Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト**

神奈川県・逗子にあるウインドサーフィンスクール“フェザーファクトリー”での日誌、そして大好きな人やモノ・時にハプニングを書いていきます
  



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

梅雨晴れ

kaisuiyokujou.jpg

午前中の大雨が嘘のように、強い日差しに午後は見舞われ、でもお陰でお掃除が捗ったわ♪
630.jpg

午後にスクール参加のお2人もこの晴天と貸切の海に大満足だったよう。
サオリは「洗い場の砂だしをしなくちゃ!」って思ってたから本当に晴れてくれてよかったよー超汗だくだったけどね。

最近、ほんとうに日本の梅雨のイケてない部分を多く目撃するんだよね。例えば、超カビとか、水が腐るとか、黒光りの虫とかね…
もうムシムシ&ジメジメってこんなに悪い事ばかり起こすんだ?!と改めて感じさせられてます。
でもさ、カビと腐った水(物もね)にはまだ、なんとか我慢というかどうにかできるんだけど、黒光りの虫はね…静かに見なかったフリしてそこを立ち去るしか出来なくて…家だと誰かに退治を押し付けるんだけど。よくスリッパで叩くとかあるじゃん?その後どうするの??てか、みんなどうしてるの?

2005/06/30(木) 22 34:01 | factory | トラックバック 0 | コメント 3

チャモロ?タヒチアン?ハワイアン!

今日、昨日からルンルンでプレーニングを楽しみにしてたのにぜーんぜん気持ちよくなかった気がする。
でも、まぁここ最近にしては走ったほうだからよしとしましょ。

夕方はやく切り上げてまたまた髪を切りに行ったの。
この間の“いっこく堂”みたいなお兄さんも良かったけど、あまりにも傷んだ部分が多く残されてたから他のお店へ浮気しました。今回のお兄さんは超色白でひょろっとしてて、でもいい感じでした☆

でもさ、今日も思ったんだけど、「よく焼けてますね」って褒め言葉なの?最近、服を買いに行っても髪を切りに行っても「よく焼けてますねー」って。なんだかそれしか言うことないの?みたいな…ね。答えるのもめんどくさっくって、そして大して嬉しくないのよねー。本気で日焼け止め変えようかしら。なにかお勧めあったら教えてチョ。 

それから今日のお兄さんは「外国人っぽいってよく言われるでしょ?」だって。まぁねぇ。去年散々言われたし。お兄さんはそのまま「だからハワイに住んでる人をイメージして(髪色を)決めてみました」だってー!やっぱりね。ってことで、今年はハワイアンですから、よろしくねー。

そういえば、今朝久しぶりにメールをgetした。
アメリカに留学中でサオリと似てるayanoちゃんから。この子とサイパン行ったときには「姉妹か?」はたまた「ほんとに日本人なの?!」って言われる仲だった。あの子は特にチャモロっぽかったなぁ。
そのayanoちゃんから「来月結婚することになったよーあはは」って…勿論、お相手はアーロンという黒人の彼。早く会いたいなー。babyにもねっ(笑)
 
2005/06/27(月) 23 43:35 | other | トラックバック 0 | コメント 2

黒りんご。

すごーい道具の数!!
海は朝の8:30から人・人・ヒト!!!
まさか、6月だし、海開きしたといえまだそんな早朝から混む事はないんじゃないの?と思ってたのに。ビックリ。
ファクトリーも凄い人数!体験コース参加者も沢山!
海も沢山。ウインドサーファーに海水浴客。
あたしも水着きて浮き輪で遊んでる子たちを横目に「うーん、楽しそう」と、ちょっと思ってしまった。
でも、ウインドするようになってから海水浴シーズンも何も関係なく海に浸かってるからあんまり海水浴場に行こうって気分にはならないかな?逆に、浜で昼寝の方が羨ましいかも?! 

夕方ちょっとだけ出艇したら、「久しぶりに乗ってる姿を見たよー」とか「初めて見ました」とか色々言われました。そっか?そんなに珍しいかな??と思いつつ。明日吹いてくれないかな?と期待してるよー!
ジョーカーちゃんをもっと海に出してあげないと!

シャワーから戻ると「毒リンゴ」とツージーが一言。
「もう黒リンゴから毒リンゴだな、お前」だって。
ボードに乗らないで水に浸かってスクールしてると太陽から直の紫外線と水から反射した紫外線をダブルでキャッチするのだ。
ほんと、焼けた。ふと、CMとかでやってる「私は焼かない」とか言ってる日焼け止め、騙されたと思って使ってみるかなぁ。
本気で悩んでます。
[黒りんご。]の続きを読む
2005/06/26(日) 20 12:13 | factory | トラックバック 0 | コメント 1

あちこちでウロウロ

朝、車屋さんへ出かけた with 父。久しぶりに2人で出かけたけどあんまり会話が無くて微妙だった…つい車の中で寝てしまった。
昨日祖母の家まで走らせたmyカーとは今日でお別れ。
小さくて乗り回しやすかったというのにやっと気付いた。次の車はかなり車幅が広くて…ついつい曲がるのにハンドル切るのが早すぎちゃう。
そのままランチも2人で。ほんと、せっかくお店で食べてんのに無言…たぶん、お互いに会話探してるんだけど、見当たらない。

午後は学校行ってその足で中華街♪友達とね。
買い物天国☆超満足!
あちこち歩いて廻ったけど、ほんと、買い物は楽しいなぁ! 
20050627092748.jpg

途中、道を歩いてたら爆竹が聞こえて人だかりが出来てるのを見つけてつい野次馬のようにそっちへ。
お店の前で数人が楽器鳴らし、それに合せて獅子舞が舞ってるの!
お店のリニューアルオープンだったらしい。でも、こんなのって中国の伝統というか、風習なのかな?と。
凄いカッコよかった!なんだか、一生懸命写メを撮ろうという気分は“ねずみランド”にいる気分と一緒だった。

2005/06/25(土) 23 39:04 | diary | トラックバック 0 | コメント 0

静かな住宅街

ねぇねぇ、知ってる?
今、31アイスクリームではダブルの値段でトリプルにしてくれるんだよー!超うれしぃ♪
勿論、サイズは“ジュニア”。3つだからねぇ、さすがに通常サイズはやばいでしょ?! 
サオリのお気にはナッツの入ったアイス。
今日のはぜーんぶナッツ入り♪
31.jpg

ま、いいや、そんな話じゃなくて、今日はこの31のある場所に懐かしさを感じたわけ。今日は急遽明日入院することになってしまった祖母の家へお手伝いで出かけたのだ。前にも書いたけど祖母の家は私の元地元でもある。久しぶりにあちこち車でまわったけど本当にマンションばっかりになった。でも、緑が多い街。住んでたのは15年も前の話。でも、地理はバッチリ覚えてる。
31は昔よく連れてきてもらったなぁ。普通の住宅街の中のお店なのに、もう20年ちかくある店。ある意味凄いよね…(今の私の町じゃありえない!)
住宅街って場所は今住んでいる場所がホントに田舎を感じさせる何もない場所だから、ある意味で好きなんだよね。なんだろ、無いものねだりでもないんだけど、静かな住宅街の坂の上からよく高層ビルが見えるんだ。夕焼けとかも凄い綺麗。そんな街も大好き。ホッとするのは育った場所だからなのかな?

2005/06/24(金) 22 16:52 | diary | トラックバック 0 | コメント 0

お気に☆

water.jpg

最近はまってるのがコレ。
水なんだけど、炭酸感覚☆ペリエよりお手ごろなクリスタルガイザーのスパークリングバージョン。
レモン味らしいけど、まぁまぁ味がする程度。
初めてペリエを知ったのが高校生の頃。一口飲んで「なんじゃこりゃ?!」って感じで飲めなかった…でも、日に日に飲めるようになって、次第に好きになったんだよねー!
誰のせい?? パパかな?うん、きっとタロパパだ。
コンビニで買えるのが嬉しい♪

さてさて、1日スクール生と共にウインドしました。結構波が今日も入ってたね。そんな中、△チームはの練習は“ハーネス”
あたしも苦手だったな。でも、今では無くてはならない存在に。
不思議!!でも、大事。頑張って慣れましょう。いつかその存在のありがたみが分かります。
午後は意外と「吹いてるじゃない?!」ってことで夕方マイボードで出艇!!
プレーニングは…出来たけどちょっと風足りないなぁ。
でもでも!!いいのいいの!吹いてなくても楽しい「スローフォワード」の練習☆いやー楽しくて止められない。
でも、なかなか成功まで遠いわ。半回転でストップ…でもなかなかでしょ、店長??
おっと、気づけば今日が海開き前の逗子海岸ではないですか?!
よかったー、思う存分満喫したよ。満足だぁー!
 
2005/06/23(木) 22 21:51 | factory | トラックバック 0 | コメント 0

どしゃ降り

うへー!!
夜中から凄い豪雨…雨やだぁ…
やっぱり、雨だしどうせグショグショになっちゃうんだからビーサンで家出るべきでしょ?と思いつつ…ビーサン無い…
スカートで出かける??でも…悩む。悩みに悩んでスニーカーにジーンズ…止めればよかった。
ひざ上までグショグショ。ファクトリー着いたらすぐ短パン。

結局朝から干してたジーンズは乾かず。靴下もぬれてたし…
明日も大雨??適当なサンダルとスカートで出かけようかしら。

そんな今日、あちこちに書いてあったけど、ファンキーな体験コース参加者×⑤名。そして、午前は雨でもやる気まんまんの平日チームの女性Y田さんとY根さんも参加!!午後から参加のS水さんも、みーんな素敵です★雨、かんけーないもんねー! 

big-wave.jpg

午後からかなり風が落ちたと共に波が高くなってたよ。
大崎ではサーファーが結構いたね。明日はどんなかなぁ。

2005/06/22(水) 21 57:55 | factory | トラックバック 0 | コメント 0

ファンキー★

うへへ~!ファンキーファンキー最高!最高!!
やっとGET★
BLACK EYED PEASの↓
20050622213339.gif

“MONKY BUSINESS”
超ノリノリ♪ 学校前に横須賀で父の日のプレゼント買いに行ったのについついCD屋うろついてついつい買っちゃったー。
でも、欲しかったんだもん、新しいCD。 
はて、今年何枚目だろう…ま、いっか!生活に無くてはならないものなんで。
学校、遅れつつ、車の中でノリノリになりながら遅刻♪
いやー素敵★
あっ、結局プレゼント買いそびれちゃったー!!

2005/06/21(火) 21 33:49 | music | トラックバック 0 | コメント 0

江ノ島ドライブ

ドライブ♪ドライブ♪お天気も良いしウインドしよっかな??と思ったけど「いやいや、今日はドライブ日よりでしょー」ってことで海沿いドライブ☆
enoshima.jpg

行き着く先は江ノ島☆なんだろねー午後3時ぐらいに到着したんだけど、平日なのに人がいっぱいなのね。
江ノ島到着って言っても江ノ島で車は降りなかった。グルっとまわってちょっと鎌倉方面へ戻る…だって今日の目的は“Wet CAFE”ですから。
wetcafe.jpg

何でココに行きたかったのかはよく自分でもわからない…でも、まぁ、気になる場所だったのかなぁ。「ウエットで入れるカフェ at 江ノ島」みたいなところが??
しばらくお茶してたら来た来た!!江ノ島東浜でスクールを終えたmotoi先生!私がいたウエットカフェは江ノ島のセイルボーダーズの隣。motoiさん、気付いてくれて久しぶりにお話をした。motoiさん!約束忘れないで下さいねー☆
その後、東浜を散歩。何だか江ノ島が近くて浜が狭い…逗子とは全然違う景観が不思議。結構波が高かったなぁ。海でフリスタ練習してるkato君を発見しつつ「おーー今はアレを練習してるのかぁ」と。
でも、結局しつこく波打ち際とちょっと沖を行ったり来たりしてて話しは出来なかった。んで、その後styleに行ってsasakiさんと久しぶりに会う。なんだか、風人にいた頃が懐かしいね!
また遊びに行きまーす!こっちにも遊びに来てね!



2005/06/20(月) 21 48:43 | diary | トラックバック 0 | コメント 2

海開き直前!

今日は国際色豊かな1日だったと思います。
というのも体験コースには日本人をはじめそのほかに3つの国の方がいらっしゃいました。うん、久しぶりの英会話スクール。
相変わらず説明がなんとも難しくついつい普通の質問とかでコミュニケーション。でも、それがいいんだよね♪楽しかったわ!

sakusen.gif

さてさて、今日は逗子市長ハイが開かれてて朝からファクトリーメンバーが続々とエントリー!MIWSとDAMEレディースチームをはじめ約10名が参加。
上の写真はキング先生に作戦を教わる各チーム代表!
キンちゃん、さすがは元ヨットレーサー。作戦を盗み聞きしつつ「おー!へぇー。そうなのかぁ」と感心しちゃったよ。とにかく、普段きちんとジャイブできないとこんなレースじゃ余計に緊張して失敗しちゃいそう!でも意外にタックでもいいらしいってのがビックリ。
shouhin.gif

そんなこんなで、閉会式をサオリは夕方の自主練をしつつ聞いていたらレディースチームでDAMEレディース三人が3位から1位まで全てゲットしてたのにはビックリよ!!
そんなんでたくさん商品をゲットしてたよ☆
水着、ビーサン、タッパー、セイルバックetc・・・盛りだくさん!
それもこれも、三人でオソロのかわいいイチゴ柄のおNEW水着を着ていたからかな?! おめでとー!あっ、ワカも参加したんだよね!貴重な体験だったんじゃない??来年も…??是非参加を!
 
2005/06/19(日) 20 05:51 | factory | トラックバック 0 | コメント 2

梅雨空の下

今朝はちびっこ軍団が遠足かな??波と戯れ、砂で山を作ってたよ。楽しそう!この辺の幼稚園や保育園の子はいい環境にいると思うなぁ。(自分もそうだったっけ。)
chibikko.jpg

午前は体験コース、午後は再びBBQの買出し(今日は車で)行って来たよ。午後は結構吹くかな?と思ったけど、意外に吹き上がらなかったね。涼しかったせいかな?

話はそれるけどスーパーのレジで並んでたらベビーカーに乗った女の子がこっちを見てたから目を合せたら「ニコッ」って笑ってくれたのー!
私の前に並んでたおじさんの方を見ると顔が普通になるの。サオリを見るとまた「ニコッ」って♪
昨日もベビーカーに乗った男の子がレストランで席についてた私に必死に手を振ってたの♪私の前を通り過ぎたら身を乗り出してまで手を振ってくれたの!先週はバスの中で前の席にお母さんとお父さんに連れられた赤ちゃんがニコニコしながらアタシに手をのばしてきたの♪
最近、とっても赤ちゃんにモテる私。赤ちゃんにモテる…うん、うれしいよね?!

明日は晴れそうだね!花火☆花火☆花火☆楽しみ②!!



2005/06/17(金) 20 18:24 | factory | トラックバック 0 | コメント 0

雨の日のお出かけ

雨降りはホントきらいーー。
でも、梅雨だし…仕方ないね。そんな日のお出かけも嫌いーーー。
傘嫌いなんだもん。雨の日の電車も嫌い。つくづく車は楽だと思う。
でも!今日は1年ぶりに前の前のバイトの友達と会う約束をしてたからすごく楽しみ♪2個前のバイトの子といまだに連絡とってる自分たちを凄いと思ったりもしたけどね~☆
久しぶりに会ったから1年分の自分たちの身の回りの事を喋り捲って、それから2人でバイトしてた頃の思い出話とか今一緒にバイトしてた人は何してるかな?とか喋りまくった。
pricla.jpg

雨であんまりうろつけなかったから久しぶりにプリクラなんか撮っちゃった。お互い久しぶりすぎて今一体どの機種がイケてるのかわかんない…もう、てきとーに空いてるのでいいや!っつーことで一枚。

そしてお買い物。気に入らない携帯をどうにか自分のものにしようと大量にラインストーンを購入。ウヒヒッ…光り物大好き&何でも“自分だけの物”にするの大好き☆
stone.jpg

そんなこんなで、帰宅してから部屋に閉じこもって携帯をラインストーンで埋め尽くした。結構時間かかるのね…でも、あれかな?ジーンズのポケットとかに入れたらバラバラ落ちるかなぁ。まっ、気分転換になったからいっかぁ♪


2005/06/16(木) 21 20:31 | diary | トラックバック 0 | コメント 0

雨なのに

0615.jpg

上手く写真は取れなかったけど今日もファクトリー人口は平日にしては多い方ではないのかな??
午前中は結構プレーニングする風もあり、午後もそこそこ吹いてたね。
サオリは午前中に掃除を済ませ、午後は今度の土曜日のことを考えながらお買い物へ。晴れそうなので良かったゎ♪

今日は雨だから歩いてきたんだけど、歩けど歩けどココに着かない…遠いのね、案外。
明日はお休みだぁ、何しよっかなぁ☆
2005/06/15(水) 18 21:40 | factory | トラックバック 0 | コメント 0

オーノー!!

なんだかついてない一日だった…
「今日のゼミに提出しなくちゃいけないレジュメに参考文献が書けない!(探してない&読んでないから)」っつーことで、頑張って早く家を出て逗子図書館へ。なのに休館だった。ネットでは月曜休館って書いてあったよ!!ひどーい!

携帯の機種変しにショップに行った。昨日も行ったけど書類が足りなくて今日出直してきた。
すごく楽しみにしてたのに「昨日説明があったかと思いますが、電池の減りが急激に早くてですね---」その後も色々と勧められない理由を今日の担当のお兄さんは語ってくれたのだった。仕方なく全然欲しくなかった物に決める…かろうじて、すきな色があったから「コレにします」って言ったのに「コレ無いんです」って!!無いならディスプレーするなよーーー!
結局アタシらしくない色になり…使い方もめんどくさくなったし…携帯電話嫌い。

新しいサンダルで一日歩き回ったせいで靴ずれが痛いよー。
サンダル選びも失敗だったかな?

2005/06/14(火) 18 21:53 | diary | トラックバック 0 | コメント 0

梅雨晴れ

06121.jpg

どんどん気温は夏になってるね。日も延びたし、海水も気持ちよーく感じらし。でも、梅雨の真っ只中、やっぱり天気は不安定?
夕方はまだ涼しいしね。
でも、今日も沢山の方が集まり、すっかり浜を埋める人の数は夏だね!
気分は夏♪格好も夏♪海パンさいこー!!
そして、新しい水着もおろす。でも、なれない水着だったせいか微妙に気持ち悪かった…早く慣れなくちゃ♪今年は水色だーい!
06129.jpg

えへへ♪浜に行ったらお馴染みのちびっこが~
ほんと、癒しだね(*^~^*)
砂遊びするにも気持ちいい季節だね!またあそぼーね!
2005/06/12(日) 21 46:45 | factory | トラックバック 0 | コメント 0

happy birthday 2 you!

お天気も下ってるし、学校だし…あんまり乗り気になれない土曜の午後…
で・もー夜はbirthday party♪登校中からケーキは何にしようかな??誰が来るかなー♪と、そんなこと考えながら気分をHiにね。

授業中っていっつも時計眺めちゃう。ついつい。
でも今日は授業が楽しかったのか最初に時計見たのは授業開始の1時間後だった!!わーぉ!あと30分だぁ!!

そんなこんなで帰りにケーキ買ってノートス集合!
そして、お誕生日おめでとぅ!抱負…聞くの忘れちゃった~
ついつい、ケーキの火を消したくてmichiと主役2人が消した後、また火を付けて「ふー」した★いいですねぇ♪
板持ちチームは日没まで乗り倒した様で(そんなに風吹いてたの?!)しばらくは2005チームでトーク。先週からウインドを始めたAさんからは「スタッフ紹介で写真は見ました」と…恥ずかしいですねぇ…でも、よろしくお願いしますねー☆
こういう“会”は色んな人と話すチャンスだから楽しいよね!!

次は来週の花火&BBQだぁ!!晴れると良いな!


2005/06/11(土) 19 32:27 | factory | トラックバック 0 | コメント 0

woman's セラピー

ここ最近ずーーーーっと暇な日はサンダル探しに時間を当ててた私…
去年壊しちゃったお気に入りの夏用サンダルの代わりはなかなか見つからないよぅ!!
靴屋もセレクトショップも色々行った。一体何足見てきただろう?!ってぐらいサンダルを見てまわったけど何で無いの??
ナイない無いナイ!!サンダル…たかがサンダル、されどサンダル。
身に付けるものはアタシの一部!!「なんでここまで?」と自分でも思うんだけどね。“買い物大好き”な心理は女にしか分からない部分はあるよね??でも、さすがにサンダルだけ探し回る買い物は楽しくなかったかも…サンダルだからフロアの足元ばっかり見てたから疲れちゃった。最終的に今日、やっとピンとくるものがあったのでGET♪
orange.jpg

横浜で半日を費やし、その後、久しぶりに祖父母のお家へ。
偶然がおばあちゃん家のお隣のおばちゃんに会った!
小さい頃毎日のように遊びに行っていた隣のおばちゃん。
昔と変わらない眼鏡と着物姿に割烹着。なんだか凄く懐かしくてホッとしちゃった。そして、私のおばあちゃんとおじいちゃんの家へ。
おじいちゃん、すっかり介護される身になっちゃったのが寂しい。
でも意識ははっきりしてるから色々話してきた。やっぱりおじいちゃんはおじいちゃんだった。
park.jpg

帰り道が妙に懐かしかった。色んな事を思い出したなぁ。おばあちゃん家と昔住んでた家は自転車で5分ぐらいだから元地元。
大好きだった公園の遊具がかなり変わってたのはちょっと悲しかったな。
今日はこのまま帰らず横浜で再び電車を降りて今度は映画館へ。
「最後の恋のはじめかた」を見たよ!超おもしろい!!
コメディー映画じゃなくてラブストーリーなんだけど、かなり笑える!!なんか、スッキリした気分になれるよ!
2005/06/09(木) 23 01:46 | diary | トラックバック 0 | コメント 0

たいふぅ~

0608.jpg

今年逗子で見る(見る??)1個目の台風。
台風で思い出すのは去年何回出動したか分からないほどの“台風対策”だよね。
気づかないうちにあの台風対策のお陰で自分の家でも夜中に「危険」なんて気にせずガレージの剥がれかけた屋根を剥がしに行くとかして…逞しくなってたもんね。
今年はいくつの台風が日本に上陸するんだろうね?
去年は台風でファクトリー近辺全てが停電っていうこともあったし。今年の台風が楽しみだわ♪
もちろん!!台風ライドもね☆(今年は去年より楽しく出られるように常日頃努力しなくちゃ。まずはウエイブボード慣れね…)

それにしても平日のファクトリー人口が増えてきたとかなり感じられるようになったね。
今日は写真の3人+5人!!すごーい!
2005/06/08(水) 18 21:47 | factory | トラックバック 0 | コメント 0

10年

私は大学生、でも、まわりはフリーターだったり専門学生だったりでなかなか幼馴染には予定が合わせづらくて会いづらい。
でも、もう歳も歳だし仕事後・学校後でも会えるし車も出せるから終電も関係ない★そういうところはこの年齢じゃないと楽しめない楽しさがある。
ai.jpg
今日はいつも遊んでる地元友達の一人AIちゃんとdinner。
こっちから予定組まないとあのコも忙しくてなかなか遊べない。
本当は買い物とかしたかったけどとりあえずは食事に…とりあえずはウチラの大好きな“クアアイナ”へ♪
ai2.jpg

ご飯食べながら最近の事を話して、それから最近中学の友達に会った?とか、懐かしい話とかに花を咲かせつつ車で江ノ島ドライブ♪

もう10年の付き合い。お互い変わったよねー…
ここまでくると何で仲良くなったのか全然思い出せない。
バスケ部とバトミントン部だったし、クラスが同じになったのは…はぁ、それか??中学で2年間一緒のクラスだったっけ?
お互い真っ黒の髪でルーズソックス、学校帰りにお寺の前とかで寄り道しながら帰ったよねーなつかし!近いうちに予定あわせていつもの4人でまた集合しようね★

2005/06/07(火) 22 56:30 | friend | トラックバック 0 | コメント 0

いつでもどこでもhello!

パソコンのメアドを作ったのが高校生のとき。
情報処理の授業かな…パソコンの使い方の勉強の一環で作ったの。それから今までずっと使ってるけど、ほんと、mailってすごいと感じた。

最近どこにいるのか全く分からない高校の時の友達とどうしても連絡取りたくて(元気かなぁ?ってね。)高校の時の授業で作ってから使い続けてるメアドにメールしたの。
最後に彼女と連絡を取ったのは去年…秋かな。それまで2年半どこで何をしてるのか分からなかったのにいきなり電話…私の携帯にね。携帯の画面は超長い番号が。出たら国際電話だった。すっごいビックリしたけど安心したさー(携帯変えてなくて良かったよ)。
でも、その後数回メールしてそれっきり。また連絡ないし、メールも来ないし。
彼女は日本人じゃないけど、家族は日本・彼女の祖国の両方にいて、そして前回連絡取ったときにはアメリカにいた。一体いつどこで何をしてるのか全く誰も予想できない子。
で、気になったからまたメールした。
“元気??一体連絡無いけどどこで何してるのか心配だから連絡くれ~!”

やっと今日彼女からmailが来た♪よかったよーーー!生きてた。
今はアメリカで旦那さんと働きながら学校行って英語勉強してるって。クリスマスに遊びにおいで!とも言ってくれた。どうなるかは分からないけど行かなかったらまた長い間会えなくなっちゃうかも。行くっきゃないかなぁ。

てな感じで、改めてメールの凄さ(パソコンの普及と世界のネットワーク)に感心しちゃった!メールはすごいねぇ!
高校の時に作ったメアド、これからも変えないで使い続けなくちゃ!

2005/06/06(月) 22 22:02 | friend | トラックバック 0 | コメント 0

海水浴日和

0605taiken.jpg

本当に逗子海岸は海の家もかなり建ち始めたし今日が微風なのにもかかわらずウインドサーファーも増えたし、波打ち際ではギャルとギャル男がはしゃぎ、会館前ではお父さんと小さい子が泳いで遊んでましたね~いいですねぇ。好き。なんか海水浴のロープのない海で水遊びするって楽しくない?!
洋服着たままとかで水に入って遊ぶのも楽しいし、浜で遊ぶのもたのしぃ!久しぶりに砂遊びもしたくなりました。
今日はBLASTの新会員になった子もいたし、体験コースも参加してくれた子がいました!
なんだか、午前と午後のコンディションが違って難しかったかな??でも結構乗れてたからびっくりさぁ!
BLASTの勢いはすごいねぇ!!頑張れ!若造!!
2005/06/05(日) 19 51:40 | factory | トラックバック 0 | コメント 0

教材

今日は学校の日。
土曜の授業は「母語論」。母語。いわゆる日本語のいろいろ。
今は“漢字はいつから変化したの?”みたいなのを授業で勉強してる。中国から来たのか韓国から来たのか、なんで中国語の漢字と読み方が違うのか etc…
kyouzai.jpg

母語論の授業は日本語教員課程の必修。
でも、この課程を終了しても、日本語教員の試験受けなきゃ免許とれないんだけどね。ちなみに…サオリは取りません。課程だけは修了させるけどね。
上の写真はヒョナの作品。日本語の全く分からない人にどう日本語を教えていくかっていうのも勉強するんだけど、こんな教材を教員は手作りしたりして教えるんだよー。
教材作りのアイディア次第でも教員の良し悪しが決まってくるのよね。すごい大変な世界!!
ヒョナ(http://saoringo.blog4.fc2.com/blog-entry-12.html)は実際に自分の体験談があるから、この課程をとってる生徒にしたら貴重な話が聞けるんだ。
いやいや、外国語は習うのも大変だけど教えるのも大変だね。
それはどの世界でも同じかぁ。教えるのには自分の体験が必要になってくるんだよね。ウインドも一緒だね★

2005/06/04(土) 17 34:01 | 学校 | トラックバック 0 | コメント 0

ハワイアン・タヒチアン・チャモロ

にゃーんだ、吹くと思ったのに意外とアンダーだった。
シノポン4.7、なおちゃん5.0・・・アタシ5.8。
でも波は入ってたからたまにジャンプ…??
なんだか調子がわるいわー

今日は早く切り上げてまたまた髪を切りに…
この間の“いっこく堂”みたいなお兄さん、ごめんね、あまりにも傷んだ部分が多く残されていたので違うお店へ浮気しました。
いやー新しいお店だったんだけど内装超かわいかった♪

でもさ、最近、どこに行っても言われるんだけど、「よく焼けてますねー」って褒め言葉なの?!みたいな…
服を見に行っても、髪を切りに行っても第一声は「よく焼けてますねー」なの。もう、答えるのめんどくさいから何も言わないで!!言われても大して嬉しくないし…

で、今日の担当のお兄さん、私を見て「外国っぽいですね?よく言われるでしょ?」だって。うん…まぁねぇ。
でね、このお兄さん「ハワイに住んでる人をイメージして色を(髪のね)決めてみました」だって!!やっぱりそっちかぁ。
去年、散々言われたからね。“タヒチアン”って。
今年は“ハワイアン”だから、みんな宜しく。

で、思い出したけど、サオリに結構似たayanoちゃんって子がいて、一緒にサイパン行った時は「姉妹か?」はたまた「日本人なの?!」って。チャモロっぽかったんだよね2人とも。
そのayanoちゃん、現在アメリカ留学中なんだけど、珍しくメールが来たと思ったら「来月結婚するよーあはは」だって!!勿論、相手は黒人さ。アーロンっていう彼。はやく会いたい。
最近周りが結婚やら出産で「なぜ、こんなに皆お嫁に行くのが早いの?」と思う。みんな早いなー。

2005/06/02(木) 23 23:37 | diary | トラックバック 0 | コメント 0

雨でも吹いてりゃ天国だぁ♪

0602.jpg

朝から怪しいお天気だし。天気予報も夕方から明日の朝まで雨って言うじゃない?なんだか気分はドンヨリよね…
11時の出艇時刻にはパラパラ降りだした雨。このままザーザー降りになるのかな?と思いきや今もそのままパラパラ降り続いてるね。
今日の午前スクールは女性2名。板持Kさんと最近のNewFaceの主婦チームAさん。
結構走るブローも入ってた午前中。KさんはおNewのセイルとボードで出艇、Aさんは今日でサーファー艇に変えてから2回目。
Aさんは「前回より上手く乗れたと思います!でも、走れたから楽しかった!!」と。いつも毎回「楽しかった!」と言うAさんの満面の笑みが今日も見られたからどんよりしたお天気で気分がブルーだったけど吹っ飛んだ!

ra-men.jpg

さてさて、かなり怪しい写真だけど…
昨日の“男”が本日もお土産を持って来てくれたのだぁ!!
というのも「コムタンラーメン(from韓国)」を先週お土産で持って来てくれて私は翌日早速食しました。その感想を昨日伝えたわけさ。「いやいや!!予想以上に美味しかったよー!」と。
そしたら「なんでblogに書いてくんないの?」と言うではないですか。。。
そうなのそうなの!ごめんなさぁい!
袋の口を開ける前に「写真撮る?」と思ってたらお湯が沸騰しちゃって口開けたの。その後「袋切れちゃったけど写真撮る?」と思ったけどラーメンできちゃったからそのままポイしちゃったの…(--;)
それを伝えたら再び今日も持って来てくれました♪
ウヒヒッ★マジで美味しいコムタンラーメン!!ありがとー!
そして、縦型の写真はやけにBIGに載ってしまうんだけど、もぅ修正しません。デカいままで載せちゃう!これで許して!!
またまたhappyになった私(*^v^*)



2005/06/02(木) 13 11:37 | factory | トラックバック 0 | コメント 2

復活の男

kage.jpg
久しぶりに会ったのは先週。「一体何してたの?」という話から「冬は忙しくてねー、春は南国セイラーしてたよ」というじゃない?!そんでもって、今年初の逗子セイリングで新艇卸。
グリーンのセイルが綺麗。しかし…「久しぶりに一日ウインドすると苦しい…」とのこと。
はてさて、今日はどんなんだったかなぁ?!
satosan.jpg

「この時期からは午後に風が強くなるの?」という質問。
おぉ、今日、両足入ったというだけあってやる気満々だね☆
さぞ楽しかったんだろうね!先週のバテバテな顔とは一点、余裕の表情でお片づけ。
「よーし、一日“午前・午後・夕方”で乗り倒すと疲れちゃうからこれからは“午後・夕方”を狙うぞ!」と意気込んでた。
さぁ、土日のMIWSのみなさん、平日セイラーになろうと企んでるこの男に抜かされないようにネ!!
2005/06/01(水) 17 26:02 | factory | トラックバック 0 | コメント 1

プロフィール

◇◇サオリンゴ◇◇

  • Author:◇◇サオリンゴ◇◇
  • 海辺の町での生活19年
    大学生時代からフェザーファクトリーでウインドサーフィンを始め2年間インストラクターをした後
    1年間ワーキングホリデーでNZへ。
    そして2007年7月よりファクトリースタッフ復帰

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト** All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
