Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト**

神奈川県・逗子にあるウインドサーフィンスクール“フェザーファクトリー”での日誌、そして大好きな人やモノ・時にハプニングを書いていきます
  



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

hello!

hi.jpg

事もあろうことか「セイルの中からこんにちは」…
つまりはそういう事なのだ。
people.jpg

マジで穴が開いたセイル。今日はよく吹きました!!
そういうことですね。うんうん。他にもそんな方を数名浜でみかけました。昨日より波のサイズが時折大きかったりしたからかな…?でも、今日は簡単な波乗りやジャンプには最適なサイズだったと思うなぁ☆でも後半結構風落ちたね。昨日出た組はかなり今日お疲れモードだったけど、それでも昨日来たうちの3人は今日も頑張っちゃってたね~!
dad.jpg

セイル破いちゃった当の本人はGW初日にしてメインを無くすという災難に…ボラカイのようにかなり張り切ってたのにねぇ?残念!!

2005/04/29(金) 20 09:59 | factory | トラックバック 0 | コメント 0

乗り倒した後のタマゴ

乗り倒した感120%!
いや、200%かもしれない。ほんと、朝からサオリにしちゃぁよく乗ったわ。もうクタクタさ。
朝目が覚めてビュービュー鳴る風の音に驚き飛び起きファクトリーへ。
「うひょー!吹きすぎ?!」でも朝早かったから(とはいえ10時前だったんだけど)海上は空いてる♪ひゃっほー!!貸切!天国じゃーん!って思ってたんだけど…出艇したら(4.7に102)全然走らないじゃないですかぁ?!どぉーーーーーゆーーーーこと?!
でも、ぬけぬけと上がるワケにはいかない!たまには粘ってみないと。吹かないからって休憩しに上がるとろくな事ないもん。
そう思ってから一時間強が過ぎ…いっこうに走らないのは何故??
そして休憩に入ったわけ。そしたらすぐ風上がった。すぐ出た。超走ったーーー♪たのしぃ!!
ランチして、風上がったからしばらく休憩、そういう時、やっぱり3.7は必要と思いつつ…でも小さいセイル借りれたからセッティングして運ぼうとしたら「無理無理」と戻ってきたツージー。「はっ??」「アンダーだよ」で、4.7に再び戻して出艇。走ったーーーー♪この頃はジャンプのチャンスのあるポートがお気に入り♪
でも何だか安定しない一日だった気がするな。ほんとは会館に試乗会行こうと思ってたのに「自分のためだよ」とか「いやー止めたほうがいい」と言われて自分でも壊したら恐いから泣く泣く中止。今年も試乗会のチャンスを逃した…
tamago.jpg

ファクトリーに戻るとこの子達が私達を待ってたのさ。
味つきタマゴ。最近はこのいくつかある中から“半熟を当てろ”ってのが一つの楽しみ♪残念ながら私もツージーも丸ちゃんもハズレ。残りに賭けよう!
それにしても何で味つきゆで卵は出来るのかが不思議でしょうがないんだけど。なんで??
2005/04/28(木) 22 07:18 | factory | トラックバック 0 | コメント 0

MIU ちゃんとやっちゃん

miu.jpg

超サプライズゲスト!奈良から実家へ里帰り中のやっちゃんが大きくなった美潤(ミウ)ちゃんと遊びに来てくれたよー!
現在生後七ヶ月。初めて美潤ちゃんに会ったのは生後十日後だったから違う子に会った感覚!やっちゃんも超ママしてて「うわーママしてるね」ってキングはやっちゃんに言った。ほんと、ママだった。一緒にウインドしてたのが懐かしいなぁ。
kinchan.jpg

maru.jpg

この子結構泣かないんだよね、平気みたい。
でも、やっぱり色黒の人間が揃うと…「ぎゅー」っと服を掴んでくるの。そして彼等↑は赤ちゃんをどう抱えてあげたらいいのか分からずキンちゃんも丸ちゃんも「どうしたらいいの???」って感じで戸惑ってた(笑)
旦那さんにも会いたいから次回はぜひ、逗子に家族全員で遊びに来てね☆そして、旦那さんのウインド姿も見せてくださーい!やっちゃんもウインド早く復帰できるといいね!

2005/04/27(水) 22 24:05 | factory | トラックバック 0 | コメント 0

焼き鳥屋さんでの会話

火曜日、それは文学の授業の日。
でも、家を出遅れちゃったし…カバンに読みかけの春樹の本を入れて逗子へ歩く。
駅を通り過ぎて行った先は前から気になってた「逗子図書館」!!綺麗になってニューオープンしたのは先月のこと。
すごいねー!葉山図書館とは別世界。文庫本&雑誌の宝庫だしソファーもなかなか座り心地いいし♪ついつい春樹じゃなくて雑誌の読み漁りをしてしまった…
凄い雨も降ってたね。止んだらスタバへ移動。そして春樹!
いやいや、超充実した午後ですわ。大好きなドリンクと読書。最近のマイブームは“カフェモカ+α”だよ~ん!

そして、夜は焼き鳥屋さんへ!
よく考えたら焼き鳥屋さんて初めてだったんだー。でも超美味しかった!それに話も盛り上がってあっという間に11時を過ぎてたなー。また行こうねん☆
話題は色々だったけどやっぱりファクトリー話が多かったね。「今日はhappyさん海に来た?」という話題になって「来たけど知らない間に帰ってた」って聞いちゃったよー!おほほっ…ファクトリーにいたら間違いなくブログネタだよねーうひひっ。サオリ、今日はファクトリーいなかったけど聞いちゃったから書かせてもらいまーす!(写真がないのが残念だ)
ハッチーン!何しに逗子来たの?なんで海でなかったのぉ??
よかったら、なんか書き込んでね★
そうそう、タロパパも来てたのに出ないで帰っちゃったんだよねー?
明日は二人とも来るかなぁ??
2005/04/26(火) 23 05:11 | other | トラックバック 0 | コメント 2

変顔の猫

han.jpg

5歳になった
来た頃は生後4ヶ月だったかな。出会いはスーパーの掲示板の張り紙。親が見つけたの。
うちの家族にピッタリのわがまま猫。変な顔して寝てたり意地悪な顔して睨んだりベロ出してボーっとしてたりするけどね。でも時々足元で擦り寄ってきたりするのがたまらなくカワイイ。
2005/04/25(月) 22 38:36 | home | トラックバック 0 | コメント 0

LBの会のマドンナ

nisisan.jpg

マドンナ。今日の会話の殆どがマドンナの近況で持ちきりで…りんご、首っ丈になって聞いてしまった。
ホント、凄い人生を送っているマドンナ。
マドンナには色々と教えてもらいました。
そんな一つをご紹介。
「国際結婚はニューヨークで籍を入れよ」
以上!参考にさせて頂きます★
2005/04/23(土) 21 15:24 | factory | トラックバック 0 | コメント 0

夢の世界

夢の国ってホントにあるのね…そう思った。
帰りたくなかったなぁ~
shamu.jpg

たまには、こんな世界で息抜きも必要ね。
bahsa.jpg

このまま、この馬車で何処かへ連れてってほしいな。
シンデレラが羨ましい…
ba2.jpg


2005/04/22(金) 23 54:26 | other | トラックバック 0 | コメント 0

春の嵐ですねぇ~

おっとビックリ!!
丸ちゃんのブログの今日の写真にアタシが…デカデカと。。。
サオリとハッチンの言いたい事もちゃんと書いてあったので、しっかりクリマンは読んでおくようにね!
それにしたって午前の静かさと午後の嵐のギャップが凄かったね。
4.7のセイルは今日何ヶ月ぶりかの登場で先週のプレーニングが良い練習になったのか今日は(始めは)スムーズだった♪
会館前からCB前まで一本で何度かジャンプ出来たのがホントに気持ち良かった!しかも今までで一番でっかい波で跳んだのか今までで一番HIなジャンプだった!!
楽しかった~♪で・も・・・後半というか、一回休憩(したのが悪かった)で上がったら波がじゃんじゃん高くなってっちゃって出られなくなった…トホホ…今日は十分洗濯機でもまれました。洗濯物の気分。疲れたのでもうネットもおしまい。部屋に帰るー。
hattin.jpg

今日も一番最後まで乗り倒してたのはハッピーさんだったヨ
2005/04/21(木) 21 08:42 | factory | トラックバック 0 | コメント 0

クリマン

今朝、9:45分ファクトリー到着。
kuri-1.jpg

AM、コンビニで購入した朝食を食べ、初めて買ったマイ・セイルの“5.8”を大事に修理。
kuri-2.jpg

「はっちん来るかなぁ~」
kuri-3.jpg

正午、コンビニで購入したランチを食しつつファクトリー新入りのDVDプレイヤーでひたすらコマ送りしながら技のイメトレ。
kuri-4.jpg

PM、サオリ、クリマンにインタビュー。「ウインド生い立ち」(詳しくは来月のファクトリーニュースでね)。ねほりーな・はほりーな聞く。
kuri-5.jpg

おっと、だんだん笑顔が消えてきたゾ…
写真の笑顔はイヅコへ?!

kuri-6.jpg

一向に風の吹かない中、初めてファクトリーの室内で一日過ごしてしまったという何とも言えない心境…現在もテレビに超釘け。というかだんだん目が虚ろになってきてないか?
おっと、とうとうテレビの前で横にゴロリンとなってしまいましたねぇ。たまにはいいと思うけど?
2005/04/20(水) 16 08:41 | factory | トラックバック 0 | コメント 1

愛の献血

car.jpg

今日は献血の日なの?学校に献血Carが来てた。
でもサオリは授業ギリギリに学校に着く。
そういや最近「血が足りません」っていうニュースやら記事をよく見た。
血が足りない…それって大変だからきっと媒体で宣伝するんだよね?きっと。
そうだ!授業に行ってる場合じゃないかもしれない!
校舎入ってそのまま受け付けに足が行っちゃったー
注射大嫌いなんだけどね。献血は世のため人のため、痛いなんて言ってられないゎ!
問診で「フィリピンって一週間の旅行なの?」っておじいちゃん先生に聞かれる。「そうです」「市内?」「いえ、離れ島です」「蚊に刺された?いやぁねぇ、マラリアの危険地域だからね、フィリピンは」「はぁ…刺されましたけど」「そう。どこ行ったの?」「ボラカイ島」「え?」「ボラカイ」「ドラカイ?」ちがうよ「ボ!ラカイ」
そんなかんじで「誰か同行者で熱出た人いた?」「いいえ」いないよー皆超元気だったもんね。「はい、OKね」問診終わり。
そこから血の試し取りするけどそれがね、痛いんだよねー。
でもゴムひもで縛られるほうが痛かった。結局血が軽くて今日は献血しないで終わり。
ちゃんと授業に出ましたよ。

今朝ね、横須賀のドブ板歩いてたの、そしたら前から来たスキンヘッドのイイ感じのお兄さんに「Hi(ニコッ)」って…でへっ♪嬉しく「Hi」って返したわ!一日ルンルンでした★


2005/04/19(火) 22 13:42 | 学校 | トラックバック 0 | コメント 0

海での有意義な過ごし方

ツージーのブログの通り午後からファクトリーでウインドじゃなくて読書。
(ツージーのブログでの)写真では本持ってるけど実は読書してない。
ひたすらお話ししながらウインドサーフィンしてる人を見てたのよ。
いいね、テラス。大好きな場所。
ちょっと寒かったけどね~
海の目の前ってやっぱりいいね!微風でも強風でもウインドサーファー見てるのってなんか止められない。
シノちゃんとはそんなウインドの話やら「ウヒヒッ★」な話しなどなどするわけ。ひんぱんに話す機会あるけど話のネタはつきません。
女って本当に喋る生き物だね。

それにしたって、うちの母さんに「今日はシノちゃんと会うんだー」って言うと「暇人二人組」しか言わなくなった。
いーじゃん別に。ねぇ、たのしいもん。でも…会いすぎかな??

2005/04/18(月) 19 19:11 | other | トラックバック 0 | コメント 1

K応生

掲示板にも書き、ツージーのブログにも丸ちゃんのブログにもあるけど、今日は本当に人が多くBLASTのイベントも有りでファクトリーは超盛り上がってたねー人が多いって凄いね。なんか平日の人のいない日ってのが何なんだろう??と思いつつ、でもあの平日を知らない人にあのゆったりした時間を教えてあげたくないような気もするのね。
風も吹いたから板持ちチームもかなりの集合率!
そして、↓は去年の秋からメンバーのiwaneさん:旦那さん&今日体験コース参加のお姉さん:奥さんです。
20050417191716.jpg

何でお姉さん(お姉ちゃん)かというと、旦那さんの姪御さんmiekoちゃん(一月から頑張ってるスクール生)のお姉さんなんだよねー
家族ぐるみというか、兄弟ぐるみでファクトリーでウインドなんて、今まで見たことないかも…?!
かなり面白い兄弟で「愉快な家族」ってのがにじみ出てました。ホント。特に姉妹の会話?!海上でもウケル…陸でもウケル…笑いっぱなしでした。
それから、そうそう、旦那さんはチュン先生のゼミ生だったんですよね?急遽OBとしてBLASTのBBQに参加!学生生活を思い出せたのではないでしょうか?

2005/04/17(日) 21 23:34 | factory | トラックバック 0 | コメント 0

HAPPY BIRTHDAY to YOU!!

四月生まれのお誕生会だぴょーん!!
★☆★主役はツージー、シノポン、紫さん★☆★
20050417191706.jpg

↓感激の涙を流すツージー
20050417191656.jpg

みんなおめでとぅね!
こういう場でたくさんのメンバーで集まるとホント色んな話しが出てくるね(笑)いやはや、たのしかったぁ
2005/04/16(土) 23 55:40 | factory | トラックバック 0 | コメント 0

野球と弟と洗濯物

野球にサッカー、バレーボールにゴルフに釣にテニス…
家ではいろんなスポーツがテレビ観戦(釣は違うか…)されている。
でもサオリが観るとしたらサーフィンにテニス、雪山系かな。
テニスは最近試合がないから話題にならないけど、本当にシャラポアがあの雄たけびを上げながらラケットを振りかざしてるのを見て「テニスやりたい!!」と思ったものよ。
でも本当にやりたいのはバトミントンね。中学の頃だけ部活してた。結構ラケット持つ競技は出来るかも。
で、バレーは大丈夫だけど、サッカー。ルールが微妙にわからない…
この前夕方のニュースのスポーツコーナーで(アタシの中では新たな)ワケの分からない“ルール”の説明してた。ただゴールまで走ってボール蹴って入れればいいだけだと思ってたのに…違うの?!なんか「このラインがどーのこーの」って…これじゃわかんないか…でもアタシもわかんない。誰か教えて!
野球、かなり分かるようになった。観てて意味がわからないと弟に聞く。
弟:野球少年
なんかビデオみてるから「なんじゃ?」と思ったら弟、自分が出た試合のビデオ持って帰ってきてた。「これオレ!!」って言うから一緒に観てあげた。打った。でもファールじゃん。「何コレ?」「いーから次」観る。打った。「ホームランじゃないじゃん」「そんなの打てねぇよぉ…てか、この後が凄いんだって!二塁から一気に点入れに行くから」「ふーん」で、観てたらスライディングで得点入れた。スライディングしてる弟は別人に見えた。テレビで普通に試合してる選手みたいに見えた。
なるほど…昨日洗濯物カゴに超汚い泥だらけのユニホームがアタシの出したシャツの上に入れられてた。アレはコレか。
それにしたって汚い。汚すぎ!!!!
絶対ヤダ。なるほど。年頃の女の子が「おとうさんのパンツと一緒に洗濯しないで」とかいうのとコレは同じか??ちょっと年頃の女の子の気持ちを理解した。
話しは戻るけど、ちくいち弟にわかんないこと聞いてたからだいぶ野球観戦好きになってきた。そしてアタシも打ちたい。そうだ、バッティングセンターに行こう!!
2005/04/15(金) 22 14:23 | home | トラックバック 0 | コメント 1

サーマル狙い組

minna.jpg

満足だぁ~♪誰もが心地よい疲れと共に自分の今日の出来についてトーク。
ハッチンのダックを初めて見た。スッゴイのね…
クリマンの(今日はスーツ姿が凛々しい)「バルカン完成って言ってえぇかな?!」という言葉と丸ちゃんの言葉に唖然とする顔が面白かった(笑)
シノちゃんがアタシよりも先に上がってぼけーっと海を眺めてたから「とうとうセイルに大穴かしら?!」と思いきや「さいきんガツガツしなくなったんだよねー」と言うじゃない?なのにその後アタシより帰りが遅かったのは何なんじゃ??
そして、アタシはボラカイ仕込みのジャンプ成功。
なんだろ、跳ぶ瞬間より着地が妙に気持ち良かったんだー

sinopon.jpg

「今日で“○歳”最後のウインドだゎ」
もうすぐBIRTHDAYだね!土曜日は飲もうね!

2005/04/14(木) 22 06:18 | factory | トラックバック 0 | コメント 0

春ですねぇ

知っていましたか、三角セイル達も元気な子を残して冬眠してたのです。その子たちを昼間、起こしました。ちょっと起きてもらうには寒すぎたかな?それにしても何ヶ月ぶりでしょう?全員がそろったのは。でもこの子たちの時代もそろそろおしまい。夏前には彼らに代わり新しい“スクールの顔”がお目見えします。それまで彼らに頑張ってもらわないと…なんだか寂しい気もしますが。
413.jpg

…ほんと、寒いよね?!何を着ればいいかよくわからないし(結局真冬と同じ格好)雨は降ってくるし。
どうしようねぇ、何もイベントとかがないときには晴れ女の力は発揮されないらしくいくらネットの天気予報を更新しても夕方の雨マークは一向に消えないし…チャリなんだけど。しかも傘無し。てかさ、よく傘持ちながらチャリ乗れるよね?
そう考えると、「オバチャン乗り」・・・?何て言うの??
自転車スタートさせるとき、座ってからスタートじゃなくて片足で地面蹴りながらスタートさせるやつ。あれも不思議じゃない??何であんなこと出来るんだろぅねぇ?ふしぎ、ふしぎ。

2005/04/13(水) 17 34:42 | factory | トラックバック 0 | コメント 0

文学・ハルキワールド

火曜日は「文学1a」って授業。
この文学の先生の声、なんか子守唄みたいに聞こえてきていつも眠くなっちゃうんだよね…すぐ話しが横道に反れるし。
時々気がつくとプリントとか教科書とかに落書きがあふれてたりね。
でも、今回のこの授業は今サオリの中でHOTな“村上春樹”を取り上げてるからマジメちゃんしてるんだー。
今まで読んでなかった作品も読みたくなったんだけど、一向に「世界の終わりとハードボイルド・ワンダーランド」が進まない…進んでるけど進まないの、わかる??人によって読むペースが違うけど、あたし、結構遅いみたいね。それにしたって、だいぶ頭の中は混乱してきた。
「あっちの世界」と「こっちの世界」
早く結末を知りたい!!!
でも、あの本を寝る前に読むと必ず変な夢見る。結構怖かったりするんだよね。でも、読むのが止められない!
スタバでも行ってゆっくり読書したいなぁ~
2005/04/12(火) 17 44:55 | 学校 | トラックバック 0 | コメント 1

I love チョコレート

チョコ大好き。
一番好きなのはトリュフかなー
あとは何も入ってないやつ。フツーの板チョコで十分。
ピーナッツは嫌いだからナッツ入ってるならマカダミアかアーモンドかな('v')
なんであんなに大好きなんだろう…

今日、ひさしぶりにチョコを食べた。しかも初めての味…
その名も“HOT Chocolate”。ココアじゃないんだよ…

hot.jpg

箱の絵分かるかな??
見た目は大好きなトリュフ。口に入れたときの味は普通のチョコ。
でも噛んで溶けてなくなる頃には…ヤバイぐらいHOTだった。韓国人はこんなおやつを食べてるのかな…??
2005/04/11(月) 21 56:51 | food | トラックバック 0 | コメント 0

春何番??

本日合計30人近くのスクール生がファクトリーに集まりました!
午前のスクールは強風に耐え、ベアする練習になったと思います。体験の方、久しぶりのスクールの方などなどで、午後は思いもよらず吹き上がったのでデモンストレーションもあり、そして、スクール後は自分の時間も貰え久しぶりにジョーカー君と出艇しました★楽しかったし、スカッとしました!!

oya.jpg

みんな満足でしたー♪
2005/04/10(日) 19 52:37 | factory | トラックバック 0 | コメント 0

パスポート×海外旅行

pass.jpg

一週間経過。パスポートセンターへパスポートを取りに行く。
今まで使っていたのは有効期限5年。未成年の申請だと5年のみ。
でももう未成年じゃないし…5年にするか10年にするか迷う…(てか、なんでこんなにパスポートって高いの??)
でもパスポートって使えば使うほど旅行の旅にスタンプ増えるじゃない?それを眺めるのが楽しいんだよね。だから10年にした。
それにしても5年前の写真、結構自分じゃない顔してた。
高校2年生、初めての海外旅行はベトナムだった。
1ヶ月ぐらいの滞在予定だったけどホームシックで2週間で帰国した。
ホームシックというよりトイレ事情…?
楽しかったけどね~現地の子と毎日海で遊んでご飯食べてベトナムコーヒー飲んで、ヘンテコリンな果物食べて…バイクで3人乗りとか4人乗りして遠出したり夜もそんなんで遅くまで遊びまわったりね。ウヒヒッ!色々思い出しちゃったぁ!あの国の男の子はとても紳士でした★また行きたいな!

2005/04/08(金) 22 44:46 | other | トラックバック 0 | コメント 0

連ちゃん・春のコンディション

407.jpg

朝というより昨日の晩から風吹きまくり。というか昨日の日中からかな?でもでも、自転車こいでも海岸行っても息が出来ないほどの風じゃななぁ~台風ライドを見てた季節が懐かしいわ。
それにしたって、春なんだね~平日にもかかわらずかなりのウインドサーファーが海に出てたよ!
今日の一番のりはクリマンで9:30でした。
次から次へと人は来るものの「こりゃダメだぁ」と帰宅していく人も多かったな。
さて、朝から乗り倒しているクリマンと“loveガード”を使って出ているhappyさん、今日は満足でしょ?ウインドで昼間走り倒して夜心地良い眠りにつく…幸せですね♪

ma.jpg

久しぶりに浜でこの格好をしているのを見かけたので写真撮っちゃった。「勝手に撮るなよぉ」と言われましたが使わせていただきました(*^皿^*)えへっ
2005/04/07(木) 16 22:06 | factory | トラックバック 0 | コメント 0

にんげんウォッチング

サオリ in 鎌倉。すごい人ね!オジさん・オバさん・外国人観光客にカップルに友達同士の子…
改札前で待ち合わせしてたから電車が来るたび改札から大量の人がでてくる。どうしても人間ウォッチングしちゃう。電車の中とかではしないけど、どうしても待ち合わせしてる時はやっちゃうんだよね~やめられない。見てると本当に面白いよね…詳しくは言わないけどー

それにしても、本当に桜が八部咲きぐらいで綺麗だったな
sakura.jpg

そうだ、誰だっけ?人間ウォッチング好きなの。
あ~ぁ!ボラカイ島の飲み屋さんで知り合ったお兄さんだ。元気かなぁ…懐かしい。

それから今日は朝のニュースで①渡辺真里奈と名倉の結婚②ゴリエちゃんのCanCam専属モデルにビックリした!!
6月からゴリエちゃんが雑誌に登場らしいじゃん?普段読まない雑誌だけど要チェックだ★ゴリエちゃん大好き!!マジかわいい(*'▽'*)
さて!水10観なくっちゃ!

2005/04/06(水) 21 43:18 | 鑑賞 | トラックバック 0 | コメント 0

勧誘

今日は健康だろうけど健康診断の為学校へ。
「あーぁ、吹いてるのに」とてもくやしぃ~気分。
健康診断て言ったって特別なのはレントゲンと内科検診だけで、あとは医務室でいくらでも出来るのに…いつも長蛇の列でディズニーランドのアトラクションを待つかのごとく待ち時間が異常なので今日は健康診断開始の30分前から健康診断のある体育館前で待ち合わせ。
結局何も異常はなさそうだわ。

gakko.jpg

昨日と今日が新一年生の初登校日なんだよね、だからサークルやら部活の勧誘で校門から校舎まで大量の人で溢れ返ってる。
学校に入るとき「すごい勧誘の数だね」って話してただけだったんだけど。
帰りには(ヒョナと歩いてたのに)「ねぇねぇ!音楽興味ない??」って勧誘された…(笑)たぶん二年生か三年生。
ちょっとニコッとしてそそくさと立ち去ったのに後ろで
「お前の声の掛け方がわるいんだよーーーー!!」と聞こえ
ドタドタと走り寄る音と共にまた「こんにちわー!(さっきと同じ男の子、ちょっとカッコよかったけど)あの、ハワイアンって興味ある??」
…ウケる…!!ま、ちゃんと断ってあげなくちゃと思って「ごめんね~四年なんだよね」と言ってあげた。「はっ…!ごめんなさーぃ」ってバタバタと走っていった彼。今度は後ろから「四年生だってぇ!!」と共に大爆笑が聞こえてきた。勿論、こっちもおかしくて大爆笑さっ!
まさか、勧誘されるとはね…しかもハワイアンでしょ…?
2005/04/04(月) 23 54:16 | 学校 | トラックバック 0 | コメント 2

森戸ロング後のベビーシッター

うひ★予想通り晴れたわ!!
やっぱり私って晴れ女!朝起きて雨戸開けて快晴なのには正直ビックリしたけど…
森戸ロングお疲れ様!ぶっちゃけ、森戸は何回か行った事あったけどアタシもあれだけ赤灯台からもっと沖にでたのは初めてだったよ。
ロング自体もすごく気持ち良い一人クルージングというか、湾の外に出ると一層「海独り占め!」って感じがするよね。
そんで、お昼ご飯を救助艇で取りに行くのもちょっとしたクルージングで楽しかった♪でも、森戸にお弁当が到着する頃の浜で待ってる皆の顔が面白かった~無人島で食料待ちしてる人々って感じだった。写真ほしかったなぁ!!

そして、今日はBBQ!焼きそば&“イカにら炒め”が好評で良かったわ!そしてsmileちゃんがかなり私に馴れてくれたのが嬉しかった!!ほんと、小さい子って癒されるぅ~
001.jpg


2005/04/03(日) 20 13:50 | factory | トラックバック 0 | コメント 0

海岸清掃(ビーチクリーン)

nin.jpg

今日はビーチクリーンday。今年度は毎月第一土曜日がビーチクリーンdayになりました。
午前のスクール終わってお昼を食べて、少し早目にみんなで浜のお掃除!いつも楽しんでる海岸をいつまでも綺麗で気持ちよくウインド出来るように協力お願いします!
という事で、ご協力頂いたみなさん、ありがとうございました!

bag.jpg

でもって、上でニンニンが持っているこの緑のプリント字のゴミ袋…
女の子なら知ってるかな??女の子の洋服ブランド“me jane”のロゴが!!!超ビックリ。
サオリが高校生の頃たいていの女子中高生の間で読まれていた雑誌に必ず載ってたあのブランド。いわゆるギャル服(ギャルって今言わないね…)。
で、今は…??という事でちょっくらHPチェック。
mejane http://www.mejane.co.jp/
おぅ、アルバ系だったんだね~(結構可愛い★夏物チェックしよっと!)
アルバも海洋系の活動してるのは知ってたけど同じような系列だからこういうビーチクリーンにも協賛してるんだね!!意外な発見だぁ!
2005/04/02(土) 14 44:18 | factory | トラックバック 0 | コメント 1

日焼け対策

今日はオフ。昨日から一生懸命「明日何しよう」と考えた。
候補は2つ。午後はもう予定決まってるから午前中を有効活用したいのね。
候補①映画を観たい。“ブリジットジョーンズの日記”!!前作、かなり面白かった。なんと言うか…女の子なら誰にでも分かるだろうあのブリジットの気持ちと行動…
候補②昨日出来なかった買い物がしたい!!

午後の予定があるから両方は無理。映画の時間を調べたら午後の予定を考えると9:50スタートしか見れない。行くなら横須賀。
買い物も横須賀で済ませられそう。やっぱり映画観たい!!早起きをした。

しかーし…ことごとく①は色々あって自動的に駄目になる…頑張って早起きしたのにぃ。なので②を実行。目指すは横須賀のモアーズ!!
大好きなclaire's(安くてカワイイものたくさんのアメリカ発アクセ屋さん♪)で長い時間品定めして今日は3つ購入。ピアスにブレスレット×2。すべてブルーだ。最近気になる色☆ブルーと言うよりターコイズ色。
そうそう、ブレスレットを買った理由がちゃんとあるの。
“日焼け対策”。腕の日焼けがすごい目立つ…持ってるロンTほとんど七分袖なんだもん…はずかしいもん。

papa.jpg

それから真面目に日焼け対策。日焼けからくる乾燥にはこれが一番。
BODY SHOP の“ボディーバター”。リピート物。前回はココナッツの匂い。今回はパパイヤ。BODY SHOPは匂いでも物を選べるから好き♪
でも、ほんとうにこれはお勧めだよ。お店のお姉さんとも長々とお話ししてしまった。何も自分から言わなかったのに「日焼けした肌には…」って話し始めたお姉さん。日焼けについて語ってもらった。
そして帰りにスタバで抹茶フラペチーノ買ってドライブしながら帰宅。
今日は絶好のドライブ日よりだった♪買い物もできたし、スタバも行けたし、満足満足!
2005/04/01(金) 23 55:48 | other | トラックバック 0 | コメント 0

プロフィール

◇◇サオリンゴ◇◇

  • Author:◇◇サオリンゴ◇◇
  • 海辺の町での生活19年
    大学生時代からフェザーファクトリーでウインドサーフィンを始め2年間インストラクターをした後
    1年間ワーキングホリデーでNZへ。
    そして2007年7月よりファクトリースタッフ復帰

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト** All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
