Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト**

神奈川県・逗子にあるウインドサーフィンスクール“フェザーファクトリー”での日誌、そして大好きな人やモノ・時にハプニングを書いていきます
  



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

「きみに読む物語」

kimi.jpg

久しぶりに映画を見に行った。
「きみに読む物語」。よく内容も知らないまま映画館へ行き
とにかく大爆笑するか感動の涙を流したくて…結局映画の時間も見るものも決めないで行ったから一番待ち時間の少ないのをってことでコレに決めた。

画がすごく綺麗。大自然とアメリカらしさが良く出ていたと思う。
「今年はこんなヒールサンダルが流行るって言ってたなー」ヒロインの身につけているものもちゃっかりチェックしつつお話の中へ。

感想:「…こんな一目ぼれされてみたいわね」
単純に恋愛映画としてみればこんな感想を持つけど…
この映画、純愛がテーマなんだと思うけど、他にも「老後」とか「生きる・死ぬ」や「家族」みたいなテーマも隠れている。
カップルで見に行くのと同性同士、家族で見るのとではこのお話の捉え方が変わると思う、そんな物語でした。

2005/02/28(月) 23 04:19 | 鑑賞 | トラックバック 1 | コメント 0

HAPPY BIRTHDAY!

丸先生、23回目のお誕生日おめでとう!
今年はどんな技を幾つメイクするのかな?
海上で楽しそうにしている時の丸ちゃんのあの笑顔が大好きです!
よい一年を過ごしてくださいね(*'u'*)
(写真撮ったけど画像が良くなかったので今日はせっかくなんだけど省略!ごめんね
2005/02/27(日) 23 59:23 | factory | トラックバック 0 | コメント 0

重い空

226.jpg

↑今日、午前11時頃。
まだ空は白い雲とその合間から見える青空でした。
みなさん、昨日から風予報を見ていたのでしょうか?多くの方が早くからプレーニングを楽しんでいました。

ところが、スクール中、かなり空がどんよりとしてきて雨が降るような感じというよりも雪が降りそうな低い暗い空に変わりました。それでも風は相変わらずです。
定置網付近では板持チームのビデオ撮影を行いました。

なんだか空が怪しい色へと変わってきてかなり寒さを感じたものの「プレーニングするぐらいの風だからね、曇ってるしそりゃ寒いよ」と思ってたら帰る時間に。ふと遠くを見ると白い物ぱらぱら…

ninnin.jpg

「雪降ってるよ~寒いよ~」
と久々のニンニン。ビデオを見ながらのミーティングを終えて「明日も来るから!」そう元気に帰っていかれました。おそらく夜中イメトレをしていることでしょう。また明日!!

fabi.jpg

「さみーよ」とこちらも久々のファビさん。
あっ、お土産のサングラス忘れて帰っちゃった。次回は持って帰ってね☆

今日は大変寒くなりましたが、皆さんとても頑張っていらっしゃいました。ビデオでミーティングというのは本当に勉強になります。そして、今日お一人▲セイルスクール生のK藤さんも三週間振りながら今までで最高速度を出せたということでした!皆さんお疲れ様でした。
2005/02/26(土) 18 05:40 | factory | トラックバック 0 | コメント 0

横浜中華街

今夜は横浜中華街へお出かけ with 初代ファクトリー奮闘記ライター。リンゴ自身、夜の横浜中華街は始めて歩く。超キレイな電光。
本当にテレビに出てくるような中国の繁華街って感じ。
kanteibyo.jpg

ki.jpg

今夜のDINNERは超ヘルシーなお粥。
いつも行列の出来てるお粥屋さんに入る。yasuyoのお勧めのお店!
ホント、うちらが入ったらどんどん行列が…並ばずに入れてラッキー!マジ美味しかった♪
yasuyo.jpg


2005/02/25(金) 23 53:45 | friend | トラックバック 1 | コメント 0

artistic な カタログたち

あんまり写真が良くないんだけど、新しいカタログ届きました!
catarog-1.jpg

右上から時計回りに
FANATIC ・ F2 ・ mistral ・ NorthSails
全部中身を見たところとてもカッコ良くて結構売り物でありそうな感じのカタログです。
表紙しか写真がないんだけど中身も勿論カラーだし、専属のライダーの写真も盛りだくさん♪mistralにはmoreno姉妹が写ってて嬉しかったゎ★(大好きなんだもん)
でも、内容というよりも(カタログ作った方には御免なさい)サオリンゴのお好みで言えばコレが好き!!
pink.jpg
FANATIC!!まず色使いね。個人的にピンクが好きなのもあるけど、
この写真でもちょっとはわかるかな?文字が手書きちっく(手書きかも)なの!!この手書き感?というかデザイン?字体?とにかく“そのもの”が好き。中身もすごいです!
カウンターに置いとくので是非②全てチェックしてください。

2005/02/24(木) 18 17:51 | factory | トラックバック 0 | コメント 2

好きな場所

今日は春一番でしたね。
夜中からの風が朝起きたら台風並に感じ「6時から張り切って出ると言っていた丸先生やらペコははたして…8時に来ると言っていたツージーは?」そう思いながらも、うだうだ布団の中でくるまってた。

今日はヨン様の国から昨日帰国したヒョナと遊んだ。
祖国で4大卒業して就職。漫画は普段読まないけど韓国語に訳されたド○ゴンボールを見て「こりゃ面白い!日本語で読みたい!」と思って退職して、来日。日本語学校を出て日本の大学に入学。もう5年ぐらい日本で暮らしてる。面白い子(てか変わってる)。でも、頼りになるお姉さん。
05-02-23_21-20.jpg
今日はそんなヒョナと江ノ島水族館へお出かけ。
車で134号を通りつつウインドサーファーを眺めた。風も波もすごかった…

昔から乳井家はお暇になると水族館やら動物園へ連れて行かれるお家だった。だからかな?好きな場所になったのね。
05-02-23_21-21.jpg
久しぶりに水族館という場所に行ったけど、やっぱり大水槽の前でぼーっとしたり、普段なら好きじゃないクラゲもここでは「キレイ…」と鑑賞。生き物って見てて飽きないね。
大水槽を下から上へ見上ながら「海、やっぱり好き」そう思った。

2005/02/23(水) 22 09:24 | friend | トラックバック 0 | コメント 0

本日晴天なり

20050222164317.jpg
見てよ!!この美しい海を!
太陽さんさんと降り注ぎ、海面がキラキラと輝いているではありませんかぁ?
うっとり…(*'v')
20050222164326.jpg

そんでもって、最近良く見かけるのが少女の様に貝殻拾いながら浜辺を散策するオバチャマ方。
(おほほほほ♪写真撮らせていただいたザマス)

今日は「嫌でもヘリタック日和」でした。
どういう意味かって?
風がくるくるしてたんだよー
オフ?→オン?…はっ??
はたまた、北→東→北→西→南→無風ってか南と北で挟まれた!!とかね。
だから、ベアしてるつもりなのに気が付いたら勝手に回転してるんだよね…またしばらくすると勝手に回転。
今日のスクールは今年初めてのI林さんとこんな感じの(うそうそ!ちゃんと練習したよ)ヘリタック練習でした。

[本日晴天なり]の続きを読む
2005/02/22(火) 17 06:57 | factory | トラックバック 0 | コメント 0

コリアンBBQ

20050221214646.jpg

昨日BBQしたでしょ、今日は焼肉♪
20050221214659.jpg


一緒に行ったのは…↓
20050221214711.jpg

某焼肉屋チェーン店。今何品か半額キャンペーンだったのさ。
それにしても、逗子の平日、ウチラがお店を出る頃には外で並んでる人がいるからビックリだわさ。
でも、最近食べ過ぎてる気がするから、そろそろこういう生活にストップを…と言いたいけど無理かもね…
水曜日には春一番かもってツージーが言ってた。
でも、もう約束あるし~
どうするかなぁ、早朝(6時am)から出て、それから遊びに行く?!
明日考えよーっと

2005/02/21(月) 21 55:29 | friend | トラックバック 0 | コメント 3

若者の輪

今朝はこのコが早朝練習やる気満々だったので、いつもより早めにファクトリー入り。
20050220191926.jpg
相変わらず、このファービーサングラスがお気に入りの様で…

20050220191908.jpg
それから、今年一番頑張っている海兵。そして、秋T。最近、このコ達の写真ばかり…
それは彼等の出没率が高いからか?!80'S頑張ってます!
今日はフリースタイルには丁度良い風でした。
丸先生チームはジャイブやヘリタックを念入りに練習!
リンゴは本日体験コース参加のTさんとのんびり海上を行き来しました。いやー久しぶりに海上が気持ち良かったです♪
そして!今日のスクールは80'sで埋め尽くされたので久々登場ケンちゃんの考案で久々BBQ!
20050220191919.jpg

飛び入りで北さんも参加でランチなのかDinnerなのかわからなかったけれどブタ、牛、やきそばを堪能しました☆ご馳走様!

2005/02/20(日) 19 59:02 | factory | トラックバック 0 | コメント 0

snowy day

昨日の天気予報では「小田原・横浜は雪が降ったとしてもこの辺はいつもどおり雨だろう」なんて思いながら布団に入りました。
「はぁ~もしかしたら朝起きて雨戸開けたら銀世界?!(ルンルン♪)」とも思ったけど、全然期待してなかったし。まして、雪が積もったらfactoryまでチャリ通できないもん、滑りそうだから。雨もヤダけど。
20050219222324.jpg
それが見事に雨戸開けたら銀世界…とまではいかないけどこの町でも雪が積もりました。
20050219222426.jpg

私のkittyも一日中テレビと暖房のまん前の特等席を占領していた模様。「ねーこもコタツで丸くなるー」ってホントだね。寒すぎ。

そんな中、出艇した数名の勇敢な男性方、お疲れ様でした。
でも、久しぶりの週末プレーニング・デイだったのではないのでしょうか?
明日は今日ほど寒くはならないようですが、今からお日様がとても恋しいです。
さてさて、明日のfactory予約表は80'sの学生達で埋め尽くされていましたよ!
昨日飲み過ぎちゃって今日来られなかったKさん、お待ちしてます。
そして、電車が止まって来られなかったなしコちゃんもお待ちしております。その他の80'sの皆さんもお待ちしております。
明日のブログ用写真は今から彼らを撮ると決めてるの。
なので、みんな!!きてね~☆
もちろん、他のチームさんも待ってますので来て下さいね!

2005/02/19(土) 23 15:20 | home | トラックバック 0 | コメント 0

マイ・ブーム

20050218201148.jpg

知ってる?これ。
ベトナムの「ヌックマム」。発音が微妙なのでサオリはこう発音してるけど。「ヌクマム」な気もするし…まぁ、そんな感じ。
写真のビンには「ヌクナム」って書いてある。まぁ、名前はいいや。

これ、俗に言う“魚醤”(←たぶん漢字間違えてる)で、
どちらかというとタイ料理に使うナンプラーの方が有名かな?
魚を塩漬けして出た上澄みを取った物だから同じかな?
初めてコレを食べたのが高校生の頃ベトナムでホームステイした時
(同じクラスのベトナム人の友達の帰国に同行した)色んな場所で色んな料理に使ってました。
生春巻き、揚げ春巻き、フォー、ご飯、魚のから揚げ・・・ベトナム人の力の源!!確かにクセがあるから好き嫌いはあるかもしれないけどサオリは大好き!!

先日、友人宅で生春巻きパーティーをする計画を立てた。
「絶対ヌクマムが必要だーーー!!!」と思いつきスーパーを探したのだ。
ベトナム人の友人が私の前で下ごしらえしてたのをうろ覚えだったけど再現したら、「これよコレッ!」という味が出来たのだった!
このままだと濃すぎてしょっぱいから水で倍以上に薄め、レモン、にんにく、鷹の爪、砂糖で味を整えるのさ!
ただの白いご飯にかけても美味しい♪お試しあれ~
2005/02/18(金) 20 33:51 | food | トラックバック 0 | コメント 0

久々登場 その2

それは秋Tのこと。
20050216184017.jpg

最近、たまーに予約入ってるのに来ない。
それに、今日も超寒いじゃん?「くるかな~」って思っていたら、
スクール始まる15分ぐらい前に登場!
SAIPANからの帰国後、初の逗子。
しかも、今日は久しぶりにいい感じに風が吹いている!
ということで、私も海に出させてもらい久しぶりにプレーニングをして♪そして秋Tのプレーニング姿を拝見。
凄い!!
恐るべしSAIPANマジック。。。

2005/02/16(水) 18 47:16 | factory | トラックバック 0 | コメント 0

静穏

20050215174732.jpg

ご覧の通りポカポカの陽気で、海面も鏡のよう。そこへ陽の光があたってとっても穏やかな気分になれました。
20050215174752.jpg

海岸には体育の授業かな?学生がマラソン。その奥では逗子湾を貸しきっていたWindsurfer ×③。
そうかと思えば帰ってきた彼らの手にはご馳走が。。。 [静穏]の続きを読む
2005/02/15(火) 18 33:35 | factory | トラックバック 0 | コメント 0

家ですること

久しぶりに朝から夕方まで家を出なかった。
昨日は友人宅でご飯パーティーをして帰る前にコンビニでいつもなら立ち読みで済ませる雑誌を買い込んで夜中読んでしまった…(昼間に読み返したら全然面白くなかった!!マジ最悪…)それで起きれず私とした事が!10:00 AMまで起きなかった…これ、かなりリンゴの中でおそ起き。
あー!!!一日が短くなっちゃったよ~

昨晩、夜更かしのお供になったのがご飯パーティーのgoodな存在だった
THE SOURCE PRESENTS “HIP HOP HITS vol.5”
20050214221942.jpg

それから
Alicia Keys“songs in Aminor”
20050214221818.jpg

①は言ってみればアメリカのR&Bやラップ系の踊れる系、男性、女性アーティスト色々入ってるもの
②はAlicia本人のピアノが本当に魅力的なR&B
どっちもいい感じ。①は夜中に聞くよりも昼間ドライブで聴いたり部屋で踊りたい時に最適!②はのんびりしたい時にいい感じだったよ。
どちらもお勧め。
もっぱらお家にいるときはかなり音楽が大事なアイテム。
新旧問わず色んなCD出して聴いたりネットで新しくCD購入したり
MTVも結構見るなぁ。
今月末には大好きなJ・Loのアルバムがでるから今から凄く楽しみ!
2005/02/14(月) 22 45:23 | music | トラックバック 0 | コメント 0

久々登場・happyさん

20050213190939.jpg

SAIPANの思い出話やら自分の新たな持ち技のウラ話(苦労話らしきこと)などをかなり嬉しそうに話してたHappyさん
意外にもそんなに真っ黒ではなかった。なぜか三週間SAIPAN滞在のHappyさんよりもキング店長の方が黒い気がする。

そして、HappyさんがSaipanからファビさんへお土産として買ってきた超可愛いサングラスを三連休全部、寒さに負けることなく通いつめたyamaちゃんもかけてみたよ。なかなかカワイイと思います。
20050213191019.jpg

この先続きもあるので読んでね! [久々登場・happyさん]の続きを読む
2005/02/13(日) 19 22:02 | factory | トラックバック 0 | コメント 0

今日こそは。。。

昨日、すっかり意気込んだはいいけど写真を上手く載せられず…
今朝、ツージーにどうして出来なかったのかを教えてもらう。
これからは上手く書くぞー!


今日は三連休二日目だね!今朝は昨日何もせずに帰って行ったMICHIが一番乗りで海へ出て行ったよ!その甲斐あって「プレーニングしたよ!」ってとってもよろこんでました!よかった②。
20050212184705.jpg

久しぶりにY見さんにも浜で会いました。
早く復活しましょーね!(相変わらずサンダルなのにしっかり洋服を着こんでたなぁ)

20050212185033.jpg

今日は逗子の学校でお仕事というKa山さんも皆の様子を見ながら浜のベンチでお昼を楽しんでいらっしゃいました!
20050212185201.jpg

それにしたって、ブログって超楽しい!!じゃんじゃん写真撮っちゃうぞー(*’v’*)
2005/02/12(土) 18 58:25 | factory | トラックバック 0 | コメント 2

サオリンゴ日誌からJUMP

タイトル通り★
まさか自分がブログを書くことになるとは…
こうなると文章だけってのは無しだよね。やっぱり画像がある方が雰囲気的に…てかちゃんと画になる写真を載せねば。努力します。
2005/02/11(金) 19 08:39 | factory | トラックバック 0 | コメント 2

プロフィール

◇◇サオリンゴ◇◇

  • Author:◇◇サオリンゴ◇◇
  • 海辺の町での生活19年
    大学生時代からフェザーファクトリーでウインドサーフィンを始め2年間インストラクターをした後
    1年間ワーキングホリデーでNZへ。
    そして2007年7月よりファクトリースタッフ復帰

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト** All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
