Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト**

神奈川県・逗子にあるウインドサーフィンスクール“フェザーファクトリー”での日誌、そして大好きな人やモノ・時にハプニングを書いていきます
  



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

見掛け倒し

いつだか
待ち合わせまでに時間があったので
初の試みで献血センターに行ってみました

病院嫌い
注射大嫌いの私も
献血は「困っている人の為になるなら感」がどうも足を運ばせるので
別に嫌々でもなんでもなく行くけれど
結局針を目の前にすると後悔の気持ちもどこからともなく現れます

行ったのは先は雑居ビルっぽいのの結構上のフロアー
若干怪しげな感じでエレベーターに乗り込んで
変なところに着いたらどうしよ?!のドキドキ感と
「今日は献血できたらいいな」の気持ちと
「でもずっと針刺される時間が長いのもやっぱり」のよく分からない後悔チックな気持ちも
無きにしも非ず…

とか考えてるうちにドアが開くと目の前には病院チックな
広い受付と清潔感あふれる煌々としたフロアーが開けててホッとしたのよね

受付済ませて問診と血圧チェック
その後に献血可能かどうか少量の血を採って検査へ

検査して呼ばれて
「今日もダメでしたね~詳しいお話は1番の先生のいる部屋へどうぞ」

献血カーでは有り得ないほど細かいお話を親切丁寧におじいちゃん先生がしてくれましたが

まぁ、要するに血液内のヘモグロビンだかなんだかが足りなくて
血液の比重が少ないから受け付けられませんってことなんだけど

「あなたの身長と体重からはね~申し分ないんだけど
どうも血液は見た目と違うみたいね~ハハハ」

だって

見た目倒しですか?


「とりあえず今から好き嫌いしないで沢山鉄分とりなさいよ。
誰が料理してるの?あなた?だいぶ偏ってるんじゃないの?
まぁコレあげるから頑張って暑くなる頃また来てね」って
鉄分が満載の食品表をくれました

いやいや
家事は自分でしてますけれども
実家住まいの時から血の比重は少ないんですよ。。。
体質だと思います

じゃぁ…血にあわせて
外見を合わせて行こうかしらねっ

2010/03/30(火) 10 15:57 | music | トラックバック 0 | コメント 0

今年乗り納め

今朝も吹いてるよ~
昨日は思いもよらぬ爆風になったけど
無事に今年のスクールも終了となりました。
今日から新年3日まで艇庫のみオープンですさかな

先日、友人と今年を振り返って来年の抱負を語りまして。
うん、来年は後ろ向きにはならないようにしたいなーと
思いました。
がばいばぁちゃんが「後ろ向きじゃぁ転んじゃうでしょ」って言うフレーズを
CM?で見たのかな。
妙に納得しちゃって。
来年は前向きに行くぞーアゲアゲ

ということで、今年もお世話になりました。
また新年、元気でお会いしましょ太陽2
2009/12/31(木) 10 13:14 | music | トラックバック 0 | コメント 0

Bob Sinclar

oneday.jpg
ある日の逗子海岸。
山のすそに見えますか?白い靄。
手前は潮が上がったときに出来た水溜り、
真ん中が海、向こうが朝の気温の低さと海水(と言うより川の水)の温度差で
蒸気が上がったんだね。幻想的でしたさとと-キラキラブルー


最近のCMで流れてる
ふと、昔のboyfriendを思い出させた目
長い旅行で車の中で聞きまくった曲がCMを見ても曲を聴いても
シチュエーションがフラッシュバックさせられる感じがかぶってるねこ
そーゆーのあるよね?
匂いとか、歌とか。
う~ん、今何処で何してるかなぁ。


クリスマス クリスマス クリスマス クリスマス クリスマス クリスマス クリスマス クリスマス クリスマス クリスマス 

今日がクリスマスの人、昨日がクリスマスの人、明日がクリスマスの人。
明日私は家族の家へ帰るよ~クリスマス
皆はどんなクリスマスを過ごすのかな?


2009/12/24(木) 08 01:54 | music | トラックバック 0 | コメント 0

ファーギーに憧れる。

先週思い切って浜松公演のチケット取って行ったBlack Eyed Peasのライブ
最高だったのよ~ニヤリ
前から30列目。つっても中央だから出っ張ったランウェイみたいなステージの
前に歩いてきてくれると超近いぃ!!
大興奮アゲアゲ
途中ソロでパフォーマンスもあるんだけど
willはDJブースでじゃんじゃん盛り上げるのが最高だったなぁ

でもやっぱ紅一点のファーギーのカッコよさに魅了されたんだけど
CDより声が不思議で
「う~ん、やっぱりスヌーピー(のアニメ)に出てくるサリー(チャーリーブラウンの兄妹)の声だぁ」
なんて思っちゃったりしたのでした。
とにかく、最初は高いと思った9000円も
価値のあるものでしたぁおんぷ


さて、シルバーウイーク。
みんな何連休なのかな?この連休が来るのは次は16年後とかなんだってね。
そぅなのかぁ~
私の次のhollidayは来月初め。bajaへ行きます飛行機
それまで、気を引き締めて頑張ろうじー
2009/09/19(土) 23 28:28 | music | トラックバック 0 | コメント 0

ハッピーバースデーツカポン!

なぜ、誕生日ショートケーキ にろうそくが4本なのかはケーキを購入した御方に聞きましょう。
「何で??」
「41本くださいって言ってもらえないと思ったから~」
確かに。こうなるよね。

まぁ、そんなことより、なぜかこのメンバーになると
オートタイマーを使う写真撮影会が恒例なんで。
くだらない写真ばっかですが、暇でしたらどうぞ。


tbirth 1
tb2.jpg

最初は恒例の家族写真
最初は普通。

そこから主役撃沈の図↓↓↓

tb3.jpg


そこからはダッシュです。
汗だくになりながらくだらない撮影会。

tb4.jpg
tb5.jpg
tb6.jpg
tb7.jpg
tb8.jpg
tb10.jpg

そんで、プレゼントタ~イム!
あれこれ悩んでゲットしたものは
tb11.jpg



「太らない食べ方」って本。

tb13.jpg



気に入ってくれたか否かはこの顔を見れば一目瞭然ダネ。
目出度し目出度し


tb12.jpg

2008/09/14(日) 18 31:29 | music | トラックバック 0 | コメント 3
次のページ

プロフィール

◇◇サオリンゴ◇◇

  • Author:◇◇サオリンゴ◇◇
  • 海辺の町での生活19年
    大学生時代からフェザーファクトリーでウインドサーフィンを始め2年間インストラクターをした後
    1年間ワーキングホリデーでNZへ。
    そして2007年7月よりファクトリースタッフ復帰

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト** All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
