立派な思い出(^皿^)
2006/06/03(土) 19 04:28 | factory | トラックバック 0 | コメント 0

プロフィール

◇◇サオリンゴ◇◇

  • Author:◇◇サオリンゴ◇◇
  • 海辺の町での生活19年
    大学生時代からフェザーファクトリーでウインドサーフィンを始め2年間インストラクターをした後
    1年間ワーキングホリデーでNZへ。
    そして2007年7月よりファクトリースタッフ復帰

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト** All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
