Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト**

神奈川県・逗子にあるウインドサーフィンスクール“フェザーファクトリー”での日誌、そして大好きな人やモノ・時にハプニングを書いていきます
  



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

ホットプール

tealoha.jpg
今日は台湾人5人に混じって日本人1人で
Te Aroha と言うところにある
ホットプールへ。
ランチは手作り混ぜご飯とスープ
炊飯器ごと&鍋ごと車に乗せて 笑
でもすっごいおいしかったし楽しかった!
ホットプールは
大きめの子供向き屋外プールと
大人向け値段も高い室内個室プライベート版。
お湯も後者が本物のミネラルプール。
うちらは後者。
グループの人数によって値段が変わる…
ま、とにかく30分と言う時間制限ありってのも…
だけど
お湯は確かに良かった。
久しぶりにゆっくりつかるお湯。
水不足もあって
ジャージャー水流し放題なこのバスタブに「おぉ。。。もったいない」
と思ってしまった…

「ところであと何分残ってるの?」聞いても
「しらなーい」
これ台湾人の考え??
時間気にするのはやっぱ日本人なんだね、きっと。。。
ま、時間になると「ブーーーーー」ってブザー
そっから焦って1個しかないシャワーを超簡単に浴びて着替えて出るって感じ。
1組使い終わったらいちいち個室の掃除をして
次のグループが気持ちよく使えるようにする。
そりゃ高いわけだぁ。

2007/06/03(日) 20 45:29 | NZ(friend) | トラックバック 0 | コメント 0

レストラン SAORI

jparty.jpg


いやー今回は手際が良かったのかなんなのか
前日から仕込みして
今朝も色々順序を考えつつの作業
メニューは
「ジャパニーズカレー」(ただのカレールー使うカレー)
「スシ」(つってものり巻きね。結局材料が無いからパウチされたサーモン、キュウリ、アボカドの“カリフォルニアロール”)
「炊き込みご飯」(でも説明できないから“ベジタブルフレーバーライス”って言っといた。カレーにふんだんに牛肉を使ったから、鶏肉をご飯に混ぜたかったけど止めた。にんじんとインゲンとマッシュルームに関西風出汁の素を入れて炊いただけ)
「てんぷら」(かき揚げ、サツマイモ、マッシュルーム。衣が上手く仕上がらなくても美味しいって言ってくれるところが『この国でよかった…』と思うところ)
と、ハチャメチャな組み合わせだけど
美味しい美味しいって
めちゃめちゃ皆おかわりしてくれたのが超嬉しかったわぁ
作った甲斐あったって感じ。
みんな、来てくれてありがとう

2007/05/31(木) 20 57:08 | NZ(friend) | トラックバック 0 | コメント 2

泣けるって素晴らしい

朝、オークランド市内で
magic Bus で知り合ったアネットと待ち合わせ。
彼女、今朝夜行バスでウェリントンから到着したんだけど
お互い会いたかったから。
あいにくの雨。
しかし我が家にとっては超大事な雨の日(とうとう、一昨日貯水タンクが空になった…シャワー浴びれず、お茶等の飲料水兼料理用兼葉磨き用の水は友人宅で拝借、トイレと手洗いの水と皿洗い用の水は敷地内にある川(しかも結構な斜面を下るルートを通る)でバケツ。なので雨重要)だけど
せっかく2人で会うのに雨かぁ…何する?って感じだったけど
とりあえず、行きつけミッションベイでランチして
市内戻ってお店めぐりして
「ねー何する?」って言いながら見つけた
“アイリッシュパブ”へ昼間から入り
ビール。
さすが、アイルランドから来た子だね 笑
コーヒー飲まないんだって…

夜はNOAの従姉妹、いつも遊びに一緒に行ったりしてたTimaと私と1個下、彼女の娘Estaが明日ウェリントンに引っ越すということで
最後にBBQ。
んで帰り際住所や電話番号を全て教えてお別れ。

今日会った3人と私含め
これから新しい生活が待っているけど
その前にお別れしなきゃいけないことも多々。
それに対して涙できるって
超幸せだなぁ~って今日思った。
涙してくれる人が居ることもまた幸せだなって思ったし
でも、新しい生活の先にはまた出会いはあるし
別に悪いことじゃないなって。
ま、分かってるけどさ、勿論別れはさびしいんだけど
人と出会って一緒に時間を過ごせるって最高だね
2007/05/23(水) 22 10:28 | NZ(friend) | トラックバック 0 | コメント 3

文化伝授

世の中&人生
何事も経験だねぇ~
と、つくづく。
いやぁ、すし屋でバイトしてた事がこんなに役立つなんてさー

今日はスシ伝授会。
su.jpg

「スシ(と言ってもこっちじゃのり巻きをスシと呼ぶ)作りたい」
のNOAの一言から始まったコレ。
先ずはNZに来るって言ったyasuyoに
「アレ買ってきて!」
とのり巻き作る時に使うやつ(あ~なんて名前だったか忘れちったぁ)
をお願いして
そしてそれを使ってのり巻き作り。
バイト先のチーフに「これはバイトがする作業か?」と
心の中で思いながら
あーだこーだ
コツを教わりながら覚えたのり巻きの作り方は
立派に役立ちました。
めでたし②
立派に日本食を作れるようになったフィジアン達。
彼らも交代しながら一本ずつ
のり巻き作り。
あとは
ちゃんとお米をたけるよう練習してもらうだけだにぃ~


2007/03/19(月) 19 34:07 | NZ(friend) | トラックバック 0 | コメント 2

ホラーハウス

spooker.jpg


SPOOKERに行くよ!」だけ言われて付いていった私。
なんだそりゃ?
「ホラーハウスだよぉ~ちょー!ゾクゾクする!」って
言ってる友達もいて。
しかーし
そういう系は心底好きじゃないけど
嫌いでもないから
行ってきた!

↑は明るく写ってるけど実際は
必ず1人一個懐中電灯が必要。
真っ暗闇の建物
トウモロコシ畑の迷路(の様に道案内はちょろっとしかない)
霧がかった森のなか etc

帰宅して仕事に行ってたママに感想
「んーとね、最初は建物に入るんだけど、見た目ってか設定的には病院なのかな?沢山の部屋を次々潜り抜けていくんだけどね。
あっちこっちに看護婦とか医者とか病人のゾンビがいるんだよー
ナイフ持って追っかけてきたり
内臓もって追っかけてきたり
チャッキーみたいな赤ん坊に釘がいっぱいささったのを
抱っこしてたりね~。」
「何言ってんの、あそこは本当に閉鎖した病院で
やばいほど出るんだってば」

あ~ぁ、ホントに…
7年前に閉鎖した病院らしい

ま、ともかく
トウモロコシ畑は自分より背の高い
(馬用)トウモロコシの間を潜って進んでいくんだけど
星空が超綺麗だったよ~
ま、そんなのも見つつ。
病院は8人で一緒に行動して
ここは4人づつでまわるのね
実際働いてる友達と進んでいると
「ロロ~どこだぁ~」とかゾンビに呼ばれてた
そして一緒にまわってた友達の叔母さんは
ビックリしてすっ転んで
真っ暗闇の中「靴脱げたぁーーーー」って
そこを脅かしたゾンビも
どことなぁく探してくれてる気配… 笑

土曜の夜は激混み
そして10時以降はゾンビ疲れちゃってるらしいです

のりだらけになった皆の顔は
べとべと…
私もべとべと…
時には抱きついてくるので要注意!
うへぇ~
酔っ払って行くと最高に面白い場所
でも
本物のお化け屋敷って知ってたらもっと
ビビッてたかも…



2007/03/11(日) 04 52:10 | NZ(friend) | トラックバック 0 | コメント 0
次のページ

プロフィール

◇◇サオリンゴ◇◇

  • Author:◇◇サオリンゴ◇◇
  • 海辺の町での生活19年
    大学生時代からフェザーファクトリーでウインドサーフィンを始め2年間インストラクターをした後
    1年間ワーキングホリデーでNZへ。
    そして2007年7月よりファクトリースタッフ復帰

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト** All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
