Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト**

神奈川県・逗子にあるウインドサーフィンスクール“フェザーファクトリー”での日誌、そして大好きな人やモノ・時にハプニングを書いていきます
  



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

「私が美味しいって言うんだから…」

junchan20101224090037.jpg
忘年会、クリパが続きます~
お家にお呼ばれしたり
お外へ行ったり~

何だか、この間まで
“何を食べてもハズす”期間にだったけど
(無いですか?新しお店、入ってみて美味しくなかったとか
行き付けの店で「普段食べないアレ食べようかな~」って頼んだら
「やっぱり、いつものにすれば良かった」みたいな)最近はそれから脱出したからある意味大変

昨日は韓国人の友達に連れられて日の出町にある
「純ちゃん」って韓国料理屋へ
「この間連れていってくれたサムギョプサル(豚の三枚肉の焼き肉)食べにまた行こう」って言ったら「この間の店より断然美味しい店連れてくよ、韓国人の私が言うんだから間違えない」って言い切るから任せた


韓国料理の相場が分からないけど
量が沢山だから、超満腹になっても
そんな高くなかったよ
う~ん美味しかった!お店は一歩裏通りに入るけど広めな店内が満席!

頼んだ料理もそうだけど
先に出てくるお通しって言うの?
おかずがキムチだけじゃなくて食卓に小皿の料理が
沢山並べらて、これもまた美味しかったよ!
あとはチャプチェがオススメ


友達はいつ来ても「おいしい、親切、サービスが凄い」からリピートしてるみたい~
店名の通りオーナーの「純ちゃん」が今回も沢山サービスしてくれた

ぜひ韓国料理が好きな方オススメです

2010/12/24(金) 08 55:05 | food | トラックバック 0 | コメント 0

好きな時間

201012142100000toridaikon.jpg
昨日から好きな物シリーズ
今日は食べ物。上の写真、色が同系色で明るくないけど煮物です。
料理は人様に喜んでふるまえるほどの自信はございませんが好きです。
ほぼ創作料理。本はあくまで参考書。
煮物も「多分こーかな~」ってな具合で作るから
過程が合ってるのかも、まして余計なもん入れてないかとか
なんか足りないとか不明なまま作り続けて2年。
だけど不思議と美味しい物が出来上がるから不思議です
昨日もぼーっと冷蔵庫の物を整理ついでに
思い立って鶏と大根と卵を煮てみたよ
「火にかけるだけ」って頭しかないから
調理開始時間も夜遅かったりして。一通り煮たら、あとは余熱に任せる
煮物はどんな仕上がりになるかは
入れる調味料や煮る時間によって変わるのが面白いよね。
決して「今日のは美味しかったから、何をどうしたか覚えておこう!」ってのは無い私。
そのうち、そういう風になるのかなぁ。

んで、今回の出来は85点。
火にかけ過ぎたのかな…鶏がパサついた
でも大根は超軟らかくて煮玉子も美味しく味付いたからでしょっ
2010/12/15(水) 13 38:27 | food | トラックバック 0 | コメント 2

何でも健康食チック

めちゃめちゃ二日酔いちっく…
うぅ。眠いです


201011292310000.jpg
この間、韓国人の友達から貰った「5つの味のなんちゃら」を
最近毎朝スプーンに一さじ取って食べてるんだけど
「のどの調子が悪い時とか、風邪ひいたときみたいな体調の悪い時に良いよ
あと、勿論健康にも…って勝手に解釈したか、ホントかウソか分かんなくなっちゃったけど
「毎朝、食べてるよ~」って友達も言ってたから取りあえず毎朝。
はちみつみたいなテクスチャー。
味は…なんだろね、プルーン?漢方にも使われるらしい何かが入ってると聞いて
自分は苦い物がムリなので恐る恐る食べたけど、イヤじゃないから○

昨日は飲み過ぎたので朝ごはんは4分の1。
白湯と、このデロ~ンとしたのを一口。
風邪ひいてない、喉痛くない、ただ二日酔い…
「どうか、二日酔い治して下さい!」って食べてきたら
あら、良くなったわ

取りあえず、いつも彼女から貰う韓国産のお茶とか、ジャムとかって
体に良さそう~

これのお陰か分かんないけど
サーンキュゥ~“オミジャ(五味子)”


2010/12/02(木) 11 32:12 | food | トラックバック 0 | コメント 6

幸せdinner!


サイコーにHAPPYな夕食
大好きな牡蠣三昧
酒蒸しで頂きました
ごちそうさま
2010/11/16(火) 00 23:30 | food | トラックバック 0 | コメント 0

とんがり帽子ナベ

今日のAMはスタッフonlyだったフェザー。
そして男2人はランチへ出かけて行ったので
私は今朝作って持ってきたランチで1人のんびり。

今日はチキンのトマト煮。
私の起床から朝ごはんまでの流れは
起きて→ゆで卵作り始めて→着替えて→ご飯レンジに入れて→メインを作る
→焼いてるor煮てる最中に朝ごはん準備。

夏の暑い時期にめっきりお昼ご飯を作る気がしなくなってから
内容が一種目減った気がする今日この頃。
今日はご飯と玉子とメインとアボカドスライス。以上

そこで今週からマイブームなのが
タジン鍋
tongarinabe.jpg
これは昨日のランチ
もやしメインのガンモと豚肉鍋。白だし味。


誕生日に母がくれた鍋。
前から気になっていて「あげるわよ」と言っていたのは本当だった。
んだけど、
小さい…
サイズが…

なかなか箱から出す気にもなれず
箱から出すと ジャマ かざばるけど
思いきって使ってみたら、あら~まぁ~
土鍋だから一端温まれば弱火でOK
エコだー
ただ、小さい。
2人分の調理はムリ。
蒸気が出る穴の無いトンガリ蓋がガタガタ言って
溢れた
一番最初に作ったチキンの煮物は激しくトマトソースが流れ出て
仕方なく蓋無し調理になった。。。
意味ない。あのとんがった部分に
蒸気が回って、なんちゃらって性能を発揮するらしいのに…

1人分以上の量は
ガス台が悲惨になったし
火は弱めようがなく
それなのにグヅグヅ煮立ってビシビシ跳ねる…
若干、トラウマ。
二度とやらない。ちょっぴり「もう使わないかも」と思った瞬間。

だけど、翌朝せっかくだからもう一度、と
洗ってそのまま干してた鍋を火にかけてみた。
次に試したのがもやし鍋。
そんで今日はトマト煮のリベンジ。
どちらも具剤を鍋に入れて蓋して放置できる!
簡単&おいしぃ
すてきっ

取りあえず、朝の強い見方になりそうだぁ~
でも、一回仕舞ったら登場するのが何時になるかわからなさそう。


ちなみに、これでも
結構タジン鍋サマサマと思っているんだけど
現在おかぁさんとチョイと喧嘩チックだから報告してない

そのうち、ね。
2010/10/28(木) 13 56:12 | food | トラックバック 0 | コメント 2
次のページ

プロフィール

◇◇サオリンゴ◇◇

  • Author:◇◇サオリンゴ◇◇
  • 海辺の町での生活19年
    大学生時代からフェザーファクトリーでウインドサーフィンを始め2年間インストラクターをした後
    1年間ワーキングホリデーでNZへ。
    そして2007年7月よりファクトリースタッフ復帰

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト** All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
