Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト**

神奈川県・逗子にあるウインドサーフィンスクール“フェザーファクトリー”での日誌、そして大好きな人やモノ・時にハプニングを書いていきます
  



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

春休み終了。

school.jpg

ほぼ春休み終了って感じ。
今日は三年次秋学期の成績表に四年次一年分のカリキュラム登録表などを受け取る日。学校行かなくちゃ。
room.jpg

なのに!!すっかり教室に人がいない。
初っ端から遅刻…もうオリエンテーション終わってた…アホだ…
でも♪めでたく全教科単位もらえたのだ!
お昼は学校からそのまま近所のファミレスに行って早速時間割組む作業開始。なぜか毎年人より学校行く日が多いい。何でだ?春学期は週三日の登校だ~…
landmark.jpg

それから、もうすぐ切れるパスポートの書き換えへ。
なんとなく交通費ケチりたい。天気も良い事だし日の出町から山下公園前のパスポートセンターまで歩く。
日の出町~桜木町はよく歩くけど関内までは…行った事ない道を歩いてみた!ちゃんとたどり着いた。結構方向音痴じゃないのが自慢☆
パスポート書き換え終わらせて時間があったから桜木町まで再び歩く。
ショッピング(見るだけだったけど)♪
しかし一人で桜木町は寂しい気もした。
歩きすぎて疲れたけどJRは高いから、また日の出町まで歩く。
ほんとによく歩いた一日だった。もう筋肉痛…足いたいよぅ。

2005/03/31(木) 21 46:00 | 学校 | トラックバック 0 | コメント 2

どうなる?!森戸ロング…

330.jpg

すごくいい天気。でもちょっと寒いかな。
今日は午前中BLAST2名、午後は彼等+平日組み女性2名なり。
そこそこ風もあってプレーニングまでとはいかないけど寄りかかれるぐらいのパワーはあったよー

週間天気予報を見ると森戸ロングの日は少々怪しい…
サオリ、晴れ女なんだけども…よく考えたら春って雨の降りやすい季節でもあるんだよね。どうにかして晴れないかなー?
結構みんな楽しみにしてくれてるから余計晴れてほしい!


学生さんはそろそろ春休みが終わりかな?
アタシも明日登校だぁ。成績貰って次年度の授業シラバスと登録用紙もらってカリキュラム作り。授業組むのは楽しみでもありめんどくさい。
でも明日は久しぶりに学校のみんなに会えるから楽しみだぁ!
2005/03/30(水) 16 41:05 | factory | トラックバック 0 | コメント 0

レディースデイ

hitode.jpg

今日は朝雨が降り予約は頑張るママさんセイラーyasudaさんのみ…かと思いきや、昨日のアタシの携帯への予告通り9時過ぎにファクトリー入りしたmichiko。午前はこの女性2名+アラキングのスクール。
3men.jpg

お天気は回復しないまま午後へ突入。
午後は朝から引き続きmichikoと午後からスクールのushioちゃん。(実は会うの2か3回目、どうぞ宜しく★)

3men2.jpg

午前はプレーニングするぐらい吹いてたけど午後はのんびりセイリング日和。午後の練習はジャイブメイン。
さー、うまく出来たかな?!

2005/03/29(火) 15 00:33 | factory | トラックバック 0 | コメント 0

遠路はるばる

今日は、かれこれ13年ぐらいの付き合いのある遠藤家へ遊びに行く。
家族ぐるみで仲が良かったけども去年遠い“都会”へお引越ししてしまった…お互いの家が遠くなり葉山に住んでた頃が懐かしい。
koiwa.jpg

横須賀線が横須賀線じゃなくなるところまで延々電車に乗る。
どうも東京駅辺りの地下に潜る駅は息が詰まりそうで苦手。「あぁもう降ろしてぇーーー」そんな感じ!!
そして、知らない電車の走る町へ。やっぱり田舎っ子、建物しか見えない場所は居心地が悪いゎ。

久しぶりに会う遠藤家の人々は元気で良かった!
母さんたちと一緒に小さい頃の話しで盛り上がる盛り上がる。
近所のおばちゃんの話でも盛り上がる!楽しい時間はあっという間に過ぎちゃうのが寂しいね。また会いに行くからねー!都会に疲れたら葉山に帰ってきてね!

2005/03/28(月) 19 59:31 | friend | トラックバック 0 | コメント 0

GIRLS☆3

girls.jpg

大学生の女の子が集まりました♪
右から時計回りに
ayakoちゃん、sato-ちゃん、miekoちゃん。
ayakoちゃんは私と生年月日も血液型も一緒!超運命的☆
だから会話はいつも「いい事あった~?最近どう??」っと…だって血液型占い、星占い、なんでもかんでも一緒なんだよ?!お互い気になる。sato-ちゃんはayakoちゃんの友達。県を二つほどこえて来てくれました!miekoちゃんは一月に体験コース受けて現在頑張ってるのだ!叔父さんに連れられて来たけどおそらく、先にファクトリーに来てた叔父さんより上手くなってるかも?!

今日は三人ともとても笑顔が絶えませんでした♪ちょっとハードなコンディションの中でもスピードを感じられるのが楽しかったようです。お天気もよかったし!来週の森戸ロングが本当に今から楽しみ!

2005/03/27(日) 20 49:16 | factory | トラックバック 0 | コメント 0

寝込む。

昨日まで、長い間何があったのか殆んど覚えてない。
こんなに体調崩して寝込んだのはいつ振りだろ。高校生ぐらいかな、中学生かな。。。
布団の中で先週末のBBQの後のノートスまでみんなと一緒に行きたかったよぅ…とか今日もよく吹いてるな…とか、そんなことから始まってありとあらゆる事が頭の中に浮かんできた。
ボーっとするし、悪寒と頭痛と腹痛と咳…そんなにくるしいんだから何も考えないで寝ればいいじゃんと思うのに色々もの事が浮かぶ。
会わなくなった友達、中学の部活で負けた決勝戦、今まで使ったピッチと携帯の色、昨日見た変な夢、ポカリスエットは飲みつづけると飽きる、せっかく二日れんちゃんで予定入れてたのに両方キャンセルしなきゃ、悪寒がする…アタシの身体がウイルスで埋め尽くされる…上がってきたこの熱でウイルスが死んでいく…頑張れアタシ…などなど。
四日間結局寝つづけたけど、後半1.5日は熱が下がったからshinoちゃんから借りてきた早く読みたくて仕方なかった本を読み始める♪でもやっぱり病人、じゃんじゃん読みつづけることが出来ない。
haruki.jpg

でも分厚い本であればあるほど一回読み終わった後に「こんだけ進んだ」ってシオリを挟む場所が後ろへ進んでいくのを見るのがまた嬉しいんだよね♪

2005/03/26(土) 20 56:24 | home | トラックバック 0 | コメント 4

小春日和

昨日BBQに参加頂いた皆さんお疲れ様でした!
次回のイベントは来月4/3の森戸遠足です。そしてGW明けも盛大なBBQとこれから楽しみなことがいっぱいです('u')
新しい仲間も増える時期ですね、皆さんもお友達をたくさんウインドサーファーにしちゃいましょう★

今日は昨日とは違ってポカポカ陽気ですね♪(昨日はちょっと寒かったよねー?)
そして昨日吹いた分今日は穏やかです。
ファクトリーには冬眠から覚めた方がぞくぞくとやってきていまーす

uchidake.jpg

まだ冬眠してるそこのアナタ、ウインドで海水浴して広くなったファクトリーのテラスでお昼を食べながらおしゃべりしましょ!
2005/03/21(月) 16 19:07 | factory | トラックバック 0 | コメント 0

ウインドサーフィン海開き!

enjin.jpg

今日は久しぶりにBLAST集合!!
運動会で海開き!楽しそー!今日の決まりは“海パン”で海へ入ること☆しかーし、チュン先生はウエットで~す。
まずは円陣組んで校歌合唱!!
padol.jpg

そして第一種目のパドルリレー。
海パン。この日差しに海パンは夏の光景だね☆
------------------------- [ウインドサーフィン海開き!]の続きを読む
2005/03/19(土) 19 14:43 | factory | トラックバック 0 | コメント 1

新米ママ

昨日吹いてたのに疲れててお昼寝しちゃい海に出そびれた。
だから絶対今日は少しでも吹いてそうなら出よう!!と朝から決めた。
家にいても鼻ずるずるしてるだけだし…海に落ちて鼻を通そう。
チャリンコ走らせてファクトリーへ。
万葉(なぎさ橋横の焼肉屋)前で信号渡ったら見たことある後姿。
ami.jpg

小中学校で一緒だったAMI。20歳ぐらいで結婚して先月2月1日にママになったんだって!お腹が大きいときに逗開の前でたまたま会ってビックリ。新居はファクトリーのすぐ近く。旦那さんは日本語の話せないアメリカ人。AMI英語できない…。でも彼女すごく頑張って勉強したみたい。旦那さんも何度か会ったけどすごく感じのいい人!すごくお似合い。
amonda.jpg

そして生まれて一ヶ月ちょっとしか経ってないこのBabyはAmandaちゃん。寝顔だけでも顔つきが日本人とは違うのが分かるね~
6月からはボストンに引っ越すそう。ミドルネームが“さくら”だから桜が咲いたら親子で写真を撮ってアメリカの義父母に見せてあげたいそう。
AMI、頑張ってね!
2005/03/18(金) 19 36:34 | friend | トラックバック 0 | コメント 0

代理ママ

hana.jpg

リンゴの家のぬし↑華ちゃん。うちには他にネコも犬もいないから「エッヘン面」して過ごしてる。それに人見知りする典型的なネコだから気が向いたときだけ甘えに来る。一緒には寝ない。
mi-.jpg

そんで、数日前この赤ちゃんを預かる事になった。意外にも主はこの子に追い掛け回され一応怒るけど逃げる…逃げる…逃げる…
この子、追いかける、ついていく、とっても遊んで欲しい。
誰にでもどこにでもついて行く。華は遠い追いかけられない場所でこじんまりしてる。
この子、ホントに赤ちゃんだから何にも怖いものなし!!何も考えず行動する。
夜中でも遊んで欲しいと人の上をうろうろ歩く、ニャーニャーよく鳴くし、机の上でもゴロゴロ転がる、よく走るしよく食べる。あんまり寝ない…遊んで欲しくて誰かに必ずひっついてく。寝付くまで時間かかるけど寝るときはあたしの布団の上で寝る。普段ネコと寝ないから緊張して寝返りも打てない…リンゴちょっと疲れた…起きると疲れてる…
でもシツケを一つした!
爪とぎ用ダンボールで爪とぎさせる。爪とぎを始めたらしつこくダンボールの上に連れてく。2日で慣れた。やればできるじゃんアタシ。
まだしばらく家にいるから、もうしばらくしたら主とも仲良くなるかな…
頑張るぞー、代理ママ。



2005/03/17(木) 20 50:03 | home | トラックバック 0 | コメント 3

きもちぃ~♪

超ポカポカ陽気。午前中からこんな陽気だと「春が来たー(*^^*)」ってウキウキしちゃう♪
こんな陽気なのでお昼も外で頂きました。外で工事しているオジサンはテラスで楽しそうにお昼食べてるあたしとeriちゃんを羨ましそうに眺めてた…ウヒヒ♪
eri.jpg
午前よりちょっと風が上がったかな?新しい道具で練習 ・eriちゃん!真っ赤なボードとセイルが光ってる☆

akita.jpg
久しぶりに顔を合わせた秋Tは午後のスクールが始まる前から自主練に励んでた。午後スクールではマル先生の後ろで必死。
写真中央が秋T。う~ん、落ちちゃった写真しか撮れなかったよー。次回に期待!

2005/03/16(水) 15 01:20 | factory | トラックバック 0 | コメント 0

韓国

今日はヒョナの家へ遊びに行く。
いやー留学生対象の市か県が貸してる寮に住んでるんだけどホテルみたいな廊下、施設も充実、図書館、多目的ホール、部屋にキッチンがあるけど共同キッチンにレンジも調理器具も完備、テレビも至る所にあるし凄い綺麗!!そして、留学生対象ってだけあって外国人が多かった。楽し♪
韓国人と一緒にいるから「アンニョ!」って声かけられるけど「韓国人じゃないですー」って言うとコソコソと皆ヒョナに「なに人??」って聞いてる…「フィリピン人ぽい?」とか適当に聞くと「そうですね!」だってー…ようは南の人って感じはいつの季節でも何処でも同じなんだね。

で、韓国料理を教えてもらう。チヂミとチゲ鍋。
kimchi.jpg

ヒョナのお母さん特製キムチ!これを使う。飛行機でもって帰ってきた。機内はこんな韓国人がたくさんなのかな?くさそう…
ヒョナ、料理下手って聞いてたけどホント、ちょっと危なっかしい…
包丁の使い方を教えてあげた。
でも料理は本当に美味しかった!!バッチリ覚えたぞー
cook.jpg

出来たのがコレ。
なぜかレンジでチンするご飯付き。何でチヂミあるのにご飯いるの…?
「チヂミはおかず。」一言。日本のお好み焼きと同じもんかと思ってたよ。ご飯食べながら昨日観た「スキャンダル」(ヨン様出演)の話しで盛り上がる。サオリの中のヨン様と言えば「冬ソナ」で眼鏡とマフラーとあのうっすら笑い。「スキャンダル」の一体どこにヨン様が出てるのか最初全然わからなかった…ちょっと昨日のヨン様はかっこよかった。見直した。
ずっとあの格好であの顔でいればいいのに。
2005/03/15(火) 23 02:15 | friend | トラックバック 0 | コメント 0

うに

超悲惨。
何でよ?!冬だよ??まぁ今日のお昼のようにポカポカ陽気だともう春もそこまで来てるんだろうけど、雪が吹雪くへんな天気だったじゃん。
まだまだ冬だよ。
そんで?なんでアタシはウニを踏むわけ?!
午前中、今日山○さんのNEWセット卸しだったから一緒に出たのさ、海にね。昨日の波でうち上がった海藻拾いの人がたくさんいたよ。
そんな中、波打ち際までボード運んでたら足に激痛!!
「いたぁぁぁぁぁい!!」
足をぶんぶん振ったらぽーんと足の裏からウニが飛んでった。
夏でもマジ踏みしたことないのに…ボラカイでもそこそこだったのに…
夜、足の裏についた二つのぶっといトゲを取ってもらうべく母さんに足を向けたけど…無理だった…余計痛くなる。
mom.jpg

[うに]の続きを読む
2005/03/13(日) 21 50:25 | factory | トラックバック 0 | コメント 0

風が止む…

20050312185752.jpg

今日はたくさんのwindsurfer。久しぶりに超混雑な海上を見ました。ファクトリーの昼休みも二つしかない長いすギュウギュウでお弁当立ち食いの方もいました。なんだか人がいっぱいで楽しい!
iguchi.jpg

今年初・ライドのiguchiさん★なんと予約していたボード+5.台のセイルもget!!意気揚揚とフルNEWセットで出艇!サオリもこの色のCOMBAT初めて見た!かっちょいーぃ!
sail2.jpg

お昼過ぎ、三時半ぐらいは女の子で3.7だったりして「私のセイルじゃオーバー…でも出たい…でもオーバー」オーバー時のセイルのばたばた言う音が怖くてね…一旦ファクトリーに戻った。しばらくお話ししてたら風落ちたかな?「出ても良い?」って聞いたら「海ゼロ人だよ」だって。ほんとにそうだった。。。
双眼鏡でひたすら頭が波間から時々見える戻って来れなくなったwindsurferを見ながら心配してました。「ここで彼等を私は見てるわけだけどこのまま見つづけるの??だれか助けなくていいの?はっ…ウチの人みんな戻ってきたかな…」なんか超焦って洗い場いって今日海出た人を確認。スクール生はみんな戻ってきたけど一人足りない…浜に双眼鏡もって走ってったらMBの先生が「一緒に泳いできたから平気だよ」と。しばらくしたら帰って来たので安心しました。 [風が止む…]の続きを読む
2005/03/12(土) 20 47:38 | factory | トラックバック 0 | コメント 1

taro.jpg

タロー君。今日はパパもママもお出かけだからサオリがお散歩とご飯のお供をした。
散歩、本当に大好きなんだね?いつもしっぽがピン!っとしてて「お外は良いねぇ?」って歩きながら話しかけるとしっぽ振るの。
もう知り合って8年ぐらいかな?長いお付き合いね。

と言う事で、昨日の続きを。

今日は 「いぬ」だよ

On the second day, God created the dog.
God said,” Sit all day by the door of your house and bark at anyone who comes in or walk past. I will give you a life span of twenty years.”
The dog said, “That’s too long to be barking. Give me ten years and I’ll give back the other ten.” So God agreed.

昨日の“一日目 牛さん”の話は神様が自分のつくり出した牛に「農夫を助ける為に60歳分の命を与えるから一生懸命太陽の下で牛乳をつくりなさい」と言ったところ「そんなに働けないから40歳分返す」って話だったね。今日はワンちゃん。明日は何かな~?

2005/03/11(金) 19 16:29 | friend | トラックバック 0 | コメント 0

Life Explained

今日、部屋の掃除をしてたら英語の先生に貰った面白いお話の紙が出てきた。なので今日はそれを載せます

“1日目”

On the first day God created the cow.
God said, "You must go to field with the farmer all day long and suffer under the sun, have calves and give milk to support the farmer. I will give you a life span of sixty years." The cow said,"That's kind of a tough life you want me to live for sixty years. Let me have twenty years and I'll give back the other forty." And God agreed.

長いので今日は「一日目」だけにするわ。
明日に続く。




2005/03/10(木) 22 19:54 | other | トラックバック 0 | コメント 0

☆秘密のParty☆

夕方、秘密のPartyへ。
Party。楽しい響き!ワクワクするよね♪とにかくこのパーティー毎回かなりの料理の腕前の持ち主Oさんがレストラン並、もしくはそれ以上のものでもてなしてくれるの!
何かにつけてこのお家でパーティーしてるのだ。

誕生日にはケーキを、大晦日には年越しそばのツユを一日仕込みで、それにおでんも一日かけて作る本格派。毎度、誰もが絶賛する。
そんでもって、今日もスペシャルだった…!!
asian.jpg

今日はアジアン料理!!
前菜は生春巻き・スイートチリソース と 鶏肉の煮込み。軟骨までほろほろ。
asian2.jpg

それからグリーンカレー!!ここまで作るとは。毎回驚かされるけど今日も舌がびっくりでしてた!ほっぺた落ちまくり!ごちそーさまでした!
それから、SAIPANのお土産までもらってしまった。ありがとね☆
2005/03/09(水) 23 58:13 | food | トラックバック 0 | コメント 0

鎌倉

久しぶりに鎌倉へ出かけた。
沖縄ツアーから帰ってきたYUKIちゃんと待ち合わせ。
ちょっと早めに駅に着いちゃったから「そうだ!」と思ってある場所へ人を探しに行く。
でもいなかった~残念。知らないオバチャンだったからすごすごと改札前へ戻る。
YUKIちゃん到着。YUKIちゃんもまたサオリと同じことを考えてたみたいだけどやっぱりオバチャンしかいない。「残念」と言いながらご飯を食べに行く。
沖縄話は面白かった。
ツアー初日にメールで「年に1・2回しかない極寒に当たった」って聞いてたからその詳細を…(笑)
それから色んな話をして2件目に移ろうってことになった。
そういえば夜の小町通って初めてかも?!お店が閉まるのが早くてビックリした。
「逗子と変わんないじゃんねぇ」
だから2件目は駅前へ移動。また気になってあの場所へ行く。
「はっ!!いたよ…」
kiosuku.jpg


(↑駅に必ずある場所)なんか笑いがこみ上げてくる!!!
あの姿は何か変!いつもと違うんだも~ん。
「あの姿でいつものトークを客のおっちゃん達にしてるのかー」
近づいてったら照れてた…

2005/03/08(火) 23 43:48 | friend | トラックバック 0 | コメント 2

Happy Birthday mom!

今日はお母さんの誕生日。
何歳になったのかな。よくわからないや、早生まれの人の年を計算するのは苦手です。多分46かな…?
それで、特別何をするわけでもなかったけど、何日か前に集中して作ったモノ+昨日徹夜して作ったモノ。テスト前早寝が絶対なのに昨日は徹夜してしまった…でも満足するモノが出来た♪
megane.jpg

モノとは最近めがねをかけるようになったお母さんのために眼鏡チェーン(←こんな名前だったっけ?)のこと。
合計2本チェーン作った。眼鏡が老眼鏡と近眼用の2本だからね。最近母さんは観念して眼鏡を買った。なのに眼鏡が邪魔らしく買ったのにしまいっぱなし。だからこのプレゼントを思いついた!首から下げる。ナイスなアイテム!

サオリはよくお母さんに似ているって言われる。見た目がね。
でもお互いその言葉がイヤです。
それに、自分では絶対お父さん似だと思うんだけど…
でも、あまりにもサバサバしてる性格なのでとても関心&尊敬する時がある。
そんなお母さんはたぶんカカア殿下だ。うん、絶対そう。
うちでは母さんの言う事は絶対。でも父さんの言う事がイヤだとみんな無視する。母さんは強い…
2005/03/07(月) 22 00:24 | home | トラックバック 1 | コメント 2

リアル・ファービー

やっと本人とご対面できたこのファービーサングラス
20050307082329.jpg

20050307082342.jpg

「なんたこりゃー!!」 初めて見る物だったらしい。
「えっ?これなんなの?」 ファービー用サングラス。サイパン土産だよ。
「お土産?!こんなの買う人いるの?!」 はっちんが買った。
「てかさ~こういうのをデザインする人いるんだねー」
「つーかさ~こういうの買う人がいるって見込んでるんだよね?」 そりゃあねぇ。 
「ふぅう~ん♪ 似合う?」


2005/03/06(日) 23 34:10 | factory | トラックバック 0 | コメント 0

集中!

いやいや、今日は吹雪だったね~
ビックリだよ。昨日は一度朝7時にパッチリ目が覚めたのに2度寝して午前中を超無駄にした!
今日は昨日と同じように朝の時間を無駄にしないように起きなくちゃ!と思ってたけどぼんやり8時に目が覚めた。でもその瞬間雪が気になって起きた。
外は前回の雪の日以上に真っ白だった!
なので、出かけたくても車出せないし…てか寒くて出たくなくてテレビやらネットサーフィンして昼過ぎまで過ごしてしまった。

でもこうせっかくの春休みだしあと1ヶ月もすれば学校が始まっちゃう。時間は有効に使おうということで午後は作業に取り掛かる。
hobby.jpg

↑作業はコレで行う。写真見難いね、これはビーズ。
結構細かい作業好き。てか“欲しいものは自分で作る”みたいのがあるんだよね。人と違うのが好きなのよ。ピアスとかブレスレットとか。このビーズで何かを作る(趣味?)のは小学校三年生の時の誕生日に母からビーズとビーズ手芸の本を貰ったのが始まり。
でも前回何かを作ったのは丁度一年前。趣味とは言えないか~?母の誕生日プレゼントにピアスを作ったのを思い出した。なのに今日作ってるのも母の誕生日プレゼント・・・。
でも今日作ってるのは本当に必要だと最近母が思っているものだからきっと喜んでくれるはず!
で、集中する事二時間弱。頑張った!あとは渡すだけ。
誕生日は週明け。今日作ったものの写真はそのときにでもUP使用と思う♪

2005/03/04(金) 19 40:59 | home | トラックバック 0 | コメント 0

料理する

pasta.jpg

上はりんごの今日のお昼ご飯。自慢の一品。
名づけて「ツナと玉ねぎのトマトソーススパゲティー」なり。このソース、イタリア人から教わったというパパの自慢の一品のパクリ。見様見真似で覚えたんだけど構良い味出せてるのよ~♪で、名前の通りソースの具はツナと玉ねぎ。一生懸命玉ねぎのみじん切りをするわけです。毎回涙ものなわけ。泣かないようにいつからかするようになったのが“口から吸って鼻から出す”呼吸法。これも効かないわけじゃないけど、疲れて途中で泣いてるんだよね。困ったもんだよね、寒いのに窓開けて一生懸命換気とかもするんだけど…それが先日友達とコレを作ったときに玉ねぎで泣かない裏技を教えてもらった。
その裏技とは…!コップ一杯の牛乳を側に置く。それだけ。
何かのテレビかなんかでやってたのかな?でも、知らなかった私には衝撃的だった!!!
ホントに不思議!!はっ?!なんで??
ぜひ、お試しください。マジでビックリするよ!

2005/03/03(木) 21 35:14 | food | トラックバック 0 | コメント 0

いきること

今日は良いお天気の中ファクトリーの洗い場の砂出しをしていた。海も穏やかだった。何の変わりもないいつもの平日。
朝、健ちゃんのブログチェックで成田空港勤務が決まったということを知って自分のことの様にとても嬉しくてコメントを送った。返信ありがとね。
ケンの頑張りは一緒にウインド始めた頃から知ってたけど去年の夏、一緒に働いたときに再確認した。そして、とても人を元気にする人。だから、ケンは自分の力で夢を勝ち取れたんだと思うんだ。本当におめでとう!!

だけど、おばあちゃんのことを知った。

お昼にはファクトリー掲示板を見て夏樹さんのことも知った。

今、言葉が見つからず私自身も何も考えられない。命とはなんだろう。生きるってなんだろう。天国へいってしまった人は必ず誰かの心の中で生き続ける。でもこの世とあの世は違う…。
大好きな私のおじいちゃんも癌と闘っている。
でもおじいちゃんのいない所で術後の状況の書いた紙を見た。
それは家族に渡されるカルテのようなもの。そこには「再発の可能性大」とあった。
かなり歳をとったしもう手術を乗り切れる体力も無い…。
なにも出来ないの…?そう思いながら小さい頃にいろんな所へ連れて行ってもらった事や会いに行くといつも抱きしめてくれたことが頭の中に浮かんでくる。とても私をかわいがってくれたおじいちゃん。
4人の孫の結婚式が終わるまで生きて欲しい。そう願いたい。

ケンのおばあちゃん、夏樹さん ご冥福をお祈りします。

2005/03/02(水) 18 37:08 | other | トラックバック 0 | コメント 1

Rebirth

Rebirth.jpg

新しいCD買っちゃった~♪
今回はJennirer Lopezの“Rebirth”
MTV <http://www.mtvjapan.com/top.html>でこのアルバムのfirst single “Get Right” のプロモーションビデオを見て聴いて一目惚れ?一聴き惚れ?で「必ず買うぞー!」と決めたのだ。
以前からJLOのプロモーションビデオはどれも彼女のファッションセンスと彼女の存在感に溢れていて若い女の子の憧れの存在でいられることに納得させられ、また私もそんな彼女を見る、それ自体が楽しいから好きなのね。
その、一目・一聴き惚れをした“Get Right”ではJLOが一人で
クラブDJ・ダンサー・初クラブの女の子・クラブ店員 etc…それぞれすごく魅力的であって全然違うタイプの女の子を演じきっている、さすが女優をこなすだけのことはあるゎ!そんな感じね。
とにかくどの曲もノリが良くて踊れる★
テンションをハイにするのに打って付けの一枚だよ☆

2005/03/01(火) 17 22:03 | music | トラックバック 0 | コメント 0

プロフィール

◇◇サオリンゴ◇◇

  • Author:◇◇サオリンゴ◇◇
  • 海辺の町での生活19年
    大学生時代からフェザーファクトリーでウインドサーフィンを始め2年間インストラクターをした後
    1年間ワーキングホリデーでNZへ。
    そして2007年7月よりファクトリースタッフ復帰

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト** All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
