Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト**

神奈川県・逗子にあるウインドサーフィンスクール“フェザーファクトリー”での日誌、そして大好きな人やモノ・時にハプニングを書いていきます
  



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

Saipan View

view-2.jpg
早いもので、帰国して4日。
K村ダンナやHっとりさんからしたら、もう1週間近く前に日本に戻ってきたと言うことで
今日もHっとりさんと「先週が懐かしいですね~…」などという会話になりました。
ほんと、明日はまた天気が崩れ、どこかで神奈川に雪マークが出ている気象予報サイトも
朝の時点ではありました。
この間も(帰国した翌日?)ちらほら逗子の駅前で雪が見かけられました。
寒いです…
やけに足だけ真っ黒く日焼けしてしまい
「思ったほど焼けてないね~」と昨日も言われたものの
「やっぱちゃんと塗るって凄い効くのね」と実感。
昨日出てたのは顔と手だけだったからね。。。
顔は普段以上に気を使いましたから、そこまで黒くなってないですね。
その代り、全然まともに塗った記憶の無い足だけが焦げたような色になってます。
なんだか空しいですね。。。


view-3.jpg
「ドーナツレポートか?!」と沢山の方から言われました。
この写真もドーナツ屋の帰り道。この手前に映ってる花があちこちに鮮やかな色で咲いていたのがとても印象的。南国って花の色が奇麗だよね!大好きなプルメリアもたくさん咲いてていい匂いだったなぁ~
いい匂いと言えば、DFS(免税店)。
香水売場がたまらなく幸せな気分になるのよね。
あんだけテスター使い放題な場所はなかなかないからね~
日本だと瓶に入った綿の匂いかぐしかないもんね。あれじゃぁ、自分の匂いと一体化した香水の匂いがわからないじゃ―ん。
とか言いながら、飛行機の中でテスターのない“どんな匂いかわからないけど
大好きなGwen Stefaniのアメリカ限定で売っている香水に魅かれ
買ってしまった私。
匂いは当たりでした。めでたし②♪

view-4-rossi.jpg
ここ最近はロシア人の訪問が多いらしい。
ビーチでも不思議語をよく耳にした。
最終日に話しこんだお店のおばちゃんも
「ロシア人の人たちが水着買いに来るんだけど、あの人たちとにかくヒューーーージ!(デカイ)だからびっくりよね~サイズないもの」って。
よかった、私、そこまでヒューーーージじゃくて。。。 


view-7-ship.jpg
この写真じゃ見にくいけど、沖の方には大きな船が毎日止まっていて、これらの向く先が風上になるから、
これらをチェックして出艇。
結構こちら側に向いている朝が多かったなぁ~
普段は船首が右むいてるんだけどね。

view-6-rainbow.jpg
雨が絶えなかった日、唯一みんなで笑顔したのは、晴れ間に見えた虹でした。
この虹は部屋からだけど
3人でビーチで風上へ水の中を歩いている時にみんなで見た水色の
水の上に弧を描いた虹がとてもきれいでみんなをhappyにしてくれたなぁ、って。
次に虹が見られるのはいつでしょう…?


さて、昨日はFF新年会@新宿でしたね。
いらしてくださった皆さん、ありがとうございました、そしてお疲れ様でした。
敢え無く参加できなかった皆さんも、また何か企画しますので、
その際には!
この時期冬眠されている方も、時々は是非、こちらに遊びにいらして下さいね!
お待ちしております!

2008/02/02(土) 16 38:03 | '08 saipan | トラックバック 0 | コメント 0

1月29日のサイパン 最終日。

day 7
最終日です。
各自で前夜から荷物詰めをして
朝も最終チェックしつつ、
早めに出艇したいね~って事で、
9:30頃に「椰子の葉屋根」の場所に待ち合わせした。

「最後だから!」と
またもwinchells。
馬鹿みたいにドーナッツを食べた一週間だったと、今更だけど思う。

集合して風が無くて。
でも天気がいいから、まだいいよね。
太陽拝める事の有難さ、みたいな?

結局10時頃から吹いてきたから
最後の出艇。
数本走るも風向きが微妙。
沖まで行かないと走らない。
それでも、最後の走りに自分の課題を重ねるみんな。

いいタイミングなのか
スコールがやってきて終了になった。
それでも、結果的には前日走れた事になる。
素晴らしい!

最後に皆でビーチから虹を見た。
きれいだったなぁ~
虹を見ると本当に幸せな気持ちになるね!

毎朝通ったホテルからビーチまでの道のりで
勧誘してくる現地のお兄さんたちも
「キョーもウインドサーフィン?ガンバテネー」となり
それもなんだか懐かしいねぇ。

チェックアウトからお迎えのバスまで2時間。
最後のランチにステーキ屋。
すごい〆かた(笑)
でも、やっぱりランチだから安い!
満足しすぎた。
そして、バスに乗り込み
空港での恐ろしく面倒くさいチェックインに並んだのでした。
やっぱり、2:00過ぎにバスが来て
空港に3:00前に到着して
免税店前を通り過ぎたのが4:00頃。

日本から出国する時点で
「帰国時に荷物検査ありますから預け荷物に鍵掛けないでください」って
言われ、バスの中でも
「荷物検査あるから、鍵やスーツケースのベルトは外しておいてください」って言ってんのに
聞いてない人多すぎ!
荷物チェックされてる人、大抵かぎかけてるんだもん!
アタシは空けといたのにそのままスルーだったんだけど。。。
知らずにそのまま飛行機に預けてしまったし。
ま、取られるものは何も無いからいいけど。

そんなこんなで、搭乗して
あっと言う間に日本到着。
一週間の南国生活が
一気に終わって真冬の日本へ逆戻り。

にしても、本当に
日本人って携帯電話LOVEだね~
気持ち悪いほど。

出国時に税関申告で新しく(2007年7月よりってあった)
申告の有無関係なく
申告書を書かなきゃいけないらしかったのに
飛行機でなんの説明もなく「必要な方は声を掛けてください」って。。。
税関通る直前で皆であわてて用紙取りに行って記入したけど。
相変わらず、何度通っても分かりにくいシステムというか
こういうの、面倒くさいわねぇ、と思ってしまった。
入国カードとかさ。

とにもかくにも、無事に、全員帰国。
全員が、何かしら習得できたり、新しい課題を見つけられたと思います。
私も、いろんな面で勉強になり、吸収することが多かったです。
次は、こちらでお待ちしております!

また、あったら、後日ブログで書きまーす。
とりあえず、一気にアップはココまで!
金曜日は新年会ですね、
そこで久しぶりにお会いする方もあるかと思います。
楽しみにしていますね!




2008/01/30(水) 17 49:33 | '08 saipan | トラックバック 0 | コメント 2

1月28日のサイパン

Day 6

丸々乗れる日の最後の日。
朝は金八でおにぎり。
それと、水を調達しにABCマート行ったついでに見つけてしまった
¢99のバナナアイスバー。これが朝食。
(ちなみに、これ、私だけじゃなくて全員同じ朝食ですからね。)

風は。。。
無い!!
風向きもオフショア。
とりあえず、6.0付近で出てみたものの
雨が降り出し視界不良でwaightig
が、一向に止まず
風ももっと無くなり早めのランチに。

その後、午後戻ってみても
風が無くプレーニングはアンダーで数本となりました。
夕方にやっと走れたぐらい。

時々ヘリタックしてみたりして。

にしても、前日のマッサージが結構やばく
もみ返しで朝はダルかったぁ。。。

とうとう、翌日最終日と言うことになったから
最終ショッピングデーになり、少々DFSで物色して
最後の晩餐に中華料理屋に行き
頼んだコースと違うコースが出てきて
お金払うときに気づいたけど
お腹一杯になって
そのまま、各自でショッピングタイムに。

水着が欲しくて探したものの
欲しいのが無く
なんとなーく入ったお店で
店員さんと話し込んでしまった。
いいオバチャンだったなぁ~
「日本人は言葉が通じなくても礼儀正しいから、私もニホンゴを覚えようと思うのよ」って言ってた。
それは、よかった。
「たくさんのアジア人がサイパンに来てるけど、何人が多いの?」からそんな話になったんだ~。
なんか、嬉しいな、そういう事を聞けるってね。
「あ、ごめんね!引き止めちゃって!お話できて良かったわ!」って言ってくれたオバちゃんと
「名前は?」って聞かれた。
オバチャンの名前はMilla。
可愛いオバチャンだったなぁ。
「また来てね!サオリチャン」って。


DFSに戻れば無料バスでホテルに帰れるけれど
バス待ちの長蛇の列を前にみてぞっとしたし、
なんとなく歩きたくて、歩いて目に入ってしまった…
バカバカ!
view-5-n8t-dunts.jpg

でも、勿論1個だけです…




2008/01/30(水) 17 25:10 | '08 saipan | トラックバック 0 | コメント 2

1月27日のサイパン

Day 5
K村ダンナ&Hっとりさん最終日。
チェックアウトの時間に
今日もランチの予定があったから
2人は早めに出艇。

拠点にしてる「椰子の葉屋根の場所」で待ち合わせ。
S藤さん&N田さんはのんびり集合なので
アタシ一人、winchells。
この日食べた白いアイシングにココナッツ掛かったドーナッツが
最高に美味しいことを発見した。
コーヒーうまいけど
何故「カプチーノくれ」って言うと
「フレンチバニラ?」と言われるのだろうか。。。
ま、いーけど。

朝の風はそよそよで
「あちゃー、だめか?!」と思ったけれど
ninnninn.jpg
<Hっとりさん>

day4-kitamuradanna.jpg
<なぜか撮った筈なのに写真が見当たらないK村ダンナ、ごめんなちゃい!コレでゆるしてぇ!!>


そのうち吹いてきて、最終日の2人もチェックアウト前にプレーニングする事が出来ました。
よかった②
day5-all.jpg


さて、この日のランチは
「サンデーブランチ」という泊まっているフィエスタの隣の
ハイアットでやってるブッフェ!
すっごい、ヤバイ!
ヤバ過ぎる程のお料理内容に
みんなソワソワ。
豪華すぎるぅ!
パスタやオムレツはリクエストした具材を使って目の前で調理してくれたり
そのパフォーマンスがすごかったりして!
day5-sweets1.jpg

ルンルンで、〆のデザートを食べるS藤さん。
手にはそのまま銀テープ。
勿論、シャンパンは居残り3人の私たちはのみませぬ。
が、ひたすら、食べてました。

desart-b.jpg
↑外のシャワーだけで済ませたのか
こう見ても顔が白いですよ~?

そうして、お2人とはココでお別れ。
そして、私たちはまた着替えてビーチに戻り
スクールです。

かなり食べ過ぎたため、皆ハーネスが苦しかったりして
ちょっと水につかってる時間が最初長かったような…
私も一緒に走りながら声をかけるも
気持ち悪くなってしまった…

そんなこんなだったけど、
しっかりこの日もプレーニング、
そしてカロリー消費。
が、昼、食べ過ぎたのでS藤さん夜はパス、だったり
cafeを見つけて
私とN田さんはコーヒーとケーキで済ませました。
(まだ、甘いもの食べるんかい?!って感じ?でも、なんも食べないと変な時間にお腹空くヨ~)
このcafe、フィエスタ出てハイアット方面に歩いて、お店が並ぶブロックが終わる最後のコーナーをハイアットと反対側に曲がるとあって、
無線ランでパソコン使えるらしく、結構人が入ってるみたい。
私たちが行ったときには誰もいない、閉め始めたお店だったので
少々怪しかったけど
すごく店員さんも親切で話し込んでしまった。
後日、その前を通り過ぎたら夕食時の6時頃とかにはたくさんのお客さんで賑わってたなぁ。
コーヒーの種類がたくさんあって迷う。
んで、すごい美味しいコーヒーだったので、オススメ。

案の定、S藤さんは夜中、winchellsでクラムチャウダーをゲットして帰ってきてました。

私はケーキを食べた後
60分$30のマッサージを受けたものの
めちゃめちゃ怪しいお店でビビッタ。
マッサージしてくれたお姉さんは親切だったけどね。





2008/01/30(水) 17 05:51 | '08 saipan | トラックバック 0 | コメント 0

1月26日のサイパン

Day 4
まずは朝食から同行です。
勿論、行き先はwichells。
breakfast-dou.jpg

皆は「サンドイッチ」を注文してた。
好きな中身をメニューから選び、パンを選んで作ってもらい、
好きなドーナッツを一個選んで飲み物も付く。
だいたい$5前後。
土曜日だから、ちょっとお店混んでたかなぁ?
サンドイッチも頼みたかったけど
人がいっぱいで作るのが手一杯っぽかったから
やっぱりドーナッツ2つにコーヒーのセットにした。

「コーヒーもう一杯ってなんていうの?」と聞いてきたK村ダンナに
フレーズを教えてレジへ向かうと
「サービスです」とオバチャン。
タダでコーヒーもう一杯?!
そういうシステムなのか、ほんとにラッキーだったのか?!
とにかく、安く上がって◎。

この日は前日ほどの風は無く、
大きいセイルから順番に上のサイズを選んで出艇。
「前日より、潮の流れが速いのでトイレ前!(ビーチ沿いにある公衆トイレの前のラインキープってことね)」というが
結構、不思議なうねりもあって、
上るに上れないし、流れ速いしで難しかったですね。

ランチターーイム♪
day4-lunch-bull.jpg
N田さんが到着する前に
S藤さんと2人で行って感激したハンバーグステーキ屋へ。
「今日のスープ:キャロット」ってあって、
「muuu....にんじんかぁ…(にんじんキライ)」と思ったけど
前回行った時は「パンプキン」で
野菜食べたくてサラダ選んじゃったけどちょっと、後悔もしたので
今回はスープ。
そして、みんなでハンバーグやらチキンやらを頼む。
day2-lunch.jpg
やばい、美味しい!
そして安いーーーー
でも運動してなかったらこんなの毎日食べちゃダメでしょ。。。
と言いつつ、連日の食事の充実し具合と
毎日のプレーニングにかなり満足度高し!なのでした。

お腹にたくさん食べ物を詰めてしまったので
午後もガッツリ。
んで、希望通り、ちゃんと風も吹いてくれたのでOK。
午後はビデオスクールにして、自分の課題にしてるものをやってもらいました。
かなり、その場であれこれビデオ見ながら試行錯誤できるので
素晴らしいスクール方法だと思いましたぁ!
また、ビデオスクールやりたい。

天気もいいし、相変わらず風も吹くし
翌日最後の2人は、「明日もこのまま吹いてくれー!」という感じだけど
とにかく逗子よりも開放感のある景色にプラスして
皆で並んで走れるというのが最高に気持ちいい!

夜はショッピングタイムにして、みんなでぷらぷら。
そのあと、金八で
がっつりお変わり自由のご飯と味噌汁でお腹一杯にして
デザートは絶対欠かさずに。
day5-big-ice.jpg

そのご、マッサージ組みと部屋飲み組みで夜を過ごしました。




2008/01/30(水) 16 32:51 | '08 saipan | トラックバック 0 | コメント 0
次のページ

プロフィール

◇◇サオリンゴ◇◇

  • Author:◇◇サオリンゴ◇◇
  • 海辺の町での生活19年
    大学生時代からフェザーファクトリーでウインドサーフィンを始め2年間インストラクターをした後
    1年間ワーキングホリデーでNZへ。
    そして2007年7月よりファクトリースタッフ復帰

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト** All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
