Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト**

神奈川県・逗子にあるウインドサーフィンスクール“フェザーファクトリー”での日誌、そして大好きな人やモノ・時にハプニングを書いていきます
  



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

雨万歳!だって海は貸しきりだもん

あいにく、朝からパッとしない天気。
たまには雨も降らないと作物にはよくないし、
こうも毎日乾燥してると風邪菌が大繁殖しちゃうもんね…
仕方ないか。

学生さんはもうそろそろテストも終盤!
Me too!
ということで、今日はクロベーと海を貸しきっちゃいました~
今日もTMYは来ると思ったんだけどなぁ~
そろそろBLASTもやって来る…のだろうか…??
kuroda.gif
(↑スクール後、ランチの後の暖かいお茶を楽しむの図)

個人的に久しぶりの雨の日ライディング。
そう、思えば「雨がどんなに土砂降りでも気にせず遊べる」ってすごい事だなぁ…とウインドを始めた頃に思ったものです。
案外今日は寒くなく、しとしと雨の中

ヘリタック
両足ストラップ入れたまま走行
ジャイブ

などを繰り返しまくって
時々ボードの上で休憩して

そして、後半はクロベーの
「クリューファーストするとコレ(ハーネスフック)に引っかってできないんだけど…」の一言でクリューファースト練習。
妙に嵌ってしまったのでした。
上達したかな?




2006/01/31(火) 17 33:35 | factory | トラックバック 0 | コメント 3

占い

最近あちこちのブログ(主にkokin-G)であるものを
一気にやってみよー!

feather factory占い form kokin-Gブログ
● Kurataさん:ちょっぴり引っ込み思案なはにかみ屋さん。どんな人や物事に対しても謙虚で控えめなので、いつも一人で黙々と仕事をこなしていくタイプでしょう。また、頼まれると嫌とは言えず、つい余計な苦労を背負ってしまいがち。もともと人に尽くすのが好きなあなたですが、嫌なことや無理だと思ったことは、きちんと断るようにしましょう。時にはハッキリと自己主張をすることが、あなた自身を守ることにもつながります。恋愛面でも、自分を積極的にアピールしていく勇気が必要。最初から自分には無理なのだと諦めてしまわずに、好きな人ができたら、頑張って告白してみて下さい。友達に相談すれば、きっと心強い味方になってくれるはずです。

● 本当の名前は、スティーブです!

逗子スクール占い from テッペイさんブログ
● バイトの龍君さんは、穏やかながらも、とても芯の強い人です。気配り上手で、周囲との協調性も抜群なのですが、時として内面の強さが表に出てしまうこともあるでしょう。そんな時、周囲の人々はあなたに頑固者な一面を見出すのですが、見かけに寄らず一徹なところも、あなたの美点なのです。自分のポリシーを大切に守ることが、最終的にあなたを幸せに導くでしょう。また、あなたは努力をすれば努力をしただけの結果が必ずついてくる人です。焦らずに、ひとつの目標に向かって取り組んでみて下さい。恋愛面では、いわゆるなごみ系と呼ばれるタイプで、誰からも好感を持たれるでしょう。相手はあなたと一緒に過ごすことで、心からの安らぎを得ているのです。

● 開運下着は、貝殻(しじみ)です!

ウインドMOVE占い from AkiTブログ
タックさんは、いつも明るくて愛嬌たっぷり。にぎやかな場所が好きで、人に注目してもらいたいタイプですから、小さい頃はおマセさんだったかもしれません。今は頭の回転が速い、機転の効く人になっているのでは。いつもニコニコしているのですが、実は結構な毒舌家で、人が言いにくいことをズバリと言ってのけるのもあなたの特徴です。中身はなかなか辛辣なのですが、明るくカラリとした口調で話すので、不思議と後味の悪さはありません。逆にグループのご意見番として、重宝されていることでしょう。しかし、こうした人付き合いの良さが、あなたのお財布を苦しめることもしばしば。計画的にお金を使うことが、ラッキーを呼び込むポイントになりそうです。

● 来世は、フナです!

死に様占い

●死亡した状況: 巨大なゴリラと共にエンパイアステートビル登頂を目指すが、米空軍に攻撃されあえなく墜落。
死因: 全身打撲
死因の種類: 不詳の外因死
死亡した場所: エンパイアステートビル

とまぁ、こんな感じよ。

所詮占いなので…
でも意味不明な部分が多いですねぇ、製作者の皆さん…
開運下着⇒シジミとはどういうこと?!
来世⇒フナも…時々ウインドしてる皆の横をボチャンと跳ねる奴でしょ?
本当の名前⇒スティーブ…アタシは男じゃないのよ!
死に様占いの結果って…キングコング?!

とまぁ、いろいろあるけど所々合ってるわ。
私をよく知らない方、これらの結果を総合的にまとめたら「Me」になりまーす

2006/01/31(火) 16 41:24 | other | トラックバック 0 | コメント 1

シークエンス★

1-29-1.jpg

いい写真でしょ??
テーマ:「タックのシークエンス(流れ)」
監督:丸先生

監督のコメント:
「全部同じセイルでやりたかったなぁ~」

では次回…
 
2006/01/29(日) 22 27:47 | factory | トラックバック 0 | コメント 0

HAPPY phone

久しぶりの幼馴染エリコから電話が鳴る

エリコ(以下:エ)「もしもし?久しぶり!元気してた??」

この子、年賀状出しても返ってこなかったし、その返事ついでの電話かな?と。
とにかく久しぶりに声が聞けたので嬉しかったのね

サオリ(以下:サ)「元気だよ!」
エ:「あのね~すごい会って話したい事が沢山あるのぉ!」
サ:「私もだよー!会おうよ!こっちも話さなきゃいけないこと一杯あるんだから!」
 
ココまではいつもと変わらない何の変哲もない会話ね。
よくあるっしょ?久しぶりの会話なら。
会わない間に「あんな事こんな事あったよ~」なんてのは女の子の会話には絶対付き物。

まぁ、そんな中でも「女の勘」は常にアンテナ張ってるのだ。
エリコとのココまでの会話でちょとアンテナが反応した

サ:「いっぱい言いたい事あるって…ねぇ、ちょっと?普通の事じゃないでしょ…?」
エ:「えへっ。実は~…」
サ:「ねぇ、もしかして……ママになるの…??」
答えはYES…あぁ~…


一体どうなってるんでしょうね…
いくら会わなくてもそのぐらい連絡してよ(><)


絶対最後に結婚するだろうと言われてたこの子が?!
誰よりも夢に向かって頑張ってたのに?!
どういうこっちゃ!
エ:「いやーそりゃぁもう色々大変だったけど今は落ち着いたよぉ。最後に会ったのって8月ぐらいだよねぇ~」
サ:「そりゃ早く会わないと!…てか、ちなみに何ヶ月??」
エ:「9ヶ月」

もう学生じゃないし、ましていくら近隣の町に住んでいるって言っても毎週、毎月会えるような状況じゃなくなった今、こうやって突拍子もない連絡がやってくると「もう子供じゃないんだなぁ」って思う。

終いには
エ:「もう籍はいれてるから----」

何でそんな大事な事ちゃっちゃと言わないの!!
どうやらアポなしでエリコの家に遊びに行った幼馴染Kは知ってたらしい。
知ってたのにこの数ヶ月、何事も無かったかのようにアタシに接してた。
この電話を切った数分後Kから電話
「お怒りはエリコに向けてね~ケラケラケラ(笑)」

どーしてこんな大事な事を言わないの!!
まぁ、別に怒ってないよ。
むしろ嬉しいかな?
嬉しいヨ、うん。
今から「お祝い何にしよっっかな♪」ってので頭がいっぱいで。
ね、だからK、これ読んだらレスでもmailでも下さいな。

アタシ同様、いきなり昨日この連絡を貰ったAiちゃんもどんな反応したんでしょう…あとで電話しよーっと

まっ、とにかくおめでとうエリコ!









2006/01/29(日) 18 34:52 | friend | トラックバック 0 | コメント 2

決めた

目指せ 色白


決めたの!


外からよりも内面からを重視します

高い化粧品にお金掛けられないんで

 そして

睡眠時間 に気を使うぞ!!

睡眠時間は同じ6時間でも
夜12時から翌朝6時まで寝るのと
夜中3時から翌朝9時まで寝るの
体内の活性細胞の働きの違いが出るようだよ

今ラジオで言ってた

なんでこんな話になったかっちゅーと
TMYの成人式の写真を見せてもらったんだよ
彼女は明らかに黒い…
黒い…
連呼して悪いけど
黒かった!!!!
(つーか、若者よ、もっと外で遊ぼうよ…)

アタシの成人式を思い出した
同じく
周りから浮いてた

なので
卒業式までに今の黒さから脱出するべし!


まぁ黒いアタシの方があたしっぽいんだけどね~
(白いアタシなんて想像できないっしょ?)

あっ・・・
そうは言いつつ
飲みには誘ってね♪


2006/01/25(水) 17 26:49 | other | トラックバック 0 | コメント 3

青空と海草とタコ

125sun.jpg
暖かいですね今日は(*'v'*)
そろそろ完璧に雪解けでしょうか?
昨日まで「寒い②」を連呼してたけど
今日は朝から外で作業してても陽だまりの有難さを感じました♪125sora.jpg
やっぱり暖かいっていいですね! 

しかーし
このサンサンと降り注ぐ太陽と冬の澄み切った超キレイな海水のお陰で育ち始めた海草はどんどん光合成をしてじゃんじゃん成長していきまーす

ちと迷惑?

まぁ海草は悪いことしてるワケじゃないんだけどね 
でも引っかかると怖いんだよね…特にプレーニングの時なんかは
しかも
最近は全然平気だけど
前シーズンとか前々シーズンなんて
この海草の林の中に何か潜んでそうで絶対落ちたくなかったんだよね。
落ちたらいつもの何倍ものスピードでボードに這い上がる!
きっと同じ思いしてる人いるはず…ヒヒッ
125.jpg

またまた子供が凧上げしてるのを発見
なんか上手く上げられなくて不完全燃焼だから見てると羨ましい…

2006/01/25(水) 15 25:48 | factory | トラックバック 0 | コメント 0

読みたい

「東京タワー」by リリーフランキー。
前から興味あったんだけど、とうとう105万部突破したそうで。
そんな記事を今朝の新聞で読んでますます読みたくなった次第です。
バイト帰りに本屋さんへ行こうか…どうしようか…なやんでまーす。
誰か読んだ人いる??
しかしながら本って読みたいときすごく迷う。
なぜなら…「図書館を利用するか」って事。
貧乏だからねぇ。
でも、わが町の図書館はシガナイもので…最新刊とか見当たりません…よくテスト勉強に一日引きこもって図書館で勉強していた中学生のころから品数変わってないんじゃないの??てきイメージが離れませーん。

買うか
買わないで図書館へ行くか…

そうだ、映画も観たいし…
ビンボー金なし
誰か助けてぇ!!!

2006/01/24(火) 18 07:29 | other | トラックバック 0 | コメント 6

final Exam

テスト終わりましたー♪
コレで残すは「卒論面接」と「卒論レセプション」なり。
そして三月はじめの成績発表で卒業できるか出来ないかがわかるわけでぇーす。どうなることやら。

今日三教科。今学期の授業の全てが今日に集中。 
先週の最後の授業はベトナムにいたためテスト範囲は友達だのみ。
ところが…2限目の授業のテスト内容って…?友達いませんでした。

ということで、「確かあんなこと言ってたなぁ」といううろ覚えのいつかボソッと先生の言ってたテスト範囲だろう言葉を信じてあせって2限のテスト前にパソコン使って「タイ王国」について調べたんだよー(テスト内容を「授業で取り上げた国について自分の好きな内容でレポートせよ」だと思ってたのね)だから、何となくタイ。言った事ないけどベトナムに近いからタイ。

まぁ、まんまと出題問題が違って問題見た時点で頭真っ白。そこから少ない少ない知識を絞って絞って「アジアのヨーロッパ植民地化とその過程と結果」について述べました。もう、どーなっても知りません。

こんなんで学生最後のテストは終わりましたとさ。
結果が楽しみですなぁ

2006/01/23(月) 20 23:16 | 学校 | トラックバック 0 | コメント 0

雪景色

yuki.jpg

朝、チャリンコこげなかった。あぶなーい!!!
というぐらい昨日の夕方解けた雪がガッチガチに凍ってた。
やばいね。逗子・葉山の景色じゃない。
今日のスクールに参加された皆さん、あなたたちのガッツは凄いです(><) 
2006/01/22(日) 18 47:57 | factory | トラックバック 0 | コメント 0

南国→極寒・雪国へ↓↓↓

昨日飛行機を降りる前「現在の成田の気温摂氏三度」と聞き「うけー!!寒いよ。。。」と。 
「旅も本格的に終わり。冬ってやっぱり好きじゃないわ」って思ったの。帰りも寒かったしね。帰国の日の23:55までノースリーブでサンダルだったのが嘘のよう。
ところがどっこい、家に着いてから新聞を見たら天気予報は雪マーク。テレビも。そういえばセンター試験の時期は“雪の得意日”だった。

と言うことで、朝起きたら本当に一面真っ白だったには頭の中も真っ白で…「はて?!ファクトリーへ何で行くべきだ??」なんて頭の中は交通手段と(歩くかチャリかしか選択の余地無しなんだけどー)服装に悩み有りっ丈暖かい格好をしようと。靴も雪で滑らないようにブーツ。ね。さみーよ、マジで!!
ベトナムのレーちゃんに報告しないと。にしても、今日帰国じゃなくてよかったよ、ホッ…

さて、丸ちゃんと「誰か来るかね~」なんて言いつつ
どーしても子供心が抜けず作りたくなったのが↓
121-4.jpg
でも一人で作るのは空しすぎる…

121-3.jpg
走行してるうちにブンタさん到着。「俺、昨日から新しいグローブと帽子かぶって雪の中をウインドするのワクワクしてたんだよ♪」とにっこにこ(^^)

121-2.jpg
一方浜はというと。真っ白な砂浜と降りしきる雪と湯気のでる海。そりゃ~外気より海水のがあったかいでしょうよ。。。学連が三艇練習です!!スゲー…

121-1.jpg
そんな中ルンルンで道具をセッティング開始するブンタさん。ねっ、笑顔が絶えないんだよ。「雪の上だと道具が汚れないでいーねぇ♪」だって!
しかーし、ブンタさんがウエットに着替え終わった頃「こりゃ、出艇禁止だなぁ」とボス。再びウエット姿で道具のセッティング解除にあたるブンタさんでしたぁ★お疲れ様~

2006/01/21(土) 18 48:42 | factory | トラックバック 0 | コメント 0

スペシャル★トリップ!

行ってきました!
帰ってきましたー…(:_;)
「しばらくお休みしまーす」の前回ブログとスクールに週末いなかったからか「試験休みですか?頑張ってね!」とメッセージまで頂いてましたが、違うのです…ごめんなさい、結婚式に行ってきました。コレで↓
v1.jpg



行き先は…
v2.jpg

半袖+ジーンズじゃ暑くて死んじゃいそうになる所


目的 : 結婚式 
[スペシャル★トリップ!]の続きを読む
2006/01/20(金) 17 06:16 | trip! | トラックバック 0 | コメント 4

自由人

明日からしばらく音信不通になりまーす

よろぴこ

また来週ー



2006/01/12(木) 22 44:18 | other | トラックバック 0 | コメント 0

家族社会学

またまたやってきたレポート提出期限(自己提出期限だけど)。20日提出だけど訳あってその日提出は危ういから「今日」と勝手に決めて制作。 
賞味1.5時間。完成。
今学期で1番面白かった授業かなぁ。「家族社会学」。夫婦関係とか子育てとか結婚後の男女の役割なんかについての授業。「家庭ってなんぞや」を考えてレポート提出なんだけど、いつだろうね、本当にこんな事考えながら生きる時って…。
この授業の先生(女、多分30歳ちょい、子供2人、旦那は単身赴任、ちびまるこちゃんと同じ小学校出てその後関西住まいの大阪弁)は授業中によく家庭の話を持ち込む。女の先生って家庭の話を出す人多いよね。やっぱ、それだけ家庭の事や子供の事考えてんだろうな。しかも、やっぱり男の人よりそういう話が多いのは「女(よく喋る生き物)」だからなのかね?
でも、人んちの話って面白くない?しかも関西弁ってのがまたいいのよ。クリマンとかKITさんやチーフやつるちゃんと話してるような感じ。

はーぁ、よく考えたら授業なんてもう無いし、テストでしか学校行かないのね。人生最後の授業は終わった…4年間ってあっという間だし、16年間の学生生活もあっという間に過ぎ去ったね。はー人生の半分以上を学生で過ごしてきた訳だけど。今更になって学校の授業も悪くないねなんて思ったりもするもんだ。

2006/01/12(木) 11 58:51 | 学校 | トラックバック 1 | コメント 0

凧揚げ再び

1-11.jpg
今日はいわゆる“oneコインショップ”の凧を組み立てて再び「凧揚げリベンジ」なり。
一応上がるんだけどね…これ以上上えは上がらないのですよ…
いつもの出艇場所から会館方面へ走る走る…途中交代とかしたけど成果は無く。
1-11-2.jpg
しかも糸伸ばし過ぎて絡ませて解いてるの図↑のが面白かったりする。あと、その後ろで変わった格好したおっちゃんね。

あっ、そうそう、昨日のクミねぇTVで、見事テレビデビュー★☆★
たった5分間、実質3分かにゃ?短いようで濃かったかな?クミねぇは本当、素敵に映ってたゎ!なんだか知ってる人と知ってる場所ばかりで冷や汗かきながらみちゃったよー(笑)

2006/01/11(水) 20 54:59 | factory | トラックバック 0 | コメント 0

ゴー!歯医者へ。

行った。歯医者。ほんと、何をするか分かって病院に行ったけどやっぱりあの削る時の酷くしみる痛みを想像すると鳥肌もので、あんなに痛い行為の為に今待合室で待っている自分って…とか考えてしまったね。ありゃ、子供が大嫌いな場所になるわけだぁ。
かつて、働いていた事があるから大体の治療の流れは分かるわけで…ドキドキだよね~「あっ、次はこれだ」とか、持つ器具で次の治療内容がわかるので…。結局見てもらったら「詰めた物が欠けたんですね」って。そう聞いてホッとしたのもつかの間「そこに虫歯ができましたねー」…結局穴が大きくなってたんだからそういうことだよね…。
ってことは、やっぱ削ると痛いねぇ。あれはホント、無理だわ。あと、あの診察台で色々考える事は「こんな大口開けて痛いと感じたときに眉間にシワ寄せてるアタシの顔って」とかですよ…じっさい先生も助手も口の中しか見てないからそんな事あんまり考えてもしょうがないんだけど、患者の側になるとそういう要らない事っていうか、あれこれ考えちゃうんだよね。
ま、そんなに酷くはなかったから直ぐに治療は終わった。はー詰め物が欠けたのには気付かなかったけど、やっぱりちゃんと歯磨きして定期検診もしなくちゃダメですね~

2006/01/10(火) 20 56:43 | other | トラックバック 0 | コメント 0

アフター・スクール

01-09.jpg

1ラウンドだと、どうもまだまだ明るい時間にシャワーも浴び終わってまったりする時間が早く来ますね。ということで、外は寒いし、でもビールタイム!ということで、部屋の中にテーブルと沢山の椅子を持ち込んで団欒♪新しい道具の話や先輩のアドバイス等に話の花が咲いちゃいます☆
そうそう、styleのsasakiさんに頂いた青森産ジューシーな蜜入りリンゴ、美味しく頂きました!ありがとうございます!
 


★またまたお知らせ★ 
新しいファクトリーのルールです。
受付に“出艇ノート”を置きます。そこには出艇時刻と帰着時刻を記入するようになっています。板持(スクールセイル以外の方)は必ずスクールでも、フリーでの出艇でも記帳されるようお願いします。 

2006/01/09(月) 21 52:37 | factory | トラックバック 0 | コメント 1

sports kite

今日は昨日とは打って変わって“無風”でした。
でも、ほんと、海は綺麗で相変わらず目線は下ですね。
普段なら“気味悪いエリア”である冬のCB前のエリアも今日は海藻の森から海底が覗いてて綺麗だったよ♪
やっぱり晴れた日はいいね~

そんなんで夕日も綺麗だったなぁ
ついつい沈む瞬間とかは何もしないでずっとその沈み終える瞬間を静かに見守っていた感じ??
01-08-2.jpg
な筈だったけど、お正月の海岸は子供達の「凧揚げ」が頻繁にみられ、「やりたい」の一言で弟の部屋に眠っていた“スポーツカイト”にチャレンジしてみた!
01-08-1.jpg
見難いけどキンちゃん→揚げる人 あっきー→一緒に走る人 です。
これ、凄く難しいね!!!!
走っても走っても墜落…
タコ糸が2本くっついてるからカイトサーフィンとかする人は上手いのかもね。結局、最終的には「パンピング」が重要だと言う事がよ~くわかったゎ。


2006/01/08(日) 20 53:59 | factory | トラックバック 0 | コメント 2

初詣&新年なべパーティー

綺麗な透き通った海をオフショアの中ランニングで湾口を目指す。
今日は森戸神社へ初詣セイリング。
ランニング。どうやら結構難関らしかった。でも平気よね??ジャイブに入る要領ですよ!
次の難関は湾外のいつもと違う感じの波。
今日はでも静かなほうです。この波で、そして吹いてきてしまった中でのセイルアップというのはショートボードに替えたばかりの皆さんにはまた難関で…。あとは上り角度かな??
この辺はどれも慣れだからね!これから回数増やしていけば大丈夫!!

ということで、初森戸だったみんな、どうでしたか??またロングする機会あると思うので。(私は結構ロング好き)

今日は新年会と言う事で、くみねぇの手作りナベには全く敵いませんが鍋を用意させてもらいました。
いや、去年の人数を想定して買出しに行ったので全然足りませんでした(=_=)お手伝いをしてくださった皆さん、ありがとうございました☆
それから、あまりにも作りすぎてしまったあの鍋を平らげてくださった皆さんにも感謝です!
冬はスクール後に鍋をやる機会が増えると思います。またの機会には何か良いお勧めレシピ等あるかた、是非教えてくださいね☆
今回、最後の鍋にはトミー案の「味噌バター鍋」でした。おいしかったっしょ??

2006/01/07(土) 22 54:29 | factory | トラックバック 0 | コメント 0

今年の目標と初夢

みんな、今年の目標は何ですかぁ?
そういえば「フォワードループ」を目標にしてたのになぁ…とかふと年末思い出しました。無理でしたぁ…。いつになる事やら。 
さてさて、今年の目標は何ですかぁ??
アタシ、「歯医者に行きます」ですよ。去年から知ってたんだよ、奥歯に虫歯があるってことを。ね、でもどっかの誰かじゃないけど自然治癒力を信じてみようかと…。出来始めの虫歯なら再石灰化するって…何かで言ってなかったっけ?でもさすがに怖くなってきたから予約をようやくしました。良かったよ…電話した後、再び虫歯の様子を見たら前に見つけたときよりも穴がデカくなってた(ーへー;)おー!!!!
この話をこの間会ったEMIちゃんに言ったら「あんた、働いてたんだから分かるでしょ!!!」と怒られてしまったので…うきゃー!早く治しましょう…

そうそう、初夢だけど、何か見た??
アタシ、結構夢を見る人なんだけど、初夢は「スパイ活動」でしたぁ☆
何か意味ある??

2006/01/06(金) 21 08:13 | other | トラックバック 0 | コメント 0

まるっきり冬空で…

今日から冬時間スタートのファクトリーです。
どうか皆さん早く来すぎちゃわないように、そして「朝寝坊したから午後からのスクールで」とか言っちゃわないように!1ラウンドしか1・2月はスクール行ないませんからねぇ☆


あっ、ちなみに、7日は鍋します。新年会だぴょん!   
 

01-04.jpg

今日も氷が水槽にはってたよ。6㍉なり。それは14時を過ぎても溶ける事はなく、マジでどんよりとした真冬の空気むんむんで。うきゃ~…チャリンコ寒くて漕げませんって感じ。富士山ほか、その他連なる山々も今日は雪化粧が見事でした。冬本番。


そんな中、KITさんに「ねーねー私のこのボードとセイルのセット素敵でしょ???もぅ、可愛くて仕方ないの!」と言いつづけるボンゴレちゃんと 


01-04-2.jpg
海からタイヤを転がしながら登場した“Mr.タイヤマン”。が昨日とは打って変わって面ツルの海でセイリング。だんだんスクールセイルも海上で見かけられなくなりましたね。さぁ!冬こそイントラ独り占めだぁ☆「寒いんだもぉん」は禁句で上達のチャンスをつかんでね☆
あっ、そろそろサイパンツアーも始まるねん!南国…素敵な響き♪
[まるっきり冬空で…]の続きを読む
2006/01/04(水) 22 22:39 | factory | トラックバック 0 | コメント 0

強風の初詣

大学も今年卒業だし家族で過ごすお正月も何回あるか分からない(とか言ってまだまだあったりするかもしれないけど)今年はこうなったらどっぷり家族のお正月をすごしてやろうと初詣も親に合わせて行った訳ですよ。
ねぇ。いいんですけど、何でこんなに風吹いてんだろね…ほんとトホホだよ!!!まっ、気分の良くないままお参りしても仕方ないんで諦めますけど。
とにかくいつも新年のお願いは一緒。
家族が大事なんで。そこだけは替えません。
我が家の初詣はいつも森戸神社。破魔矢とおみくじは欠かせません。
今年は小吉だったわ。
01-03.jpg
もう、こうなったらツジオさんに会いに行くついでにいつもの海見たら出れなくても気が済むかな?と。31日も凄かったけど今日の出艇数も凄かったねぇ。初乗り。みんなどうだった?31日より良いコンディションだったんじゃないかな??

さっ、この後広島に帰るパパを送る為に↓へ。久しぶり♪大好きな場所へ!
airport.jpg
何でだか分からないけど空港って大好き!昔からね。なんだろ、良い意味で「これから色んな事が待っている場所へ飛び立つんだ!」ってな勝手なイメージが先行してるからかな…
01-03-4.jpg
初めて♪羽田が第一・第二に分かれてからきたけど、いーねぇ♪真っ先に展望台へ行ってしばらーく飛行機を眺める。やっぱり好き。健ちゃん元気かなぁ。
01-03-2.jpg
空港の思い出で絶対忘れられないのは「リニアモーターカー事件」。事件じゃないけどさっ、ウチの両親本当テキトーだからね。あれはリニアモーターカー(磁石で浮いて走る乗り物あるじゃん?)がテレビで公開され始めた頃(だと思う)で、4歳になるかならないかぐらいの時。朝テレビ見てたらそれが出てきて「コレ乗りたい」と言った私に両親は「よーし」と言って乗せたのは羽田行きのモノレールだった。その時は何も思わなかったけど少し経ってから「ウソつかれた」とか「誤魔化しに引っかかった」とか。そんな思い出が甦るんだなぁ、羽田に来るとね。そんな両親は「えっ?そうだっけ」とか言ってるけど…

そんなんでパパを見送って無事、車でちゃんと高速道路通って迷子にならず帰ってきました。よし、これで羽田もオッケー。


2006/01/03(火) 20 36:05 | home | トラックバック 0 | コメント 0

A Happy New Year!

明けましておめでとうございます!
みんなにとって素敵な一年が訪れますように☆☆☆



ここ数年大晦日から正月の夜まで家に帰らないという年末年始だったけど、今年はおとなしく寝正月です。別に理由はありませんが。家族でいるのも大事かと。
つってもママは仕事だしパパはどこか出かけたし弟いても何も喋らないし。
あんまり関係ないと言えば関係ないんだけどね。
でも今日は家族+αで過ごすことになっていたのね。

大学生活もそろそろ終わりを迎え、学校の友達とはなかなか会えなくなっちゃう。って事で留学生なら尚更じゃん?国帰っちゃうし。だから「1人で寮で過ごすなら家においで」と呼んだのです。
大学に友達はちゃんといます。いくら一年振り返って思い出す事ほとんどファクトリーネタだったとしても、友達はいるのですよ!!ご安心を。
01-01.jpg

ランチを済ませて車だして行った場所は静かな披露山公園。
静かだねー。ほんと。風もない日だったから尚更。
静かにお正月を過ごすのもいいものですね。
2人で「今年どうしたい?」とか抱負を語りあーだのこーだの言い合ってお家に帰りました。
私自身も家族でご飯を食べるのが久しぶりだったけど+αで友達と家族の会話が弾んだのでよかったわぁ。
この友達、韓国映画『猟奇的な彼女』の彼女に喋り方とか全部そっくりだから「韓国人みんなこうなのね」と思わせてしまう雰囲気持ってるんだけど人懐っこいんだわ。そんな毒舌炸裂の友達ともそろそろあえなくなってしまうのは寂しいけど、今年の抱負通り有言実行するわよ!




2006/01/01(日) 22 38:31 | other | トラックバック 0 | コメント 0

プロフィール

◇◇サオリンゴ◇◇

  • Author:◇◇サオリンゴ◇◇
  • 海辺の町での生活19年
    大学生時代からフェザーファクトリーでウインドサーフィンを始め2年間インストラクターをした後
    1年間ワーキングホリデーでNZへ。
    そして2007年7月よりファクトリースタッフ復帰

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト** All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
