Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト**

神奈川県・逗子にあるウインドサーフィンスクール“フェザーファクトリー”での日誌、そして大好きな人やモノ・時にハプニングを書いていきます
  



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

5:30am

めっきり早朝でも着込まず家を出られる時期になった
こうなると日の出も早くなり
星空 は見られなくなったけど 
朝焼けが凄くきれい
個人的には夜より明け方が好き
明るいのに町には誰もいない 
静かな中チャリンコこいで行くのは
早起きの辛さも忘れられるんだ

3-30.jpg
↑昨日。


3-31.jpg
↑今日
今日はまた真冬の寒さが戻ってきたように手袋なしでチャリンコ乗るのは辛かった
でも日に日に明るさを増していくのがよくわかるんだ!
ちょっと暗い中に浮かぶ桜も綺麗だよ~

2006/03/31(金) 10 51:57 | other | トラックバック 0 | コメント 0

天気って

昨晩の悪天候、ヒドかったね
葉山や逗子での悪天候のピークは明け方かな?
雷とヒョウの降る様な音で目が覚めた
それから家が揺れてるような気がしたんだけど…
寝ぼけてたのかな?

ここ数ヶ月は早朝、別の仕事もしてるんだけど
今日はそっちが休みでよかったよー
何てったってバスが無い時間に家を出るんだから 
悪天候って一番最悪
そんでもってゆっくり寝られる日に
外の音がひどくて目が覚めるのもまた
ちょっと「運悪いなー」ってかんじ
最近寝付けないんだよね。。。

それでも朝、9時には良く晴れてて
風もいい感じで吹いていて
なのに今日はだーれも来なかった…
海上も人を見かけなかったなぁ~
(海あんまり今日は見なかったけど)
明日はどうなるんでしょ

天気ってウインドするようになってからいろんな角度で見るようになったけど
改めて今日、
「天気の移り変わりは速かったり遅かったり色々で難しいなぁ」っとでもさ、ウチラにとってはやっぱ晴れとか雨とかより
基本、風が気になるわけじゃん?
ほんと、誰かの家にいて洗濯物がなびき始めるとウズウズするし 
それが海から遠い所だとまだしも
近いとどうしようもなくなるし
前はそんなこと無かったけど
最近は
テレビの中や映画の中で風になびく木とか見ちゃうと
……ビョーキだね、こりゃ 
2006/03/29(水) 18 38:03 | factory | トラックバック 0 | コメント 0

パン屋同窓会

「携帯変えました」
そんな連絡が昔のバイト先の友達から来た
律儀だなぁ~ なんて思ってたら
同じ日にまたそのバイト先の別の子から電話があった
「もうすぐ出国しちゃうの?!」って
その子とはわりかし会っていた方で結構連絡も取ってたから私の今後の事は少し知ってた
「この際だから皆で集まろうよ!」
そういう事で集合した 

2人とも年下
1人は1コ
もう1人は3コ違い

よく慕ってくれるのが嬉しい限りで
みんな一緒に辞めたから最後にこのメンバーで会ったのは2年振り
客の事
店長の事
社員のオジサンの事
バイトの子の事
ありとあらゆるネタが思い出された
喋り捲り
喋りが止まらない
 
たかがお金を稼ぐ場としての店(バイト)って考えたらそれまでだけど
こうして今も連絡を取り合える仲間ができるっていうのは素敵な事ね

2006/03/27(月) 23 48:05 | friend | トラックバック 0 | コメント 0

卒業式

無事、卒業することができました 
まだ面と向かって言えてないけど大学に通わせてくれた両親に感謝です
高校3年の夏休み明け、急遽専門学校へ行く事から大学進学へ進路変更したこと、今では良かったと思ってます
大学行かなかったらウインドもしてなかっただろうしね~
324.jpg
謝恩会ではゼミの先生囲んで最後に盛り上がったよ!
先生、大変お世話になりました
「実は仲良しゼミだったんだ」なーんて、
多分みんな同じ事思ってたんだろね★


2006/03/24(金) 21 26:15 | 学校 | トラックバック 0 | コメント 4

お彼岸 木更津へ

卒業も決まり
進路も決まり
そしてすっかり最近お墓参りという事に疎遠になっていたし
そろそろヤバいかな?感があって
今日はお墓参りに参加

しっかり今の現状報告と今後の報告をしてきました
そんでココで何故かおばあちゃんが買ってくれたコレ↓
20060321181036.jpg

昔から年末辺りによく本屋で見かけてたけど何だかよく分からない存在だった本。
これって占いだったんだねー

読んだ
やっぱり今年はあんまりおっきな動きしちゃいけないみたい
そんな事言ったってねぇ
学校卒業するんだから生活は変わりますよ
どう考えても生活がガラリと変わるよね
その中でも5月まではグダグダっぽいけど
6月からは良さそう
6月の吉方位もばっちり
すっかり占いに左右されてるけども…
という事で
6月にニュージーランドへ行きます
決めた [お彼岸 木更津へ]の続きを読む
2006/03/21(火) 18 40:39 | diary | トラックバック 0 | コメント 2

日帰り卒業旅行

320.jpg

「やっぱり卒業旅行行こうよー」って言って決めた先は
日光
私2度目、ヒョナ初めて。
雪が降っててかなり寒かったけど
やっぱり建物は凄く綺麗
またまた今日も「日本」が良い所って再確認した。

どーしてもこういう神社に来るとやりたくなるのが
“おみくじ"ね
んで引いた⇒小吉
「今まで通りの生活をするべし。新しい事を始めても何も開花せず」
……。
即座に「こんなおみくじ持っていられない」って事でおみくじ回収箱へ戻す。
(ここは木とかに結ばないみたいね)
やっぱり大殺界突入しちゃってるからかな~
ショック…

ショックと言えば
日光東照宮にある「鳴き龍」のお堂
昔は自分の手を叩いて龍の鳴き声を聞いたのに 
今はもう「手を叩いてはいけません」ってなってた…
むこうの方が叩いて聞かせてくれるだけ…残念

でも綺麗な場所でいい空気吸って
かなりいい1日になりましたぁ
2006/03/20(月) 21 42:14 | trip! | トラックバック 0 | コメント 0

旅立ち

319.jpg

先週がラストスクールだったチャーリーが
夜、ファクトリーに最後の挨拶をしに来てくれました 
「これから久留米に帰ります」という言葉と共にファクトリーをさって行ったチャーリーはやっぱり頼もしく見えました。
新しい地(つっても地元かぁ)での新たな任務、頑張ってください 
あちらで新しいウインドの地を見つけたら、絶対チャーリーの決め技を皆に披露してね 
2006/03/19(日) 20 09:48 | factory | トラックバック 0 | コメント 0

体験スクールの季節ですね~

今日、体験コース4名様いらっしゃいましたー
午前の超ピーカンのちょっと夏の海色した中と
午後の曇って波出てきちゃったコンディションの中
少しでも楽しんでもらえたら光栄です
久しぶりに体験コース担当して
「またウインド始める方が増えるシーズンが来たんだな」とか
「今年はどんな人たちがファクトリーに集まるんだろう」って思いながらスクールしました 
これからが楽しみね 
2006/03/18(土) 22 04:27 | factory | トラックバック 0 | コメント 0

「和」モード

最近の私
「和」がブーム
着物に小物
最近クッキーとかより大福…
あっ、食事だけは「和」じゃ無理なんだけど…
卒業式の衣装も「和」にきめたのだ!!
だから決して“ウエットスーツ"やら“水着”でなんか出席しませんから

いつか美白宣言してから
大分「白くなったね」って…
でしょ②?!
そりゃあそうよ、
それもこれもこの卒業式に真っ黒で出席しない為だったんだから
多少黒いけど(これでも)色々やったのよ

ビタミンCを錠剤で補給
毎朝ココアを飲み
ハーブティーを食後に一杯
日焼け止めをガンガン塗る

はー卒業式が楽しみだわぁ♪

今の悩みは
「茶髪」を止めるべきか…デス。  
kimonoya.jpg

基本的に着物大好き。
こういうのに触れる機会があると「日本人でよかったなぁ~」って思う
やっぱり青い目で金髪だと着物は似合わないからね 

2006/03/17(金) 22 36:32 | other | トラックバック 2 | コメント 0

春三番 (ウソ)

13時から4.7で出艇
みごと春二番のリベンジ 
だから今日は“春三番"

なんつっても日曜の鬱憤(←自分がチキンだから悪いんだけどー)がたまってたから今日は狙ってた 
なので4.7の風は最高に楽しかったゎ

数人の方に「いい時間に来ましたねぇ」と言われたけど
風をお家で待ってました
いひっ 

ストレス発散完了
プレーニング満タン
しばらく頑張れそうです 
2006/03/14(火) 17 05:48 | diary | トラックバック 0 | コメント 1

感謝

この週末にかけて
このブログで卒業できますと報告した記事を読んでくださったたくさんの方からお祝いのお言葉をいただきました 
本当にありがとうございます
みなさんのお言葉で「皆に支えられているな」とますます実感した次第です。
卒業式は24日です
晴れるといいな
卒業旅行は…急遽行く事にしました
でも日帰りだけど…
卒業式に何を着るかは未だ未定…
相変わらずのんびりしてますね…私 
卒業してもしばらくはファクトリーにいますので、
みなさん、よろしくお願いいたします 
2006/03/12(日) 20 25:04 | other | トラックバック 0 | コメント 4

目が楽しい

paris.jpg

大好きな大型アメリカンスーパーマーケットにて

普段見ない本のコーナーになんとなく立ち寄ったら
ピンクのラメラメした本が目に飛び込んできた
「CONFESSIONS OF AN HEIRESS byパリスヒルトン」
思わずサンプルに飛びついて眺め
速カートへぽいっ!!

世界が注目するはちゃめちゃ金持ち娘なんだけどー
でも、可愛いし彼女のファッションは私も好き! 
性格とかやってることは置いといて
彼女を見てるだけで目が楽しい
やっぱりうっとり出きるものを見るって楽しいんだよねー 

雑誌も主に記事も大事だけど主にファッション誌買うときは写真で選ぶ
映画も、画で決める(時々内容で選ぶ)
テレビも
好きな音楽もプロモーションビデオから入っていくときもある
私の「好きなもの」を選ぶ基準は目から

最後にお会計の時、レジの後ろにいた店員さんが
シンプルライフ観てるの??」って
勿論大好きですヨ 
やっぱあの番組が彼女を広めたといっても過言じゃないかも
2006/03/10(金) 18 11:16 | 鑑賞 | トラックバック 0 | コメント 0

春ですね

20060307113705.jpg

学籍番号 20214099
あった
晴れて卒業が決まりました
お陰で春一番を逃しちゃったけどね~
まいっか~
夜は卒業決まったみんなで鍋しながら4年間を振り返る
つっても 
もっぱら人の噂話だけどねー
よかった②

2006/03/06(月) 16 39:29 | diary | トラックバック 0 | コメント 3

一週間

銀座へ行った日
久しぶりにヒール履きたくて履いて出かけたら
最近スニーカーにしか慣れてなかった足は悲鳴をあげ
ショッピングどころじゃなくなった…

早朝働いて疲れてゴロゴロしてたけど「吹いてる…」と思った時
「今から行けば間に合うかな?」そう思いつつ動かず
「もうちょいで終わっちゃうかな?!」とそわそわして
「イチかバチかで今行っちゃえーー!」って家をでて
ちゃちゃっと着替えながら「道具セッティングしたら風終わっちゃうかも…」と思いつつ急ぎつつ
と、「吹いてる…」と思ってから2時間後、見事オフショアプレーニングを二時間満喫♪

最近、ほんと運動不足なのにも関わらず止められない“アップルパイ”がある。これを読んでビビビッ!ときた方はツーですなぁ。
アメリカのスーパーをそのまま輸入しちゃったような場所のです。
買いに行っちゃいました…止められない…

そろそろ卒業(予定)だから部屋を掃除。 
いらないものをジャンジャン捨てる!
いらないものを放置すると厄が溜まるんだって。←こーゆーの結構信じちゃう…学習机にさよならするつもりで。
おっきいゴミ袋二つ分のゴミがあつまる。
厄よさよ~ならぁ~

いらない本もさよならする為古本屋へ。
買ったのに読まなかった本(主に教科書…)とかをまとめて売る。
しめて1210円なり!思わぬお小遣いゲット♪
古本屋はまりそう 

寝不足がたたってカゼ引いた。
せっかくの約束もパー…とほほ…

2006/03/04(土) 09 01:40 | diary | トラックバック 0 | コメント 0

プロフィール

◇◇サオリンゴ◇◇

  • Author:◇◇サオリンゴ◇◇
  • 海辺の町での生活19年
    大学生時代からフェザーファクトリーでウインドサーフィンを始め2年間インストラクターをした後
    1年間ワーキングホリデーでNZへ。
    そして2007年7月よりファクトリースタッフ復帰

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト** All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
