Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト**

神奈川県・逗子にあるウインドサーフィンスクール“フェザーファクトリー”での日誌、そして大好きな人やモノ・時にハプニングを書いていきます
  



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

おじいちゃん

久しぶりに電車に乗った。藤が丘って町へ、おじいちゃんのお見舞いに。
遠かった…乗り継ぎ乗り継ぎ。あれだね、地下鉄は肌に合わないわ。やっぱり日に当たってないと!でも、おじいちゃんに会う為だし!
病院は綺麗で、でも消毒液の匂いが独特。この独特な匂い、好きな気もするけど、好きになっちゃいけない匂いの気がする。
自分のおじいちゃんなのに変わり果てたような前回のイメージが抜けない。
正直会って何を話したらいいのか、どうしてあげたら良いのかわからなかった。でも、想像以上に歩けるし話せたし、意識もはっきりある。手術を繰り返した後でもこんだけ元気ならまだまだ生きてくれるだろう、そう思った。
ロビーであたしや母やおばあちゃんと話してるおじいちゃんを見てすれ違う看護婦さんたちは次々に「今日はよく笑ってるわね」と声をかけてくれる。
普段頑固ジジイのおじいちゃんの笑顔が意外だったのか…でも、この言葉はあたしにとっても嬉しかった。たった1時間だけだったけど会いに行ってよかったと思う。「わざわざ来てくれたのか」という言葉も昔のおじいちゃんそのままだった。でもカメラを抱えながら自転車に乗って葉山の海の写真を撮りに行っていたおじいちゃんには戻れないのかな?そうおもうと悲しかった。

2005/08/30(火) 22 48:28 | home | トラックバック 0 | コメント 0

from イスラエル

イスラエル。イメージしてもなかなか何も思い浮かばない土地。
でも未知の世界でちょっと面白そう?!
そんなイスラエルに嫁いだFFのLB会のマドンナからメールが届いたよ!
とても元気にしているようで、しかもさっさとお仕事を見つけたらしい…さすがですよね、西さん!!日本も恋しいと言ってますが、なかなか新しい土地での新婚生活も楽しんでるようです。

isulael1.jpg
まず夜景にびっくりさぁ!!イスラエルってこんなに電気が輝いてるの?!(ごめんなさい…)と思ってしまった…

islael2.jpg
こちらは上と同じ場所から撮った昼間の写真。すっごい綺麗!!この海は地中海だそう!何て素敵なの…!しかも、この写真は西さんのお家から写したもの。またまた!新居も素敵な場所にあるのね!!うらやましい! 

20050829114448.jpg
これ、見ての通りサボテン。でも、想像するよくある長いサボテンとはちと違う感じじゃない?西さんの旦那さんが是非日本の皆に紹介して欲しいと撮ってくれた物。食べるんだって!味は日本の柿に似てるんだってー!異文化ですなぁ!
また西さんからレポートがあったらupしまーす☆


2005/08/29(月) 11 40:19 | friend | トラックバック 0 | コメント 7

夏も終わりですねー

us.gif

先週ぐらいまではひたすらクラゲにやられるだけで特に厚着をするでもなく海に出てましたが(先週は散々だった。。。海パンの下からクラゲが入った次の日はラッシュの裾からクラゲが…頭がぽっこり出てきた(-_-)それから次の日は海面を走ってたら水しぶきと共に足の上にクラゲが!!)、もうそろそろ日焼けもイヤかと長袖を着てみました。でも意外と暑くなくてむしろ「海パンだと寒い!」という声が目立ちました。
それでも夕方水着で歩いてみたけどやっぱ涼しいね。台風去ってそろそろ秋の気配が感じられるようになったのでしょうか?
もう、サーマルも今年は期待しないほうがいいのでしょうか…?
さて、今月最後の週末です。もう、週末セイラーの方にとっては「さらば!海水浴エリア」ですよね。はぁーーー!来週が待ち遠しい☆

今日はすっかり台風の影響もなくなり波も無かったですね。
ただ、写真の通り海草が浜を埋め尽くしてた。お掃除屋さんは大変だ!!そういえば、仮設トイレも倒れたままだけど平気なの?

2005/08/27(土) 17 38:21 | factory | トラックバック 0 | コメント 0

shppingにて

午前中、用事を済ませ午後は横須賀のモアーズで買い物。
つっても、必要なものばかりの買い物で今日は衝動買いとかはしなかった。
でも1人で買い物してたからついつい寄り道ばっかりしちゃう。
もう秋物で溢れている靴屋や服屋ね…サンダル履いてウロウロしてたにも関わらずブーツばっかり気になっちゃって。前から欲しかったデザインが結構安く売っててまだ履かないのは分かってたけど買いそうになっちゃった。でも、ここは我慢!!今日はダメ。
嬉しい買い物といえば、楽しみにしてた今日発売のM-FLOのアルバムをgetしたぐらいかな♪

そうそうH木さんの本。占い信じたり信じなかったりのあたしだけど最近この人の言ってる事気になっちゃって今年10月からの一年分の運勢の出てる新刊をチェックしに行ったのだ。そしたら何と!!来年“大殺界”らしい…もう信じるのは止めます…はぁ、かなしぃ。一通り読んで本屋を立ち去りました。
気を取り直してスタバでコーヒー買って帰ろうとしたらビックリ!!
sayo-yuto.jpg

半年振りぐらいに会うサヨ&ゆーと君!超偶然!!ほんと、おっきくなっちゃったゆーと君は会った瞬間ニコニコしてくれて嬉しかったなぁ。
ファクトリーであたしと1ヶ月違いぐらいでウインド始めたこの子。
去年の5月に結婚して今は1児の母。一緒にサイパン行った仲でしたが、なんせ不思議ちゃんなもんで。でも、すっかり初めて会った頃の面影はあるものの落ち着いちゃったなぁ。結婚生活とは人をこうも変えてしまうのね!
とにかく占いの事は忘れて嬉しいひと時でした☆
M-FLOのアルバムも良かった☆ドライブしながら一枚丸まる聴きながら海辺を走ったけど浪子の辺りのサーファーは凄かった。明日はどうなるんだろ?!

2005/08/24(水) 18 03:36 | other | トラックバック 0 | コメント 0

主婦業

saihou.jpg

日曜日は肴を作り、今日は裁縫だよ。
先週一週間、平日含めファクトリーは“ウインドサーファー”で溢れており、ウエットスーツの出番が一年で最も多かったんじゃないかな?
って感じでした。もう、クラゲも出てきちゃったしやっぱりちょっと暑く感じても必需品のウエットスーツ。
でも、使えば使うほど故障が目立つね…って事で、久しぶりにスクールに出なかった私は今日は内職。掃除に事務仕事、そんで裁縫です。
こういう仕事もちゃんとするんですよ。カンペーロに「意外だなぁ」と言われたけど意外じゃないんですヨ! 

2005/08/23(火) 19 19:24 | factory | トラックバック 0 | コメント 2

ガックリ…スッキリ♪

朝から吹いてるじゃん♪久しぶりに朝ぐーたら布団の中で出来たし、新聞もゆっくり読める。いいですねぇ、休日。
久しぶりにお休みを貰って今日は「出るぞーーーー!」と張り切ってたのだ。
そんで吹きまくり?4.台でプレーニングとまではいかないけど5.8で十分!
てなわけで昼前から出艇。
その前に!修理。リペア…アタシのセイル…もうボロボロなのだ。
可愛そうに…お気に入りのdukeちゃん…金曜日に“ピキッ”。リペアシート貼ったものの土曜日に再び“ビリッ”…ただでさえイライラしてて、しかも土曜日走れなかったのに「はっ?!またかヨ」みたいな。そんな感じで「もう!」って裂け目を自分で広げたのだった…穴開けたんだ。止めときゃよかった。
日曜日も出れなくて走りたくてしょうがなかったから今日は出る前に必死でリペアシート貼りまくり。
汚い…美しくないけど穴は塞いだ。よし、でるぞー!もう今日dukeちゃん大破してもいーや。そんな気分で出たけどお盆も過ぎ、社会人みんな仕事が始まったようで信じられないほどの空き具合!しかもお昼時間だったからスクールも昼休みで海上は2人か3人!貸切でプレーニングは最高でした!ガスティーだったけどね。楽しかったヨ!プレーニング充電完了☆
合計3ラウンド。結果、リペアシート貼らなかった部分が2か所破けてたけど。まいっかー

2005/08/22(月) 22 13:37 | diary | トラックバック 0 | コメント 0

似非(エセ)?料理人

三日連続で吹きましたね。前日出艇できた方、おめでとー☆
みんなの海上がりのビールをより美味しくするために夕方は台所に蚊取り線香持参で張り切りました☆
cook.gif

今日のメニューは“いわしの竜田揚げ”
味付け、自分で言うのもなんだけどかなりイケてた!!
でも、たしかにちゃんといわしは頭取って内臓もとりました。
で・もー味付けは…世の中便利なモンですなぁ…
sakana.gif

出来上がりはこんな感じで。一気になくなっちゃいました。かなり数あったはずだけど。吹いたから、みんなお腹すかせてたんだねぇ!
でも、「おいしかったよー!」って言葉はいつ聞いても嬉しいもんだね!
2005/08/21(日) 19 48:46 | factory | トラックバック 0 | コメント 3

敵はやっぱりいた。

六時過ぎから少し海へ出ました。
日中はよく吹いていたこともあり、スクールセイルチームには必死の一日に、板持には最高の一日になったことでしょう。
まぁ、夕方には(六時頃からは)風は落ちていき、板持も続々と帰ってきてました。普通だったら日が暮れるまで皆帰ってこないのにねぇ。よっぽど心満たされるプレーニングタイムが多かったのでしょう。
それにしても、七月だったら日没が七時ぐらいだったのにすっかり七時には真っ暗に。六時半前には「ずいぶん暗くなってきちゃった」と思うようになりました。
さて、そんな感じで暗くなってもナニクソーと思いながら出てたんだけども、敵にやられちった…
スクール中はやられなかったのになぁ。やっぱり今日もクラゲちゃんはいませんでしたがこの至福の時(昨日のが楽しかったなぁ)に浅瀬で沈したら、パンツの裾からクラゲが侵入!!!マジありえないし。
暗くてよく見えないし、チクチクするし…今現在、激かゆです…
クラゲにやられないように長めのパンツ履いたのが仇になったようです。あしたは短いパンツはーこぉ。
2005/08/20(土) 20 00:57 | factory | トラックバック 0 | コメント 0

楽しかった30分

819-12.jpg
かなり日焼け指数120%を感じます。
もう、ここ数日朝起きて雨戸を開けて真っ青な空を見ると「太陽さん、もぅ勘弁してください」と思う…
でも、曇りよりは気持ちいいよね。晴れ。好きですけど。紫外線はもう要りません!
819-10.jpg
マルちゃん。今日は午後から吹き上がり、スクール後、至福の30分を過ごし心は久しぶりに満たされました♪サオリはニンニンの前でジャンプ!お互い「ひゃっほーーー!」とか言って!すれ違うみんなと笑顔を交わしたわ。
819-9.jpg
マウイ帰りのアニキ。これから出艇。
819-8.jpg
楽しめたけどボード壊してしまったウミヘイくん。
819-7.jpg
テラスからも十分白波が見えます。
819-2.jpg
「明日は朝から!」と意気込むI口さん。
819-1.jpg
満足気分。テラスで海を見ながら休憩するhappyさん。
はー楽しかった!
明日も吹きそうですヨ★
2005/08/19(金) 18 31:10 | factory | トラックバック 0 | コメント 0

久々更新です

819-3.jpg
最近ブログ更新してなくて「更新してないよー」という声を貰ってしまいました。ごめんなちゃい。
「ブログみてますよ」っていうお言葉も最近よくいただき、更新してないと、自分的にも見てくれている人に申し訳なくなります。ごめんなちゃい。
819-5.jpg
お盆ですね、本当に平日なのに顔ぶれは土日の様でもあり、平日の様でもあり。こういうときに結構「はじめまして」という声を聞きます。
ここに自分が通い出した頃を思い出します。
819-4.jpg
気づけば八月も後半、夏も終わり。
なのに、このごろますます“焼リンゴ”になりつつある。
白いキャミとか着ると「黒いのが目立ちすぎ」とか、「すっかり現地の子だな」だって。まだまだ、焼けちゃいそうなんだけど…
そうそう、毎日誰かに「(日焼け止め)塗ってるの?」って言われるんだけど、塗ってます。
本当だよ。

2005/08/18(木) 17 56:05 | factory | トラックバック 0 | コメント 0

プライベートビーチ

昨日は気が付いたら寝てた状態。お互い疲れたのね。
まぁ、サオリは珍しく他人より後に寝たさ。「おやすみー」つって電気消したら横からスースー寝てる音が聞こえてきた。
で、朝八時、あっちのが先に目が覚めてた。すっかりパジャマパーティーなんてしないで夢の中へ入ってしまったけど、まいっか。
天気が悪いって言われてたから海水浴は止めてどっかドライブでも、と思ったけど車を先に使われてしまったし、外は快晴!やっぱ、晴れ女だわ、アタシ。
ということで、何処の海行く?って話になって目指すは「プライベートビーチ」、決定☆
逗子海岸と森戸の間とでも言いましょうか。海水浴場じゃない昔からの遊び場での海水浴&日光浴。ここの海はクラゲがいなくて水も綺麗ですっごい気持ち良かった♪その辺泳いでる小学生の女の子に声も掛けてみた(さいきん、知らない人に声かけるのがマイブームなの。おととい?は最近よく見かけるウインドしてる小学生の男の子に声かけたの)。家族でおじいちゃん家に遊びに来たんだって。葉山ってそういう場所なのかなー。いわゆる“田舎”みたいな??でも、いい場所でしょ?
泳いで・潜って→防波堤で寝て→泳いで・潜って→寝て…の繰り返し。風もそこそこ吹いてて気持ちよくてバッチリ気付いたら1時間ぐらい寝てたのには驚いたけど…てか、人の体の幅ぐらいしかない防波堤の上で寝てたから、うかつに横向けば落ちるんだよね、そこ…危ない②。
bouhatei.jpg

帰りは高校生の頃からの行き着けの氷屋さんのかき氷を買って帰ったよ♪
koori.jpg

超ぎゅうぎゅうに固めながらかき氷を作ってくれるおじちゃんの氷は絶品なのだ。結構並んでる。それもその筈、味もそうだけど値段も美味しい。海の家の半分以下の値段。今年初の氷、最後の氷かも。夏らしい休みの過ごし方だったわ。


2005/08/15(月) 22 03:30 | friend | トラックバック 0 | コメント 1

遠路はるばる

以前FRIDAYSでクルーンを一緒に見た友達が遠路はるばるやって来た。
ようこそ、田舎へ。でも、毎年夏は必ず来るほど逗子・葉山が好きなんだって。嬉しいね!
なんだか、今回の週末はさっさと過ぎ去った気がした。早かった。
でも、天気よくて良かったね!今日は吹いたし!それにしたって、'05のjokerの調子の良さにはビックリしたさぁ!!!!「何してそう思ったの?」って聞かれたけど、何って…特に今日は技決まらなかったんだけどね、ヘリタックぐらいで。でも、とにかくビーチスタートした瞬間からすっごい乗りやすいって思ったわ。ボードは2年もモデルが新しくなるとこうも変わるのね!凄い。とにかく、きんちゃん、貸してくれてありがと。
話は戻して、久しぶりに飲みたいねって話でNAOとノートス…と思ったんだけど余りにも込んでたからバハナスへ。
nao.jpg

ラッキー♪席あいてんじゃん!と思ったらその隣には大勢のファクトリー軍団が…ツジオさんもいてビックリですよぉ。意外と、そちらも面白い面子だったよねー!かなり盛り上がってた模様。
対してウチラはというと、積もる話でじゃんじゃん時間は過ぎていきました。
一段落着いて海周りで帰宅、さぁ、これからパジャマパーティーだぁ!!
女の話はつきませぬ。

2005/08/14(日) 23 03:38 | friend | トラックバック 0 | コメント 0

1日デート同行…


4:56 
超ヒソヒソ声で「おはよーございます」…そんな感じの時間。今朝は本栖に出掛けた日より早起き。寝たりませぬ。でも、早朝の空気と静かさは大好きです。
6:05出発
morning.jpg

6:12
逗子湾西側 黄色いバス  
yellow-bus.jpg


6:24
江ノ島手前
今日は天気があんまり良くないヮ
style-mae.jpg


6:25
江ノ島水族館
“ミナゾウ君”は元気かなぁ?
enosui.jpg


7:24
西湘バイパス 大磯パーキングエリア
釣オジサンがたくさん
oiso.jpg


7:53
箱根ターンパイクを登り(また今日も登山??)途中の休憩場?
余りの霧の濃さに何だかよく分からない
noumu.jpg


8:08
芦ノ湖到着
ashinoko.jpg


8:15
芦ノ湖で行き先を考える
初公開?パパとママ。今日ははっきり言うと二人のデートにくっ付いて来た感じ?
そんでもって、この人達は行き先は家を出る時点で北か南か、西か東か?しか考えて出て行かないので(いつもそうなの)とりあえず芦ノ湖着いちゃったからここで行き先を考え始める…あたしは何も口出ししません
ashinoko2.jpg


11:23
伊東
結局こっちに来た。海に下りて熱海廻って帰ろうだって。
途中、とんでもなく山道が厳しくて…おっと、酔っちゃったよ!!もう限界と感じ、途中で運転をパパと交代。だから写真が一気にとびました。でも、どこも同じ景色だったんだけどね。濃霧の山中。運転して気分はスッキリ♪
おっと、ボラカイの道中を思い出しちゃったよーやっぱ山道は苦手。
ito.jpg
 

12:52
熱海ビーチライン
ぐるぐる廻り、山道から海岸線へ。お昼ご飯も済ませ、ここから帰路へ。
atami.jpg


そんなかんじで早朝から張り切りすぎ、途中酔っちゃい、という事で、疲れ果てて帰りは運転パス。帰り道バッチリ寝てしまった…気付いたら逗子海岸?!おいおい、寝すぎだろ…
長い旅だったゎ。箱根は涼しかった(てか、寒かった)し熱海や真鶴で海水浴客したいなぁ~なんて思ったわけですよ。今日の出来事は本栖へお出かけに続く“夏休みの思い出パート2”だわ。

2005/08/11(木) 17 50:14 | home | トラックバック 0 | コメント 0

お盆始まりまじまり

昨日に比べてだいぶ、ファクトリーもお盆を感じられるようになりました。いいですねぇ。みなさん、お休みは何日あるんですか??
そして、夏の風物詩を今日も頂きました、皆で美味しくね♪
suika.jpg

そうそう、今日は生き物尽くしの一日だった気がする。
いろんな生き物を見たよ。
①うに
②魚(単体・群れ)
③くらげちゃん
④カブトムシ☆

それから、珍客ヤスヨ。以上。
2005/08/10(水) 18 28:41 | factory | トラックバック 0 | コメント 0

登山・下山

鎌倉花火大会です。
観ました。登山して。でも、登山は足じゃなくてバイクで…
そして、山の頂上には親友とはじめましての方二人、そしてオカッチ。
特等席を取っててくれました。花火、そして、暗くてよくわからなかったけどリッチーな方々の素晴らしいお家の影が沢山あったように思います。
とっても綺麗でしたねぇ、逗子とはまた違った花火でした。
水上花火は山に隠れて上の部分しか見えなかったけどね…浜から見てみたい気もしたけどちょっと人ごみは苦手だし。
帰りは自分の足で下山。CB横から出てきたよ。暗闇の山道は何ともいえないスリルに満ちてたよーーー!蛇とか、段差とか?コケてたのが若干二名いたなぁ。アタシじゃないよ。ビーサンで下山最高☆

2005/08/09(火) 22 29:14 | diary | トラックバック 0 | コメント 2

スクリーーーーム!!

sakebi.jpg

いつもの如く「写真撮らせて」って言ったらアタシにしてはシャッター押すタイミングを間違えてピンぼけしたタダの“叫び”のようになってしまった…
いやいや、ただの叫びじゃなくて、久しぶりのジャスト・プレーニングコンディションを堪能した後のビールで気分爽快になったKUNIMOTOさんの顔。ナイスな写真をありがとう☆

今日は、朝からとっても幸せな気分だった事を今、思い出した。
そうなの!そうなの♪ 
ファクトリー上空に(多分10時am頃) POCARI SWEAT の文字が!!CMと全く同じ!真っ青な空にぽっかり浮いたあの文字。
何と!一文字が400m×400m!それが11文字分!全部で4.5km!!!うひょーー!ただの雲の文字、されど雲の文字!!あれを見て何人もの人が幸せ気分に浸った事でしょう。
 
2005/08/07(日) 21 28:37 | factory | トラックバック 0 | コメント 0

プチ・遠足とアイス

そうそう、昨日の事なんだけど、余りにも昨日疲れちゃったのと満腹さに日中あったことを書くの忘れちゃったから、今日、書きます。

平日ならでわの事をしたよ(*^^*)アイスクリームを食べました♪これは平日じゃなくては出来ないでしょ…。そうでもないのかな??でも、土日よりも平日だな、やっぱり。てか、意味わかんないよね、これじゃ。でも、アイス…嬉しかったんだもん。お昼休みから暑くて「アイス」って気分だったから。
午後のスクール、板持さんと△チーム合わせて⑥人ほど。△は皆学生??出艇、アタシちょっと出遅れちゃってみんなの後を追いながら進む先は…てか東浜に誰か上がってるけどハプニング?!えっ??大丈夫なの?!
と思いきや、どんどん東浜に上がるじゃないですか。「あぁ、そういう予定なのか」。で、アタシも上がる。結構西浜から(いつもの出艇場所ね)西浜に戻る事ばかりでしょ?森戸ロングとかしない限りね。だから、今回は皆東にウインドで上がるの初だったみたい。
でね、キング先生、ポケットからごそごそお金を出してきて「アイス買ってきて」だって。アイスー♪ひゃっほー!でも、素足でコンビニか??いいの?!と思ったけど普通に裸足で水着のギャルがコンビニで買い物してた。なーんだ。じゃ、遠慮なく裸足で買い物。好きなアイス買ってダッシュでみんなのもとへ(帰りにコンビニの外の横断歩道、なかなか青になってくれなくて超焦った…)。アイス食べてちょっと休憩して西へ戻りました。遠足気分だよねー!皆は東も休憩でアイスも(これはあたしも初めてだけど)初めてだったらしく、みんな笑顔でした♪はぁー楽しかった!

2005/08/06(土) 19 45:13 | factory | トラックバック 0 | コメント 0

お食事会

お腹いっぱいで帰宅。
みんなで焼肉!!みんなって、スタッフ全員ね。
意外??そう思う人もいるかな?たまにはそういうのもあるのですよ。
「ミーティングという名の焼肉屋さんでお食事会」
これで、残りの夏も乗り切ろう!って事なのね。なんで、明日からまたフル稼動。頑張るぞー! 
yakinik.jpg


2005/08/05(金) 22 17:02 | factory | トラックバック 0 | コメント 0

おみくじ

今日、ひさしぶりに神社でおみくじを引いたの。
というのも、今日はゼミの調査。「お祭」についてしらべてるのだ。
いいかげん手をつけなければ…って事で、やっと動き出したの。
去年の調査分(レポート)もあるから、ゼミ(兼卒論)は周りの人に比べたらまだ1から始める調査よりは楽かな。
で、そこで、調査の帰りにおみくじ。
結構いいことばっかりかいてあったから、持って帰ってきた♪
ところで、一緒におみくじ引いた子は“小吉”だったんだけど、あれは“吉”より上なの?下なの??って討論になったんだけど。まぁ、内容的にあんまりいい事書いてなかったよね、それ。それから、いい事書いてあるおみくじは持って帰って、あんまりいい事かいてなかったら神社のおみくじ納める縄にくくって帰るんだよね?じゃぁ、持って帰ったおみくじはいつまで持ってていいの?だれか教えてー

-------------------------
えへっ。本栖の写真ダヨ。
sinomaru.jpg


2005/08/04(木) 22 39:30 | diary | トラックバック 0 | コメント 0

フル稼動

久しぶりの水曜日休み。
そう、ここ半年ぐらい水曜日の空きってなかったんじゃないかな?
で、水曜にしか出来ない事をしなくちゃで、朝から用事を済ませ、逗子中を自転車漕ぎまくり、昨日の道具も片す為に会館まで台車引っ張って歩いたり、マッハで帰宅後に車飛ばして川崎まで…みたいなね。久しぶりに、こう、太陽の下で水に浸からず洋服で炎天下の下いたから超疲れたね。水に浸かってるって凄い避暑になるんだね。
気分もおかしくて高速でアタシもとばしてたのにやけにベッタリくっ付いてくる車有りで、むかついたからそのまま加速しつつ「絶対どかない」みたいな。やけくそで追い越し車線走ってたら危うく出口を通り過ぎるところだったぁ…危ない②!!
そういう後に覆面らしき赤い光をチラチラさせながら来る車にヒヤヒヤびびっちゃったりしてね…いやいや、なんなんだろうね、なら飛ばすなよ…って自分でも思うんだけど。

そうそう、ママと夕ご飯に最近出来た葉山の焼肉屋さんに行ったの。
結構アタシが入った後に人がどんどん増えてきたんだけど。
アタシの後ろがレジで、そこで「子供がいるので…」みたいな事言ってる女の人がいたの。「あぁ、よその人に子供がうるさくて迷惑かけないように端の席をってお願いしてんのかなぁ」ぐらいに思ってたら!!!
なんと!!アタシの横をGL*YのVo.とP*FFYのamiちゃん夫婦がぁぁぁぁ!!
超ビックリ。でもさすがにプライベートだからねぇ、写真も握手も求め辛いよね。なんで、見るだけ。ほんと、ビックリ。

色々あった1日で、かなり疲れた。疲れてるのに最近はまってる漫画を読むのが止められなくて困ってるんだ。
“Death NOTE”。ヤバイ。楽しい!!!!!眠れない!変な夢見ちゃうし…!コミック派の人、アタシの前で内容の話しないでちょ。
2005/08/03(水) 22 17:09 | diary | トラックバック 0 | コメント 0

夏休みの出来事

ワーイ!!やっと夏休みらしい1日が!!この日を何日待ちつづけたことか! 
小学生に戻った気分で前日までクタクタで疲れきって毎日10時には「おやすみなさーい」で翌朝、超ギリギリまで寝てたにも関わらず、超早起き!!おメメぱっちり!仕度も完璧♪と、そんな感じで1日がスタートしたわけですよ。

朝7:30。逗子会館集合!
車に荷物を詰め込んでたら、飛び入り参加の男(“○さん”としとこう)登場。「おっ!ちゃんと来たなー!」っということで、全員そろいオカッチ先導のもと、オカッチの車にはアタシと相棒しのぽん、そして、○さんの車には○さん1人で。2台で出発!

車の中は3人でくっ付いて一列で座ってたし、クーラーの効かない車なので、準備の良いしのぽんはウチワを持参。超役立った。それにしたって、早朝の大雨、いつまでたっても消えない雷注意報には参ったね。天気もそれほど良好じゃないし…アタシ、頑張って晴れにしないと!!
santyu.jpg
長ーい高速を降りてこの景色。永遠と山道。でも逗子・葉山とは違った景観で、ドライブ気分!

hyousatu.jpg
おっと!標識に目的地の文字が!!ちょっと嬉しくなっちゃう!
ながーい道のり、小学生の頃の遠足とか修学旅行の思い出話をしたりして盛り上がる。とは言っても「ずいぶん昔の事で…」の一言がオカッチのほとんどの答えだった。

junbi.jpg
さてさて!12:30。到着!!と思いきや、無風???そう、今日はウインド小トリップなので、雷が鳴っても困るし、無風でも困るんですよ。とにかく、準備しよう。

lake.jpg

お昼ご飯食べてたらヒューヒューと風が吹き始めたじゃないか!!
そう、ここは本栖湖。お昼からでも十分見込みあり。
○さんは出発前から「ホントにそこは吹くの?」で、到着時「ねぇ、どうなってるの?」って心配(心配なの?)してたけど、ほらほら!ふいてきたよー!
そして、だんだんと風は上がり、2:00頃から結構強めのブローが入り、その後はかなり完プレだった!!最高!長距離を永遠と走っていけるし空いてるし!
でも…皆そろって言う。「水が怖い」。ありえないほど綺麗なのか?ブルーの色が異常。そんで底が見えない…海もそうだけど、ちょっと怖さを覚える。それでもまわりのきれいな山々に囲まれたブルーの湖での完プレは最高だった!(それでもやっぱり沈したときは慌ててボードの上に這い上がったけどね。)

その後、5時まで乗って片付けて温泉行って帰宅。
肝心の富士山はぜーんぜん見れなかったけど、雷も鳴らなかったし、天気も最高に良くなった!!よし、今日も晴れ女パワー発揮しました。みんな、おつかれちゃん!おかっち、ありがとうね☆

2005/08/02(火) 23 19:31 | diary | トラックバック 0 | コメント 0

プロフィール

◇◇サオリンゴ◇◇

  • Author:◇◇サオリンゴ◇◇
  • 海辺の町での生活19年
    大学生時代からフェザーファクトリーでウインドサーフィンを始め2年間インストラクターをした後
    1年間ワーキングホリデーでNZへ。
    そして2007年7月よりファクトリースタッフ復帰

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト** All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
