Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト**

神奈川県・逗子にあるウインドサーフィンスクール“フェザーファクトリー”での日誌、そして大好きな人やモノ・時にハプニングを書いていきます
  



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

チョコレートケーキ

昨日頂いたピンクの缶に入ったスヌーピーのチョコレート。
「開けたら幸せになるヨ」という言葉は本当だったよ(*'u'*)
open.jpg

1hole.jpg
本当に食べるのもったいない!可愛すぎ♪ありがとーー!!

さてさて、昨日は「2005年新メンバーの集いpart②」(←こんな感じでいいの?)でした★参加されたみなさん、お疲れ様ぁ!
開始してから2時間半ぐらい経ってからの参加だったんだけど、前回同様いい感じでしたねぇ、皆(笑)
で、乗り遅れたせいでサオリの自己紹介したものの、みんなの聞きそびれちゃって…みんなの「自慢話1コ」が聞きたかったなぁ。
次回は皆に聞きたいこと聞いてまわるので宜しくね!

2005/05/30(月) 20 03:56 | food | トラックバック 0 | コメント 0

オフショアびゅんびゅん

久しぶりじゃない?こんなに吹いたの。
しかもオフショア。波もなくプレーニング天国♪
sora2.jpg
でもさ、でもさ、天国だったのはやっぱりプレーニングが楽しめる人々が大半で、やっぱり今日のコンディションがつらかった人も多いよね?
いつもこういう日に思い出す光景ってのがあるの。
自分も△セイルのスクール生で強風&高波の日、セイルアップも必死で頑張ってるのに上がらない…そこに先生(丸ちゃんだった)がヘルプしてくれてちょっとだけ進めたあの日。
sora3.jpg
いつも言うけどみんな最初は一緒なんだよねー。
一回一回の異なるコンディションを経験していつの間にかどんなコンディションでも楽しめるようになるのさ。
私もまだまだだけど、かなり楽しめるようになった思ってる。
何事も「経験値」。
ボラカイもその経験値を上げた一つ。あそこでのHiな気分がジャンプに繋がったからね★
sora4.jpg
夕方までかなり吹いてたのにすっかり18時頃には落ち着いてしまった風。写真を撮りに行ったけど海より空のほうが綺麗でいやされたワ。
[オフショアびゅんびゅん]の続きを読む
2005/05/29(日) 22 15:14 | factory | トラックバック 0 | コメント 0

「いっこく堂」って今何してんの?

土曜日だ。
何だか一週間何を中心に生きているのか分からない生活が続いてる気がするんだけど…学校は週に3日、だけど月曜のみ2教科&その他は1教科だけ。なんだか余りにももったいない時間…
で・も、これ以上勉強したいと思う?と自分に聞いてみたりして…
昨日は何もしなかったし。今日の午前中ももったいない時間を過ごしちゃった~。あぁ、授業に出ない学生ってこんなにも無駄な時間を過ごしてるものなの?!もったいないお化けが出るよ。

午後、授業に出る。そして今日のメインの時間「髪きりタイム」。
学校帰りに髪を切りに行く。ここ1ヶ月で潮焼けが酷くて…
でもさ、いつも切りに行っても感じが変わらないんだよね。「傷んだところを切って下さい。でも短いのはイヤだから切りすぎないでね!」いつもこう言うから友達に「髪きらないの?」って言われる。だからって冒険すると気に入らなくて悲しい思いするんだよね。

で、気がついた!「違うお店に行こう」と。
今日のお店はなかなか良かった。まぁ、相変わらず感じはあんまり変わんないけど、切り方がいい!!プロかった★
そして何より…切ってくれたお兄さんが腹話術師の「いっこく堂」に似てんの!顔よりもトークだね、マシンガントークでべらべらべらべらと。あ、やっぱり顔も似てるかな…でも、楽しかったしプロかったからいぃや!
きっとまた行くわ!
2005/05/28(土) 21 33:58 | diary | トラックバック 0 | コメント 1

See Ya!

今週の始めだったかな?ううん、先週だ。日本滞在中に何度も足を運んでくれたギリシャ人のPナと「あと数日ここに来るけどサオリとは今日が最後かもね、またね!」ってお別れをしたんだけど、今日再び会えたのが嬉しかったなぁ。
日曜日にドイツに帰るということで「明日のレッスンが最後」と言ってた。サオリとは今日でお別れ。
前回(去年かな?)会ったのも覚えててくれたのが凄く嬉しかったし、なにより今年の二週間の日本滞在期間にまたファクトリーにウインドをしに来てくれたっていうのが嬉しいよね!
そして今日は先週より彼がいっぱい喋ってくれたのも嬉しかった♪自分も久しぶりに脳ミソ中に散らばっちゃった英語を片っ端からかき集めたわ。でも、やっぱり喋れるって楽しい!
ほんとうにビックリするほどウインドも上手くなった。
「また来年も来るよ!」と言ってくれた、どうかドイツで練習して来年みんなをビックリさせてね!
バイバイ!

2005/05/26(木) 20 51:36 | factory | トラックバック 0 | コメント 0

お引越し?!

一日大掃除!
一階の玄関はこんな状態!!もう、何から手を付けていいのかわからない。たーいへん!!お引越し状態。いつかのお引越しを思い出す。
f1.jpg

こんなにいっぱい何処に入ってたの??って感じでしょ?
全部男子更衣室だよ。まさか、あの奥にこんなに物が入ってたなんて…(女性の皆さんは男子更衣室、知らないか…?)
そんで、この写真はほんの一部の物でしかなくて、このとき外にも溢れんばかりの物物物。
いやいや、夕方まで頑張ったから、スッキリしたよ!!
それにしても、物を片付けるのってかなりエネルギーをつかうのね?!
でも、お陰で更衣室はスッキリ&素足が気持ちいい筈!!

あ!!珍客だぁ!
続きをどーぞ
[お引越し?!]の続きを読む
2005/05/25(水) 18 52:00 | factory | トラックバック 0 | コメント 0

図書館にて

今日はシノちゃんちでご飯パーティー♪
買い物行く前に図書館へ。メインディッシュは決まってたけどもう一品が決まらない。シノちゃんも図書館来るって言うから図書館の雑誌コーナーで主婦になった気分でご飯のおかずを探す。
ふんふん、主婦は毎日ご飯考えなきゃだから、大変よねぇ。さて、何がおいしそうかな♪
2人の意見の一致で「マグロとアボガド豆腐サラダ」に決定。

図書館出る前に児童図書の絵本コーナーの前で「見てー!」と後ろから絵本を見せてくるシノちゃん。
ehon.jpg

前々から誰かに見せたかった様子…
「シノちゃんだよ!」
はっ!!ほんとだ…
てか、似てるよね……!!!
似すぎじゃないかぁ?
(図書館の中だったんだけど2人で大爆笑しちゃった!)
2005/05/24(火) 23 12:28 | friend | トラックバック 0 | コメント 0

CLOSER

久しぶりに映画館で映画。
しかも初のレイトショーで一人映画鑑賞。
「あんた一人で行くの?」と玄関で言われたけど別に…いーじゃんねぇ?たまには一人でドライブして映画見に行ったって!!
月曜日のレイトショーだから??それとも映画によるの?
超ガラ空き。
movie.jpg

もともと全然大きくない部屋だったけど、全部で自分いれて6人だった。凄くない?!でも、自分的にはもっと大きなスクリーンで映画見たかったなぁ。

内容的にはねぇ…もっと違う終わり方を想像してたって感じ。
内容が内容だけに一人で帰るのは空しかったなぁ。
そうそう、朝、学校行って午後、出艇して家帰って映画行ってって言う1日だったのさ、なんか、映画の途中危うく寝ちゃいそうだったよーーー!!危ない危ない。でも、ちゃんと全部映画の流れは覚えてる。寝なかったヨ!帰り道も安全運転だった。でも、さすがに疲れたなぁ。
でも、レイトショーいいかも♪
2005/05/23(月) 23 50:59 | 鑑賞 | トラックバック 0 | コメント 0

不意打ちの楽しさ

吹いた吹いた!
誰も予想していない風が!!チョーいいコンディションじゃないの?!
iguchi-san.jpg

ieda-man.jpg

eri-chan.jpg
みんな楽しく丸一日を海の上で過ごせたみたいだね★
us.jpg
明日も吹かないかな~♪
2005/05/22(日) 19 46:12 | factory | トラックバック 0 | コメント 0

休憩

いやいや!!楽しすぎます!今日はいいかんじ♪
みんな出っぱなしなのでみんな今頃になって休憩に入り始めたよー
05181.jpg

05182.jpg

↑「おい、疲れたなー、俺も歳だぁ」
皆楽しかったんだねぇ。
2005/05/18(水) 17 34:22 | factory | トラックバック 0 | コメント 0

テンションはHiのまま

昨日は楽しかったなぁ。夜になってもまだそんな事を考えてる。
そんで、妙に今日1日が濃い気がした。

・今朝、起きるのもちょっと遅れたけど着る物に困ってモタモタしてたら家を出遅れた。でも学校には間に合った。(正確には先生が遅刻したお陰でセーフだった)
・2限目で遅刻してくる友達を待ってたけどいつの間にか爆睡して遅れてきた友達にたたき起こされちゃた…。(4年生になって授業が少ないのに数少ない授業全て寝てる気がする。)
・海にコマッティーがいて超ビックリ。
・久しぶりにスクール生に戻ったと実感する。そして自分のボードのリッター数の軽さにムカッとした(ふらふらしてストップしてられない!!湾外のうねり大敵!!)
・初めてトビウオを目の前で見たの!!!超感動!
・今日はホ○ビーチに誰もいなかったのが残念。
・クリマンも来た。そして微風フォワードしてる人を(クリマン)初めて見てつい「ぉお!!」と声に出してしまった。ほんと、まわってた。凄い…!
・クリマンに刺激されて、自分の持ち技を増やしたいという気になった!
・とにかく“チョップジャンプ”じゃなくて“キックジャンプ”が出来るようにしようと思った。

今週始まったばかりだけど、もう今週の予定はギッチリさぁ。毎日楽しいったらありゃしない♪
2005/05/16(月) 21 20:47 | diary | トラックバック 0 | コメント 0

チョコ☆

BBQお疲れ様!そして楽しい時間をありがとう!!
本当に楽しかったヨ!それもこれも朝からお手伝いをしてくれたおにぎり隊の皆と午前スクール終了後、疲れてる筈なのにお手伝いしてくれた皆のお陰!そしてみんなで行動するとお方付けも超早くて大助かり!そして、ヤキソバやチヂミ、お肉など焼いたり配ったりしてくれたみんなにも感謝☆みんな楽しんでくれたようだし本当に大成功のBBQでした!次回のイベントも楽しみだぁ!!
20050516202700.jpg

そんで、朝カワウソちゃんが「今日はリンゴにお土産があるの」と渡してくれたのがコレで…
「ここにね『ストレス社会で戦うあなたに』って書いてあるのぉ!これで頑張ってね☆」だってぇ(笑)ウケた。まわりの皆もウケてた!
ありがとね!このチョコ、なんだか超美味しく感じるのは缶入りのいたチョコとはランクが違うから?それともかしら??!
2005/05/15(日) 23 40:03 | music | トラックバック 0 | コメント 0

時間

猫ちゃん発見!!
まさに「学校の猫ちゃん」って場所でお昼寝してたのを起こしてみた。
nekotyan.jpg

それにしても土曜日のお昼過ぎ、夕方前の授業というのはなんとも微妙…ついつい時計を見すぎちゃう!!!
「あと1時間…」
「あと40分…」
「あと30分…やっと1時間過ぎたぁ」
「あと15分…」
「はぁ!あと5分」
「あと1分!!!」←ここまでくるともう先生の話より秒針を追うのに集中しちゃう。
「あと3秒、2…1…!あれ??チャイム鳴らない…?!時計早いのか。あとどのぐらい待つの??」
そうやって結局黒板は写すけど何も内容の把握が出来ないまま土曜の授業が終わっていく。
あれ、そう考えると私は往復2時間かけて学校に行って時間追って時計観察してるだけみたいだよね…反省…。
2005/05/14(土) 20 24:22 | 学校 | トラックバック 0 | コメント 0

手放せないもの

いやいや、豚しゃぶご馳走様でした!
美味しかったし楽しかったしで大満足☆
そして!sumileちゃんは今日も私のところへ両手を広げて駆け寄ってきてくれたのが嬉しかったなぁ♪(詳しくはツージーブログで。てか、見んな真っ黒だぁ!!)
それにしても、小さい子は本当に可愛がられて幸せだよね~(*^u^*)
女の子だから特にそうなんだろうね。自分もあんなんだったんだなぁ、とsumileちゃんやパパやママを見て自分の小さい頃を思い出しちゃった。
大きくなると、まぁ大抵のお父さんは「お父さん嫌い」と言われる日がくるのだろうけど、今はまだまだ、ご飯食べる時もお父さんと一緒、ずっとお父さんにべたべたして付いて行く。女の子はみんなお父さん大好きだよね!もちろん、お母さんもだけど、お母さんとは大きくなった時に友達同士のようにお出かけしたり、おしゃべりしたり。サオリは今母親とそんなことするのが好きだなぁ。親子って不思議。お父さんとはだんだん何を喋ったらいいのか分からなくなってきたなぁ。でも嫌いじゃないよ!
そう、sumileちゃんを見てていろいろ自分の事を思い出したけど、「あぁ、スプーンでご飯食べるよね、小さい頃って。」ってのを見てて思ったの。そしたら、「今使ってる自分のスプーンって…」と思い出した。
spune.jpg

↑コレ。今も使ってるよ、20年も前にディズニーランドのお土産でもらったの。
さすがにナイフは切れなくなって使えないんだけどスプーンとフォークは使ってる。特にこのスプーンは毎朝。
決してディズニーファンではないんだけど、これは愛着で使いつづけてるもの。おそらく壊れないのでずーーーーーーっと使うんだろうなぁ。
よーし、何年使いつづけられるか挑戦だぁ!!
2005/05/13(金) 23 39:12 | diary | トラックバック 0 | コメント 0

wind-sk8te

windsk8te.jpg
ファクトリーでおなじみ「物知りNさん」またまたやってくれました。
今度は「ウインドスケート」ですよぉ。
見ての通りね、ボード部分がスケボー。ちょっとサオリも乗ってみたかった…言い出せず…また今度乗せてください!!

今日も良い感じでお日様が照ってたけど、今はどんより曇り空。これから雨かな…
結構肌寒いね。でも、今海岸をふと見たら学生服の女の子二人が何を思ったのか超スカートを捲し上げて水の中を歩いてた…
泳ぎたいの?それとも落し物?若いわねぇ。
なんだか無性に制服が懐かしくなってきた。でも、今はもうあんな格好にルーズソックスなんて履けないや!!!
2005/05/12(木) 18 08:52 | factory | トラックバック 0 | コメント 1

オフショア吹いてる!

一昨日のコンディション、ほんと悔しい。
あんなに張り切ってGW明けのガラ空きの海で思い切りプレーニングしようと思ってたのに!思わせぶりの風めぇぇぇぇ!!!
そんな事を思いながら今日は朝からお掃除お掃除。
ふと、気になってテラスから海を覗くと…走ってる!!
オフショアなのに日差しのある場所では暖かく吹いている…
帰りがキツイだけで最高のコンディションじゃないの?!
と、出たい気持ちでいっぱいだったけど、今日からマイ・セイルのdukeちゃんは入院…「セイルないでしょ」と言われしぶしぶ諦め…犬がご飯をお預けされてるのと一緒ね。
11-1.jpg
海岸はガラ空き、海上もガラ空き!!
月曜の悔しさを挽回させたシ○ポン。
11-2.jpg

11-3.jpg
「あの人△なのに超走ってた!!」とシ○ポン。
ニューフェイスのTさん。週末も平日も頑張ってます!!
2005/05/11(水) 18 51:46 | factory | トラックバック 0 | コメント 0

GW明けの1日

kagami.jpg

昨日いただいた携帯ストラップ!!
ありがとーkuniちゃん!こういうの大好き!いわゆる“変・カワイイ”もの☆
destinySchild.jpg

gwenstefani.jpg

おとといネットオーダーしたCD達。“destiny's child”と“gwen stefani”
学校から帰ったら届いてた!!ぐふふっ♪またお気に入りが増えたわ!
今回のCD達いずれもノリ②さっ!!

今日はGW明け一日目の学校。1限目、確か前回サボってしまったから今日は行かなくちゃ!!ってことでちゃんと起きたものの…のろのろ歩いて(だってバス来ないんだもん)駅まで歩いた。結局後ろからバスに抜かされたけど月曜日で道が混んでたからバスに乗っても歩いてもあんまり変わらなかった。でも、やっぱりヒールで歩いちゃったのは後悔…学校は15分遅れで到着。教室ではビデオが流されてたんだけど、知らないうちに夢の中…ビデオが終わる頃お腹が鳴って目が覚める。朝ご飯食べたのに…恥ずかしいというかなんか情けない…
2限目は久しぶりに会った友達と授業中延々「ウフフな話」で盛り上がり1時間半ちゃっちゃと終わってしまった。
今日の授業はこれで終わり、お家帰って今朝の天気予報を信じてランチ済ませて出艇!!ポート1本調子よく走って、それ以外あんまり覚えてないぐらいの風だった。ツージーについてって湾外まで出たものの走らず。湾内に戻ってフリースタイル!久しぶりにフリースタイル教えてもらい新しい課題ができて嬉い!しばらく出来るようになるまで「テイルファーストup wind 360」を練習しよっと。

2005/05/09(月) 22 13:01 | diary | トラックバック 0 | コメント 0

★★★お魚Party★★★

お魚PARTY盛り上がってるよ~!!
いですねぇ♪超美味しい大好きな生魚のオンパレード!!!
参加されてるみんなも美味しい魚と共に新しい仲間との話しにも花が咲いてるよ!
今日は生魚のほかにもブリカマを焼いたり「海ブドウ」まで用意されてる!超豪華…B大生をはじめ私のような学生さんにはとんでもないご馳走…!!ありがとうKITAさん!
ojisama.jpg
↑今日参加の“老人の会”…そう本人達は言っていた…(注:サオリが名づけたわけじゃないよー!!!!)
wakamono.jpg
↑一方今日参加の“若者の会”はじめてこんな写真撮ったんじゃないかな?!自分も写真に混じれてうれしぃわ!
でもやっぱり黒いよね...ま、それは秋Tも一緒だぁ!!!

ご馳走さま!!
2005/05/08(日) 19 24:05 | factory | トラックバック 0 | コメント 0

内容の濃い一日

朝:ファクトリーでスクール。体験コースの方と逗子湾へ!
久しぶりにオフショアでなんだか変な気分。
昼:スクール終わってマッハでシャワー浴びて学校へ。
お昼を急いで教室で食べて「母語論」の授業…てか、先週からゴールデンウイークなのに土曜日二回も学校だなんて…
全然信じられません。先生、どうか休みにして。
毎週一個の授業のために(しかも好きじゃない必修)土曜の昼を使うなんて…イヤすぎる。
夕方:ファクトリーへ!明日の魚パーティーの材料を八百屋さんで購入。そして、テラスでBLAST新メンバーとtalk。いやいや、若いですのぉ~お話ししつつmichikoを待つ。
夜:久しぶりにmichikoとお出かけ♪鎌倉のクアアイナまでドライブ!!そしてDinner★
kuaaina.jpg

サイズ・味・種類…全てにおいて最高!!
お気に入りはやっぱり“アボガドバーガー”

そこから江ノ島へドライブさーーーー!!そしたら!気になるお店を発見!二人でお買い物に走ったのだった。そして!江ノ島に入る前にもう一軒気になるshopを発見!帰り道寄り道しちゃった!!
motoisan.jpg

↑誰だか分かるかな??(画像悪いんだけど…)
katokun.jpg

「ボラカイツアーを是非とも行いたいのでボスに宜しく言っといて!!」とひっきりなしに握手やらを求めてくる江ノ島のkato君。
かなりいい気分に酔っ払ってたみたい(笑)
また遊びに行くね!!おじゃまさま!
2005/05/07(土) 13 48:26 | diary | トラックバック 0 | コメント 0

こどもの日

今日は板持&中級クラスの皆がロングで出て行ったのでサオリは今日3回目のNさんと2人で逗子の海岸線沿いに走ってみた。こどもの日ということで東浜では「子供の日のつどい」と題してこいのぼりを泳がせ、浜では大勢の子供たちが砂で大きな芸術作品を作ってたよ!
いっぽう、Nさんは昨日も参加だったんだけど、あまりの今日のコンディションの良さに全く水に落ちず行ったり来たりをくりかえしてました☆(最後には一回ボチャンとしちゃったけどそれもまた気持ちよかったみたいで。だんだん熱くなったから水の冷たさも気持ちいいね)
行ったり来たりするうちにだんだん余裕が出てきたのかかなり周りの景色も見たりして「こんな景色だったんですね~」と言ってました。やっぱり初めのうちはひたすら“進行方向”しか目が向けられないよね?もっと水のきれいなときには海底の砂の波模様や泳いでゆく小魚なんかも見られるようになるからリラックスして微風の日は景色を楽しんじゃいましょう!
2005/05/05(木) 19 30:24 | factory | トラックバック 0 | コメント 0

ふいたぴょーん

今日の体験コースはかなりハードなものだったと思います。
そんななかでも少しでも自力で走れたときの楽しさと、スピードを体感できるという楽しさがたまらなくいいでしょ?!楽しいよねー!!
午後にはかなり風が吹き上がり夕方saoriはyaちゃんのセイルをちょこっと借りて爆走してきたよーん!!
おそらく18分………。でも最高だったワ♪
saori.jpg


2005/05/04(水) 19 39:12 | factory | トラックバック 0 | コメント 0

Maさんの授業

ma.jpg

最近BLASTチームからよく「Maさんのウインド姿を見たいです」とか「Maさんに教えてもらってみたいです!」という声をよく聞きますね!彼らは逗子と家の往復に愛読書の「スラロームスキル」を常に持ち歩いてます。すばらすぃー。
行きに1ページ、帰りに1ページ読むらしいよ。
そんなみんなの憧れMaさんが海で教えてくれるシーズンになってきたよー!今日も午後のスクールの後のミーティングまでみっちり授業。まだウインド姿を見てない・お話聞きたい!というみなさん、是非さがしてみてくださーい☆
2005/05/03(火) 18 01:14 | factory | トラックバック 0 | コメント 0

本日の授業:ウインドサーフィン

本日の体験コース:女性2名
本日2回目・3回目の生徒さん:6名ほど
20050501191552.jpg

午前中からオンショアで初心者の方には程よい風速で体験コース・初級コースの生徒さんには丁度いい練習日和。よかったです。
体験コースのお2人、最初からスイスイ乗れてたので早速タックまで挑戦してもらいました☆
午後からは少しずつ風が上がりなかなか午前の様には長距離を走る事が出来なかったものの風を掴むという感覚を感じられる事に2人とも大はしゃぎ!かなりウインドサーフィンを楽しんでもらえた様で良かった♪
rei.jpg

板持になると自然に午後スクール後のレクチャーが無くなっていくのだけれど△セイルチームはこのレクチャーかなり大事。
今日は本格的に丸先生とBLAST若手生徒軍団はみっちり講義。
「起立!気をつけ!礼!!」
そんなかんじで先生と生徒の質疑応答が繰り返し行われてました。
いいですねぇ。GWも中盤に入ってくけど、じゃんじゃん来てじゃんじゃん乗ってじゃんじゃん先生に教えてもらいましょ!!
2005/05/01(日) 19 59:40 | factory | トラックバック 0 | コメント 0

プロフィール

◇◇サオリンゴ◇◇

  • Author:◇◇サオリンゴ◇◇
  • 海辺の町での生活19年
    大学生時代からフェザーファクトリーでウインドサーフィンを始め2年間インストラクターをした後
    1年間ワーキングホリデーでNZへ。
    そして2007年7月よりファクトリースタッフ復帰

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト** All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
