Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト**

神奈川県・逗子にあるウインドサーフィンスクール“フェザーファクトリー”での日誌、そして大好きな人やモノ・時にハプニングを書いていきます
  



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

掃除day

akitan.jpg

tonbo.jpg

自分の周りも頭上も赤とんぼでいっぱいで、昨日・おとといの涼しさ、むしろ寒さを海上で感じ、ボードの洗い場も落ち葉でいっぱい。あっとうまに秋色になってしまった。
季節の変わり目でくしゃみが止まらないのかそれともこの気温で風を引いたのかわからないけどちょっと体も変。
さて、今日は久しぶりに掃除で明け暮れられそうだと分かってからありとあらゆる場所を磨きまくった。あっ、でも昨日も掃除してたか。
夏の間の忙しさでついつい手抜きになりかけてた掃除。
一斉清掃を1人でってのは大変なんだけど、ほんと、遣り甲斐があると言うか汚い…次から次へと目がつく。建物中をホウキで掃き続けたお陰で手の皮がむけました。どうだ、キレイになったか?!イヤ…まだまだ掃除したい…

2005/09/30(金) 23 21:42 | factory | トラックバック 0 | コメント 0

初日でサボる

とうとう始まった新学期…というよりもとうとう終わってしまった学生最後の夏休み…むなしさだけが残るような、でも友達に会える嬉しさもあるような…
とにかく月曜の1限を懲りずにまた履修するアタシは偉いのか、それとも単位の為の仕方なさなのか。まっ、どう考えても半分は遅刻するんだろーなぁ、アハハ。
今学期、月曜と火曜日のみの授業履修。
ぎゅーぎゅーに詰めた。でも楽しそうなのもあるよ。
それが月曜1限の心理学なんだ。
そう、今日はちゃんと始業時間の20分まえについたよ、何事も始めが肝心じゃん。よく頑張った!アタシ。
でも期待してたより超つまんなかった…お陰でやる気がうせ…次回は絶対気が抜けて遅刻だな、こりゃ。
2限目、教室が分からなくて調べに行ったけど分からず。
てか、探す気もなくそのまま映画観て帰った。アハハ、やる気はナッシング♪
“大いなる遺産”を観たよ。超いいお話!!!
1人、視聴室で泣いてた…おっと、はずかし…

サボって映画みて帰った後は風も吹いてないし久しぶりに母校へnantyu.jpg

なーんも変わってなかったけど知ってる先生はただ1人…寂しいかぎりだなぁ
まっ、その1人、「保健室の先生」に会いにいったわけなんだけど、相変わらずだった。
この保健室の先生はフツーに想像する「誰にでもやさしくて包容力のある先生」じゃない。一言で現すとなんだ、あれだね“おにババ”?
まっ、悩める中学生が相談するために保健室を訪れない。それだけは確かだね。
でもアタシには丁度いいフィーリングだったんだよねー。
この先生を知ったのは保険委員でだな。まぁ第一印象はオッカナビックリね。でもズバズバなんでも言ってくるのが気持ち良かったかなぁ。
それでもちゃんと優しいところも有るからね。嫌いじゃなかったなぁ。
先生は元気だったし、相変わらずだったし。それにしても中学生って幼いなぁ…大丈夫??と気になったけど…また遊びにいこーっと。
2005/09/26(月) 20 48:31 | 学校 | トラックバック 0 | コメント 0

神事

今日はこの神事を見るために早起き。
きっとこんな調査しない限り見過ごしているであろうこんな光景。
kama.jpg
↑どうみても釜を火にかけてるおじさん2人でしょ?寒かったし、丁度いい火の温度。
kama3.jpg
でもさ、こんなことをしてる間に、お宮の中ではお払いとかお祈り等の神事が氏子と宮司で行われているわけですよ。色々。太鼓や鈴の音が聞こえ参拝客も普段より多い。
kama2.jpg
この神事「湯立神楽」って言って簡単に言うとお釜の中でお湯を沸かしてお払いをしたお神酒を入れてぐるぐるお湯をかき混ぜて豊作やら平和に対する吉凶を占う行事。
この後はこのお湯を飲むのですよ。そうすると一年間無病息災なの。
お餅を焼くどんど焼きとか、そういうのと同じだね。

ekimae.jpg

凄い人だかりで何が写ってるかわかりにくいけど昨日同様各地域から出発してきた8基の神輿がもみ合ってる場面。小さい駅前だけど、この日ばかりはものすごい人だかりなんだって!駅のホームから見ていたんだけど、それでも凄い活気!!!こういうのを見ると「日本人だからこその活気なんだろうな」と思うのだ。
2005/09/25(日) 20 59:46 | 鑑賞 | トラックバック 0 | コメント 2

例大祭

秋の収穫祭「例大祭」
選考が民俗学だから、卒論もこういうのを選んだ。日本人の文化。
知ってるようで知らない事だらけでしょ?あんまり考えず大人になった人が大半だと思うんだ。ちょっとでも知ろうと思って。…全然勉強不足だけどねー。
24-1.jpg

京急富岡にある富岡八幡宮。今日明日で例大祭が行われる。今日はそこで調査。
調査だけど“お祭”ってだけでワクワクしちゃう♪
こういう光景もなかなか見ないでしょ?なんかいいよね。
24-2.jpg

今夜は宵宮祭と言って夜がメインの祭り。今日は夜の町を神輿が廻る。
あまり大きくない神社だけどここに7基の神輿が集合して、ここから各町内へ戻っていく。富岡は全部で8つの地域があるけど夜の神輿は7つの地域しか持ってないから今日は7つが集合。
24-3.jpg

久しぶりに神輿を担ぐ人たちの活気を目の当たりにしたけど、ほんと、自分が担いでなくても子供の頃に地元の神輿を担いだ事を思い出したりして楽しかった。
こういうのは最近ではめっきりご無沙汰だったから一緒に神輿を担ぐおじさん達と歩けてよかった。一応調査だからね、見聞きしなくちゃいけないんだけど、快く話しをしてくれたりお酒を振舞ってくれたりしてくれたから今日の調査はまずまずでしょ!
祭りだからこその人との触れ合いとかって普段と違う世界というか、非日常的空間に自分がいるような感じなんだけど、こういうのって大事だね。協力してくれた人たちに感謝!


2005/09/24(土) 23 40:55 | 鑑賞 | トラックバック 0 | コメント 0

ランドマークタワーで息を呑む

大分涼しくなったと思えばちょっと動くと暑い。
よく分からない気候はやっぱり好きじゃないわ。
シーガルが最近普通になってきちゃったのも秋の訪れというか長い冬が刻々と近づいてるってことで寂しいね、夏は短い!

さて、今日は曇り空のちょっとどんよりした空間の中でのスクール。
海上もぼちぼち空いててオフショアだったけど微風だったからフリスタ強化!をお題にスクール。「方向転換は全てヘリタック」はかなり練習になったようです。やっぱ平日はのんびりしてていーわぁ(あたしもチームマイペースにはいろうかしら??)。

さてさて、夜はみなとみらいデート!with レレとタロパパ。
というのも、レレは翌日帰国が決まったので最後のお食事会に。
高速からの夜景って本当にキレイだよね!レレはランドマークタワーのホテルに泊まっててそこまでまずはお迎えに。
ディナーは中華街♪イタリアで食べる中華と全然味が違うらしくビックリしてた。そこからバーへ移っていろーんな話してレレをホテルまで送るんだけど
「部屋が見たい!!」ってお願いして部屋まで通してもらっちゃった♪
ただでさえランドマークのホテルなんて用事ないからドキドキしながらロビーを通過して
エレベーターの速さにもビックリしつつ、廊下も迷路のように入り組んでてビックリして…
ドアのカギも凄く重たいレトロな感じ?のキーなの。カードとかじゃないんだねー
ドアの前で目を瞑り部屋の窓際まで連れて行かれ、開いた目の前には息を呑むほどのヒカリが!
(写真ピンぼけだけど…)こんな部屋に連れてこられたらイチコロだぁ!!!
window.jpg

そんでもって窓の横には隣の部屋が見えるわけですよ。
あっ、そうそう、レレの部屋は54階ね!
そう、それで隣だけじゃなくていっぱい他の部屋の窓が見えるわけですよ。
うん。ふつーに見てたら窓際に1人立っていました。うん、仁王立ち?
おっと!!!………真っ裸でした…息が詰まった…
そりゃぁ、こんだけ高いビルですから?誰も見てないと思うよねぇ…むこうもこっちに気付いて慌ててカーテン閉めてたけど。気をつけないと!
↓こんな感じで他の部屋がみえるのだ。
nextroom.jpg

レレとの別れは寂しかったけどいい時間を過ごせてよかったわ。
タロパパとも久しぶりにゆっくり話が出来たし!
そう、それにしてもイタリア人っておしゃれなんだよねー。感心しちゃうよ!
冬にはまた来たいって言ってたし、本当に年内にまた会えたら良いな!
そしたら次は鎌倉でも!

2005/09/22(木) 23 59:16 | diary | トラックバック 0 | コメント 0

大切なお客様とHAPPY!

昨日の興奮が冷めず、今朝はパッチリ目が覚めた。
今日もスクール満員御礼!
でも、三連休最終日、気が抜けない。
そんな感じで家を出る。

正直、運動会も終わっちゃったし
ちょっと気分は落ち気味だったんだけど
本当に嬉しいサプライズゲスト発見!!!

イタリア人のお友達!
レレとピノ!

仕事で日本に来ててタロパパのお家にステイしてた彼等。
レレとは去年のバレンタイン振り
ピノとは2年か3年振り!初めて会ったのは高校3年生の時で一緒に旅行したいい思い出あり。
lela.jpg

↑黄色シャツがレレ、前回日本に来た時タロパパの家で一緒にファクトリーメンバーと食事したのがとっても楽しかったんだって!
グレーのシャツがピノ。レレのボス。

彼等に会えてテンション上がってルンルンでチャリンコこいでファクトリーへ!
やっぱりフルなだけあって忙しかったけどファクトリーまでまた会いに来てくれたのも嬉しかったなぁ。


pasta.jpg

そんでもって、夜はタロパパお手製パスタと彼等が持ってきてくれた本場のチーズでパスタパーティー。
ちょっと変わったメンバーでしょ?!
S山さんは昨日の“小堺”としての戦利品を早速着てたよー
それから逗子久しぶりの“女コマッティー”ね。
楽しい時間はあっという間に過ぎました。
3連休も終わって、3日間平日過ぎたらまた3連休。
そんでもって、アタシの夏休みは今日が最後。


えーーーー?!
今日が最後?!
学生最後の夏休みが最後?!
信じられない…
何した?!

「ひたすら海」
だった…


まいっか。
今年の夏も色んな人に会えたもんね!

外国ともたくさん繋がってるし!
そうだよね、
イスラエルの西さんに
体験コースに来てくれたNZ人のダニエルともメールしてるし
アメリカから日本に遊びにきてたナナちゃんからも手紙来たし!
ファクトリーでウインドを初めて経験したたくさんの人達ね!
今年も濃いーーーーー夏でした☆

2005/09/20(火) 16 20:16 | friend | トラックバック 0 | コメント 0

秋と言えば運動会!

運動会!
運動会!!
うんどーかい!!!


はい、
今日まで1年間マジで楽しみにしてた(ちょっと言い過ぎた)この大イベント!運動会!!!
ありえないほど燃える大人と、
いきなり海岸中の人々の目をクギ付けにした萌えた3人…(ちょっと着てみたくない??)

今日のために
道具の準備に買出し
タスキ作りに
なによりもミーティングでの新しい種目考案に3人4脚に対する試行錯誤と実験(実はハーネスで足首じゃなくて腿(もも)をくっつけようという話があったのだよ)
まぁ、いろいろしたけど、これも楽しみな運動会の為!
でも、この過程も結構たのしかったよね。

最初は予約がまちまちでどうなる事かと思ったけど
最終的には40人ぐらい?!

こんなに集まっていただき
準備に頑張ったスタッフも感激です!
みんなありがとう!

見てる私達もとても楽しめました!
来年あたりは一緒に混ざりたいかなぁ♪

たくさん写真撮りまくって現在ツージー、編集におわれてるけど
ぜったい楽しいレポートになるに違いない!
お楽しみに!

あっ、そうだった。
運動会の後のBBQの後の
ビールを飲みながらの楽しいひと時があり
仲秋の名月を見ながらの海水浴が今日の締めくくり。


とっても痛かった…




月を見ながら泳ぎたい気持ちは
人間もクラゲも一緒だったみたい。

2005/09/18(日) 23 29:51 | factory | トラックバック 0 | コメント 0

イスラエル詳細発表!!

Can you read following Japanese this time?

今度こそ、読めて欲しい!


↑こんな文章で始まったMAILが届いてました。 
なにやら、西さん情報、みんな楽しみにしてくれているようですよ、西さん!たまには、ここにも現われてください!(まるで、幽霊に話し掛けているような感じね…失礼。)さてさて、ツージーまでがコメントを寄せてくれたイスラエル情報part2だったんだけど、あの時の勝手な想像が、このmailによって真実を知らされました!西さん自身もあの最初のブログの反響の多さにビックリしてたけど、今回もビックリしちゃうんじゃないかな?!
では、西さんの文章をどーぞ↓

先日、旦那の友人の道具を借りて、ついにイスラエル初ウインドサーフィンを果たしました!! しかし、道具は少なくとも18年物の上、犬に噛み噛みされまくって、フィンはギザギザ。
もちろん、組み立てるのも重くて一苦労。
場所は、比較的波が穏やかだとされる、漁港の入り江。
一応、ウインドサーフィンのクラブの艇庫だってある。
ボードは意外にもフリーライド系が多く、でもセールはみんなウエーブ系。
その日は更に比較的穏やかで、いつもよりも波は低め、、、、といっても、私にとってはかなり高い。
爺さんサーファーに、どんな感じのコンディションか聞いてみると、ウォータースタートできる?って聞かれて、できないって答えると、道具壊す可能性のあるコンディションだと脅かされ、びびりまくる。
そこへ若いウインドクラブの兄ちゃんがやって来て、なにかあったらボート出して助けてくれるって!!
恐々、海に入ると、すぐ深くなり、潮の流れが強く、引っ張られるし、見かけより波のパワーはすごい。
アドバイス通り、岸から少し離れてから波が静まるタイミングを待ってセールアップ。 えいっ!あっ、立てたー!走りだしたー!波乗り越えたー!って感じで、大きな波を乗り越えてタックして、戻ってくるのが精一杯。
戻りは、乗りたくないのに、波に乗っちゃったりして、ちょっと、ウエーブ気分。
こりゃウエーブに挑戦するっきゃない?なんて、大胆不敵な思いが頭をかすめました。


↑以上が西さんからのmailでーす。どうどう??読んでって爆笑ですよー(笑)爺さんサーファーってどんな人だろうね?!会いに行かなくちゃ!!!!
2005/09/17(土) 22 26:00 | other | トラックバック 0 | コメント 3

from イスラエル part2

Picture056.jpg
はいはいはい!おまちどーさま、イスラエルから続報だよ!
またまた写真が届いたよー!しかも!!みんなが1番待っていたイスラエルのウインド事情ね!!!!!
20050916092404.jpg

わーお!西さんちゃっかりレンタルしてウインドしてるよー!
見た感じ上の写真は浜に他の人の道具もあるから全くウインド人口ゼロってわけじゃなさそうだね!
でも、下の写真はウインドサーファー西さんのみだね。

いやー、これ、たぶんレンタルだよね…?
これは西さんの家から見える海なのかな?勝手にイスラエルって言ったけどどっか出かけたかな??

あのねぇ、実は、ここ毎日メールしてるんだけど文字化けしちゃって何書いてあるかサーッパリ!なんですよぉ。だから、勝手な想像です。
前は日本語で平気なアカウントだったのになぁ、なんでいきなり漢字と記号のオンパレードメールになっちゃったんだぁ???
なので、英語でメールしました。違うアドレス使って次はメールしてくれると思うから、詳細はもうちょっと待っててね!!!


2005/09/15(木) 21 35:30 | friend | トラックバック 0 | コメント 4

風の便り

ひゃっほーい!吹いたぴょーん!台風リベンジ!
つーかね、△セイルチームには厳しいコンディションだったけど、午前中はそれでもみんな頑張ってました!で、なんとか石碑の方まで一直線で走れると新しい世界というか今までにないトップスピードを体感できてみんな感激してました。誰もが「かつてない程の強風」と口を揃えていたけれど、これが本番と言ってもいいんじゃないかな?
午後は残念ながら更なる強風と波の影響で海上スクールは中止になったけど、陸上でのセイルトリムの方法とイントラ丸先生と荒木先生のデモンストレーションを目の前で楽しみ、スクールを終えました。
サオリも5.9のdukeを試したかったものの、あまりに吹き上がってしまったので4.7に張り替え。
ボードはちょっと大きかったし、結局セイルサイズも3時頃はオーバーだったものの、そのまま出てみて結構楽しめたわ。そのあと夕方にはちょっと落ちたからジャストオーバーぐらいになっていい感じ♪満足でした☆
そういえばいつのまにやらウォーターも上手くなり、自分でも気付かぬうちにステップアップしてるんだと、キンちゃんとの会話のなかで思った。そう、ありゃちょっと深めの所で昔キンちゃんにビーチを教わったのと沖でリカちゃんにウォーター教えてもらったからだな!うん、みんなありがとう!
さぁ!次はGEKKOのステップアップだぁ!
914.jpg
夕方現われた3人。久しぶりの顔合わせで、これまた嬉しかった!happyさん、がんばってね☆(そういえば、ジャンプ後の着地失敗を見られたんだった…どんなんだったのかな?)

2005/09/14(水) 21 02:30 | factory | トラックバック 0 | コメント 2

さよなら、私の愛したdukeちゃん

今日は朝からお別れを告げる日でした。
ゴミ屋さんがくるまでにお別れしないと!辛いけど…
あんなに大好きだったセイルとお別れなんて…しかも行き先はゴミステーションでしょ…かわいそうに…
ということで、朝からいつゴミ収集に来るかとドギマギしながら急いでセイル解体作業!!
20050913204618.jpg
広げてみる。もうこの黒いdukeともお別れ…一年間ありがとね。
20050913204636.jpg
ということで、バテンを抜きます。もうゴミ屋さんが来るまでの時間勝負なので、バテンスリーブはカッターで開く。結構楽しい…♪
20050913204655.jpg
全部抜いたら3つ折り、そのまた3つ折り、その後横向きで3つ折り…を繰り返す。ぜったい普段なら折り曲げないセイルをコレでもか!!ってぐらい踏んづけながら折っていく。
20050913204720.jpg
しまいにはこんな姿に…もうセイルとは呼べないね…でもゴミ屋さんに持っていってもらうにはコレしかないのだよ…
今日はこの作業をサオリの、丸ちゃんの、カンペーロのと、3枚繰り返した。
ところが、ゴミ屋さんは持っていってくれなかったのだぁ…
今日は不燃物の日だから平気と思ったのになぁ。なんだ?いつ出せば良いんだ?

2005/09/13(火) 20 58:54 | factory | トラックバック 0 | コメント 0

買い物したい病発症

よく考えたら今週が最後の夏休みじゃん!!!
わーーーーー!!たぁいへぇん!!
何する?何する??
何処行く?何処行く???
ありゃーー…どうしよ…って昨日から考えてたけどとりあえず
「寝よう」。
朝まで誰にも起こされずに自然に起きるまで爆睡するのが予定だったのに、それは出来なかった…トイレに目が覚め、7時にセットしてた携帯のアラーム解除するの忘れて鳴り、外では学校へ行く子供の声…うぅ…うるさいよー!
結局何度も繰り返し寝たが8時にはベットを出ました。
さぁ、何する?
おっ、そうだ新聞見なきゃ。選挙結果ね、気になるし。
それからMTV付けたら、わーお!Video Music Awords 2005 やってるじゃん!観なくちゃ!観ちゃった。
昼だ。ご飯食べよう。
さて、今日はテレビで終わるのか??海行く?ファクトリー?
いやいや…行動範囲を広げなきゃ!
ってなことで、買い物したい病も発症しだしたしアウトレットへGo!
1人ドライブ、嫌いじゃないし。1人でいっか。
でも目的の物は全然見つからず。トホホ。かわいいヒール(冬仕様)が欲しい…無い…期待してなかったけど悲しい。ピンクのワンピースだけ買って店をでる。 
買い物したい病発症したのに欲しいものないと悲しいけど、それ以上に気に入って買ったオレンジのウエッジのサンダルが半額…?!とかね…そういう気に入って買ったものが安売りされてると悲しいよね。
仕方ない、そんなもんよね。
明日も暑くなるらしい。日焼け対策ばっちりしておかないと。
はっ!!日焼け止め買うの忘れてきちゃった…

2005/09/12(月) 17 51:25 | diary | トラックバック 0 | コメント 0

昼と夜が訪れた日

久しぶりに2日連続水に浸かりっぱなしでなくボードとセイルで海上スクール。大分新しいセイルにも慣れたし、やっと気に入ってきたわ。黄緑×白のセイルはカワイイ♪最近north sailsチーム拡大中!
午前は久しぶりに湾口まで走りそこからランニングで帰る練習。
午後はスイッチスタンス練習!
ところが…午後は雲行き怪しくてファクトリーは何処よりもはやく撤収!
あぶなかったぁ!一気にオンショアからオフショアに変わり気付けばかなり乱れたブローが海面を走ってる!浜の上は夜のように真っ暗で海の上は昼間の明るさ。昼と夜が一気にやって来たかんじ!お得!!いやいや、こわかったー…
そこから一気にみんな片付け。
sep11th.jpg

その後は梨やら落花生を食べながら雨宿りついで(?)にビデオスクールね。
雨もすごかったねぇ。一気に寒くなっちゃった。
夕方みんながご帰宅後はスタッフ全員で
9月18日 ファクトリー大運動会
のミーティング。
いやいや、長いミーティングでした。
アタシと秋タンがからだを張っていろいろ考えました。
絶対面白い!!だからたくさん参加してねー☆
2005/09/11(日) 22 15:14 | factory | トラックバック 0 | コメント 0

女の会合

1日のスクールを終えて朝から楽しみにしていた時間がやって来た!
それは…仕事終わりの時間。
今日は前々から計画を立てていた「女の会合」の日なのだ☆
なんじゃそりゃ??って思う?
だって、内容は女の子同士で話すからこそ楽しい&女でなくちゃ話にならない話盛りだくさんなんですからー!(内容は想像に任せるね)
メンバーは…シノポンアニキとアタシ。
今回は実質第3回目ね。
今日の場所はNOTUS。美味しいお酒と肴で話はジャンジャン進みます。
“経過報告・反省会・作戦会議・経験談”が繰り返し繰り返し出てくるおもしろーい会合なのだ。
また次の会合までにネタを作らねば。
大笑いしまくってストレス発散!明日から次の会合まで頑張るぞー!!

2005/09/10(土) 23 59:05 | diary | トラックバック 0 | コメント 0

スクール生の1日

ファクトリーでのイントラ歴1年を過ぎ、気が付けば教えてもらう側の世界を忘れつつある…
思えば私だけじゃないの、秋T始め、普段教えてくれる先生はみーーーーんなスクール生だったわけだ。うん、不思議ですねぇ。時々そう思うわけ。

それはさておき、あたしも行動範囲狭いからさぁ、
今日も朝からファクトリー。
仕事じゃないのにファクトリー。
でも、いいでしょ?平日セイラー☆
ということで、スクール時間に間に合うように一生懸命朝チャリンコ漕いでファクトリーへ。
ギリギリ間に合った。
平日より土日メインのスクール生の方もいて不思議そうに私の事を見てたけど今日はスクール生としてスクール受けました。
秋Tも一緒に。
こういう時によく言われるのが「乗ってる姿をはじめて見ました」なんだけど…水に浸かってるだけじゃないのよ、アタシ。
で、午前中はジャイブ練習して、午後はブイ打って「10、9、8...」ってカウントしながらレースの練習!もー自分のボードでスクールは超久しぶり!
ってか楽しー!とても勉強になりました。そんでもって楽しい1日でした☆
行動範囲狭くても、こんなに楽しい遊び場があるからついチャリンコこいでファクトリー来ちゃうんだよねー。
次はいつスクール生に戻ろうかしら♪
hart.jpg

↑スペシャルな清田のお弁当☆サオリ仕様だぴょーん!
2005/09/09(金) 20 47:16 | diary | トラックバック 0 | コメント 0

international !!

danniel.gif

台風一過、超暑いしまだサーファーいるし、日に焼けるし…
また日焼け止めの塗り方が微妙で肩がヒリヒリ!!いたぁい!
てかね、今日は久しぶりに国際的なスクールでした☆
NEW ZEALANDからダニエルさんがスクール参加!
超ハードな波波コンディションだったけど、ちゃんと風をつかんで走れたから安心しました☆
久しぶりに英会話スクールで午後の体験の日本人の男の子にも英語が出ちゃったりして…頭の中はぐちゃぐちゃ!!
そんでねー!サーファーの人でまたまた外国人のカッチョイーお兄さんがいてね♪「目が合ったらHI !って言おう♪」って思ってたら向こうから言ってくれたの!!ひひっ☆久しぶりにドキドキしちゃった♪ 
2005/09/08(木) 19 14:45 | factory | トラックバック 0 | コメント 0

「高波が特徴」

今日は写真無いの
超巨大な波で遊ぶのが余りにも楽しすぎちゃってね
遊びつかれて写真撮るの忘れちゃったのさっ 
「今日はあそぶぞー!」って事で、ファクトリーにいた全員が波乗り
もちろん、ボスもね!

頭以上のサイズの波が綺麗なチューブを描き次々に押し寄せてくる様は恐怖よりも「あれに乗りたい!」という気持ちに誰もを刺激したことでしょう
引き波が強くて一生懸命大きな波が割れる前の綺麗な波に乗りたくてその波へ向かっていけどもすぐに浜の方へ戻されて…気付いたら会館前の波打ち際にいる… 
かなり疲れたゎ
台風対策も去年から来るたびに毎回してきたけど
連日ここまで波乗りする日が続いたのは初めてだなー

でも明日は休み
電車のるぞー!

2005/09/05(月) 21 25:01 | factory | トラックバック 0 | コメント 0

不思議時間

昨日はなんとかウインドサーフィンスクールをしたわけですが、今朝はどのスクールも様子が違いました。
なんと言ってもやっぱり波のサイズというかパワーが昨日よりパワーアップね。だからファクトリー以外の西浜をホームとするスクールの先生達は浜から波を見つつ「今日はどうするんですか?」なんて会話がありました。まぁ、結局どこも出艇しませんでしたけどね。
せっかく来てくれたのにホワイトボードには「本日台風の影響により体験~板持全てスクール中止」と。少しボディーボードして遊んで今日はおしまい!
944.jpg
お昼は学生同士で集ってお菓子パーティー。
941.jpg
久しぶりに入道雲を発見。明日はどんなかな?
942.jpg

943.jpg
だんだん夕方になるにつれて潮が満ちてきていつも通るトンネルは水浸し。
台風は遠くにいても、今回のはそれだけ勢力があるということですね!!!たーいへん!どうなっちゃうんだろ?!
ということで、いつもの日曜日とは全く違った平日でもない変な時間を過ごしました。台風対策もしたよ。あしたも続きの作業をしまーす。

2005/09/04(日) 18 50:18 | factory | トラックバック 0 | コメント 0

不思議空間

おつかれさまでした。ほんと、いろんな意味でね。
今日、手伝ってくれてたカンペーロさん、コキンジ、亀ちゃんには本当に感謝です!
いろんなところで書かれているから大体今日がどんな日だったかはわかるでしょう。大きな団体さんが初ウインドサーフィンを楽しみにファクトリーに足を運んでくださいました。
ところが、思わぬ大波やらで当初の予定とは少々変更して半分ボディーボードタイムになってはしまったのですが、ウインドサーフィンがどんなものなのかを少しでも知ってもらえたなら嬉しいです。
いつもの土日よりも早く準備を始め、また前日、前前日から色々準備もしてきました。ウエットスーツ修理とかね。
なんだか、達成感と言うのかなんなのか分からない開放感でもないんだけど、今はのへーっとした感覚です。今日思ったのは「ウエットスーツは破れてないのが一番」だね。だーれも破れた箇所のないウエットスーツに身を包み20名以上が浜に並ぶ。。。すごく気持ちいぃ!
これからもウエットスーツ修理は頑張らねば。
reading.jpg

今日、新しいHI-WINDとwindsurferが入りました。
それを「何時間ぶりに腰を下ろしたんだろ」ぐらいな勢いでいつもと違うポジションに移動された長いすに腰掛けそれぞれ異なる雑誌に目を通しながらあーだこーだ言ってる二人。ちょっと面白かった。
それにしても黒いなぁ二人は…

2005/09/02(金) 21 28:59 | factory | トラックバック 0 | コメント 1

プロフィール

◇◇サオリンゴ◇◇

  • Author:◇◇サオリンゴ◇◇
  • 海辺の町での生活19年
    大学生時代からフェザーファクトリーでウインドサーフィンを始め2年間インストラクターをした後
    1年間ワーキングホリデーでNZへ。
    そして2007年7月よりファクトリースタッフ復帰

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト** All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
