Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト**

神奈川県・逗子にあるウインドサーフィンスクール“フェザーファクトリー”での日誌、そして大好きな人やモノ・時にハプニングを書いていきます
  



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

イカにタッチ

今日ね今日ね!体験コースのN君とイカを発見したよ!
あのね、タッチしたの!!超ちっちゃい5cm無いぐらいのイカ。ちょっと今日も水が綺麗じゃなかったけどよく泳いでたねー!って感じ。

で、今日は花火大会を個人的にもとっても楽しみにしてて、昨日から買出しとか結構頑張って何往復もしたよー!
その甲斐あって、今年は都内にお勤めの逗子住民の人の為にと始まりがいつもより30分おそい8時からだったんだけど、スクールまでの長い待ち時間も楽しく過ごせたね!
そんで、今年は花火の打ち上げ場所がいつもより鎌倉よりに移動したから例年ならファクトリーテラスからの鑑賞だったけど浜に場所取りをしてみんなで砂浜から花火を見たよ!!

7291.jpg

7292.jpg

↑昼間の海水浴時間よりいっぱい人のいる夕方6時
こんな感じで場所取りをしたよ!
花火はクライマックスが自分的に大好きです★
金っていうのかな?一色の柳みたいな大きくて流れてくるようなやつ!!


KENちゃん 頑張ってね!リンゴも頑張るよ!!

2005/07/29(金) 22 30:57 | factory | トラックバック 0 | コメント 0

“5時からウインド”

今日はお昼にスーパーでお買い物して、海へGO!
名づけて“5時からウインド”をする為に海に着いたらまずセッティング。
完璧でしょ。
そして、あとは浜でぐーたら楽しい話で盛り上がりながら買い物してきた冷凍枝豆を炎天下で解凍(←niceアイディアでしょ?!)しながらお菓子をボリボリですよ。
いーでしょ♪海水浴客しつつウインドの風待ち♪たのしー♪
それから、今まで蓄積された海パンの日焼け後を消すために水着のみで過ごしてたんだけどいい加減話と食べることに飽きちゃったから浜の海の家を観察しながら散歩してみたんだけど…なんせ、水着のみで浜を歩くなんて何年ぶり?!って感じでちょっとスカスカ感が…変に自分たちがドキドキしちゃったよ… 

そうそう、踊りたいねーっていいながら良いお店ないかな?って探してたんだけどなかなか良い感じの音楽かけてる店もあればちょっと気分じゃないんだよねー的な音を流してる店もあり、そんで、それらの店を見てるとそれぞれ店の前にいる人種も違うんだよねー。面白いわ。人間ウォッチングも沢山したけどやっぱりたのしぃねぇ!
で、元の位置に戻って「そろそろウインドしない?ちょっと暑くて耐えられない!」って事で5時前に出艇したけどラッキーブローも吹いてこないし。直ぐに戻っちゃった。きっと20分しか出てないかも。

さて、5時の鐘と共に海水浴エリアでラッキーブローを待ち続け、その甲斐あって完プレしたよ♪久々でうれしかったゎ☆今日の出艇時間、合計1.5時間。

今日は森戸海岸の花火大会。家は花火の大音響が響きわたってるよ。残念ながら花火自体は目の前の山に隠れ、赤や青い光だけが山の陰を映し出してる状態。明日は逗子♪楽しみ!!晴れてくれるといいけど。(いつも雨が降るイメージあるんだよね)

2005/07/28(木) 20 23:34 | diary | トラックバック 0 | コメント 0

mix

暑い暑い…台風一過と言うのか?とんでもなく鮮やかな青い空に白い雲が映え、気温が異常!!
でも、これでやっと夏だねって言える感じ。夏休み突入したファクトリーの学生も多く今日もBLAST二人組みが遊びに来てくれました。
それにしたって朝から出艇エリアにサーファーは多く、そして風が無いのでウインドサーファーはいません…
久しぶりに来てくれた彼等も波乗りをして午前を過ごしてました。
昼休みにちょっと時間をもらってサーフィンをしてみたけど、全然上手く立てなくて立つ前に落っこちるか、前につんのめるか。とにかく恥ずかしくなって帰ってきたけどテラスから何人か見てたらしく笑われたし…
午後はウインドサーフィンに出かけた彼等だったけど、結局すぐボディーボードに変更する次第。

それから、昨日に引き続きカンペーロゥ+Kタさんも風を待ってたけど、とりあえず二人はリペアデーに今日の時間を使ったよう。
夕方は皆で日焼けしながら色々お酒と共に話しに花を咲かせている模様。
yuugata.jpg

2005/07/27(水) 17 55:45 | factory | トラックバック 0 | コメント 0

海水浴客

別に海水浴したわけじゃないけど、今日はボディーボードdayだったから海水浴エリアを満喫。
11時頃ファクトリーに現われたけど、これでも一応テスト受けて、レポートも仕上げ&提出してきたんだぞー!そう、今日から晴れて夏休みだぁ☆
でもって、ホントならウインド三昧したかったけど、やっぱり台風の影響で高波(大波?)で風なし。スクールもcloseだって言う事で波を知るためボディーボード。でも、これも好きだよ??ボディーボーダーに転向する気は無いけどねー。 
カンペーロ(リーダー)と、イソ君とキンちゃん。
最初リーダーはサーフィンを楽しんでて途中イソ君と交代。
どうも上手く波が入ってこなくて途中潜ったり泳いだりボードにしがみついたり色々したけど、ボード3枚重ねて上に立ったりもしたのよ。
カンペーロかキンちゃんが立ち上がった途端、巨大な波が押し寄せ3人はそれぞれ重ねてた中から自分のボードを取ったのね、サオリはバッチリ恐いほどデッカイ波に乗って浜までたどり着いたのに…カンペーロとキンちゃん…リーシュコードが絡まるし巨大波に焦って余計に離れられず…最高の波を逃してました(笑)離れるのを惜しむカップルの様に…(その後、何故だか2人で浜まで波に乗れた時は手ぇなんて繋いだりしてた…デキてるのか?!)
そんなこんなで、だんだんとセットも入ってきて3人で1個の波をくっついての乗ろういう事をしたんだけど。なぜかカンペーロは勘違いしてヨコにくっ付くんじゃなくて縦にくっ付くと思ってあたしの後ろにしがみついてたし…まぁ、うまく一列で波に乗ったけどさぁ…ビックリですよ。
ウインドのスクールと同じ時間だけボディーボード楽しんでお昼食べてみんなで台風対策。ホント、去年何度もした台風対策を思い出したけど、大勢でやったからアッと言う間に終わり、再び皆でボディーボードタイム。リーダーの掛け声に合わせて波に乗る。乗る波を選ぶのもリーダー。カンペーロ、なかなか判断が遅くて皆で1個の波乗りは難しかったなぁ。
でも、1日楽しく海で遊べて良い夏休みの始まり方じゃない?ととっても満足だぁ♪
20050725202235.jpg

↑久しぶりにスッカラカンのテラス。明日はどうなるかなぁ? 
2005/07/25(月) 20 27:46 | diary | トラックバック 0 | コメント 0

静かな日曜

お天気悪いし朝は涼しいし…でも、やっぱり夏。動くと暑くなるわ。
でもやっぱり天気が悪いからなの?海は空いてた。
しかーし、今日も体験コースに参加された方はいます。
お昼休みにお話してて、「今日の様な風じゃなくて“走ってる”ウインドサーフィンを観てみたい」と言う事で早速DVD鑑賞をしてもらい、とっても感激してくれて、「凄いイメージが変わりました!」と。
7241.gif

夕方のスクールミーティングでも体験コースの方達はビデオに夢中。
プレーニング、体感して欲しい!!

そんでもって、今日も自主練!と思って浜へ行くと毎度恒例になった藤食堂での飲み会が始まってました。
7242.gif

リーダーはほろ酔いでした。ツーショットで写真撮ったの覚えてるかな??
そんでもって、アタシは練習へ。
今日も風の全くと言って無い状態での練習になったけど、練習3日で1個技を取得☆この調子でどんどんいこー!先週だっけ?赤潮が凄かったあの海が信じられないほど今日は水が透き通ってて魚の群れを幾つも見ながらの練習だったから、余計に気分はルンルンです♪やっぱり綺麗な海がいいですねー!

2005/07/24(日) 20 30:49 | factory | トラックバック 0 | コメント 0

お疲れ会

やっほー! 
っと言うことで、超長かった土曜日の授業母語論のテストも終わり、母語論Ⅰ~Ⅴまで、2年間かけて終わらせました♪いやいや、先生も最初に比べたらかなり丸くなりまして(性格ダヨ)、ここまで頑張って日本語教員課程を諦めないで良かったなとホントに感じるよー

てなかんじで、今日は頑張った仲間と(アタシも含めて3人だけどね)ご飯食べながら久しぶりに語ろう!と。でも、彼女らは、まだ授業が残ってたから待ってる時間は学校の図書館でDVD鑑賞!
“U-571”を。
もー最初っからドキドキはらはらでね…一人図書館のパソコンに向かって目を手で被いながら見るわけにもいかず、頑張って目を見開いて観ましたよー
つーか、ドキドキは話の内容にもドキドキだったんだけど、ほかの意味でもドキドキの連続で。
まず、図書館には持ち込みのDVD観ちゃいけない決まりらしいのよ。
でも、そんなの係り員が来たらネットの画面に切り替えるぐらいでいようと考えてたけど、こういう隠れてコソコソものって苦手なんだよねー。良い子だからさー
そんでもって、ただでさえドキドキしてるのに観てる最中に巨大地震が!!!!えーーーー!!どうしたもんだろぅ?!
今までに感じたこともない揺れ方…しかも頭の上にはコンクリの柱が…!!みんな逃げるの逃げないの?!
しかも、借り物のDVD!!これは今すぐ出してしまうベキ?!
地震で壊れたら崩壊した町のどこで買うの?!
なんて、逃げずにそんなことを考えちゃったアタシ。
結局、無事に観終わりまして、いやー、面白かった!

そのあと、みんなでご飯。ファミレスだったけど、気づいたら11時まわってるし…!!話が盛り上がりすぎて、ビックリする程時間が経つのが早かったけど、女の子の話というのはどうしてこうも楽しいんでしょう&ストレス発散になるのでしょう?!
20050725202841.jpg
 
アムロちゃんの曲にもあるでしょ?“girl talk”まさにあれよ!
あの詩には同感ヨ。

2005/07/23(土) 23 55:34 | 学校 | トラックバック 0 | コメント 0

平日は空き空き(すきすき)

720.jpg

フリスタ日より。最近アタシも火がつきました、フリスタ。
せっかくフリースタイルボードに乗ってる事だし。
一生懸命みんなで練習しましょ☆
もう、走るだけを楽しみにしてても風は全然走りたいときに吹いてくれないので、フリースタイルを楽しめるように練習しようと。最近、そんな心境なの。
まぁ、話し変わるけど、今日は涼しかったけど、しっかり日焼けして、肩のグラデーションもすっかりなくなっちゃった。
昼に浜を歩いてたらアタシぐらいの歳の女の子が1人水着で寝てたんだけど…自分もあれ、やりたいとは思うんだけど(綺麗に焼く為。ホントは焼きたくないけどグラデーションはイヤだ。)なんか、平日の空き空きの浜に一人で寝てるってイヤじゃない??って。ごめんね、そう思ってしまったのだよ。まぁいいけど。

2005/07/20(水) 20 58:44 | factory | トラックバック 0 | コメント 0

ブルドック

欲しい、犬が欲しい!!
てか、家には猫しかいないけど実は犬が欲しかった…
今欲しいのは“ブルドック”。
何で?と思われてもしかたない。あの変カワイイのが良いのですよ。

そう、それで、お昼にテレビのチャンネルをまわしてたらブルドックの紹介をしてたの。しばらく見入ったんだけど…
「ブルドックは鼻が低いので呼吸系の病気にかかり易く、足の付き方も特徴的で(歩いてる姿を後ろから見ると、なんだか不思議な歩き方してるよね。がに股というか。)関節に支障が出やすく、ブルドック独特の皮膚のシワには皮膚病がでやすいです。また頭が大きいことから出産も大変です」
はっ…ブルドックって良い事あるのかな?
そう思ってたら、横から「存在する意味あるのかな」と母…
それって言い過ぎじゃない? 
とにかく、ブルドック、生きる為には大変だと言う事が分かる番組だったわ。


2005/07/19(火) 20 32:04 | other | トラックバック 0 | コメント 3

ガンガン走ってますヨ

お疲れちゃん!
BBQ、我ながら楽しかったなぁと。あんまり飲んでなかったのに(多分一口貰っただけで)テンション高くなってたのはなんでだろぉ~?
こうね、酔っ払うと人恋しくなるのは誰でも一緒なのね…?それもなんでだろぉ~?でも、これはアタシだけじゃなかったのね…ひひっ。

そう、でもこういうウインド仲間が集うBBQをかなり頻繁に最近行ってますが、やっぱりこうも夏(梅雨明けおめでとう☆)になると集まり方が冬とは全く違いますねー! 
そして、普段あまり喋らなかったり、新しく顔見知りになった人と色んな話しをするって楽しいですね!と、1人で再確認しながらも、へらへらしてましたー。
でさ、こういう場で、よく言われるのが「サオリさんってガンガン走ることあるんですか?」とか「スクール以外で海出てるんですか?」とか、まぁ、みなさんオールラウンドに乗ってる私か、水に浸かってる私しか見たこと無いようですね…とくに土日しか来ない方にはそう見えるみたい。
いやいや!ちゃんと乗ってますよー!相棒のJokerちゃんとdukeちゃんのセットでね。吹けば走りますし、吹かなくてもフリースタイルとかしますよ!
でも、やっぱり自分で出るのはスクール後、もしくは平日の空いた海ですね。
今度、海上で見かけたら声でも掛けてくださいね☆

2005/07/18(月) 22 17:51 | factory | トラックバック 0 | コメント 0

日焼け

あー…!!やばいやばい!
アタシとしたことが!!日焼けで肩がヒリヒリだよ~!
よく考えたら日焼け止め塗らずに肩出して一日すごしちゃった!!!
だめだよー!今年は去年より焼かないように気をつけてるんだから。
明日から、また心を入れ替えて気をつけなくちゃ!
sanokun.jpg

なのに、BLASTの主将↑は「日焼け止め忘れたからサンオイルでいーや」
は??目的が全く別物なんだけど!
そういってるのに「いや、せっかくのリゾートだからサンオイルで」
だって。 
いや、焼けたというより赤くなってるけど、大丈夫…?
でも、今日新たにmyセットを卸して一日中、久しぶりの逗子を楽しんだ模様。楽しかったですか?

2005/07/17(日) 19 10:10 | factory | トラックバック 0 | コメント 0

祭り@地元

まずは昨日の話から。
昨日、何年か振りに(小学生振り)逗子のお祭りへ行きました。
何でかわからないけど朝会館前でオカッチに「行こうよー」と言われて「あぁ、いいかも?!」ってな感じで行って来ました!
なんだか、子供の頃とは気分がちがうよねー。
まず着いたら生ビールだし!
maturi3.jpg

誘ってくれたオカッチはじめ会館スタッフに久々に会ったクリマンと。
maturi4.jpg

信じられないぐらい大きな揚げたジャガイモにバター+かけ放題コーン。うちらはコレに大満足☆ 

さてさて、今日ですが、
まず想像してください。
景色の良い海の見える温泉で、お湯の色は黒。なんだろ、褐色ってかんじ?あまりの色の黒さに水面から数センチ下も見えません!
…っていう上のイメージがそのまま今日の逗子の海の様子でしたー
信じられないけど、本当に「大丈夫か?!」ってぐらい真っ黒でした。
明日もかな??

2005/07/16(土) 19 42:09 | factory | トラックバック 0 | コメント 0

幻の△セイラー

梅雨晴れです。昨日より蒸し暑くかなりお天気は◎
梅雨明けたんじゃないかと思うような感じだけど、やっぱり微妙にもやっているから夏本番じゃないなぁ。
それにしたって絶好の海日和・ウインド日和にもかかわらず、海はファクトリーレッスンで貸切状態! 
そんな中、幻の△セイラー復活です☆
その名も“LB会のマドンナ”
madonna2.jpg

実は昨日、「もう、今頃飛行機の中かな…そういえば、メールは日本語オッケーか聞くの忘れちゃったよ」と思いながら私は思い出に浸ってたのですよ。それが!今朝いきなり現れるから「えーーーー!!何があったの?!」って!すっかり、昨日新しい新居へ旅立ったものかと思ってたからビックリしたけど、実はまだ、日本にいるのだとか。
今日はmyボード達をパッキングしにファクトリーへ来たマドンナ。
「でも、せっかくだから」と△セイルで出艇!!!
madonna1.jpg

つい最近モデルチェンジした△セイルをセッティングしつつ「バテンなんて入ってるのー?!」と驚きつつ、ルンルンで道具を運ぶマドンナ。
案外、大きな道具に変えてしまうと△セイルに戻るのが難しいんだけど(セイルパワーとか結構変わってくるので)やっぱり乗れてた…!
平日のこの、海の空き様にも驚いていらっしゃいました(笑)


2005/07/15(金) 12 43:01 | factory | トラックバック 0 | コメント 0

どちら様…??

横浜のFRIDAYSでランチしてた時の話。

隣の席に座っていたのはおばちゃん二人組み。周りにはかなりお店がら?外国人客も多数。そこに黒人の男性が通りかかりました。その人に隣の席のおばちゃんたちはダダッと近寄りなにやらお話しを…私はちょと気になって一緒にいた相手の話しを聞いてるフリして(ごめんね…!)そっちをチラリ。

黒人男性はお店を出て、おばちゃん達はなにやら嬉しそうに紙とペンを持ちながら席に戻ってきて(またも、相手の話しそっちのけで聞き耳立てちゃった)「息子に自慢しなくちゃー♪」って言ってるじゃない?!
えー?全然誰だかわかんないんだけど、あの黒人さんどちら様?

その後、おばちゃん達はお店のお兄さんと「よく来るんですか?」とか「ええ、かなりお見えになりますねー」とか。でも、店員さんもよく知らなかったらしく、おばちゃんは「ベイスターズの○○選手よ(←よく聞き取れなかった…)」って。はぁ~そりゃ、野球見ない私には誰だかわからない筈だわ。

で、今、お店で見た顔だけを頼りに調べてみたら、彼の名は“クルーン”。
そうか、よく覚えておくよ。

なんだか、“有名人が通うお店”って言うのを始めて肌で感じた瞬間だった。

2005/07/14(木) 21 18:17 | diary | トラックバック 0 | コメント 2

ラジオ喫茶

radio.jpg

↑今日はオフショアでなかなか帰ってこれなかったから、「ラジオを聴けなかった」と思いながら“スタッフonly”のドアを開けたらこんな光景が。

「うちは喫茶店じゃないんですけどー」とマル先生から言われちゃったシノポン。そう、海に出ないで一人ここでラジオを聴いていた…
「ちゃんとしゃべってたよー」だって。「ツージーはね、フェザーファクトリーの校長先生って言われてた」だって。
 
nanachan.jpg

さてさて、昨日自分時間で海出た時に会ったこの子↑
(超可愛かった♪)今日も連続で遊びに来てくれました。
昨日が体験コースだったのに、今日も来るなんて?!
「昨日はどうだった??」と恐る恐る聞いてみると「楽しかったですよー」と。そっかぁ、なら良かった!
「昨日は止まりたくても止まれなかったのに今日は進みたくても止まっちゃう日ですね」だって。ほんと、間逆のコンディション。
風は今日もオフショアでした。

2005/07/13(水) 18 11:47 | factory | トラックバック 0 | コメント 2

あたしのせいじゃないよー!

ひどい②!!
絶対楽しいプレーニング日和だと思って楽しみにしてたのに!
しかも、ツージーのブログにあたしのせいだって!!
ぜぇーーーったいそんな事は無い…はず…
あたしだって楽しみにしてたんだよー!
でも。夢の中にいたにもかかわらず夜中「今から吹いてたら朝には前線抜けちゃうんじゃないの?」って思ってたさ。その通りになっただけでしょ?!
いやいや、それにしても、午前スクール終わる頃に良いブローが入って「こりゃ走らなきゃ!」と思ったけど、今学期最後の授業に(しかも欠席回数ギリギリ)間に合わなくなっちゃう!!って思ったからここ最近一番の我慢をしたよ。
おかげで最後の岩場エリアは波に乗ってうまく浜までたどり着けたよ♪
(日ごろの行いが良かったからか、上り角度も最高にピッタリだったし!)
超マッハで片付けてシャワー浴びて学校無事に着きました☆

で・もー
結局日の当たるベンチで友達に会い、ランチしながら最近溜まってたことをしゃべり、二人で遅刻。
いーのいーの、出欠は授業の最後に取るからちゃんと出席になったから!

2005/07/12(火) 20 11:42 | factory | トラックバック 0 | コメント 0

茶髪

今朝は珍しく遅刻を絶対しない電車に乗れる時間に逗子駅到着♪
一体アタシったらどうしちゃったんだろ?!
ほっとしながら電車待ちしてたら、後ろからこんな声が。

「お前、髪引っかかった?」

アタシは「おぉ!懐かしい響き!」って心の中で思ってしまった。
そういえば、もうすぐ夏休み、そして、高校生ならそろそろテストも終わってあとはとりあえず終了式を待つのみ。
で、有る学校には有る“頭髪検査”の時期でしょ?!
アタシもあったなぁ。一度染めちゃうと染めた色以上に色が抜けて余計に面倒なことになっちゃうんだけど、それを「黒くしなさい!」って怒られて黒染めしてもまた色が抜けて茶色くなる…みたいな悪循環をかなり繰り返してたあの頃…うちの学校厳しかったからな。
終了式とか終わると体育館にクラスごとに並んで一人一人先生が髪色をチェックよ。しかも、場合によっては担任以外の先生がチェックとかね。黒染めスプレーはばれちゃうし。

そういえば、終了式の帰りには友達とドラックストアで「何色にする?」とか言って染髪料選んだなぁ。

2005/07/11(月) 21 42:14 | other | トラックバック 0 | コメント 0

飛行船

hikousen2.jpg

久しぶりに見た飛行船。
結構1日海上は風が強く、オンショアだったため波もあって、スクールセイルチームにはかなり辛い1日だったのでは??
でも、経験値アップだから次に期待☆
で、そんな強風の日に飛行船って飛んでるんだね?関係ないのかな?
気球と違うからいいの??でも、あれ見るとなんだか宮崎駿の世界を思い出すんだけど。魔女の宅急便とかね。そんな感じじゃない?!
昔はよく見たよね、最近めっきり見なくなっちゃったけど。
なんか平和な感じだねー。
  
2005/07/10(日) 21 20:36 | factory | トラックバック 0 | コメント 0

あたしっぽい。

katorisenko.jpg

今日お土産をもらいました、from カワウソちゃん&ヨシミちゃん!
しかし、写真が上手くアップできないので、撮り直し…(ごめんね!)
モデルは丸ちゃん。
これなーんだ?
もらったとき「リンゴっぽいでしょ?!」って。
あたしっぽい??こんなのがアタシっぽい様です。
でもね、でもね!これ、(今度近くで見てね)超カワイイんだよ!
蚊取り線香立て(?)って言うの?お菓子とか何かの缶のフタと網で作ってあるの。超アイディア品でしかもオシャレじゃない?!
自分のお家にもほしーよー!!

2005/07/09(土) 21 11:02 | other | トラックバック 0 | コメント 0

平日ばんざいな学生 + 社会人

781.jpg

朝、猛烈に寒く感じたんだけど…日中はまあまあ暑かったかな??(風邪が流行ってるみたいでねー寒かったのはそのせいだ!)
今日の海水温はどうだったのかな?気が付けば学生ばかり、男の人ばかりのスクール。そして、午後にひょっこり現われた社会人。
誰よりも早く浜に着こうとしてたから、「もうちょっと!」と沖の方へ行く様促してみた。
782.jpg

そしたら、学生チームは戻ってきて、早速フリースタイルについて話を始める。
一方、社会人チーム(1人)はロープに引っ付きそうになりつつも広い海面を楽しんでいた模様。 
だんだん雲行きは怪しくなってきたけど、今日は結局雷様は来ませんでした。めでたしめでたし。それもこれも社会人Kってぃーが来てくれたからかな?!

2005/07/08(金) 22 23:26 | factory | トラックバック 0 | コメント 0

6年振り

久しぶりにTamちゃんに会う。計算したら6年ぶり。
逗子駅で待ち合わせしたけど、結局彼女は時間に間に合わず待ちぼうけ。バスが着くたびに人ごみの中にTamを探す。でも、待てよ…高校の時に一度会ったはずだけど、どうしても思い出すのは中学の制服姿のあの子…人ごみの中見つけられるかな?と、思ったけど案外すぐに見つけられた。ぱっと見すぐわかったけど、よく見るとあの子のお母さんに超そっくり。

電車の中でも、買い物してても、ランチしてても、お茶しても。会話は途切れることなく今日までの6年間 + 懐かしい小中学校の思い出話に華が咲く。
いやいや、でも、何年経っても気持ち悪いほどお互いよく性格が似ててこわかった~!
昔から音楽とか、外人とか、趣味とか、考え方もそっくりで、分かってたけど。
人間ウォッチングの視点も一緒なのにはお互いウケたわ。
きっとおばさんになっても変わらないんだろぅなぁ、うちら。
2005/07/07(木) 21 51:45 | friend | トラックバック 0 | コメント 0

ボードは大切に

セイルを手繰り寄せなくてもズボッとマストがスリーブに入ってくれるからフィルムにシワが入りにくい NORTH SAILS のセイルよりも愛しい JOKER ちゃん。
正面衝突という事故(大げさだけどホントなの)の怪我やらいつ出来たか分からない亀裂がかなり増えてしまった…
一応、応急処置で“タイトロン(VLX)”で直すけど、あれはあくまでも応急処置だそう。
bord-2.jpg

だから、タイトロンで直ったと思っても亀裂がゆがんでタイトロンとボードの間に隙間ができて水が入っちゃったりするんだって(キズの大きさにもよるよ)。
だから、大事な JOKER ちゃんのためにもタイトロンを剥がしてしっかりリペアをすることにした。
bord-1.jpg

夕方、丸先生にリペア方法を伝授してもらって自分でリペアをしてみた。(って言ってもほとんど手伝ってもらっちゃったけどね。ありがとうね!) 
でもさー常日頃練習してたりするとどうしてもボードのキズは出来てしまうよね。割れるとショックだけどね。だから、上手く応急処置したり、ちゃんとリペアしてあげましょう。そうそう、ボードは割れやすいから艇庫にしまう時や浜に置く時も気をつけてあげましょうねー!

2005/07/06(水) 22 38:38 | factory | トラックバック 0 | コメント 0

発想の転換で。

001.jpg

天気予報でこうも毎日毎日「雨マーク」がついてしまうと気分的に海って感じじゃないのかなぁ??
でも、今日久しぶりに雨の中ウインドしたけど、普通なら傘が必要なぐらい降ってても、それを傘無しで遊ぶなんて素敵じゃない?!という発想の転換で、雨マークついててもウインドしましょ! 

写真が微妙にぼけてるけど、午後7時。珍しくツージーがホワイトボードの前で解説中 about ウインドのレース。
基本ルールとかから話が始まり最後は体験談にみんな大爆笑してたねー
レース、なかなか面白そう!!興味深々☆ 

2005/07/03(日) 20 49:16 | factory | トラックバック 0 | コメント 1

漫画話

バイト後、今日は久しぶりにノートスで集合!
結構人数いて、しかも色んなチームのmixだった。
DAMEから始まりMIWS、平日チーム(平日チームっていつ入った人でも平日チームなの??)、2005チームね。うん、色んな人種って感じ!
久しぶりに美味しいお酒と料理と楽しい話しで盛り上ったよ。
今日もテラさんに頼んでしまった“甘いの!”(勿論お酒だよー)は今までで1番だったかもしれない!大好きなアイスが乗ってた♪ありがとーテラさん(*^u^*)
でもって、アタシの周りでは漫画話に花が咲いた。
サオリ的にはQちゃんの話しが1番気になるー!担当のAiちゃん宜しくね!
サオリは普段漫画あんまり読まないけど、どっぷり浸かったのはブラック・ジャック。中学校の図書館に漫画が入っていたというのが魅力だったのかもねー。
  
2005/07/02(土) 23 01:19 | other | トラックバック 0 | コメント 1

超offの日の過ごし方

久しぶりに家に1人。午前中はずーっとテレビにネット。
お昼食べて午後は部屋の片付けと読書、あと昼寝。超久しぶりに昼寝しちゃった。
昼寝したのはいいんだけど、昼前から雨が降り出したじゃない?洗濯物はちゃんと家の中に取り込んだからいいんだけど。
何となく部屋の窓ガラスに凄い音を立てて雨が振付けてるのは薄々気付いてたんだけどしっかり2時間位寝ちゃったんだよね。
ふと、気が付けば2階の窓(アタシの部屋は1階)、開けっ放しで網戸だけだ!!って…
急いで2階に行ったら後の祭りだった…あーぁ…

すっかり目も覚め、またテレビ。お昼って何にも見るものないんだね。

夕方から久しぶりにベイサイドマリーナへお買い物♪
おっと!roxy・Quick silver のお隣に billabong が入るみたい!7/15の金曜オープンらしいよ!

そんな情報だけgetして戦利品は1つだけ。まいっか。
2005/07/01(金) 22 56:33 | other | トラックバック 0 | コメント 0

プロフィール

◇◇サオリンゴ◇◇

  • Author:◇◇サオリンゴ◇◇
  • 海辺の町での生活19年
    大学生時代からフェザーファクトリーでウインドサーフィンを始め2年間インストラクターをした後
    1年間ワーキングホリデーでNZへ。
    そして2007年7月よりファクトリースタッフ復帰

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト** All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
